幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

凧あげ

2007年01月31日 11:45

日曜日に近藤リフレサービス凧づくり教室で作成した「凧」をあげに公園に行って来ました~(^0^)
凧


手づくりの凧は、珍しくて公園で遊んでいたチビッコ達の注目の的でした

天気が良くて嬉しかったのですが・・・やっぱり北風がピュ~ピュ~吹いてないと凧はあがらないかな???と心配していたのですが・・・
さすがに、「日本の凧の会」の永井先生の凧は違います
あっという間にグングン空高くあがり~~
気持ち良かったです!!  先生どうもありがとうございました

住宅展示場

2007年01月27日 16:10

先日所長に、グループ会社でもある近藤建設の住宅展示場に連れて行ってもらいました


松山3 松山2 松山1


まずは、東松山展示場です♪外観はシンプルそして品がある感じですリビングが吹き抜けになっていて、開放的でビックリです♪
キッチンは今流行りのオープンキッチンで~色も白で統一され明るく清潔感があり・・・とにかく素敵でした(主婦なら誰でも憧れます)




次にリフレ事務所からも、近い 鶴ヶ島展示場です↓


鶴ヶ島1 鶴ヶ島3 鶴ヶ島2




玄関を入るとまず、中庭スペースが目に飛び込んできます(不思議です~~でも素敵)建物の真中に中庭を配置してガラスを前面に取り付けてあるので、何処にいても光と風が入り込んで来て明るく開放的な素敵な空間となっていました。


リビングは、こちらもオープンキッチンですこちらは、シックな感じで統一され落ち着けそうな雰囲気でした我が家にはない和室も、覗いてみました~最近の和室はとっても おしゃれなんですね品の良さを、とても感じました


2つの展示場ともに近藤建設グループでは光と風をコンセプトに家族が楽しく、幸せになり、笑顔が沢山あるような家造りをめざしています。

2月は、陶芸教室開催です。

2007年01月23日 14:07

凧づくり教室が終了したばかりですが・・・もう来月のイベントの準備開始です 毎月第三土曜日に必ずイベント&月1ショップがあるというのが地域でも だいぶ定着して「次はなに?楽しみにしてるよ!」と言って貰えた嬉しい経験もあります

お客様に喜んでいただけるような、楽しいイベントを開催したいとスタッフ一同いつも色々考えています

そして2月は、アンケートでも「やってみたいイベント」に毎回上位に来る
陶芸教室の開催が決定しました

今回は川越市で陶芸教室をされている、「渡辺克之先生」に講師を引き受けて頂きまして、初心者の方でも道具などを使わずに簡単に手ごねで一輪挿しが作れるそうで、とても楽しみにしています作品を焼く作業はご自宅の釜で焼いて頂けるそうですので、作品を受け取るのは、少し後になりますが・・・ワクワクしながら待つのも楽しいですよね沢山の皆様のご参加を、お待ちしています

凧づくり教室

2007年01月22日 09:30

土曜日に「凧づくり教室」が開催されました午前中14名 午後19人の沢山の皆様に参加頂きまして、賑やかで楽しい一日を過ごす事ができてスタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです・・・。
凧作成中

写真は、凧作成中の様子ですこの他にも、実際に凧をあげている様子などの写真も沢山ありまして、リフレでいつもイベントを開催している
事務所後方の倉庫に、展示してありますので・・イベント開催時などに、是非ご覧になって下さいませ もしも、ご自身様のお写真などありましたら、写真をプレゼント致しますのでスタッフまでお気軽に声をかけて下さい

記念カレンダー

2007年01月19日 15:15

先月開催した「2006リフレ感謝祭」の時、ユンボに乗って記念撮影した写真入りの2007年カレンダーを作りました(^0^)じゃ~ん42枚で~す 明日のイベントで受け取りいただく お子様達も沢山います喜んで頂けるといいな~

カレンダー

待ってました!

2007年01月18日 16:33

岡本さん


今週から、リフレ鶴ヶ島に「待望のニューフェイス」の岡本さんが仲間入りです

待ってました~~

岡本 伸一(おかもと しんいち)さん
S52・1・31生まれ若い
血液型 O型 鳩山町出身 
趣味→キャンプ

どうぞ宜しくお願い致します。
(写真はぜひクリックして拡大して見てくださいとても、とても、やさしそうな岡本さんです。)

納豆が・・・

2007年01月13日 12:50

おとといスーパーへ行ったら、納豆売り場が空っぽでした・・・  TVの影響で生産が間に合わなくて申し訳ないです・・と張り紙があります その時点ではまだ何の事だか判らず でも我が家の次女は朝も夜も「納豆」がなければ不機嫌になります~~
炊き込み御飯にした時も・・・「しろ~い ごはんは?しろ~いごはんと なっとは?」と 涙目でした

母は必死で探しました やっと大手スーパーで見つけた納豆はいつものではなく、しかも2パックで¥150-と主婦にはツライものでしたが、
取り合えず買えて良かったです

あとで納豆のない理由を聞きました。
TV番組での「痩せる納豆の黄金法則」
①1日2パック
②朝晩に分けて食べる
③よく混ぜて20分放置

なるほど・・・これが原因と納得しましたが
よく考えると ①~③ まで我が家でもほとんど毎日やってますが・・・
特に③は子どもがご飯の用意が始まるとすぐ納豆混ぜて用意するので確実です!

でも、誰も痩せていませんが??????

「納豆食べても痩せませんよ~買占めないでくださ~い」

余談ですが・・・
事務所からも近い 素敵な住宅街「伊勢原」のスーパーでは
納豆が、ちゃ~んと売り場に並んでいるそうです。
さすがに伊勢原の奥様は、買占めしないんだわ~~


初詣

2007年01月12日 10:40

リフレ鶴ヶ島(営)では毎年隣接する日高市にある、「高麗神社」へ初詣にでかけます高麗神社
 今年も1/5に参拝して「商売繁盛」を祈願してきました(^0^)

「高麗神社」は、参拝した政治家の方が何人も総理大臣になった事から「出世明神」として有名なので・・・この事務所の将来の展望も明るい事と思います

それから、もうひとつ「高麗神社」のご利益として聞いたことがあるのが、
「子孫繁栄」です
神社の主祭神である若光(その昔朝鮮半島から渡来して未開の原野であった武蔵野国高麗郡を開拓した高麗王若光)の子孫が代々宮司を務めている
(現宮司は59代目となるそうですしかも男系継承だそうです)
事から言われるようになったそうですが・・・そんなに長い間凄いですね・・・関心してしまいます。 

両方ともの、ご利益を期待します。
私の家では女の子しかいないので、子孫繁栄の方は~いいお婿さんが来るという事で・・


謹賀新年

2007年01月05日 11:05

あけまして おめでとう ございます
今日は、2007年の仕事始めです 今年もどうぞ 宜しくお願い致します。今年の目標を3つ決めました

仕事の精度を上げる(これは所長からの命令でもあります)
時間厳守(10分前行動の徹底をします)
夜7時以降は食べない(個人的に・・・絶対太りたくない)

☆最近の記事☆