幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

脳年齢

2007年02月27日 11:06

ショックな事がありました
先日子どものゲームで「脳年齢」をチェックするソフトを購入したので
ふだんゲームの類は嫌いなのですが・・・
面白そうと思いチャレンジしてみました。
脳年齢

結果がこれです
でもホントは、これは2回目の挑戦で1回目は80歳でした
何これ?ちゃんと測定できてる??と思い
パパにも挑戦して貰ったら22歳でした
明らかに差がある・・・キチンと作動しているようです

かなりヤバイですね・・・
横に登場するおじ様に「毎日トレーニングすれば鍛えられるよ!!」
と励ましの言葉を頂きましたので、
最高年齢の20歳に何日で到達できるか?がんばってみます!!

実は今日ゲームを持って出勤してます!!
お昼休み、リフレの皆様に暇があれば お試しして欲しいです
忙しいかな~???

スキーに行って来ました♪

2007年02月26日 10:44

週末に家族でスキーに行って来ました
我が家のお気に入りスキー場 
長野県「湯の丸スキー場」は、本当は内緒にしたい位
GOODなスキー場です
パウダースノーなので転んでも雪が気持ちいいです!
スキー場もあまり、商業化(?)されていなくて
昔ながらのスキー場というか・・・アットホームな雰囲気がします♪

スキー場


今年は子ども達は、スキー教室に入ってもらい
私達はスキーを滑るつもりでいましたが・・・
怖がりな長女が断固拒否!!
一日中そりを滑っていました。
そり


結局スキーができたのは、パパだけでした

それから、スキー場に行くとなぜか風邪が治ったり
体調が良くなったりしませんか??

今回も、風邪気味だったのですが~すっかり完治しました
環境のせいでしょうか?湿度のせいでしょうか?

体調良好で今週もリフレのお仕事がんばりま~す

染もの教室

2007年02月20日 17:43

染物


3月のイベントは、初めての「染もの教室」です
生の葉を使って、シフォンのスカーフに葉脈を転写する
簡単で、見栄えのする染物です。

襟元やバッグに巻いて 春風になびかせ
お出かけは、いかがですか?

ぜひお気軽にご応募ください。

陶芸教室

2007年02月17日 15:39

本日は「陶芸教室」開催日でした
18名の皆様にお申し込み頂き、
楽しくアッという間に時間が過ぎました☆

陶芸作成風景黒いニット帽子をかぶっていらっしゃる方が、講師の渡辺先生です


陶芸作成風景2渡辺先生の「時間があったら何個作ってもいいよ~」の声に皆大喜びです

そして後日こんな感じに焼きあがる予定です
とても楽しみですね~~

陶芸完成予想図


N顧問SマネージャーOリーダー
応援に来て頂き、ありがとうございました
とても盛り上がりました、感謝しています。

バレンタインディ☆

2007年02月13日 14:51

明日は、お楽しみ(?)のバレンタインディですね~
昨日は子ども達とチョコ作りでした(^0^)
準備OK

まずは、材料を購入「茶色と白とピンク」
の3色にこだわるので、大変でした・・・
ママは手伝わないで!!というので
ヒヤヒヤしましたが、無事完成

チョコ完成

そして、一番やりたかったらしい
「ラッピング」もなんとか完成しました♪
ラッピング完成


さて、この自己満足だらけのチョコレートちゃん
喜んで受け取ってもらえるのでしょうか???

そうそう・・・リフレの男性社員にも「愛のチョコレート」
と思いましたが・・残念明日は定休日ですね!!
残念 残念

怖い話

2007年02月10日 17:11

立春も過ぎ、そろそろお雛人形飾ろうか?
と話をしていましたら~長女が、「出さなくてもいいよ、あの人形怖いから」
とビックリ発言をされました(喜んでると思っていたのに

この娘は、結構「霊感」があるらしく~時々こわ~い話をします。
見えてしまう「霊」は、たいてい緑色をしているそうで
その場で見えてる事は禁句だと、わかるようで後で「今の家に居た」と
言われます

義父のお墓参りに行っても「今日は、じーちゃんココに居ないよ」
・・・と断言します。

そういえば、この雛人形が家に届いた時も
お内裏様のお顔の和紙をはずしたら・・・顔が真っ黒~~
慌てて購入店に電話した所 すぐ交換に訪問にきてくれたのですが・・
お店の人に「こんな事はめずらしいです!」と驚かれました

何物か連れてきてる?のでしょうか??雛人形
でも、子どもの厄を払ってくれるというし・・・
やっぱり飾っちゃおうかな~?


鶴ヶ島の子育て情報紙

2007年02月05日 17:26

地域で 子育てに奮闘している皆様に朗報です♪
鶴ヶ島の子育てお役立ち情報紙「育児の花道」
ついに、2007年3月1日発売予定です(^0^)
A5判・96ページ・100円です

子育て真っ最中の、母達が知恵を出し合い ワイワイ楽しく
時に原稿に追われ苦しみながら・・・
ついに完成いたしました

育児にまつわる情報は、もちろん
お出かけ情報/病院情報/行政の情報まで・・・
100円で、こんな情報が手に入るなんてラッキーです!

ご希望の方は、メール下さい
私もパート勤務のない日に、紙面づくりを手伝わせて貰いました♪

NPO団体鶴ヶ島子育てネットワークのホームページも、ぜひ見て下さい。

龍のまち

2007年02月03日 09:44

市内には※「龍のまち鶴ヶ島」というサブネームがあります。
(「鶴」では、ないのですね・・・)
龍にまつわる雨乞いの伝説などに由来するそうです。

今月は「第14回龍のまち鶴ヶ島アートフェスティバル」
が開催される予定です(^0^)

龍に関する作品だけを集めた珍しい美術展です

日時:2/11(土)~2/18(日)9:00~17:00
             (最終日 9:00~16:00) 
場所:鶴ヶ島市 東公民館
入場料:無料


地域・国籍・年齢・プロ・アマ問わず、色々な作品があります

芸術一家(本当かい)の我が家は、毎年見に行ってます
うちの長女(自称:芸術家)の作品も、展示予定です
興味のある方は、ぜひ見に行ってください。 

  

社員紹介

2007年02月01日 11:44

KONDOグループのホームページが、
どんどん新しく素敵になっています

そんな中楽しいリフレの社員紹介のページを発見しました
(遅いって・・・)

社内では見れない プライベートな写真もあり
「へぇ~」と微笑みが、こぼれます(^0^)

どうすれば、見れるかというと・・・
KONDOグループのホームページから、

近藤リフレサービス→住宅リフォーム→写真紹介
と秘密めいた3段階潜入ですが・・ぜひ覗いて見て下さい

リフレ鶴ヶ島のニューフェイス岡本さん
も近日公開予定です~~お楽しみに



☆最近の記事☆