幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

陶芸作品が焼き上がりました☆

2007年03月29日 13:41

先月開催されました、「陶芸教室」の作品が
ついに焼きあがりました

どんな風に出来上がるのか、とても楽しみでした
早速 お客様の許可を得て写真を撮らせて頂きました(^0^)



陶芸 花田


こちら鶴ヶ島市のH様 60代主婦の方の作品です
先生の指示があった 「一輪挿し」 とても忠実に完成しています!
でも、作品は3点と ちょっと少なめ?です
先生に「何個作ってもいいよ~」と言われても、
「そんなにアイデアが浮かばないわ~3個で充分~」
とのお話でした。

和広


こちらは、日高市のH様 30代ご夫婦で参加頂きました
写真だと 判りにくいでしょうか? 
花瓶が 他の作品と違い茶色いのは、
2回目に本焼きをする時、薬を塗らないで焼くと
こんな風に仕上がるそうです

小さいリング風(?)の焼き物は、近所に住んでいる
姪っ子さんへの「お子様指輪」プレゼントにするそうです
珍しいプレゼントに喜ぶ、お顔が目に浮かびます
世界でたった ひとつの作品
オンリーワンです




ガレージセール開催☆

2007年03月27日 15:38

先日のブログで、もしかしたら?とお知らせした
お久し振りの元所長→後○さん♪
現在活躍中のサンガーデン石井にて

手づくり主婦達のガレージセールを
開催する事が決定しました

リフレで第三土曜日に開催している
「月1ショップ」に参加して頂いている
かえるのてしごとやさんも一緒です♪

日曜日に、現場に偵察に行って来ました~

SG坂戸石井


ん~広い

当日どんな風に賑やかになるでしょう~~?
知りたいですよね?

ぜひ遊びに来て下さい

お子様への 風船なんかもあって・・・
と~っても楽しそうですよ
お待ちしてますね

♪押し花♪

2007年03月24日 11:24

リフレ鶴ヶ島 事務員Nさんの
特技のひとつに「押し花」があります
第3土曜日のイベントでも「押し花教室」の講師を
引き受けて頂いています

先週のイベント開催時会場に
押し花作品を飾りましたら、大好評でした

見ている様子


たくさんあるのでビックリしました(^0^)
ひとつ ひとつの作品が凄い力作で
自然の中にある草花を「押し花」にして、その1つ1つの
草花の特性を活かして アートに仕上がっています・・・
完成までの作業、工程、を想像するだけで気が遠くなりそうです




赤フジ


この作品は、赤富士だそうです(日本人の心に響きますよね?)
しかも 風水でも赤富士は大変縁起がいいそうで、
「厄を祓い、出世飛躍繁栄を招く」と言われている」そうです。
さすが、富士山ですね

私が個人的に大好きなのが
楽譜


この楽譜が隠れて(?)いる作品です☆
アンティーク感があり・・華やかです・・
ため息が出ちゃいます

サンガーデン鶴ヶ島Ⅴ(五味ヶ谷)

2007年03月23日 16:30

この前 今年の2月3日にオープンしたばかりの
サンガーデン鶴ヶ島Ⅴ(五味ヶ谷)に見学会(勝手に)へ 行ってきました♪

ここの分譲地は、鶴ヶ島駅からも10分位と以外と近いのに
お値段が2,980万円~と結構 お買い得かな?と思いました・・
(我が家は築8年・・まだローン残高同じ位あります

その中で もしも 私が買えるなら 絶対欲しいのが 「6号棟」です。
分譲地なのに、こんなに工夫された 間取り?? 羨ましいです・・・



④

これは、リビングがら 中庭を見た写真なのですが、
実は、この中庭は 大事な愛車のガレージにもなるのです!!
この大きな窓(?)は 両脇に全開になるので 開放感抜群です
ガレージの上部は、
②


この様に吹き抜けになっていて、
明るい日差しに包まれてます
車が不在の時は、このスペースで 
子どもと遊ぶのにちょうどいい感じです♪

そして一番の購入(するとしたら・・)の決め手は
2階の浴室です
写真の吹き抜けの上は バルコニーになっていて
その横が浴室なのです
そして浴室からバルコニーへも出られるので
お風呂あがりの ビールを 楽しむ事ができるのです

最高最高
自宅にいながら 露天風呂です
お風呂あがりの そういうスペースずっ~と欲しいと思ってました

興味のある方 ぜひ見学へ行ってみて下さい!楽しいですよ!
見るだけは無料ですから(^0^)

女性スタッフの 池○さんも、太陽みたいに明るくて
優しい方です
駐車場に、黄色い可愛い車があれば、池○さんがいます♪
親切に ご案内して貰って下さい☆

五味ヶ谷のブログも彼女が書いてるそうです~。
ぜひ見て下さい。



染もの教室 作品展

2007年03月19日 17:00

土曜日に開催された「染もの教室」での作品
を何点か紹介しま~す

まず、川越市A様
川越市 足田

スカーフの色は、何色かありまして・・・A様は黒をセレクトされました

写真では、判りにくいのですが~葉脈がクッキリ染まり
凄く素敵です


東松山sさん


こちらは、東松山市S様です
これからの季節にピッタリな爽やかな作品にできあがりました

ふじみsさん


次はふじみ野市のSさんです
鮮やかなオレンジのスカーフにぴったりなデザインです
Sさんは、バリ島へ旅行へ行ってきたばかりだそうで
作品も どことなく エキゾチックです♪
(バリ島みやげのコーヒーごちそう様でした(^0^)
今日リフレの皆で 美味しく飲ませて頂きました)

鶴ヶ島市


そして、こちらは最年少8歳の女の子の作品です
講師の先生もビックリな すばらしい出来栄えでした
才能あるかも・・・との うわさです。

そして、なんと嬉しい事でしょう
後から その女の子が リフレのドアを トントン・・・
「今日は、ありがとう ございました 楽しかったです
とのお手紙と一緒に、手づくりの べっこう飴
を持ってきて下さいましたべっこう飴

 
なんて嬉しい事でしょう~おねえさん(私)
とても感動しました・・・本当にありがとうございます!

賑やかな、1日♪

2007年03月17日 22:46

今日は、第三土曜日♪
リフレ鶴ヶ島のイベント開催日です(^0^)

今月は、事務員Nさん講師の「染物教室」です
中野先生染物教室 風景


午前中7名 午後7名の方が参加して下さいました。
楽しい1日をお過ごし頂けましたでしょうか?
本当に、足をお運び頂き ありがとうございました


かえるの てしごとや

寒い中「かえるのてしごとや」さんにも 
月1ショップに参加頂き
ありがとうございました~~。

応援にきて下さいました、宇佐見社長もショップで
ハンドメイドバッグを ご購入~ありがとうございました

お嬢様へ、おみやげの予定でしたが・・・

宇佐美社長バッグ

社長が使って下さいました
そんな社長の姿を見て・・・
月1ショップの皆さんからも
「明るくて素敵な社長さんですね
と言われました~ますますファンが増えてしまいますね
(大ファンの私は、もちろんお揃いのバッグを購入しました

そんな中カッコイイ1台のバイクがリフレに到着
中村部長 バイク

誰??どんな素敵な人が?

じゃ~ん登場したのは、N顧問でした
いつもイベント開催時は応援に駆けつけて下さり
心強いです
ありがとうございます・・・。

そして・・・またまた心強い応援が・・・

近藤会長 選んでます


会長が来て下さいました~~

今日一日 もったいない位(?)
賑やかで楽しい一日でした

「染めもの教室」の皆様の素敵な作品など
来週のブログで、紹介させて頂きます♪
お楽しみにしていて下さい。

お久しぶりです♪

2007年03月15日 23:28

後口


じゃ~んこのお顔に見覚えはありますか~?
今日は、リフレ鶴ヶ島の前所長 後○さんが事務所に来てくれました

現在活躍中の《近藤不動産 坂戸・鶴ヶ島チーム》
でスタートする分譲地で、リフレで毎月開催している「月1ショップ」をやってみませんか? との お話でした

キャ~スカウトされちゃうなんて「月1ショップ」も有名になりました
嬉しい事です

ちょうど今週の土曜日は、第三土曜日なのでイベント&「月1ショップ」が開催されますその時皆さんと相談してみようと思います♪

開催される運びとなりましたら・・・ぜひ皆様遊びに来て下さい!!
☆どうぞ 宜しくお願い致します☆

それから、後○さん ペプシコーラご馳走様でした


宇佐見社長

2007年03月12日 09:59

先週 外出先から戻ると・・・
O所長の席に・・・
社長


宇佐見社長が座ってらっしゃいました~~

ブログなどの、お写真でいつもお姿
拝見させて頂いておりましたが・・・
実際にお目にかかれたのは、
昨年の「KONDO春まつり」以来で、
 ビックリドキドキしてしまいました(^0^)

しかも宇佐見社長のブログでも、リフレ鶴ヶ島を
登場させて頂き・・・
ありがとうございました。

イメージどうりの優しい笑顔に 感動した
スタッフTでした

ブログでも、ご紹介いただいた イベント
いよいよ今週です!
期待を裏切る事のないように、スタッフ一同
がんばります

先週宇佐見社長の自宅をリフォームさせていただた 
担当のO所長の話によると
社長は家庭でも,つねにやさしい笑顔
絶やさず 家族思いで
フットワークが軽く行動力抜群なのだそうです
幸福な家族のワンシーンが目に浮かびます♪

でものリフォームはO所長にお任せ下さいね(笑)






チョコレート大好き

2007年03月08日 10:40

物心ついた頃から「チョコレート」が大好きです
食べない日はないと断言してもいい位です(^0^)

先日事務所に来訪された お客様が 北海道のお土産♪
と言ってロイズ ポテトチップ チョコレート
を下さった時は、とっても嬉しかったです

初めて食べたのは、昨年の夏 北海道へ行った友達からの
お土産でした「え?ポテチ と チョコ???」と不思議に思いましたが・・・

これが くせになる 美味しさでした
まだ体験していない方 ぜひ一度 お試し下さい♪


全体はこんな感じ

このパッケージが目印です。

このサイズで500円位だったと思います!
でもケチな話ですが・・・
どこかに出かけた時のお土産で500円の
お菓子は、購入できるのですが・・・
 
スーパーやコンビニで 自分が食べる為に
500円のお菓子は、高価に思えて買えないんですよね~~

人生一度なんだし・・・食べたいなら買えば?
と自分に言い聞かせても買えません・・・

そんな事ありませんか?

ショッピング♪♪

2007年03月06日 10:38

日曜日に、武蔵村山の日産跡地にできた「ダイヤモンドシティ ミュウ」
初めて、遊びに行って来ました

とても広い敷地内に三越やジャスコ・・・映画館・・・
他にも沢山の専門店があって~1日じゃ見足りない!!感じです!

そして心使いに感動したのは、

こどもトイレアップ

子ども用のトイレコーナーがあった事です(^0^)
小さな便器に 小さな扉 簡単にできるカギ
立ち上がると自動で水も流れてくれます
「だれが、流したの~~!!」と騒いでましたが・・・

子どもも、トイレへ行く気マンマンになり
母の「そろそろトイレ大丈夫?」の仕事が減りました

そして日曜日は、長女の誕生日でしたので
を買うのがメインテーマでしたが
ケーキ屋さんだけでも4店舗もあり、
あれこれ迷って・・選んで・・楽しかったです

やはり消費者は、「たくさん」の中から「ひとつ」を選べることが
喜びなんだと思いました

私達リフレも、たくさんのリフォーム会社の中から
選んで貰える1社になりたいですねぜひぜひ・・・







脳年齢(再)

2007年03月03日 17:09

しつこいようですが・・・先日から私の頭の中は「脳年齢」 の事でいっぱいでした 子ども達が寝てから こっそり頑張って 昨夜ついに・・ 田中
20代になりました~ 嬉しかったです しかし一応主婦の私がゲームニ夢中になってしまうと の中は大変な事になってます ホコリのたまった床・・・山になった洗濯物目を通すべき学校、幼稚園からの書類がたまり・・・COOPの注文も、まだ出来てません・・・ 結果として、やはり「ゲームは嫌い」です ただでさえ行動の遅い私の時間泥棒でした。 おまけ 昼休みにO所長にも挑戦して貰いました じゃ~ん66歳でした~~最初は、こうなんですよね・・・フフフフ・・・(^0^)

 脳年齢




自動販売機 広告コーナー

2007年03月02日 09:43

リフレ事務所の横にある「自動販売機」に
広告コーナーを設けて頂いているのですが、
そちらに、リフレ新聞コーナーを作りましたら
とても好評です
イベントの時などに、「新聞おもしろいね!」と言って、貰ったり
ジュースを買いにきて立ち止まって読んで頂いてる姿を
見かけると、とても嬉しい気持ちになります♪

毎週火曜日に、自動販売機の飲料補充にきていただく
やさしいお兄さんにポスター張り替え手伝って貰ってます
(いつも、ありがとうございます♪)

交換風景

こんな感じです(^0^)自動販売機の中が珍しくいつも覗き込んじゃいます♪




広告コーナーアップ


広告コーナーをアップにすると、こんな感じです(^0^)
ちなみに、この自動販売機では冬場は→ホットコーヒー「レインボー」
夏場は→ペットボトルの「ダカラ」が一番人気だそうです

☆最近の記事☆