幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

3S点検の影響

2007年04月26日 15:28

    整理
    整頓
    清掃

わが社の「3S」です(^0^)
先日3S点検がありまして・・・鶴ヶ島リーダーの
こまか~い指示の元 ピカピカな事務所を
さらに 磨き上げました~

Oリーダーは、凄いんです
湯沸し器のスイッチの背面が汚れてるよ~
冷蔵庫のポケットの付け根にホコリがあるよ~

決して見て見ぬふりをしていたのではなく・・・
気が付かなかったです。

そして、そんな手付かずだった所を掃除して
キレイにすると・・・
気持ちいいんですよ~~
ちょっと想定外の喜び発見でした♪

ついつい自宅でも、掃除がマイブームになってしまいました
あまり時間がなくても10分位の時間を見つけて
ベランダの手すりの後(下?)側とか・・・
食器棚の引き出しをはずして その中側とか・・・

汚れを見つけて
「あ~こんなに汚れてたの~ごめんね~」
と つぶやき ながら・・・楽しいんです~
(でも ちょっと 右ひじが筋肉痛になりました

私は明日から、なんとGW13連休です
どれだけ掃除ができるでしょうか~
ワクワクします!!

3S点検~ありがとうございます~

近藤春祭り♪

2007年04月25日 10:41

土曜日にふじみ野市中央公園にて
近藤春まつりが開催されました(^0^)
とても長~い公園で その中に
ブルーと白のストライプのテントが並んで
さわやか~で気持ちがいいです♪
私達のテントは《手づくりショップ》と看板を作って頂き
フリーマーケット

こんな感じで、開店いたしました☆


大下さんアクセサリー


手づくりの作品達が所狭しと並べられてます


イチゴ

先着プレゼントの いちごも 大好評でした
宇佐見社長も、ブログで告知を知って頂き
早朝から お並び頂きありがとうございました

電動ハブラシ

ポピーさんからの、電動ハブラシのプレゼントも
会長が遊びにきてくれたら~プレゼント
と思っていたのに 午前中でなくなっちゃいました


ハーブ寄植え

ハーブの寄せ植えも、前日にハーブコーディネータの金子先生が
作ってくれて・・・大人気で完売しました

当日、北海道産のラベンダーをたっぷり入れて
その場で手づくりした ポプリ なんと¥50円~も好評でした♪


木工の内野先生も、沢山見本を作ってくれて


どれかひとつプレゼント


この中から、好きな物をえらんで
その場で糸鋸で かわいい 木のおもちゃを作って
プレゼントしてくれました

内野さん


内野さんと、一緒に手伝いに来て頂いた長谷川さんは
リフレ鶴ヶ島の近くに住んでいて
「事務所前で無料配布してくれてる、木片よく頂いてるんだよ♪
だから今日はサービスサービス☆」
と嬉しい事を、言って頂きました

それから、なんといっても子ども達の一番人気は
ピエロのマー君です!!
ショーの間は、さすがに子ども全員マー君の所です
マー君


たぬきさんも、ワクワクしながら、マー君見てました

10:00~16:00まで
時間があっという間に過ぎました
新しい 友達(?)も沢山できて
充実した1日でした
でも1日中、しゃべってたので
帰ったら口内炎が3つもできてました
もう若くないですね・・・体調管理が一番大事になってきました。


いよいよ明日 春祭り

2007年04月20日 11:09

時間が、もっと ゆっくり過ぎればいいのに~~
と思いながら とうとう明日が春祭りです♪

昨日は、リフレで「全家研ポピー」さんの工事の日だったので
私もチョット覗かせて頂きました

ちょうど、春祭りにも参加して頂くアロマ教室でお世話になった
先生が、ポピーのお手伝いに来ていたので
土曜日の春祭りの打ち合わせをしていましたら

そのポピー教室の支部長先生が
「お子様がたくさん集まるのなら、
ポピーのプレゼントをあげれば喜ぶんじゃない

と言って下さり・・・
いろいろ用意して持って来て貰えるそうです

ありがとうございます

ポピーさんには、本当にいつもお世話になり感謝しています。
現在小学4年の長女が、小学2年の時勉強につまずき
救って頂いて以来のお付き合いですが・・
スタッフさんも、いい人ばかりです(しかも多才です)

春祭り・・・本当に凄く楽しみです
でも気が付けば~~お子様へのプレゼントが何もないのは
私だけです

当日元気に、頑張りますので~許して下さいね

KONDO春祭り情報

2007年04月17日 10:39

今週の土曜日「ふじみ野市福岡中央公園」にて
近藤建設グループKONDO春祭り
が開催されます

リフレ鶴ヶ島のイベントで活躍いただいている
手芸教室組み木教室アロマ教室の講師先生方と一緒に参加させて頂きます
総勢9名の大所帯となります

忙しい中参加して頂くだけで、嬉しいのですが・・
手芸教室の先生からは、
「お店に来てくれた先着50名様に
マスコット作りキットをプレゼントちゃうわ☆」
と言われました・・

フリーマーケット


この イチゴのです
実物は、もっとカワイイです~

そして組み木教室の先生は、
10:00~&11:00~&14:00~&15:00~
各先着5名様位 糸鋸で組み木の実演をして作品を
プレゼントして下さるそうです

先生方 ちゃんと事前に公園へ行って場所や雰囲気を確認してくださり
駐車場も決めてあるそうです・・・
段取り上手で頭が下がります。

何もしてない私は、少し緊張してきました
どうか当日 来店して頂く お客様に
喜んで頂ける 出店ができますように・・・
祈るばかりです

東公民館まつり

2007年04月16日 10:00

週末に、リフレ月1ショップでいつも
お世話になっている「かえるのてしごとや」さんに
お誘い頂き、鶴ヶ島市五味ヶ谷で
第26回 東公民館祭り
に参加してきました~♪

東公民館まつり


もちろんフリーマケットです!



今回は、幼稚園時代から仲良しの 浩子ちゃん家族と一緒です(^0^)
子ども達は、公民館の缶ジュース売り
お手伝いさせてもらい、もうテンション最高
楽しんでいました

ステージの方でも地元藤中学校出身の
お笑いコンビ「ハッピーエンド」さんの
ライブがあったり、劇団の方たちの出し物(?)があったり・・・・
大変盛り上がっていました。

公民館内では、各サークルによる
ちぎり絵・パッチワーク・生け花・書道
陶芸・水墨画・・・
いろいろな~文化にふれる事のできる
作品の展示や、一部販売などもあり

賑やかな♪楽しい1日を過ごせました
実行委員の皆様おつかれ様でした&ありがとうございました

いよいよ、今週は近藤グループの「春祭り」ですね
こちらも、楽しみ楽しみです




リフォーム新聞

2007年04月14日 21:10

リフレ鶴ヶ島では、先月から
待望のニューフェイスさんO本さん
リフォーム新聞
を作成してくれています

リフォーム新聞


じゃーんこれが「リフォーム新聞4月号」です♪
地域の皆様には、新聞折込で 配らせて頂きます
金曜日の午前中に新聞屋さんに持ち込めると
土曜日の朝刊に間に合うので、がんばりました

今朝起きて、早速 新聞折込広告のチェックをしました
土曜日の折込広告は賑やかです
なかなか、見つかりません・・・
リフォーム新聞・・リフォーム新聞・・
やっと見つけた時は、わが子に再開したような
喜びでした~~

どなたか、見かけた方~感想を聞かせて下さい~~。

ガーデニング相談会

2007年04月13日 10:37

近藤不動産情報です
私も大好きな地元の花屋さん「比留間園芸」さんが

4/15(日)サンガーデン鶴ヶ島Ⅴ(五味ヶ谷)
4/22(日)サンガーデン伊豆の山 にて、

上手になれる鉢植え実演会
を開催してくださるそうです♪
そして、お庭造りから~お花のことまで 
相談にのって下さるそうです(^0^)

私も行ってみたいな~と思い 所長に
「もう、住宅は買えないけど行ってもいい?」
と聞いたところ、「OKだよ~」との返事!

やった~後は、子ども達を
パパに頼めれば・・・GOですね♪

でも新しいを見たら欲しくなちゃうかしら?
買い替えも面倒みてくれるって言うし・・・
でも、見るだけ・・・見るだけね


 不動産情報


こちらが、詳細の載っているパンフレットです
リフレ鶴ヶ島の事務所にありますので
お気軽に声を、かけて下さい


比留間園芸


「比留間園芸」さんの店主様 写真も載ってます
当日 アンケートにお答え頂くと
「比留間園芸」さんのお花
プレゼントしてくれるそうです!
早めに行かなくっちゃですね

ピカピカの一年生

2007年04月12日 11:04

私事ですが・・今週次女の入学式がありました
雷のゴロゴロ鳴る中での、印象的な入学式でしたが・・・
学校への往復の時間だけは、しっかり晴れてくれて
次女の お友達S君の晴れ男ぶりを再確認しました!

みんな ピカピカの「ランドセル」が眩しくて・・・
あ~これから、この子達の人生が始まっていくんだな~
と感無量でした

新学期が始まってみると、自分の生活も一変しました
朝7時45分には「行ってきま~す♪」といって
元気に出かけてしまう子ども達・・・

なんて、幸せなんでしょう

もう出勤前にギリギリタイムで、幼稚園に送る事もないし・・・
3色そろえた「園児弁当」を作らなくてもいいんです・・・

だいぶ心にゆとりができました!
年頭の目標であった、10分前行動も実行できそうです


いちご狩りに行って来ました

2007年04月07日 10:34

リフレ新聞4月号を見て、「耳寄り情報」に
吉見でいちご狩りができる
と書いてあったので、早速 家族で出かけてきました
記事にあったように、「道の駅いちごの里よしみ」は
様々な施設が親切に用意されていて快適でした
子ども達の お気に入りは

吉見 道の駅

 
このいちごをモチーフにした遊具です
隣は、焼きたてパンショップが ありますので
子ども達が遊びに飽きるまで
パパとママは、そちらで珈琲タイムをしていてもOKです♪

そのパン屋さんで、近くのいちご農園の情報をGETして
家族全員初体験の、いちご狩り
を楽しみました~~(^0^)

イチゴ


緑の中に赤いが、たっくさん
視覚的に 大満足です♪

4月から料金が下がったそうで
30分¥1.000-で 食べ放題です
沢山たべるぞ~~と思ったのですが・・
案の定 次女が「ママ おしっこ~~」
やっぱりです
ちゃんと、道の駅でトイレ行ったのに トホホです

しかも農園のトイレは、水洗でない下も見えちゃう
和式トイレで・・・こちらも初体験で
大騒ぎでした
でも、はじめての 臭いトイレに
驚く顔も、凄く おもしろかったです(^0^)

KONDOグループの、ウキウキ情報は充実していますよね♪
今度は、be sideに載っていた、
秩父のパレオエクスプレスに乗車体験予定です(^0^)
いつも楽しそうな情報ありがとうございます

それから、いつも連れて行ってくれるパパもありがとうございます!






選挙に行きましょう♪

2007年04月06日 10:31

今月は
4/8(日)埼玉県議会議員一般選挙
4/22(日)市町村、市町議会議員選挙
と選挙があります

独身の頃は、選挙のイメージは希薄で
誰が当選しても、変わりないと思っていました。

でも結婚して家庭を持ち
この地域で、幸せに暮らして行きたい
と願うようになると・・
そんな事は言ってられなくなりました
ちゃんと、自分で考えて判断して
投票に行ってこようと思います


選挙


ちなみ↑こちらは長女が書いた選挙ポスターです
モデルは、リフレでパソコンをしている私です
絵だと・・・若くて 可愛い女性で嬉しいです♪

ポスターのように、当日 仕事や旅行や入院(?)などで
投票会場に行けない人の為に
「期日前投票制度」や「不在者投票制度」
も、ちゃ~んとあるそうです




ガレージセール

2007年04月02日 11:26

昨日、近藤不動産のサンガーデン石井Ⅲ
の分譲地で、ガレージセールを開催させて頂きました

会場

 こんな感じで 準備OK

静かな住宅街の中なので、お客様は来て下さるかしら?
との心配をよそに・・・50名位のお客様が来て下さり・・
賑やかな イベントとなりました
大盛況


 大盛況時は、こんな感じで賑やかでした


近くにある、近藤不動産のフラワーフィル柳町のお客様も
沢山 遊びに来て下さいまして~
ご自宅ご購入の話や・・・地域の話・・・嫁姑の話まで・・・
いろ~んな お話ができて 本当に楽しい1日でした

担当の後○さんも、地域の皆様とコミニュケーションバッチリで
まさに、「親戚づきあいの近藤グループ」 が感じられました・・・
それから、訪れて下さいました 若いご夫婦さまが
皆さん美男美女(?)で ちょっとビックリしました!!
どうして?偶然でしょうか?

ガレージセールの主婦達は、イケメンの 男性陣に
ついつい視線が・・・
アンケート用紙に、勝手に「ご職業は?」「ご趣味は?」
って書いちゃう?と相談してました(実行は出来ませんでしたが・・)

途中でリフレの宮○さんも、応援に来て下さいまして
(アイスクリームご馳走様でした
ワカナ建設の清○さんも来て下さいまして・・・
人が沢山 集まると 本当に楽しいですね
凄く凄く 感謝しています!
ありがとう ございました

ちなみに、私の今日の買い物は、自宅でお留守番の子ども達に
「かえるのてしごとや」さんの あみぐるみ です♪



ぶた


早速「るる」と「ぶぶ」と名前をつけて
楽しそうに(激しく)遊んでました。

☆最近の記事☆