幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

ライブ

2007年06月29日 13:31

O野澤リーダーは、アーティストのライブによく
出かけてます。(ご夫婦でラブラブで
ちなみに今年は6回目だそうです。

先日も、東京国際フォーラム(有楽町駅隣)に
大塚愛のライブに行ってきたそうです
しかも先月も行っています

川越駅から有楽町線を利用して乗り変えなしで行けて、
さらに駅から会場が直結しているので
が降っても傘いらずで便利なんだそうです


ライヴ2

<東京国際フォーラムの広場>

大塚愛ちゃんといえば、若い人ばかりかと思ってしまいますが・・・
結構会社帰りのサラリーマンもいたよ!
という話です~~

ライヴ3


ライヴ1

<会場風景>

正直言って羨ましいです
私も、こんな会場に行って盛り上がってみたいです!
リフレッシュできるんでしょうね~~

ただ ひとつ愛煙家の人にはつらい事に
喫煙コーナーは、隅~~~~~の方に一箇所あるだけで
ヘビースモカーO野澤リーダーには
たまらない~そうです!
タバコ止めちゃえばいいのにね
(隣で無理って言っています)






健康診断

2007年06月29日 09:50

今年から、パート勤務の私達も
健康診断を受けられる事になり
ハリキッテ上福岡総合病院へ、行ってきました~

着いてビックリ
レントゲン車の所も・・・
受け付けの所も・・・
行列ができていました

KONDOグループって大勢様なんですね

そんな中KONDOホームページの写真で
見た事がある方も、何人かいらっしゃって~
ひとりで感動してました
なんか芸能人でも見つけちゃった気分でした

自分の健康診断の順番がきて
嬉しかった事
がありました!
なんと身長が3.9CMも伸びていました
計測してくれた方に思わず「ありがとうございます」と言ってしまいました♪
1年位前から、ヨガとかストレッチを頑張っていて
先生から、骨盤とかの歪みが取れると
身長が伸びるのよ!と教わってましたが実現されました

たったそれだけの事ですが
昨日から、気分は絶好調です
健康になっちゃう、健康診断でした。
どうもありがとうございました


「の」の字さがしゲーム

2007年06月26日 11:01

毎月2回
うちの子達は、ポピーさん
勉強会に参加しています

1時間位頑張って勉強した後は
「お楽しみ」の時間があります
前回は、「の」の字探しゲームをやりました
面白かったので、ご紹介します(^0^)


のの字さがし

ルールは簡単新聞紙と赤ぺんがあれば、OKです
新聞紙を広げて、「の」の文字を探して赤ペンで丸をつけ
3分間で、何文字「の」が探せるかを、競います

だいたい、平均40個位見つかるそうです
もし、お手元に新聞紙がありましたら~ぜひお試し下さい♪
とても、集中力が高まるそうですので、
大事な試験勉強の前などにも、お薦めです!

ちなみに、写真は次女(小学1年)がチャレンジしたもので
な~んと100個見つかりました(^0^)
チョット自慢になっちゃいましたね~

つながりましたね♪

2007年06月25日 10:40

週末ついに・・・
圏央道の「あきる野IC」と「八王子JCT」が開通して
関越道中央道が直結しました

心待ちにしていた、我が家では早速
八ヶ岳高原までドライブに行ってきました!
雨の中
朝8:30分に家を出て、我が家は圏央鶴ヶ島ICから近いので
9:00ごろには、中央高速でした~~

さすが、中央高速は 
スポーツカー とか クラシックカー とか
走ってます
(関越自動車道では、見かけません・・・)
トンネルも多く子供達は、喜んでます!
楽しくドライブをして

目的地は、清里の萌木の村です
カントリー雑貨などの、素敵なお店が、た~くさんあって
雑貨好きな私にとって、たまらなく心踊る空間です
雨の中でも、がんばって散策しました!
傘と子供で両手がふさがり写真が残念ながら撮れなかったので、
せめて、パンフレットを、見て下さい↓

萌木の村


「村」の中には、お洒落なメリーゴーランドもあって
雨の日サービスで、300円→200円で乗れたので
ちょっぴりラッキーでした

かなり、お薦めスポットですよ~
村にある カレー屋さんもとっても美味しいそうですが・・・
私達のランチは、マク○ドナルドでした

もったいない話

2007年06月22日 10:04

ご縁があって、川島町で
トールペイントの講師をさせて頂きました

婦人会の48名もの皆様に集まり頂き~
賑やかで楽しく、あっという間のひと時でした

プランターに花柄のデザインの絵を書きました。
大勢様集まって頂いたので、下書きまでは済ませておきましたが

完成品はまさに、十人十色
不思議と作者の方の雰囲気に、そっくりに出来上がります
優しそうな方は、やわらか~い仕上がりに・・・
きりっとした方は、キッチリした仕上がりに・・・

私には、想像できなかった色づかいをされたり・・・
本当に貴重な楽しい時間でした~

講習の時は、ついつい絵の具などを 
どんどん使ってしまいがちなのですが・・・
奥様達は、絵の具が勿体ないから~~
と言って、今出てるものから使ってくれます

「お嬢さん(私の事を指して頂いてます)女は、
もったい無い!の気持ちを忘れちゃ可愛げがないのよ~~」

と教えて貰いました(^0^)
最近は、ものが溢れていて「勿体無い」を忘れがちでした
可愛げのない女になっては、大変です
気をつけなければ~~!!




あみもの体験

2007年06月21日 10:05

7月のイベントで予定している
手づくりペットボトルホルダー
なんと、手編みの作品の為
どの位で完成するのか
私が体験してきました

夏なのに手編み??と思ってしまいますが・・・
毛糸が違うのです!!

毛糸


吸水性に優れていて、肌触りの気持ちイ~イものです

「カギアミ」という編み方??です


編み始め

こんな風に編み始めます
それから、算数の勉強のように目を増やしていきます!
ん~こんなに頭を使ったのは、久し振りです
でも、あっというまに底の部分完成です


底完成

ここからは、もう頭を使う増やし目はありません

サクサクサクッと進んで~気持ちいいです
ペットボトルが、びろ~ん と伸びないように
4目ごとに、編み目を引っ掛ける作業があるのですが
そのリズムが・・なんとも心地よく
もしも夜遅い時間から編み始めたら
きっと徹夜してしまうでしょう・・・
(途中で止められない楽しい作業です)

そんな訳で、途中のブログ用の写真撮影も
すっかり忘れ・・・完成しました♪



私の作品完成


2時間半かかりました・・・

でも予想を上回る満足感でいっぱいになりました!!
先生~ありがとうございました~~

私は、手持ちのブローチを付けてみましたが、
イベント当日は先生が「花のモチーフ」を
大小いろいろ~カラーもいろいろ
用意して下さるそうで

それらを飾り付け、世界でたった一つの
ペットボトルホルダーが完成する予定です

ちなみに先生が、ササッと20分位で
サンプルを作ってくれたので、イベント用の
チラシを作成しようと思います


チラシ用


使ってみると、ペットボトルが
スッと入り・・・使いやすいです
飲み物は半分凍らせて、持ち歩くのがポイントです!

イベントは、7月21日(土)です!
どうぞ、宜しくお願い致します。

こどもSOSの家

2007年06月16日 16:24

近藤リフレサービス 鶴ヶ島営業所では
「こどもSOSの家」に協力しています。

鶴ヶ島市内で、48件の個人宅や商店が登録していて
地域ぐるみで、こども達の安全を見守っています!!

先日も 鶴ヶ島市教育委員会教育長さんが
今年度の「依頼状」を持って、ご来訪されました。
依頼書


依頼の内容は、もし こどもが非難した時
①子どもを落ち着かせ110通報して下さい。

②子どもの家庭及び学校に電話等で連絡をとって下さい。

③子どもの安全が確保できるまで、一時保護をして下さい。


というものです
もしも不審者などに遭遇してしまい
非難してきた、お子様がいたら
落ち着いて対処してあげなければ!!
と思っています・・・
私なりにシュミレーションもしていて

①正面ドアから非難してきて、犯人(?)が
追ってきていたら、後ろの倉庫から逃げよう!

②その時は、携帯を忘れないで持って逃げて110番しよう!

③携帯がなければ、目の前のパン屋さんに逃げて電話を借りよう!


と考えています!
何もないのが、一番いいのですが・・・
「こどもSOSの家」の目印は↓↓↓このステッカーです

SOS


リフレでは、店頭のウッドデッキに張ってあります
看板


小学校では、入学前に「こどもSOSの家」マップが配布され
親子で歩いて確認します!

かわいい子ども達が安全な、毎日が過ごせるように
私達も、一生懸命見守っていきたいと思います

水彩画展

2007年06月12日 10:01

6/8(金)~6/28(木)の期間限定で
ふじみ野市にある近藤建設本社1階ロビーにて
「こころの水彩画展」が開催されています。


水彩画展


坂戸市にお住まいの、片桐 治雄様の作品で
日本国内、海外の美しい風景画が約20点展示されています。

片桐様は、今から20数年前に近藤建設で
ご自宅を建てていただき、
それから、リフォームなどで
リフレサービスの小野澤リーダーと
長いお付き合いをさせて頂いております。

リーダーも早速、絵画展を見に行ったそうで
どの作品も、片桐様のお人柄があらわれる
繊細で、心癒される作品だそです。

私も絵画が大好きなので、仕事のない日に
絶対見に行かせて頂こうと思います

近藤建設本社の案内図は、こちらです→地図

小野澤リーダーが、作品展の写真を撮ってきてくれました
クリックして、ぜひ、ご覧になって下さい。



絵1枚

絵2枚

絵たくさん

コラボイベントに行って来ました♪

2007年06月11日 11:07

昨日、近藤不動産サンガーデン松ヶ丘にて開催された
コラボイベントに行って来ました
コラボイベント様子

お天気が心配でしたが
なんとか大丈夫でホッとしました(^0^)

早速 1番気になっていた
ダッチオーブン
を武州ガスさんに見せて貰いました!
これがダッチオーブン

あ~なるほど、アウトドアの雑誌などで
見た事があります!!
そしてこれを↓

魚焼きグリル


魚焼きグリルの中へ入れて
お料理ボタンを押せばOKだそうです♪
ダッチオーブンで焼きたてのパンをご馳走になりました
美味しかったです~~
電気オーブンより余熱時間が少なく
調理時間もぐ~んと短縮できるそうです!
お料理ボタンがあるので
失敗もありえないんですって・・・

ご飯も炊けます!

ごはんも炊けます

こちらも、お料理ボタンがあるので簡単に炊けます!
ガスで炊いたご飯は、美味しいとは良く聞きますよね~

先日リフレでIHを使ったイベントを開催した時は
IHいいな~と思ったのに、
今日は、「やっぱりガス!」と思ってしまいました

それから、セレブになれる
カーム株式会社の女性インテリアコーディネーターによる
「大人のインテリア・センスアップ講座」にも
参加させて頂きました

これが、凄く私の心に響く素敵な講座でした
まず、インテリアコーディネーターの方が
美人でスリムでお洒落で~~
生まれ変わったらこんな風になりたい!!と本気で思いました☆

インテリアについてのお話の中で
大切なのは、自分の好きなイメージやカラーを明確にする事!と言われ
気が多くて、好きな色もコロコロ変わる私は
「どうすれば、いいですか?」と質問しました
そしたら、やはり ちゃんとイメージして好きな物を決めて下さい!
迷っていると直感力も鈍ります!!と教えて頂きました~~
そのイメージに添わないものは、捨てる訓練も大切だと・・・
なるほど!納得です!
なんだか、イメージもまとまりました
セレブへ、一歩前進した感じです♪♪♪
そして、早速昨日実行したのは

タオル色分け


タオルの色分けです!
毎日使うものこそ!カラーが統一されているとそれだけでも
癒されるそうです
ん~~納得です

コラボレーションハウス

2007年06月09日 21:34

今週松ヶ丘の地域の皆様の自宅に
コラボイベント

こんなチラシが届きませんでしたでしょうか?

明日10(日)と来週17(日)に
松ヶ丘1丁目にある近藤不動産の分譲地で開催される
イベントの広告です

何が、コラボレーションしているのかと言うと
「インテリアコーディネータ」×「女性スタッフ」の
コラボで、女性のために、女性がつくった・・・
コラボレーションハウス
だそうです

ミストサウナがついたり・・・
食器洗い乾燥機付アイランドキッチンがついたり・・
ダッチオーブンが使える本物志向のコンロがついたり・・

この住まいならではの、セレブな生活を
プロのスタッフが全面バックアップしてくれるそうです

どんななんでしょうね~~???
私も実際行ってみないと見当がつかないので
明日早速見てこようと思います!!

イベントには、リフレのスタッフも応援に行きます!
今話題の~ガスで発電、環境にも家計にもやさしい
「エコウィル」~妻○木のCMでお馴染み
武州ガス×近藤不動産×近藤リフレサービス
の,こちらもコラボレーションです
ご近所の皆様 ぜひ遊びに来て下さい(^0^)

手づくりパン教室

2007年06月07日 10:48

6/2(土)に鶴ヶ島住宅展示場「近藤建設モデルハウス」にて
手づくりパン教室を無事に
開催する事ができました~~(^0^)

私達リフレスタッフも、素敵なモデルハウスでのイベントに
ウキウキ気分です♪

さすがに、パン教室の看板もオシャレな感じです♪
看板アンドお花


モデルハウスの前には、リフレ月1ショップでお馴染みの
「手づくり雑貨のお店」も準備OKです

手づくりショップ


そして、いよいよパン作り教室がはじまりました~
作業風景

中央で、頑張っていただいているのが講師の市川さんです♪
プロ級の腕前です
しかも美人です!
素敵なキッチンで、キレイで料理上手な奥様が腕をふるって・・・・
凄い絵になるシーンです憧れちゃいます

そして、パンが完成しました~
パン完成品

おいしそ~

早速焼きたてのおいし~いパンを、素敵なダイニングキッチンで食します♪
ダイニングで試食


一緒に参加していた お子様達も
モデルルーム自慢の中庭で寛ぎ 満足していただいた様子です

中庭子ども


イベントに参加いただいたお客様からのアンケートでも
「夢のように楽しかった」「あんな家に住んで、お菓子づくりがしたい」
などなど・・・楽しんでいただいたメッセージを頂きました
私自身も夢のふくらんだ一日でした。

おまけ

お子様へプレゼントしたクッキー(超おいしい)には、
お客様へのお礼と、「近藤建設㈱」「近藤リフレサービス㈱」の
合同の名前の入った、かわいいシールが貼ってあります♪
こちらは、展示場期待の新人池田さんの
手づくりです!!
オリジナルシールが、とっても嬉しかったです


御土産クッキー

家庭でできる簡単脳トレーニング

2007年06月01日 11:45

日頃から「脳」の衰えを感じているので
脳トレの話題には、敏感です
先日、日頃子どもが、家庭学習でお世話になっている
ポピーさんで、簡単脳トレ方法を教わったので紹介します。

①軽い運動で身体や脳に刺激を与えよう。
 例えばラジオ体操。昔からあるラジオ体操には、全身の筋肉を刺激する
 要素がいっぱいあります。

②ひとつの事だけでなく、同時に複数の事を行いましょう。
 例えば同時進行の調理。料理をする際には、煮物と炒めものを同時に
 するなど、調理を並行して行うと脳活動が活発になります

③規則正しい生活を送りましょう。
 食生活は「(豆)(ゴマ)(ワカメ、海草)
 (野菜)(魚)(椎茸、きのこ)(イモ類)」
 をバランスよくとる事で脳が若返ります。

④ストレス解消のため笑いを取り入れましょう。
 ギャグを考えるのもいい事です。鏡をみて目だけ、口だけ、左がわだけ
 いろいろな方法で笑う練習をすれば脳活動が活性化します。

⑤人とのコミニュケーションを積極的に行いましょう。
 会話を増やすように心がけましょう。
 人と会話する時は脳活動が活発になります!家族や友人と話す機会を増やし
 ましょう。

とるあえず、全部やってみました
私の脳どうでしょう??

昨夜は、カレーとシチューを同時に調理しました
これなら、簡単そうですが
かき混ぜた木べらを、逆の鍋に入れそうになったり
シチューにだけ最後に入れる予定の
ブロッコリーを、両方に入れてしまったり・・・
けっこう頼りない私の脳みそです。

☆最近の記事☆