幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

リフレ改装工事 進行状況

2007年07月31日 16:58

リフレの改装工事も、今日で6日目です
只今こんな感じです↓

染物教室 風景


倉庫側から→入り口を見た所で
奥の入り口付近の空間が
お客様スペースになる予定です

そして入り口から倉庫方面をみた 
この辺りが・・・
近藤不動産㈱と近藤リフレサービスの
事務スペースとなります

中野先生


今までの広~い事務所とは、違い
今度は、人口密度が高そうです
いまK大工さんに
「今度から、ちゃんと厚化粧しないとマズイよ!」
と言われてしまいました
  

箱根に行って来ました♪

2007年07月30日 11:39

週末に、お友達家族と一緒に「箱根」に一泊旅行に行ってきました(^0^)
川越(川越IC→練馬→東名高速→小田原経由→箱根)からと
長野(富士御殿場 前日宿泊→箱根)からと
鶴ヶ島からの我が家(圏央鶴ヶ島→中央高速→河口湖→箱根)からと
バラバラなので、午前9時に宿泊地の「強羅パイプのけむり」で待ち合わせ

朝6時頃出発しましたら、結構早く8時頃には箱根に到着しました♪
待ち合わせまで時間があるので
大湧谷に寄り道してみました




大湧谷


あたり一面硫黄のニオイがして、温泉に来たな~って感じです
ここでは、1個食べると7年寿命が伸びるという
黒タマゴを作っていました
黒タマゴ作成中

大湧谷特有の酸性熱泥で、硫黄と鉄分が卵の殻に結び付き
黒く変色するそうです! 早速買って食べてみました♪

黒タマゴ購入


私は、2個食べたので14年寿命が伸びました。(ラッキ~)

そして時間どうり友人家族と合流して、
1日目のメイン「箱根ユネッサン」へ出かけました

子ども達は、何より楽しいお友達と会えて
テンション最高に盛り上がってました

ユネッサンは初めて行ったのですが、プールやお風呂が沢山あって
1日中楽しく遊べます♪
きっとランチもここで、食べるだろうから
プールにお金(お札)を持ち込んだら大変!!と思い
気を利かせて5、000円分も硬貨に両替して行ったら・・・
リストバントで、施設内すべての会計は済んでしまいました
最近は、すごいんですね! カルチャーショックです

夜は、子ども達が騒いだら大変だな~と心配してましたが・・・
長野からの友人がDVDプレイヤーを持ってきてくれて
5人の子ども達は、大好きなアニメを、ずっ~と静かに見ていてくれました
ハイテクの力は、凄いです!!
T村さん~ありがとうございました!!

おかげ様で、大人達は久し振りに楽しいおしゃべりを
缶ビール飲みながら楽しむ事ができて、最高でした

翌日のメインは、小田原まで行き「地球博物館」に行きました!

子ども達のため・・・と予定しましたが・・
大人でも真剣に楽しめました
こんな施設が県立で・・・神奈川県凄いです!!


ふん


ナウマンゾウの特別展も開催していて
ぞうの う○こ のニオイを嗅いでみて!!
というブースがあり・・・子どもの人気をあつめてました
恐るべし・・企画力・・・・




10年の進歩

2007年07月26日 14:20

事務所改装にともない
ふる~い書類も倉庫から、いろいろ出てきて・・・
シュレッターなどの作業に追われてます

平成になってからの書類がほとんどですが・・・
1番古いものは、見積もり書が 手書きでした
しかも宛名は、筆ペンで書いてあります!
金額は、ナンバリングのスタンプが押してあります!!

大変だっただろうな~と思います

それから、ワープロの時代になり
耐熱紙が利用されています(^0^)

そしてパソコンの時代へと変わるようですが・・・
最初の頃は、B5の用紙が主流で
今見ると、ちょっと変な感じです~~

その頃自分も、もちろん社会人でしたので
ついこの前って感じなのですが・・・
この10年の間に、
ものすご~く進化したな~と実感しました

それから「こすもす」という
近藤グループの社内報も出てきて

O野澤リーダーの、サッカー部発足当時の記事や
本社Sマネージャーのユニホーム姿の写真が
載っていて、へ~当時は、こんな感じだったのですね~
と楽しかったです





事務所改装工事

2007年07月25日 10:16

当社の事務所は
この度 近藤不動産㈱と
合同の事務所になります

その為の改装工事が
いよいよ始まりました

今朝出勤しましたら
もう今までの事務所は
ガラ~ンと空っぽでした
小野澤


そして、いつもイベントなどを開催する
事務所裏の倉庫に
仮事務所
が出来上がってました

こどもトイレアップ


工事でホコリも出るため
シャッターは、フルオープンしていて
まるで、オープンテラスみたいです

なんだか、そわそわしてしまいますが・・(嬉しくて)
ちゃ~んと、整理整頓して
より良い事務所に生まれ変わるように
がんばります

手編み教室が開催されました♪

2007年07月21日 17:46

今日は、第三土曜日なので
イベントDAYでした
お昼ごろ、パラパラと雨が降ってきてしまい
月1ショップは、途中で閉店となってしまいましたが・・・

手編み教室の方は、無事に開催されました(^0^)
作業風景

最初の作業が難しく
おしゃべりしちゃうと、編み目を間違えちゃうので
「し~~~ん」と
素晴らしい集中力の時間がつづきました
でも、可愛い作品が出来上がってくると
皆さん~笑顔笑顔でした


可愛い作品


可愛い作品の一例です♪
見本とは、ちょっと違い巾着タイプに
仕上がってます

今日は、会場のすみに
アラウーノも設置してありました

近くに行くと、フタが開くので
注目の的でした

アラウーノ

リフォーム新聞7月号

2007年07月17日 10:13

リフレ鶴ヶ島の 岡○さんが、毎月作成している
「リフォーム新聞」は、いつも力作です
先週の土曜日に、私が作った「手編み教室」のチラシと
表裏に印刷して、松ヶ丘近隣地区の新聞折込広告に入りました
チラシ2種類


それ以来、リフレの電話がなると
ちょっぴりドキドキしてしまいます
どうしてかと言うと・・・

ラスク

今回の「リフォーム新聞」には、
クロスワードパズルがあり
問題に正解すると
「消臭木炭パック」のプレゼントがあるからです

お電話で回答なんてあるかな~~
と毎日期待しています

みなさん是非是非チャレンジしてみて下さい

お札おりがみ

2007年07月14日 12:07

お札でおりがみ


ご存知でしたか「お札おりがみ」
ちまたでは、ちょっとしたムーブメントになっているそうです

なんか・・・大切なお札で折り紙なんかしたら
罰が当たりそうですが~~

ひと目見ただけで誰もがニンマリしてしまう
この折り紙には、
なんと持っていると「ご利益」があるそうで

写真に載せた3つのご紹介をいたします☆
(他にも、いっぱい種類があるんですよ~(^0^)♪)

ターバン野口
これが、一番スタンダードタイプで
運気全般に効く万能ご利益があり
おサイフに入れておくと、幸運が訪れた!
・・・という方、続出だそうです。

飯炊き女おイチ
持っていれば、恋愛成就はもちろん
適齢期の方は、結婚運も上昇
さらに安産のお守りにもなるので
出産祝いも兼ねてプレゼントしても、喜ばれるそうです!


湯上り湯吉
一万円を使っているだけあって金運効果テキメン!
湯上りのように、いつもホクホクでいられるそうです♪

試して見よう!!
と思う方~~折り紙作製方法は
→リフレ鶴ヶ島までお気軽にお問い合わせ下さい

送別会

2007年07月10日 16:43

↓今日の私のランチです↓
ランチ


なぜ、こんなランチなのかと言いますと・・・
今日は「鶴ヶ島子育てネットワーク」の活動をとうして
ずっと仲良くして頂いていたKさんの送別会でした
(小○澤リーダー!昼休み外出させてくれてありがとうございました!)


だんな様の転勤で、ご一家でタイのバンコクへ引越しされてしまうそうで
あまりに遠い所への引越しで、さみしい気持ちで一杯でしたが・・・
今日お逢いして、少しの時間でしたが おしゃべりしてましたら
なぜだか「絶対又会える」という
気持ちになってきました

だって だって もう会えないなんて絶対いやですもん!!

Kさん~バンコクへ行っても、鶴ヶ島にいた時と同じように
明るく元気にがんばって下さいね
また会える日を楽しみにしていますね

おまけですが・・・

ラスク

今日Kさんが、このラスクを みんなにプレゼントしてくれました
この「麦工房」のラスクは、日本1美味しいと評判で
本当に美味しくて、美味しくて・・・
子ども達を早く寝かせて、夜こっそり食べるのに最高です
いつもKさんが、お取り寄せしてくれて・・みんなで楽しく食べました・・・
あ~また寂しくなってきました

七夕

2007年07月09日 10:34

土曜日は、七夕でしたね
我が家では、まだ子どもが小さいので
張り切って~折り紙で
七夕飾りを作り飾りました

tanabata


小4の長女は、学校でちょうど「夏の星座」を習っていて
織姫様のベガ
を探すのですが、7/7は、曇りで残念ながら見つからず
「会えたのかな~~?」と心配していました。

いえいえ、それは伝説ですから・・・
そろそろ、長女には気が付いて欲しいです・・・
サンタさんも・・パパですから
なんか「歯の妖精」も信じていて
乳歯が抜けると、まくらの下に入れて
妖精さん、いい歯を宜しくと言って寝ます
何の話~~

対照的に現実主義な次女の、七夕の短冊に書いた願い事は


たんざく


「パパが、長生きしますように・・・」でした。

パパが大好きなのね~と聞いたら
「パパには長生きしてもらわないと、いろいろ困る」
でした
いろいろ困るってなんだろ~


7月の目玉

2007年07月06日 10:05

今月のリフレ鶴ヶ島の目玉企画を
事務所前の自動販売機広告コーナーに告知しました

7月テーマ


ひとつは、national全自動おそうじトイレアラウーノ

定価¥315,000-のところ
¥199,800-(消費税込み)です
限定3台でスタートしたキャンペーンも
残りあと1台になりました

主婦の嫌いな家事NO.1「トイレ掃除」を
トイレが自分でやってくれるんです!!
便器本体の洗剤タンクに
市販の台所用合成洗剤を入れて、トイレ使用後流す度に
新洗浄方式「激落ちバブル」でお掃除してくれるそうです

という事は、トイレの床に「トイレブラシ」も「トイレ用洗剤」も
置かなくて良いので
どんなに、スッキリするでしょう~~

たかが、トイレ・・・されど、トイレ・・・
ん~取替えられるものなら、我が家でも~~


もうひとつの目玉企画は
7月21日(土)に開催される
「手編み教室」です


ペットボトルホルダー


こんな、かわいいペットボトルホルダーが
自分で作れちゃいます!!

市販のペットボトルホルダーは、
保冷機能なども付いていて便利なのですが・・
チョット出し入れが不便だったりしませんか?

これは、気持ち良く~スッと
ペットボトルが入ります

お出かけの時は、
前の晩に中身のお茶や水を
ペットボトルの中で半分凍らせておいて
でかける時に残りの半分を、注ぎ入れれば
一日中 冷たく美味しく飲むことができます!

講師の仁野平先生自身の手づくりショップでも
販売しているそうですが、
最近の一番ヒット商品で、凄く売れているそうです♪
お店では、¥800~¥1,000-で販売しているそうですが・・
リフレのイベントでは、講習費、材料費込みで¥600-です

しかも、サービスで先生が、お花のモチーフを
作ってきて下さって
完成した「ペットボトルホルダー」に飾っていいそうです

こちらも、楽しみです
どちらも、お問い合わせがたくさん
くる事を、願っています






お菓子づくり教室へ行ってきました♪

2007年07月05日 11:32

5月に開催された「手づくりジャム教室」
6月に開催された「手づくりパン教室」も・・・

私は、主催者側のスタッフでしたので・・・
いいな~
とずっと羨ましく思っていました(^0^)

そんな私にも、やっとチャンスが巡ってきました
「高坂公民館で、お菓子教室やるよ!来る?」
という、お誘いの言葉
ちょうどリフレも、お休みです!!
即答して、参加して来ました

クッキーと、スコーンと、ジャムを作りました
でも普段お菓子を作らない私は、オロオロ~~
3~4人でグループを作って作業するのですが・・・

いるんですね~段取り上手な奥様が
「先に材料切っちゃおう!」
「その間に小麦粉計ってくれますか?」
「オーブンの様子はどう?」
的確に、進めて下さいます!
けっして卵を先に割ってしまっても
慌てないで、パッと小皿に取り分けてくれます

おかげ様で美味しいお菓子が完成しました
試食会も、初めて会う方達とですが
楽しく美味しく過ごす事ができました

「私も段取り上手な、お料理上手な奥様になりたい!!」と強く感じた1日でした。

そして思ったのですが、お料理教室やお菓子教室の先生って
みなさん美人スリムで、感じのい~い人ばかりですよね・・・
私も生まれ変わったら、そんな風になりたい・・・・。

☆最近の記事☆