幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

脳内メーカー

2007年08月31日 14:12

「脳内メーカー」ってご存知ですか?

インターネットで、自分の名前を入力すると
その人の脳内イメージが「漢字」で表れる!という
遊びです(^0^)

なにも根拠は、ないそうなのですが・・・
なぜか・・・的を得ているような~
おもしろい結果がでます

でも試すたびに結果は変化するようで
この前 初めて「脳内メーカー」を知った時は
私の脳内は「悪」でいっぱいで、ショックでしかが
面白いので今日のブログで紹介しようと思って
お昼休みに、やってみたら
「食」であふれてました~
あれ?変わってる?と思い自分の次女の名前を入力したら
「休」でいっぱいでした!
長女にメールしたら、次女は昼寝中との事・・・
やはり・・・

ためしに、リフレ鶴ヶ島営業所員の名前で試すと
「悩」が脳内を占めてました
打ち合わせ中でしょうか?

とっても楽しめます!
ぜひ お試し下さい
↓↓↓↓↓
「脳内メーカー」

お伊勢参りに行ってきました♪

2007年08月30日 11:40

夏休みも、もうすぐ終わりですが
我が家ではパパが、遅い夏休みで
伊勢志摩旅行に行ってきました♪

まずは、伊勢神宮
お弁当

日本人のルーツなど・・・子ども達と勉強しました
日本のように天皇陛下(子どもに判りやすいように・・・王様)が
同じ一族で、2000年もつづいている事は
他国では、類を見ないそうで・・・
ギネスブックにも、載っているそうです!!

それから、有名(?)な夫婦岩

夫婦岩


ちゃんと夫婦円満祈願をしてきました!!

そして・・・娘たちも、いつか・・
良いだんな様に恵まれる事を祈願してきました。

でも子ども達は
岩にとまっている「海鳥」ばかり見ていて
写真も、「海鳥」が無事に写っていて
喜んでました~~
(岩なんて、どうでもいいんですね・・・)



小江戸花火大会

2007年08月25日 09:38

昨夜は、小江戸花火大会でした
本当は先月開催予定でしたが、天候不良の為中止となり
ガッカリしていましたが、
リフレ川越のブログを見て
リベンジされる事を知り
ハリキッテ行ってきました(^0^)/

大きな音 大きな花火
夏って感じでした
楽しかったです♪



花火

↑何十枚撮っても花火は、写せません↑

チョコバナナ

↑私の大好きな「チョコバナナ」↑

オフィスになりました♪

2007年08月24日 16:10

改装工事&引越しと無事に終了しまして
新しく ぴっかぴっか
オフィス
に生まれ変わりました♪
(もう事務所って感じでは、なくて「オフィス」です)
お客様スペース

↑お客様スペース↑
事務スペース

↑事務スペース↑

早速 8/25(土) 8/26(日)
もう明日からですね
不動産フェアーが始まります
カワイイお花や、風船のプレゼントもあるそうです

お近くにお越しの際は
ぜひお立ち寄りくださいませ♪
お待ちしております(^0^)

押し花展示会

2007年08月22日 09:29

先日 川越市の丸広百貨店にて
押し花展示会がありました♪
リフレ鶴ヶ島の事務員Nさんも
作品を出店されてるというので、
私も、見に行かせて頂きました
夏休み中だったので
子ども達も一緒で、静かに見ていられるか?
心配でしたが、やはり女の子ですね・・
キレイなものには、心奪われるようで
真剣に見ていました

どうやって作るの???
との しつこい質問攻めに
タイミングよく出口で
押し花体験会がやっていました!

体験会


「小さいお子様でも作れますよ!」
とのやさし~い 言葉に
ふたりとも、喜んで
自分の おこずかい で挑戦してました

じゃ~ん完成品です

おし花完成品

コースターと しおりができました
夏休みの良い思い出になったようです!!







いよいよ引越しです♪

2007年08月18日 11:12

事務所の改装工事もほぼ終了して
今日は、近藤不動産部の荷物が
引越ししてきました♪

アラウーノ

↑トラック到着荷物が、どんどん運ばれます↑


あわアップ

↑お客様ルームには、おしゃれな感じのパンテーション??↑

設置


↑事務ルームには、コピーやキャビネットが・・・↑
(このコピー機は、新しくてキレイです
デジタルって書いてあります!何がデジテルなんだろ~気になる~~)

いす25個

↑大量の椅子↑
(こ・・こんなに、お客様が~)

リフレは、来週机とかキャビネットとか引越しする予定です
もの凄いドジな私が
物を壊したり・・・壁を傷つけたり・・・
大事なものをなくしたり・・人に怪我させたり・・・
しないで無事に引越しが終了する事を祈ります

これが、アラウーノです♪

2007年08月17日 11:06

お盆休みも終わり・・・
元気に出勤しましたら、事務所のトイレが
話題の「アラウーノ」になっていました

朝 掃除をしようと、トイレの扉を開けると
グイ~ン とフタが自動に開いて・・・
ちょっと ビックリしてしまいました~

新 便器






トイレのタンクが無くなり、便器自体のデザインもスッキリしたので
トイレがだいぶ広くなったように感じます

それから予想外だったのが、
この「あわ」の多さです!!

新 泡




ちょっと写真だと判りにくいでしょうか?
食器洗いをする時に出る大きい「あわ」ではなくて

こまか~い小さな「あわ」がたくさん出てきました
しかも 結構な深さまで「あわ」がたまります

なるほど、これならキレイに洗ってくれそうです
まだ 使ってみてないので
使い心地報告などは、また後日致します

一足お先にお盆休みです♪

2007年08月10日 16:41

個人的に明日から
一足お先に、なが~いお盆休み
頂きます

やる事は、決まっています
子ども達の宿題です

夏休みに入り、いつもより
毎日早く、起きてくるのですが
遊ぶのに夢中で~~
なかなか宿題に手が出てません・・・

確かに私も、9/1の朝 半べそをかきかき
宿題に追われた記憶があります

でも そんなの
明日からと言わず・・今夜から
頑張ってもらいます!!

打倒 読書感想文!!

リーダーも参加しました♪ムーンライトウオーキング

2007年08月09日 10:54

KONDOグループの皆様のブログでも
たくさん紹介されていますが・・・・
8/4(土)に開催された「ムーンライトウオーキング」
鶴ヶ島の小野○リーダーも、参加しました~~

30キロ徹夜で歩くなんて・・・
いくら小野○リーダーが運動神経抜群でも・・・
サッカー部で常日頃鍛えているといっても・・・
凄い大変なんだろ~なと思いました!!

同じ日 我が家では、季刊誌biside夏臨時増刊号をみて
寄居町で開催された「玉淀花火大会」に出かけました
花火の良く見える場所を探して・・・
たこ焼きを探して・・・かき氷をさがして・・・
ウロウロしただけで・・靴擦れ足の裏にまめ
だいぶ痛い思いをしました

なのに・・・30キロ歩くって普通無理だよ~
と思ってしまいました!

当日の写真をみせて貰いましたので
まとめて紹介します!
上富小

↑第一チェックポイントの上富小学校・・この頃はまだ元気?↑

大庭さん

↑当日大活躍だった大庭さん(いつもブログ楽しく見てます♪)↑


第三チェックポイント

↑第三チェックポイント針ヶ谷小学校!ここでは差し入れが


ユンケル

↑宇佐美社長から~肉体疲労時にうれしい差し入れです↑


ゴール

↑感動のゴールですお疲れ様でした



おまけ
意味不明

↑何の写真かわかりますか?? なんとセミが殻から抜ける瞬間です!!
徹夜してる人しか・・見られません!!ラッキーです

ミニトマト♪

2007年08月04日 10:25

春先に、KONDOグループで
「幸せの種をまきましょう♪」という事で
ミニトマト~アイコ~の種を5粒いただきました
(ありがとうございました♪)

簡易温室を、作ったりして
大切に大切に・・・育てました(^0^)
でも なかなか発芽してくれなくて
あきらめた頃 その中の一粒だけ芽を出してくれました♪

そして こ~んなに美味しそうに赤くなってくれました


AIKO


「アイコ」は、ミニトマトを縦長にした 新品種なのだそうです!
肉厚で 甘味が強く 既存のトマトの2倍のリコピンを
含んでいるそうで~ 試食の日を心待ちにしていましたら・・・
写真の一番早く赤くなった アイコを
次女に、パクリと食べられてしまいました(早わざでした)

☆最近の記事☆