幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

絵を書いてみたのですが・・・

2007年09月29日 16:45

事務所前にある、木片入れに
日曜大工っぽい イラストを書く事になりました~

広告コーナーアップ


↑これに書きます↑


小野澤


↑張り切って書いてみました(二の腕が太くてゴメンネ)↑



出来た


↑完成しました

でも、なんかイマイチ??
(まん中の空白は、ポスターを貼るんですよ)
趣味の達人とは、程遠い感じです~~
所々に日曜大工に関係のある「物」を書きたい
のですが・・・アイディアが浮かびません

かなずち


「とんかち」「のこぎり」「パテ」「ローラー」は書きました
その他に、何かアイテムがありましたら
是非 教えて下さい

毛虫発見のため

2007年09月26日 10:45

事務所前の坪庭を、掃除中
キャー毛虫発見!!

もしかして、害虫??
ネットで調べてみると
チャドクガの毛虫に似ている気がします~~

一緒に居た近藤不動産のパートさんの
お腹あたりに、赤い湿疹ができてるのは
偶然でしょうか??

早速 リーダーと、O本さんが
木の枝を剪定してくれました~

交換風景

こ~んな 生い茂っていたのに15分後

全体はこんな感じ


こんなに、さっぱりキレイになりました
もう毛虫は居ないみたいですね・・・
これで安心して仕事ができます

近藤不動産のサンガーデン鶴ヶ島(五味ヶ谷)のブログでも
剪定の様子の写真を、大きく載せて下さいました!

趣味の達人

2007年09月25日 11:40

いよいよ
明日の水曜日から
リフレ鶴ヶ島に関係の深い方々の

「趣味の達人」放映が
3週連続で始まります

広報の大塚さんのブログでも
詳しく紹介がありますが

明日9/26は
手づくりカントリー家具の「CHELSEA」さん

次週10/3は
小野○リーダーが、大変お世話になっている
水彩画の片桐様

次々周10/10は
リフレ鶴ヶ島で
「おし花教室」など開催していただいている
リフレ鶴ヶ島自慢のスタッフN野さん

皆様 ほんと~に
凄い達人です!
作品を見るとため息がでちゃいます

そんな達人の方々の素顔が覗けちゃうのかと
思うと放送が、とっても楽しみです

テレビ埼玉にて、夕方5時38分から
5分間の放送です!!
お見逃しのないよう~お願い致します



わかば結市

2007年09月20日 11:31

明日9/21(金)
16:30~21:00
東武東上線 若葉駅西口広場にて

若葉駅前夕方サロン
わかば結市
が開催されます!!

結ぶ市とかいて、「ゆういち」と読みます
夕市とかけている所が素敵です

「人を結んで、地域を結ぶ。 若葉駅西口広場を
~市民が作る交流の場~とする」

そのために、市民と市民活動団体が実行委員会をつくり
食べ物飲み物楽しいお店
の出店があったり・・・
パフオーマンスイベントもある
楽しい「結市」が開催されます!

ご家族・ご友人と一緒に是非お出かけ下さい♪

出店には、リフレのイベントでも お世話になっている
CHELSEAさんも参加してます!

その他にも、豚の丸焼き(??)・ジャガバター・すいとん
フランクフルト。サーターアンダギーなどなど
いろんな お店があるようです♪

パフォーマンスイベントも

16:30~ エレクトーン演奏
18:30~ ちんどん練り歩き
19:00~ 民謡披露
19:30~ ヒップホップ
20:00~ よさこい
 
と盛りだくさんで楽しそうです

問合せ:鶴ヶ島市役所 市民協働推進課 
電話:049-271-1111(内線274)
 

 

一期一会

2007年09月18日 11:36

とっても とっても 嬉しい事がありました
今月開催した親子木工教室ご参加の
お客様へ当日のお写真などを、送付させて頂いた所
すぐにお礼のメールを頂き
そして なんと お客様のブログ
木工教室の事を、紹介して下さいました!!

ブログの内容を読んで・・・嬉しくて~
思わず感激の涙が あふれそうでした

イベントを、続けてきて良かった~
と幸せな気持ちに なってしまいました♪

「継続は、力なり!さらなる継続は、宝なり!」
とO野澤リーダーが、いつも言っていた通りだと実感しました!

木工教室を楽しんで頂き、本当に良かったです!!
「また来るよ!!」と言って頂き、本当に嬉しかったです!!

この感謝の気持ちを忘れないで
地域の皆様と一緒に楽しい時間を過ごせるような
イベントを、スタッフ一同 がんばって
企画したいと思います(^0^)/





趣味の達人

2007年09月15日 13:36

快適生活応援企業KONDOグループは
世代を問わず、趣味で輝く人達をご紹介し
応援する事で地域の元気に貢献したい!!

というコンセプトで・・・
毎週水曜日にテレビ埼玉(今は、テレ玉というそうです)
にて午後5:38分から5分間
「趣味の達人」という番組のスポンサーになりました!

そこで、リフレ鶴ヶ島のイベントへも毎月来て頂いている
カントリー家具づくりの達人CHELSEAさんを
推薦させて頂き、昨日が早速取材日でした(早っ)
もちろん私もCHELSEAファンとして
お邪魔させて頂きました~
取材風景の写真を撮って来ましたので紹介します(^0^)/

木元さん作業着

↑作業着で、木工作品を作っている所です↑

撮影風景

↑撮影風景です♪テレビカメラにドキドキです↑

自宅中撮影

↑素敵な、ご自宅の中も撮影です↑

バナナとりんご

↑撮影の為 わざわざ「りんご」&「バナナ」買ってくれたそうです↑
テキパキ大塚さん

↑テキパキと仕事をする広報大塚さん↑

仲良し大庭さん

↑小さなお子様とも、すぐに仲良くなれる大庭さん↑

放送は、9月26日(水)予定です!!
ぜひぜひ 宜しくお願いいたします

昨日スーパーで・・・

2007年09月11日 11:26

昨日は、パパのお給料日でしたので
私は夕飯に作りたいメニューがありまして・・・

若葉にある、Yという大きいスーパーへ行きました
お目当ての商品を無事に見つけて、あとは お会計だけ~
のハズでしたが・・・

その商品だけ、ピッ
とバーコードをやっても
違う値段が出てしまいます

レジを担当していた
若くてかわいい~お姉さんが
あわてて私の後から「レジ休止中」の看板を
だして対応して下さいました

回りの人に相談してくれてますが~
「実は今の時間、社員の方が一人もいないので値段が分りません」
と言われてしまいました~~

え~買えないの~
とビックリしてしまいましが・・・

結局今いるアルバイトの人達で相談して妥当値で売って頂けましたが・・・

今の時代は、なんでもピッ
とバーコードや、コンピューターでできてしまいますが・・・
 それが使えない時は、本当に困ってしまいますね~

アナログ対応もできるように、考えておかなくちゃですね






ノーリツバスツアー

2007年09月10日 12:04

ノーリツから新発売された
「自動でお掃除してくれちゃうお風呂」
システムバスユパティオリズ見学ツアー
が先週の土曜日にあり、
リフレの営業所員3名も、 お客様と供に 参加してきました

ノーリツの横浜ショールーム見学&中華街でのランチです

(ユパティオリズバスツアーのリフレ川越のブログも、ぜひ見て下さい♪)




バス

↑大型バスです!ワクワクしますね♪
ノーリツ到着

ノーリツ横浜ショールームに到着です!お洒落ですね!さすが横浜♪


ノーリツ風呂見学


↑皆様真剣に、見学中です♪


ノーリツ風呂本体


↑この お風呂がユパティオリズです♪

横浜中華街

↑ランチの時間です、横浜中華街へやってきました


重慶飯店

重慶飯店にて、おいし~いランチです♪いいな~


スキー場


↑きゃ~おみやげがありました♪うれしいな♪うれしいな♪


親子木工教室②

2007年09月07日 17:23

今日は親子木工教室の写真を印刷したり
修了証を作成して、パウチして
お客様に お届けする準備をしました
イベント後の 楽しみな お仕事です

しかし毎度ながら反省に襲われる日でもあります

修了証のフレームや写真を挿入するデザインを
事前に作成しておき、イベントが終了後すみやかに
写真だけ入れて完成させる!!そして早くお客様にお届け
・・・と思っていたのに
やはり未完成で
徹夜明けリーダーの手を煩わせました

お子様の素敵な表情写真を、沢山撮影する!!
・・・と思っていたのに
ピンぼけだったり・・アングルがイマイチだったり
あ~二度と戻れない時間なのに~

完成品撮影は、バックの場所を考えて写そう!!
・・・と思っていたのに
写真を撮影している、後に人影があっても平気で
撮影してしまったり・・・
作品がちゃんと、正面を向いてなかったり・・

反省反省です!!次回こそ必ずです。

親子木工教室

2007年09月06日 12:05

9/1(土)に、改装工事後初イベント
親子木工教室を、無事開催する事ができました
全体


今回は、ちょっと思考を変えて
予約なしでも参加OK方式にしてみました♪

しかも作品も

子どもいす

↑子どもイス↑

赤ちゃんいす

↑赤ちゃんイス↑

宝箱

↑宝箱↑

この3種類の中から、お好きな物をセレクトできます
1番人気は「子どもイス」でした

事前予約は、3名のお客様からだけでしたので
何組参加いただけるか心配でしたが・・・
16組の親子様に参加頂き 21個もの作品が
見事に完成いたしました

ナショナルさんも、IHの実演会をして下さいまして
おいし~い おやつも、ご馳走になりました


IHケーキ


今回からは、近藤不動産さんも ご一緒でしたので
サンガーデン松ヶ丘のブログも是非見て下さい♪

☆最近の記事☆