幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

嬉しい出来事♪

2007年10月30日 09:12

先日リフレ鶴ヶ島事務所に
今年の4月に開催された
「近藤春まつり」で、大変お世話になった
長谷川さんが、訪ねて来て下さいました♪

実は、先月の敬老の日に子供達と一緒に
お世話になってる ご挨拶と
「趣味の達人」の出演 お願いできないかな~??
と思い・・お宅を訪ねましたら
体調を崩されてしまい、入院されたとの話で
とても心配していました。

幸い2週間ほどで、退院できたそうで
お会いした時も、本当にお元気そうで 何よりでした♪

そして、おみやげに
子供が手紙に書いたイラストを そっくりそのまま
組木で作って下さいました~

後口



うさ花 中身


もちろん子供達は、大喜びです♪
ありがとうございました。
「趣味の達人」TV出演の話は、
あまり、そういうのは好みでないからゴメンネ
との話でしたが・・・

子供達が喜ぶような イベントなどなら
いつでも力を貸すよ!!
と嬉しいお言葉を貰いました(^0^)

本当にとても とても 嬉しかったです
長谷川さんとも「KONDOU春祭り」のおかげで
知り合いになれて・・・
とっても幸運な事だと思っています!

親戚づきあいの和が
たくさん繋がる事に感謝感謝です

風邪をひきました。

2007年10月29日 09:43

健康には、すごく自信がある私ですが
毎年必ず、10月の末から11月の始めの
どこかで風邪をひきます

記憶しているだけで20年位
絶対ひきます
不思議です~

わかってるハズなのに油断して
土曜日にプールに行ってしまいました!!
そして喉が痛くなってから
「あ~その季節だった」と思いだしました・・・

風邪をひいたら、暖かくして
とにかく寝る事ですよね
私は風邪をひいたら、とにかく早く寝ます
夜ごはんも食べないで・・TVも見ないで・・
10時間位寝れると
たいてい、翌日には回復しています!!

この季節皆様も、風邪をひかないように気をつけて
下さいね~(^0^)/


目玉

2007年10月25日 11:23

知人から聞いたのですが・・・
卵が沢山ある時(安いからっていっぱい買っちゃて)は
冷凍できるそうです♪

そして冷凍の卵の皮を剥いて
包丁で半分にして
フライパンで焼くと


鶴ヶ島市


1個の卵なのに、ふたつの目玉ができます
昨夜はじめて作りました

あ~楽しいです

川越祭り

2007年10月24日 17:30

週末 川越祭りに行って来ました♪
山車2


東松山sさん


この山車を娘達に見せたくて、混雑の苦手なだんな様も
頑張ってくれました!

山車の一番上の人形が気になるようで
一生懸命見ていました~
男ばかりだ~とちょっと不満げで
おかめさんを見つけると
「女の人もいた♪」と喜んでました

芸者さん

ちょうど芸者さんの踊りも見れて
ラッキーでした

ふだんとは、違う川越の街を見る事ができて
親子共々楽しませていただきました

でもちょっと、あれこれ食べ過ぎて
体重が、でした・・・
買い食い恐ろしい



小江戸検定

2007年10月21日 23:37

土曜&日曜は、「川越祭り」でしたね
楽しんだ方多いのでは ないでしょうか?
私は、土曜日は夜の部 日曜日は昼の部を楽しみました~♪

そんな、小江戸川越 大好き人間に耳寄り情報です!
この度 第1回 ~小江戸川越検定試験~
という ご当地検定が 始まるそうです!

まさに 小江戸川越「通」への登竜門ですね!
来月12日から申し込みが始まり
試験は、平成20年2月17日(日)との事です♪



宇佐美社長バッグ


川越の事を、ちょっと勉強するつもりで受験してみようかな~?

検定に対するお問い合わせ先
川越商工会議所内 小江戸川越検定委員会
049-229-1820

お料理教室

2007年10月20日 11:02

美味しい物を、食べるのが大好きです
でも料理の腕前は、イマイチです

先日遊びに行った、弓削多醤油さんで 
お料理教室を開催するというので、参加してきました♪

メニューは、お醤油や有機野菜にこだわった
とっても、おいしいものでした!

育花を見る社長


★秋野菜のもろみパスタ
★もろみ漬け豆腐+大豆+いくら醤油漬けのオードブル
★大豆おつまみ 大根おろし和え
★豆腐白玉のみたらし


どれも、絶品でした
詳しいレシピが知りたい方は、私に聞いて下さいね!!

絶対スグに作りたいと思ったのは
豆腐白玉です!!

白玉粉を、なんと豆腐で団子にするんです!!
ちょっと力がいりますが・・・
ちゃ~んと 団子になります!!
ゆでる前に 冷凍しちぇば 保存も簡単で
食べたい時に、ゆでて
小豆の缶詰めか何かあったら
スグに美味しいデザートの出来上がりです♪

明日は 日曜日~いっぱい作ろうと思ってます(^0^)/

自動販売機 広告コーナー

2007年10月16日 09:57

リフレ前の自動販売機に広告コーナーを
季節ごとに「衣替え」しています

先日は、★もみじ★や、★栗★を飾り~
秋らしく飾りました


自動販売機


飾りなどは、小4の長女と一緒に 100円ショップめぐりをして
吟味したので、 散歩しながら
長女に完成作品を見せましたら

「ママにしては、上手に飾れてるじゃん!!」とのコメントでしたが
飾ってある ポスターの中にリフレ所員紹介(写真付き)の記事があり
それを見つけて

「え~ママこんな ボサボサな髪の毛で写真とったの!!
信じられない!!これじゃブスっていわれるよ!!」


たいそうショックな様子でした
言われた私も、なんだか へこんでしまいました・・・

子どもの意見は厳しいです。

絵画展②

2007年10月15日 11:13

昨日「趣味の達人」片桐様も参加されている
山彦会様の絵画展を見に
坂戸文化会館へ行ってきました!
日曜だったので、車は混んじゃうかな~?と思い
自転車で行って来ました(17キロ位あったかも)

絵画展は、100点を超える作品が展示されていて
油絵・水彩画・アクリル・コラージュ・と
見事な作品に ただただ 「すご~い!」の連発でした。

片桐様の作品「プラハの屋景」「ブルージュの屋景」は
入り口近くにあり、すぐにそれと判るものでした
素人の私は「屋景」ってなんだろう??
とずっと気になっていましたが

見て納得です!!
美しい風景が、屋根越しに描かれていました~
プラハもブルージュも行った事はありませんが・・・
なんとなく、空想できてしまう感じでした♪

そして子ども達に
一番記憶に残ったのは何?と質問しましたら・・・
「さかっち!」でした。

サカッチ


↑これです(坂戸市のキャラクター?)

ボーリング大会

2007年10月13日 12:07

先週の土曜日
「第三回 近藤リフレサービス ボーリング大会」が開催されました

大会


↑こんな感じで、ボーリング楽しんでるって感じですね♪
でも私は、残念ながら参加できませんでした~~
(まだまだ子どもが小さいので、夜家を出るのは
なかなか都合が付きません~~
参加した社員さんから、写真データーを送付してもらって
羨ましく眺めています・・・

ボーリング場の中に

小会議室

会議室?休憩所?スペースがあるんですよ
ここでサンドイッチ食べたり・・・表彰式があったりします!
会社の人たち大勢様ならでは!の楽しみですよね~~
家族でボーリングしても、こんな楽しみは ありません・・・
そして、今回の表彰台に上がった方々は


優勝者


じゃ~ん!おめでとうございま~す
幹事さん 第50回 第100回とつづけて下さいね
その頃には、きっと私も~~。

お醤油工場見学

2007年10月09日 12:21

連休に子ども達と
彩の国「醤遊王国」へ行ってきました♪

工場見学では、大きな樽や大豆を大量に蒸す機械に
小学生と同レベルでワクワクしてしまいました!!

知ってました?大豆って97%が輸入物なんですって・・・
(毎日食べてるのに~~)
そのわずか3%の産地は、リフレ岡○さん出身の鳩山町なんですって!


ビックリする事もいろいろありましたが・・・
一番の目的は もちろん



たまごご飯

玉子かけご飯→醤油の美味しさが引き立ちます♪


醤油アイス

醤油ソフト→しょっぱ甘くておいし~♪


黒タマゴ購入

醤油プリン→大豆ゴロゴロ体喜ぶよ♪


もろ味大学いも


大学いも→もろみで煮てあります♪


穀物コーヒー

穀物コーヒー→食後はこれで、大満足です♪


万歩計買いました♪

2007年10月05日 14:14

個人的な話ですが・・・
今日は私の誕生日です

誕生日が嬉しくない~という
お年頃は過ぎてしまい・・・

子ども達からのシールたっぷりな
バースデイカードが、とっても楽しみだったり~
結構楽しめるイベントDAYとなりました(^^)

自分自身も、プレゼント買いました
今年は、今後の人生の美容と健康を考えて
「万歩計」にしました♪

万歩計


ポケットや、バックに入れて計れるタイプで
歩いた距離や、消費カロリーも計測できます!!
(私の身長体重登録済みです)

嬉しくって、沢山歩いています
家から→会社までは、919歩でした
ん~なんで今までで来てたのでしょう?
反省です。

絵画展

2007年10月04日 10:56

昨日放映のテレ玉「趣味の達人」ご覧頂けたでしょうか??
リフレ鶴ヶ島でも、大変お世話になっている坂戸市の片桐様が
出演されました(^0^)/

その片桐さんの作品が、展示会でご覧になれるチャンスがありますので
ご案内いたします♪

場所:坂戸文化会館 「ふれあ」

日時:10月11日(木) PM3:00~PM5:00
   10月12日(金) AM10:00~PM5:00
   10月13日(土) AM10:00~PM5:00
   10月14日(日) AM10:00~PM4:00

出品作品:「プラハの屋景」
     「ブルージュの屋景」
     「姫路城夕映え」

作品名を聞いただけで、うっとりしてしまいます
我が家の長女は、自称画家なので
一緒に見に行って来ようと思います♪

☆最近の記事☆