幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

予防注射

2007年11月29日 15:05

今月中に、なるべく子ども達のインフルエンザ予防注射の
2回目を打ちに行かなければ・・・
と思っているのですが~なかなか行けません

6才の次女は、いろんなアレルギーがあって
予防注射を打つと ジンマシンやら 発熱やら大変です~

なので体調がベストな時に行きたいのですが・・・
咳やら、鼻水やらでタイミングを逃しています

そんな時に タイに住んでいる友人から
タイでは、赤ちゃんに 6種混合という予防注射があると聞きました
日本でも 3種混合といって
・ジフテリア ・百日ぜき ・破傷風
の予防注射がありますが
この他に、・ポリオ ・B型肝炎 ・インフルエンザ
が加わるそです!!

一度にそんな沢山~~
想像するだけで、熱がでそうです・・・

でも、健康な体は 何より大切ですよね!!
体調を崩しやすい季節になりましたが、

手洗い うがい を忘れずに
栄養 睡眠を たっぷり 取って
風邪で苦しい思いをしないように気をつけましょう♪♪











落語 

2007年11月28日 10:20

先週の土曜日に、鶴ヶ島住宅展示場のある
近藤建設 モデルハウスにて
落語イベントが、開催されました♪

NHKの連続テレビ小説「ちりとてちん」を楽しみに見ている
私にとって
とても、タイムリーに楽しみなイベントでした(^0^)/

「ちりとてちん」でも、若者が落語の修業をしていく物語で
今回も城西大学の若々しい方々の落語で
頑張れ!頑張れ!と心の中で祈るように
ドキドキして 聞いてしまいました~

でも、そんな心配?をよそに
楽しく話しに引き込まれていきました♪

隣の小学生の男の子も、ケラケラ笑ってましたよ~
さすがですね!!
部長


女性

ジュゲム

とり

ハワイアンズに行ってきました♪

2007年11月24日 11:13

映画「フラガール」をみてから
ずっーと行きたかった
スパリゾートハワイアン
やっと行くことが出来ました(^0^)/

子ども達は、プール プールで
唇が紫になるまで 泳いでいました

私は、楽しみにしていた
フラダンスのショーに大満足でした
一緒にステージで踊りたいひと~?
の呼び声に さっとステージにあがれる娘が
羨ましかった~

私も 踊って見たかったな~
フラダンス習ってみたいな~と密かに思っています・・・

夕飯は、ナンクーというレストランで食べたのですが
ここでも フラダンスショーがありました
すご~く 素敵でした

事務スペース


フラダンスが当分
私の頭から離れそうにありません・・

シラコバト賞 受賞

2007年11月19日 09:55

今年の3月に発売をして
KONDOグループの皆様にも たくさん
ご購入いただきました
「育児の花道」

この度
埼玉県のシラコバト賞を受賞致しました
先日の11/14の埼玉県民の日に受賞式があり
代表の人が表彰をうけてきました

どんな賞なのかというと
「住みよい地域づくりのための実践活動を
地道に続けている個人及び団体にシラコバト賞を
贈呈する」
のだそうです♪♪

鶴ヶ島市では、4つの団体が受賞したそうです

凄いでしょう~~
「地道に続けている・・」ってところが気に入ってます
とっても とっても 自慢したい気持ちです


育児の花道

落語ですよ♪

2007年11月16日 15:23

~秋の夕暮れに笑いで、温もりを・・・~

近藤・鶴ヶ島落語会が開催されます(^0^)/

日時☆ 11月24日(土)16時より

会場☆ 近藤建設 鶴ヶ島展示場

出演☆ 城西大学落語研究会の皆様

入場は無料です!!
ぜひ ご家族皆様で お楽しみ下さい♪

落語は、日本の伝統芸能という感じでなんか良いですよね~
子ども達に、聞かせてあげたいな~と思いまいたが
私は、勤務日なので 残念ながら 行けません・・・

女性の噺家さんも、いらっしゃるそうです♪


お問い合わせは、近藤建設まで~お気軽にどうぞ

0120-85-4377


七五三

2007年11月15日 10:40

親バカですが、
我が家の次女が七五三のお祝いをいましたので
晴れ姿を見て下さい
七五三


神社の人の話によると
昔から こどもは
「七つまでは神のうち」と言われていて
7歳までの子どもは、神様の世界に近い存在であり
まだ現世では力が弱く不安定な存在と考えられていて

7歳を過ぎると正式に 「人の世界」 に入ったとみなされ
氏神様に無事に成長した事を感謝して参詣し
今後の無事を祈願するそうです。

絵馬

絵馬も一生懸命書いていました
「おみせやさんになれますように・・・
おかしとか、アイスとかうってる」
と書いてありました。

鶴ヶ島産業観光祭り

2007年11月10日 16:57

あいにくのお天気ですが
今日と明日は、鶴ヶ島市役所庁舎敷地内会場にて
第22回 「鶴ヶ島産業まつり」が開催されています♪

(雨天決行です)

会場内では、いろいろな出店が沢山でとても賑やかです
鶴ヶ島市と交流のある
★北海道 清里町
★青森県 十和田市
★長野県 飯綱町
★群馬県 渋川市

の4市町の出店は毎年
美味しい物♪がいっぱい♪なので、とても楽しみです

ステージイベントも 盛りだくさんで
プリキュア5ショーやゲゲゲの鬼太郎ショーなど
子供が喜ぶ物から
ステーキ早食い大会など 
大人も盛り上がってしまうものまで、いろいろです(^0^)

明日もお天気がイマイチかもしれませんが・・・
ぜひ遊びに来てみて下さい!

昨年の様子は、こちら☆



航空ショー

2007年11月06日 17:39

11/3(祝)に入間基地で開催された
航空祭に行ってきました!

最寄の駅に着くと
ありえない程の人ごみでビックリしましたが・・・
航空ショーは さすがに素晴らしく
来年も見に来たいな~と思いました!

でもパイロットの人は、どんなに訓練を積んだのだろうと
想像するだけで、気が遠くなります



近藤会長 かっちゃった


青空にキレイな「ハート」でした


AIKO


ペトリオットPAC-3が有名だそうですが
人が多すぎて 近くにも行けませんでした。




リフレ歓迎会

2007年11月05日 13:28

金曜日にリフレ歓迎会が開催されました♪
一次会は、居酒屋さん 二次会は、カラオケ♪
と楽しい時間を過ごす事ができました
社長


ふだんは会えない皆様と こ~んな近くでお話できました
いろいろビックリな事実も判明!!(個人的に・・)
遠くの席の人とは、おしゃべりできなくて残念でした
よっぽど テーブルまたいでしまおうかと思いましたが
はしたないと怒られそうなのでやめました・・・


太田さん 深沢さん


本日主役の4人様です♪ (写真中央→深澤さん 右→太田さん)


家根さん宮根さん


(一番手前→宮根さん 左から2番目→家根さん)

ミヤネさんヤネさんは、お名前がセットみたいで
すぐに覚えられました~~
太田さん 深澤さん 何回もお名前聞いちゃって
スミマセンでした
もう記憶力急下降中です・・・
酔っ払っちゃてたのかな??

皆様どうか今後とも宜しくお願い致します。


リフォーム内覧会

2007年11月02日 10:58

明日の11月3日(土)
鶴ヶ島市下新田574-42にて

リフォームの現場見学会が開催されます!

リフォーム中を見学だなんて・・・
お邪魔じゃないのかしら??
・・・と心配してしまいますが

ただいま空家となっているそうですので
ご安心して 見学して頂けます♪

「スイッチひとつで自動お掃除+お湯はり」OKのお風呂
ノーリツ ユパティオ RIZ
も見る事ができます!!

ぜひ「自動排水栓ボタン」「洗浄ノズル」「洗剤投入口」

実際に、見て~なるほど~と思ってください♪♪
リフレ鶴ヶ島のやさしい営業さんも居ますので安心です(^^)
なんでも質問しちゃって下さい!!
他のも・外壁塗装・内装工事・システムキッチンなど
たくさんのリフォームを見学できます。

せっかくのチャンスです
ぜひぜひ見学にいらして下さいませ

☆最近の記事☆