幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

松ヶ丘・自主防災訓練

2008年01月29日 11:49

リフレ鶴ヶ島は、鶴ヶ島市松ヶ丘自治会の
法人会員になってます(^0^)/

先日、回ってきた回覧板は
「自主防災訓練」のお知らせでした

訓練内容
1.はしご車による救出訓練
2.初期消火活動 消火器訓練 避難誘導訓練
3.救護訓練 119番通報訓練
4.防災講習会「日常生活における防災の心得」
5.炊き出し訓練

怖いですね~
災害は、忘れた頃にやってくる・・・と言います
イヤですね・・・はしご車なんて乗りたくありません

お正月に「マリと子犬の物語」という新潟県中越地震を
題材にした映画をみたのですが・・・
リフレ新聞にも案内がありましたね・・・)

突然 襲ってくる地震
揺れる地面 崩れる家屋・・・
生き埋めになってしまう恐怖

本当にぞっとしました!

我が家の耐震強度はどうなんでしょう??
心配になります・・・

そんな時は!!
近藤リフレサービス㈱に ご相談下さい
頼れる耐震アドバイザーがいます!

相談は無料です お気軽にどうぞ!!






カピバラさん

2008年01月28日 10:43

新年明けてから
私は、体中にできた
ストレス性(予想)
「蕁麻疹」に悩まされていました

だんな様が、癒された方がいいよ
・・・と言って買ってくれた
も、3日目に死んでしまいました

ますます落ち込む私が
今癒されているのが・・・
カピバラさん達です


カピパラさん


気がつけば11匹も買ってました
とっても かわいくて~眺めたり さわったり 写真撮ったりしてます
蕁麻疹も、すっかり治りました♪

カピバラさんは、一番大きなねずみだそうです
今年は、ねずみ年という事で、紹介させて頂きました(^0^)/

もちつき大会(番外編)

2008年01月24日 10:14

イベントを開催する時は、
いつも手づくり雑貨のお店も開店しています♪

今回は、チェルシーさんだけの出店でしたが
とても一人で全部作ったとは思えない程の品揃えです☆

チェルシーさん


私は、毎回何か買うのを凄く楽しみにしてます♪♪
今回は 印鑑置き?にしました

印鑑入れ


林檎の形で木工のぬくもりが、なんとも気持ちいい~~
大好きな感じいっぱいの作品です

しかも お値段も¥500円と、大変お手頃です

王国

早速 玄関に 飾ってみました

もちつき大会(2)

2008年01月23日 11:49

土曜日に開催した「もちつき大会」
地元に住む私は、参加頂いた皆様から

「楽しかったよ~」とか「子どもが大喜びでした」とか
「おもち美味しかった」とか
たくさん声をかけていただき

とっても嬉しい気持ちです♪♪

午前11時と 午後3時の 2回のもちつきで
150人以上の お客様に来て頂き
(寒い中・・・ありがとうございました!)
今年一番始めのイベントが大賑わいに開催できました(^0^)/
楽しかった写真を少し紹介いたします☆
賑わい

子ども

あいのて

もちつき大会やってます♪

2008年01月19日 13:42

今日は、餅つき大会をやってます♪
私自身もちつきは、始めての体験で
見るもの全てに、驚きながら
時間があっという間に過ぎていきます・・・

もち米

↑もち米を昨日から水につけておきました

ふかしてます

↑ふかします!!一段に2キロずつ入ってます

スキー場

↑はじめは、男の人の力で ねばりが出るまでつきます

広告コーナーアップ


↑仕上げは、ちびっこちゃん達の力で頑張ってもらいました

つきたての おもちは、予想をはるかに上回る美味しさでした
午後は、3時から餅つきをします
今からでも、間に合う方は是非遊びに来て下さい!!


パンジーを植えました♪

2008年01月18日 12:41

明日は、いよいよ
「餅つき大会」があります!

間に合うように
パンジーを植えました☆

可愛い作品


パンジー


なんて、可愛らしいんでしょう
花言葉を調べてみましたら

「思慮深い」でした

なんか私に一番欠落している物って気がします・・・
世の中に偶然なんてなくて
すべて必然だと、よくいいますが~

なんか誰かに「よく考えて行動しろよ!!」
と言われてる感じがしました。

KONDOグループ車内広告

2008年01月17日 10:07

東武東上線の全車両に1/20~5/31まで
KONDOグループの
窓ステッカー広告が掲載されるそうです♪

妻に、幸せをありがとうの家

妻へのプレゼント
一緒に暮らし 一緒に夢見た君に
感謝を込めて家をプレゼントします
これからを もっと 豊かに暮らして欲しいから
一緒に幸せを つむぐ家を考えました

近藤建設は、幸せを建てています。


という・・・妻の立場としては
とても~心くすぐる内容の広告です

早速、事務所前の自動販売機 広告コーナーにも
車内ステッカーと同じ物を掲示しました♪


アラウーノ


並んで握手

もちつき大会

2008年01月12日 12:21

1月19日(土)に、もちつき大会を開催します!!
(餅つき&試食です)
初めての 試みで スタッフ一同
ハラハラ ドキドキ してますが
とっても楽しみです(^0^)/

ぜひ皆さん お時間作って 遊びに来て下さいね
待ってますよ~~♪

あんこ餅 きなこ餅 からみ餅 が食べられます!
お好みの物は、お早めに!



作業風景

初もうで

2008年01月11日 10:47

恒例の高麗神社に 初詣にいって
2008年の 商売繁盛を 祈願してきました(^0^)

初もうで・3


鶴ヶ島市の隣にある日高市にあるのですが
日和田山のすぐ近くで
とっても清々しい所です


初もうで・2

写真の奥が社務所です
平日ですが、とても賑やかでした♪




広報つるがしま1月号

2008年01月10日 10:07

鶴ヶ島市に在住の方々に配布される
広報つるがしま」の1月号に

リフレ鶴ヶ島の広告が掲載されました~

広報つるがしま


とても人気がある広告コーナーで
抽選の結果やっと当選して
リフレ岡○さんの、力作の広告が
お披露目となりました

新春早々縁起がいい話です(^0^)/

新年

2008年01月07日 15:28

あけまして おめでとう ございます

本日より近藤リフレサービス(株)営業しております
本年もどうぞ 宜しくお願い致します。

今年の抱負を考えました!

むいけど・・・しっかり早起き

っと健康

んなで、仲良く幸せに

☆最近の記事☆