幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

いいもの見つけちゃった♪

2008年02月29日 10:02

とっても いいものを発見しちゃいまして・・・
ブログで自慢しちゃおう♪♪
と張り切ってましたら

社長ブログ」で、先を越されていました
でも私のは、ちょっぴり違ってますので
紹介させて下さい


イルカ


指の先が、3つに分かれているのです!!
(黒ブタみたいって言わないで下さいね)

足の指先からは、老廃物が沢山でているので
そこを、清潔に保つ事ができると
血液の循環が良くなり 冷え性改善に役立つそうです!

このソックスには、特徴がもうひとつあり
足の甲部分が、テーピング効果が作用する作りになっていて
骨盤の歪み矯正に一役かってくれると言うのです

もう買うしかないでしょう!!・・・と2足購入して
毎日 日ごとに効果を実感しています
私の信条は
「信じるものは 救われる!」です。

わが家の耐震診断会開催しました♪

2008年02月25日 13:40

激しい春一番の吹き荒れる中
2月23日(土)24日(日)
近藤建設 鶴ヶ島住宅展示場にて
「わが家の耐震診断会」が開催されました♪

皆様 住宅図面を持参され
ご家族揃っての ご来場で
耐震に対する 関心の高さを感じる事ができました。

大地震が起きないでくれる事を祈りますが・・・
もしも起きてしまたっら
「大切な家族の命」だけは絶対守ってくれる
「家」に住みたいですね!!

ところで今回のイベント
私はIH実演の担当でした
がんばりの写真を見て下さい☆

オムライス

こんな感じで、ちょっぴり緊張してしまい
数々の失敗も・・・ありましたが
無事に ドーナツ&スピンを作る事ができました

ドーナツ成功スピン


それから、本社のSマネージャーが応援に来てくれて
美味しいレシピを伝授してくれました

ホットケーキミックス1袋(200グラム)
プリン1個を混ぜて 油であげるだけ!
しかもIHなので 絶対失敗がありません!
とても 美味しかったです
ぜひとも お試し下さいませ。

材料マゼル


こんな風に 厚手のビニールの中で混ぜて
袋の先から、少しずつ 搾り出せば
食器も手も 汚れなくて 後始末も楽ちんです♪♪

豆腐ドーナツ

2008年02月18日 11:41

週末のイベントで
IHクッキングヒーター実演会もやります!!
「スピン」と「豆腐ドーナツ」を作ります

心配なので家で「豆腐ドーナツ」練習してみました

並んで握手アラウーノ


ホットケーキミックス→200g 豆腐→120g
を混ぜて 油であげるだけの 簡単クッキングでした

そのままのものと、きな粉をまぶしたものと、
白ゴマを練りこんだもの
3種類作ってみました~
家族には、結構おいしいじゃん!!と好評でした

↓食べてみたいな~と思う方は↓
23(土)24(日) 鶴ヶ島住宅展示場の中にある
近藤建設のモデルハウスへぜひ来て下さい♪



バレンタインデー

2008年02月14日 16:26

バレンタインデーですね~
我が家も昨夜は、チョコレートづくりでした

私に似て、大変不器用な長女が
材料の8割位のチョコを、熱湯とともに
次女に向って ひっくり返してしまったり・・・

それは、それは大騒ぎでした

予定より、だいぶ極小になってしまったチョコを
今日私の帰宅を待って 意中の彼
渡しに行くそうです(私は運転手??)

どうぞ たくさん恋を楽しんで下さいな~
人生これからで、羨ましいです!

パッケージ

わが家の耐震診断会開催!

2008年02月13日 10:31

2月23日()(

鶴ヶ島住宅公園内の近藤建設㈱モデルハウス内にて
「耐震診断会」のイベントを、開催します!!

KONDOグループの頼れる耐震スタッフが
無料にて☆耐震診断☆いたしますので
ご自宅の図面を、ご持参下さい♪

詳しいお問い合わせは、0120-285-4377
フリーダイアルへ、お気軽に電話して下さい♪


近藤リフレと近藤建設の合同イベントなので
只今 近藤建設の池ちんと連絡を取りながら
準備を進めています!!

私はIHクッキングヒーターで
スピンという お菓子を作る係りです!!

がんばりますので~~
皆様ぜひ 遊びに来て下さい お待ちしてます

今年3回目の雪です♪

2008年02月09日 16:14

天気予報が大当たりで
やっぱり雪が降りましたね~
事務所窓からの景色も白くなってきました(^0^)

今年は3回目ですね
寒いハズです

こんな寒い日は早く帰宅しましょう!
あたたか~い 我が家で
キレイな雪景色みながら
過ごしましょう




雪

我が家もポイント制になりました♪

2008年02月07日 10:12

一応 仕事もしている兼業主婦(?)の私ですので
自宅で 子ども達に家事の邪魔ばかりされては
泣きたくなります

そこで お友達に教えてもらい
我が家でも、ポイント制を導入する事にしました♪

ルールは簡単で、お手伝いや決まり事を実行できたら
ポイント(「モモ」という単位に決定されました)が貰えて
そのポイントを貯金箱や空き缶に貯めておいて
ポイントに応じて ご褒美と交換できます

玄関くつ揃え・・・1モモ
雨戸閉め・・・1モモ
言われる前に宿題をやる・・・1モモ
朝ごはんを7:30までに食べる・・・2モモ
夜ごはんを30分以内に食べる・・・2モモ
お風呂の掃除&準備をする・・・3モモ
スーパーへ買い物に行く・・・3モモ

(出来なかったら 罰モモは、その倍の数です)

などなど・・
難易度に合わせポイントがもらえます

そして ご褒美は

50モモ・・・えんぴつ
100モモ・・・消しゴム
150モモ・・・ノート
200モモ・・・ハンカチ
  ・
  ・
  ・
1000モモ・・・DSカセット

結構ポイントを貯めるのは、程遠いのですが
効果テキメンです!!

もう私が帰宅する頃は 部屋はキレイで
宿題も終わった子ども達が
夕飯づくりの手伝いをして
「モモ」を稼ごうと 瞳を輝かして待っています☆

これは、いいですよ~
ぜひ、お試し下さい♪
だんな様や奥様用もポイント制があってもおもしろそうですね~





節分

2008年02月02日 16:24

節分ですね
子どもが学校で 鬼の絵を上手に書いてきたので
玄関に飾ってみたら

「な・なんで鬼を貼ったの??」
自分で書いた絵なのに
怖くて半べそかいていました
ラッピング完成


かわいいです
子どもが小さいと
年中行事は、本当に楽しいです♪

恵方巻きを、食べる時
どんな事を願おうか 一生懸命考えているようです(^0^)
楽しい楽しい☆☆

でも私は、年の数だけ豆を食べるのが
大変な年になってきました・・・

もちつき大会 写真展

2008年02月01日 14:37

事務所の お客様スペースに
先日の「もちつき大会」の写真コーナーを
設けました
もちつき写真展


2月末まで展示予定です。

ご参加頂いた、お客様には ご案内をしたところです(^0^)/
記念にお持ち帰り頂ければ嬉しいです

お餅つきしている、お子様の お顔
すっごく カワイイです 笑顔がキラキラしています
是非 見に来て下さいませ

☆最近の記事☆