幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

さくら

2008年03月29日 13:53

さくら


リフレ鶴ヶ島の すぐ近くにある
富士見公園にある 桜です♪

私の自宅からも近いので
子ども達が小さい頃は、持参で
良く花見にきました~

すぐ近くには近藤不動産のサンガーデンⅢの分譲地もあります♪

この辺りは駅から、そんなに遠くないのに
公園が、あちこちにあったり
遊歩道がキチンと整備されていたり

環境の良い所だな~と思ってます
ずっと住みたい大好きな街です(^0^)

この桜も、これからも
毎年何度も 眺めるんだろな~
と思います

幸福な未来が待ってるといいな~

集めています!!

2008年03月28日 10:43

ふた


ペットボトルの「ふた」を集めています!
近藤不動産スタッフのUさんが
ボランテア活動で、ペットボトルのふたを
リサイクル施設へ持ち込んで
買い取ってもらった金額を
「世界の子どもにワクチンを日本委員会 JCV」
寄付する活動のお手伝いをされていて

事務所で皆さんが ペットボトル飲料を飲んだ時や
自宅からも持ち込んで下さって
協力して集めています♪

鶴ヶ島連絡所では、2007年末までに686キログラム集り
6860円分となり、343人分のワクチンになったそうです
(ワクチンはひとり分が20円)

小さなキャップでも集るとすごいんですね!!
Uさんの話によると、回収作業の時は6畳の部屋が
ペットボトルの「ふた」でいっぱいになったそうです

お手近に「ふた」がありましたら
ぜひ集めておいて、
近藤リフレサービス 鶴ヶ島営業所へ持って来て下さい
ご協力をお願いいたします







KONDO春祭り

2008年03月25日 14:45

毎年春に開催する賑やかなイベントといえば
KONDO春祭り
今年も4月19日(土)に上福岡中央公園にて開催いたします

私達 リフレ鶴ヶ島 月1手づくりショップの仲間達も
参加させて頂く事になりました

リフレ鶴ヶ島で開催するイベントでお馴染みの
「かえるのてしごとや」さん
TVチャンピオン出場の「チェルシー」さん
組み木教室でお世話になった Nさん Hさん
みーんなで盛り上げさせて頂きたいと思います

皆様とても、楽しみにして下さっています
「チェルシー」のKさんは、自身のブログでも
楽しみにしてます~と書いて下さいました

とても嬉しくで、私も当日がとても楽しみです

どうか当日 晴天に恵まれますように・・・
どうか当日 沢山のお客様に来て貰えますように・・・
どうか当日 お客様に喜んで頂けますように・・・

ユーカリの香り

2008年03月24日 10:10

只今「花粉症」で苦しんでいる方も多いと思いますが・・・
私も、結構 今年はツライ毎日です

症状が軽減するなら なんでも 試してみたい気持ちです
先日ちょっと遠方のホームセンターにでかけたら

「花粉症に お薦め ユーカリの香り」

と動物園でコアラが食べている「ユーカリ」が売っていました
早速買ってみたところ

鼻がすっ~と 頭痛がすっ~と 楽になりました!!
これは、いいぞ~ユーカリと思いましたが・・・

でも近所では、なかなか「ユーカリ」が手に入りません!!

そこでユーカリのエッセンシャルオイル(精油)も売ってると聞き
早速 アロマポットと共に購入してみましたら

鼻から?皮膚から?肺から?大脳から?
スッキリと癒されて・・・
体が楽になりました

騙されたと思って ぜひ、お試し下さい♪♪

バードコール

2008年03月18日 15:38

先週、子ども達が、お世話になっている
全家研ポピー勉強会の工作の時間に
面白い物を作って来ました♪

バードコールという物で
木片や木の枝に穴を明けて
ネジ(ボルト)を差込み、キュキュと回すと

小鳥のさえずりと、同じ音がして
小鳥とコミニュケーションが取れるというのです!
バードコール

早速 公園に行ってきました

偶然かもしれませんが・・・
本当に 鳥が寄ってきます
一緒に さえずっているような感じがします♪

子ども達は、小鳥と会話ができた!!と大喜びです
(気分は、シンデレラです)
リフレ前にある
木片でも、簡単につくれるそうです
ぜひ お試し下さい(^0^)


我が家の耐震診断会 in 東松山展示場

2008年03月17日 10:31

ご報告が、遅くなってしまいましたが
3月8日(土)&9日(日)

東松山住宅展示場
近藤建設モデルハウスにて
我が家の耐震診断会が開催されました!!

もちろん会場は近藤建設のステキなモデルハウス内です

建設耐震イベントポスターもステキ


会場内では、女性スタッフが
おいし~い カレー&豚汁を作って下さいました
川上さん


会場の外には、お子様が楽しめるスペースもちゃ~んとあります♪
チビッココーナー


そして近藤不動産の物件情報もしっかりアピール
KONDOグループのチームワーク ばっちりです!
不動産



住宅展示場での一番の楽しみは
素敵な「おうち」を見て
夢を膨らませる事が出来る事ですよね♪♪

吹き抜けリビングスタデーコーナースッキリしたキッチン

東松山展示場自慢の吹き抜けのリビング♪
子どもの勉強もはかどるスタディコーナー♪
スキッリとしたステキなキッチン♪

「妻に、幸せを ありがとうの家」
こんな、お家に住みた~い
家族で幸せになりた~い
と思った方がいらっしゃいましたら
迷わずKONDOグループにご相談下さい♪

もう素敵な家に住んでいても、
耐震だけが、ちょっと心配という方も
耐震イベントは終了してしまいましたが~
お気軽に近藤リフレサービス スタッフにご相談下さい
皆様のお役にたてますように、がんばりますよ

2008年03月15日 09:53

桜の開花予報がそろそろ出ましたね~
埼玉県は3月29日位だそうです♪
もうすぐですね

事務所の自販機などにも
桜のディスプレイにかえました♪

それだけで、気分は「春」になりました!!
の威力ってすごいんですね♪

春になると ニョロニョロでてくる
虫さんも製作してみました
自販機

イーゼル





圏央道ウォークフェスタ2008

2008年03月13日 11:20

地域のイベント情報です♪
3月23日(日) 9:30~15:00

圏央道→川島ICまでの開通を記念して
「圏央道 開通記念イベント」
が開催されます!!

開通記念ウォーキングは
事前の申し込みなども不要で
坂戸・川島IC 各スタート地点から
本線上を自由に行き来できるので
とても気軽に楽しめそうです(^^)

どちらのICにも、東西物産展が開催していたり
よさこい踊りのイベントがあったり
とても楽しそうです♪

KONDOグループのサンガーデンⅢのブログでも
紹介されていました
地域で、とっても楽しみにいているイベントです♪

その日しか歩けない高速道路を歩いて
みんなで、楽しんじゃいましょう!!
TVにも 写っちゃうかも~~♪♪♪


勉強するぞ~♪

2008年03月07日 16:45

自己投資

この度、今更聞けない・・・・
パソコンの勉強を、がんばってみようと

本を買ってみました!!
(¥1.500円の自己投資です)

これで、少しでも
本社のS本さんや、O野澤リーダーに
SOSの発信が減るといいのですが・・・・

「これは簡単」って書いてあるのに
ちっとも簡単じゃないんですよね~~

木片作品

2008年03月06日 10:20

事務所前で
木片を、無料で配布しています♪

結構人気があって
地域の皆様に喜んでいただいています(^0^)/
うちの子ども達も木片の大ファンで
たまに木片を貰って集めて作品を作ってます
もちつき写真展


これは、「リス」だそうです
他にも「ネコ」と「ウサギ」を作りました


ひなまつり♪

2008年03月01日 16:28

やっと出しました~~(ギリギリ)
我が家の「ひな人形」です

印鑑入れ

住宅事情で娘2人分が、出窓に収まるサイズです♪
我が家の娘達は ひな祭りの前と後 とても近い誕生日なので
ひな祭り&誕生日会二人分は 合同で開催してます

そして必ず「ひな人形」の前で記念撮影をしますので
ちょうど良い 定点観測 ができます

とっても可愛かった赤ちゃんの頃から
なかなか 写真を撮らせてくれなかった2~3歳・・・
昔は、姉妹お揃いの服なんて着せて
親ばかをしていましたが・・・
今では、絶対着てくれません~~。

ひな人形を出したり、誕生日会をすると
「一年無事に育ってくれてありがと~」と
ありがた~い気持ちになります♪

み~んな こんな気持ちで
子育てしているんでしょうね~~
ちなみに、私のひな人形も毎年だしてます


樽


ももの花が茶色くなってしまっています!
年代ものです。

☆最近の記事☆