幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

三井アウトレットパークⅡ

2008年04月30日 08:40

GWのレジャーも兼ねてと思い・・・
でかけてみました、三井アウトレットパーク

しかし・・・インター降りるのに40分以上
引き返したくても、できない

まぁGWに渋滞はつきものと言う事で
あきらめましょう(^0^)

私は個人的に隣のコストコの方が
気に入ってまして
またまた ジャ~ボサイズのシャンプー(詰め替え2ℓ入り)&石鹸を購入
コストコ シャンプー


GWにやることが見つかりました
これらの収納スペースを確保するための
部屋の模様替えです!!

急に暑くなってきたので
タンスの中も衣替えしないとダメですね!

気候もいいし、ハリキッテがんばりま~す

娘と早朝ウォーキングを始めましたダイエット効果テキメン
前日比-1.2gです

GW

2008年04月28日 21:17

今年のGW・・・
だんな様が「休めるよ、どっか行く?」というので

今日は朝一番で自転車こいで、ワカバウオーク内の
旅行会社へ!!

「どこか泊まれる所は、ありませんか?」

「できれば、室内プールがある所で・・・」
「できれば、近くに子供が喜ぶ施設があって・・・」
「できれば、あまり渋滞しなさそうな常磐自動車道で・・・」
「できれば、朝夕食付でおいしい所で・・・」

親切な スタッフの方が いろいろ調べてくれたのですが
やっぱり・・・無理でした
そうですよね~

気を取り直して なにかプランを考えなおします
みなさまGWは、いかがお過ごしでしょうか?

なにか、良い所あったら教えて下さい

旅行で頭がいっぱいで間食しなかったからでしょうか?
体重200g減りました


20円ドーナツ

2008年04月26日 11:30

やっといけました♪20円ドーナツのお店
20円


何度か、例のコストコへ行く途中などで
見かけて (多分入間店)
20円のドーナツ?とても気になっていました

でも運転中のパパに 「ねぇ20円のドーナツだよ!」 言っても
「へぇ~」と言われて終わりでした・・・

でも先日は、女性の友達と一緒の時に
上福岡店を発見
「あっ20円ドーナツのお店だ
「寄ってみよう
「ワーイ ワーイ

となりました!!
やはり持つべきものは気の合う友達ですね

店内には、このかわいい
1個20円(税込み21円)のドーナツと
ポップコーン(税込み100円)のみが並んでます♪

幸せです~~(^0^)/
でも、30個はちょっと多かったかな?

レンジか、トースターで ちょっと温めて食べるのがお薦めです
ブラックコーヒーでも、紅茶でも、日本茶でも合いますよ♪♪

ダイエットも忘れてないですよ♪
でも前日比+-0g イマイチです

今日のおやつ

2008年04月25日 10:31

oyatu


福島へ行ったYさんからの、
福島名物「ままどおる」と「くるみゆべし」

鹿児島へ同窓会へ行かれたというN顧問からの
鹿児島名物「かるかん」

めずらしい物ばっかり~~
目が輝いてしまいます☆☆

いただきま~す(^0^)/

こういう時は、ダイエットなんて
忘れてしまいます
やはり今日は+400gでした♪
まぁいいや

楽しい買い物♪

2008年04月24日 12:21

大井にあるスーパービバへ
お友達に連れて行ってもらいました♪

お目当てはヴィシーズさん
bisi-zu


手づくりの 
だ~すきなお友達なので
もう呼吸も忘れるほど夢中で時間が過ぎてしまい

Gさんは、お子様の幼稚園へ
延長保育依頼の電話

私は、おばーちゃんへ
子どもの帰宅時間を伝え
預かってもらう電話を・・・

(携帯電話って便利ですね)

かわいい布を2Mも買ってきました(^0^)/
さあ 何を作りましょう

楽しかった日は、ダイエットも順調です♪
前日比-200g
(たいしたことない??)


コストコ②

2008年04月23日 00:18

我が家では、あいかわらず
コストコブームが、続いてます
最近のお気に入りは、このパンです♪
コストコ パン


たくさん量があり、お買い得商品っぽかったので
美味しさは、それほど期待していなかったのですが~

おいし~んですよ
最初の日は、ラザニアと一緒に夕飯として食べて

あとは冷凍して
朝食にチンして食べています

おいしい物が食べられた時は
本当に幸せを感じます!!

そんな生活をしているからでしょう
今日の体重も、前日比+-0㎏です
つまり増えたままです!ピンチです!

晴れました♪KONDO春まつり♪

2008年04月21日 11:18

前日までは、凄い雨で
春祭り当日の天気予報も無情に 「雨」・・・

しかし 誰の行いが良かったのか???
晴れてくれましたよ~
イベントリーダー

多少地面は、ぬかるんでいますが
青空の下イベントリーダーの宮島さんの
朝礼挨拶が聞けるなんて・・・うれしい

会長の団子

しかも、朝一番で ずっとずっと食べてみたかった
KONDO名物会長だんごを食べる事ができました
すごく美味しかったです!ありがとう ございました♪♪


私達のブースは、手づくりのショップです!!
マイブース

趣味の達人のチェルシーさんや
今回初参加の陶芸教室の先生の作品や
陶芸

編物教室の先生の作品が並びました♪


組み木教室の先生の糸鋸実演体験は
一日中大人気でした

糸鋸


先生に「大人気ですね!」と言いましたら
「いやいや綿あめには、かなわないよ~」と笑ってました
確かに、綿あめコーナーは
いつも行列ができて、大人気でしたね

私達の隣のブースではネンキさんが
ダッチオーブン付きのガステーブルで
おいしそ~な お料理を次々作ってました
ネンキ


ピエロのマー君も昨年同様大人気で
あちこちに出没して
お客様を、楽しませてくれました

私達の、チェルシーのお姫様の所にも来てくれて
「何か風船で作って欲しい?」と聞いてくれました
姫君が
「うさぎさん」
と答えると早業で
うなぎ

「うなぎさん」を作ってくれました

面白いんですね~マー君
(もちろん、後からちゃんと「うさぎさん」も作ってくれました)

あっという間の一日でした
地域の皆様に楽しんで頂けましたでしょうか?

来年も ぜひ皆様と一緒に
楽しい一日にしたいです♪

お客様に楽しんで頂く 工夫を考えつつ
一年 過ごして行こうと思います!!

余談ですが・・・
お昼に頂いた お弁当が ボリューム満点で
私は、4月になって最高にウェイトアップです

前日比+800g








KONDO春祭り

2008年04月19日 08:25

今日は、いよいよ
近藤グループの「KONDO春まつり」開催です!!

お天気がとっても心配なのですが・・・
雨天決行で、スタッフ一同お待ちしておりますので

是非是非遊びに来て下さい!!

リフレ月1イベントの先生方による
手作り作品の展示販売もあります♪

KONDO趣味の達人にも出演いただいた
チャルシーさんも来てもらう予定です♪

上福岡中央公園でお待ちしています~~。

天気が心配で胃が痛いですが
今日の体重は、前日比+-0kgです
ダイエット効果は、なかなかでません・・。

テレアポ

2008年04月18日 10:49

今月の始めに、お客様へ
KONDO春祭りの広告などの
ダイレクトメールを発送しましたので

今月はお客様へ
「チラシご覧いただけましたでしょうか?」とか
「何か ご相談などありませんか?」とか
電話をしています

一日40名~50名位の
お客様とお話できるので
貴重なチャンスと思っていますが・・・

最近は、物騒な事件などが多いせいでしょうか・・
「セールスはお断りよ」とか
「騙されないわよ~」とか
言われてしまう事もたまに あります

こんな時代になってしまった・・・
と悲しく思うのですが

「いつも、お手紙送ってくれてありがとうね~」
「近藤さんとは、長い付き合いになりそうね・・・」
「丈夫な家を造ってもらったから、助かってるわ~」
「何かあったら、絶対すぐに電話するわよ~」

などなど、嬉しい お言葉を頂戴できる時もあり
そんな時は、うれしい~うれし~
気持ちになります

今日は、なので
お客様と沢山 お電話つながりそうですね
がんばりま~す(^0^)/

しかし、ずっと座って電話してたので
体重は前日比+200g
運動しないとテキメンですね・・・。

三井アウトレットパーク 入間

2008年04月17日 09:42

ついに行って来ました♪
三井アウトレットパーク 入間

フロアガイドで
雰囲気だけでも伝わるでしょうか?

2F


こちらは、1Fです
ミーハー心で、COACHとか見たかったんですけど
整理券くばってて・・・
全然入って見るどころでは、なかったです

2F


2Fには、大好きなフードコートがあるのですが
こちらも混みこみで
食べるどころでは、ありませんでした

ゆっくり落ち着いて楽しめるのは
夏休み頃かもしれませんね・・・・

でも自宅から、こんな近くに
アウトレットモールができたなんて~

とても、嬉しいです!!

フードコートで何も食べられなかったので
体重は、前日比+-0kgです。

足の裏をたたく

2008年04月16日 23:12

水曜日は、第一~第三まで
近藤リフレサービスは、定休日です♪

なので私は水曜日、鶴ヶ島子育てネットワークの先輩でもある
コーチが指導をして下さる、エアロビ・ヨガ・ピラティスなどのサークルの
コンデショニングクラスに所属して がんばっています!!

同年代の女性ばかりのサークルで
健康上の悩みも相談できます!
この季節は、自律神経が乱れみだれやすく
体調を崩してしまいやすいそうです・・・。

そんな時、裸足になって
足の裏を、拳で力いっぱい叩いて刺激してあげると
リンパの流れが良くなって
自律神経を整えてくれるのに有効だそうです(^0^)

こんな簡単な事なら
毎日できそうです~

今日は、たくさん運動もしたし・・・
午後からは、授業参観日で
なにも「おやつ」食べてないし
体重減っただろう~と思ってたのに

前日比+-0kgでした

やはり昨夜のがいけなかったのかな?





おいしい一日

2008年04月15日 23:07

今日は、朝から美味しいものに恵まれた一日でした♪

朝食は、いつも控えているのですが・・・
ホームベーカリーを買ったので
試しに食パンを焼いてみたら

あまりにいい香りなので思わずパクリ

お昼に だんな様と久しぶりに
川越までショッピングに出かけかので
せっかくなのでランチを楽しんで
(本川越駅近くの「ば~ぐば~ぐ」お手ごろ価格で美味しかったです)

午後からは、トールペイント教室があり
休憩時間に、すごく美味しいチョコレートアソートを頂き・・(^^)

夜は、リフレの人達と徳樹庵

私の心と胃袋はとっても幸せです♪♪

でも今日の体重は、前日比-600g
午前中ショッピングで歩き回ったのが、良かったのかな?

明日も、がんばるぞ~。

やけど

2008年04月15日 00:11

事務所には、事務用品を購入している
フォレストウェイさんのポイントを長年貯めて交換した
電子レンジがあります♪

おかげ様で、毎日お弁当をチンして
あたたか~い お弁当をたべられます(^^)

先日おうちゃくして
お弁当箱にスプーンを載せたままチンしてしまいました
(その日のお弁当は、オムライス♪♪)

そしたら
所長の「なんか電子レンジ臭いよ~」との声が、、、
なんとスプーンの金具とプラスチックのつなぎ目から煙が~

「あ~お気に入りのスプーンが・・・」と思いつつ
あまりの変な臭いに 
おバカな私は、思わず臭いをかいでしまいました

そうです
私は鼻の頭に火傷をしました・・・トホホでした。

鼻の頭は、ヒリヒリしますが・・・
先週嬉しい?事も
私のダイエットがんばり記録を毎日教えてと!!
益々ハリキリがいが出てきました

しかし今日は、前日比+200g

言い訳ですが・・
月曜は、増加が多いんです
理由は週末の外食です
レジャーも兼ねて、ついついね~
反省してます

今年の分のダイエット開始!!

2008年04月12日 11:22

「近藤リフレサービス㈱鶴ヶ島営業所って、どんなとこ?」
という
営業所の宣伝のチラシを昨年作りました♪

そこには、社員紹介のコーナーがあり
(写真付きですよ~)
私の所には、

「ただ今10キロダイエット奮闘中!
夏にはビキニが着れるようにがんばるぞ!おー!」

と書かれています
(誰が考えたコメントですか~~!!)
ビキニは、絶対着ませんが・・・
夏には、海やプールに沢山行きたいので
春になるとダイエットを始めます!!

昨年は、なんと5キロもダイエットできました
今年も、5キロ落とせると
自分にとってベストの体重になります♪♪
(そして10キロダイエットの公約?も達成)

今実行しているのは
①毎日の体重のグラフをつける
(基準日を0として、増減200グラム単位をグラフにします。)
②朝食の変わりに、サプリメントかスープを飲む
③就寝前のストレッチ
④1~2週間に一度骨盤矯正に行く。

気合を入れてがんばってます!!
大庭さんのブログのように
毎日ブログを更新して最後に
「今日の体重の増減と反省」を書きたい気持ちですが
誰も興味ないと思いますので・・・
止めときますね

(ご要望があれば・・・もちろん





新学期

2008年04月08日 10:10

今日は、あいにくのですが
入学式や、新学期のスタート・・・という学校が多いと思います♪

朝起きてきた子ども達に
「雨ふっちゃって残念だね~」と言ったら
「ママ、雨でも学校休みじゃないから大丈夫だよ!」と元気な返事

雨なんて、別に嫌じゃないんですね・・・
きっとドロドロになって帰宅するんでしょう・・・

新しいクラス 新しい先生 ウキウキするんでしょうね~
瞳をキラキラさせて 登校していきました!!

そんな新鮮な気持ち最近ないな~
せっかく4月なんだし~
私も、もうちょっとワクワクした毎日が送れるように
頑張ろうと思います(^0^)

早速 今日は、事務所を
いつもより キレイに お掃除してみました




コストコ

2008年04月07日 14:11

先週 入間インター近くにOPENした
アメリカからきた、大型会員制倉庫店「コストコ」に行ってきました♪

ミーハーな私は、オープン前からとても楽しみにしていまして・・・
事前に会員登録をしてからは
待ちきれなくて、幕張に先にオープンしていた お店に行って来た程です

昨日も、オープン直後の大混乱の中行ってきました~~
何処にどんな商品が陳列してあるか?
などの案内は一切ないので
自分達で、店内を回ってさがすしか ないのですが

これが、楽しいんですよ~
見たことない商品 見たことないビッグサイズ
あれも、これも欲しくなります

とりあえず
たっくさんのマフィン(12個入り) と ベーグル(12個入り) と 
クリームチーズ(2箱) と ドーナツ(16個)と
豚肉1キロ と あいびき挽肉1.5キロ  と お寿司(48カン) と
デザインが凄いかわいい子ども用靴下 10足組 
を購入してみました

お値段も安くて
どれも品質も かなり良いみたいで
食料品も予想より美味しかったです♪

ただし、どれも大きいので 冷蔵庫の中に収まりきれません・・・
もちろん冷凍庫もいっぱいです・・・

しょうがないので
家族で、沢山食べてしまいました・・・

家族の体重が心配ですが
昨日は、店内が混んでいて良く見れなかったので

今度の休み(水曜日♪)
もう一度行ってこようと思います!!

お買い物って楽しいわ~





菜の花

2008年04月04日 10:39

菜の花

この写真は、先日の千葉県 マザー牧場の菜の花です♪
この季節 菜の花がキレイですよね

鶴ヶ島では明日の4/5(土)~5/11(日)まで
「第8回 高倉菜の花まつり」が開催されます

鶴ヶ島農業交流センター(鶴ヶ島市高倉534-3)
周辺2.2ヘクタールの菜の花畑は、すごいですよ♪♪
菜の花迷路もあり、大人も童心に戻って楽しめます
(たまに、いろんな虫と出会ってしまいます

4/13(日)は、模擬店やフリーマーケット、フラダンスなどのステージショーも
楽しめる、イベントがあります♪
(もちろん私はフリーマーケットに参加します♪)

お薦めは、菜の花うどん(250円)です!
農業交流センターの隣には
JA鶴ヶ島もあり、新鮮な野菜が沢山購入できますよ

週末のドライブに、いかがでしょうか?

リフレッシュ

2008年04月03日 11:19

月末~月初と、家族で
千葉へリフレッシュ旅行に行ってきました♪
(リフレの休みに、リフレッシュ♪ おもしろい?)

鴨川シーワールドマザー牧場
遊んだ 遊んだ 楽しかった

勝浦にある「ホテル三日月」に宿泊したのですが
ここが、また最高に楽しかったです
プールもスパも、お料理も~
年代を問わず 楽しめる工夫が いっぱいでした
いや~良かったです(^0^)/

それから、ちょっとビックリしたのは
千葉の海の方は、花粉が飛んでないんですね~
目も鼻もスッキリです

帰宅後 丸一日たちましたが
まだ体調 絶好調です!!




☆最近の記事☆