幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

テイクアウト

2008年05月29日 13:50

最近お気に入りのカレー屋さん
テイクアウトもできると聞いて
本日出勤の(近藤不動産&リフレサービス)
女子3人で、テイクアウトしました♪♪
テイクアウト


今日は雨の日サービスとの事で
100円割引の800円で
おいし~い たのし~い
ランチタイムでした(^0^)/

チャイという、めずらしい(?)お茶も付いてました
異国の香がしました・・・。

Around 40

2008年05月28日 11:54

秋ごろ同窓会をやるとTELがありました
もうその時から、久しぶりに同級生の間ではTELやメールが
やりとりされ「プチ同窓会」が始まってます♪

その中で「なんで今同窓会なの?」
「Around40だからじゃない?」
という勝手な解釈・・・

(私たちの同級生は皆 誕生日がくると40歳になります

ところでAround40って何?と気になり調べてみました

Around40・・・「アラフォー」と言うそうで
40歳前後の世代をさす言葉だそうです。

特に女性については、変化の多かった世代で
かつての女性は「仕事と結婚」
の間で二者択一を迫られていましたが

アラフォー世代は、
10代の終わりに「男女雇用機会均等法」が施工され
80年代に青春を送り・・・
就職活動は、バブルの頂点・・・
産休や育休なども次々制度普及となり・・・

事実上、仕事と育児の両立が可能になった世代
なんだそうです。

なるほど~そうなんですね
普通に人生を送っていたと思っていたのですが
劇的な変化をしていたのですね~

そういえば独身時代、「新人類」とか
言われてましたね~
(私個人的にじゃないですよ!!)

人生の選択肢が増えた分
悩み多き世代とも言えると思うのですが

まだまだ・・・人生先は長い長いです
アラフォー世代(35~45歳)のみなさん
がんばって 幸せをつかみましょう!!!



みにくい?

2008年05月27日 09:54

週末 子ども達の通う小学校で
運動会が開催されました♪
心配していた お天気も大丈夫そうで
朝からハリッキッテ お弁当づくり頑張りました

なかなか朝起きない夫には、後で来て貰う事にして
先にグランドへ行き、シートを敷いて場所取りをしました

会場は、子ども達の笑顔もいっぱいで
「運動会」盛り上がって始まりました♪♪

だい~ぶ遅れて到着した夫
「ここだよ~ここ!!」元気に呼んであげました

すると・・・
「なんか、みにくい!」との不満の声

私:「場所?しょうがないよ・・・そんな朝早く来た訳じゃないし・・・」
夫:「場所じゃないよ~」
私:「まぶしいの? 晴れたんだからよかったじゃない!!」
夫:「違う ○○(私の名前)の=容姿振る舞い=がみにくい!」

な~んて事を言う人なんでしょう

彼の言い分は
そんな短いTシャツを着て(お腹が出てるのに・・・)
変な頭をして(前々日→美容院でへんなパーマかてた)
大きな声だして(年甲斐もなく、はしゃいでいる)

との事でした・・・。
な、なんとなく納得

そんな「歯に衣を着せられない」彼が社会から孤立しない事を
祈りつつも

やっぱり本気でダイエットしようと思いました!!


ここ何日か、体重を計るのをサボってました
久し振りに計ったら、
ちょっぴり(400g)増えてました・・・反省反省。


いちごジャム

2008年05月24日 15:24

我が家のベランダのいちご
予想以上に沢山収穫できたので

不動産スタッフIさんに教わった
レンジで簡単いちごジャムを作ってみました♪

ジャムヨーグルト


ちょうどヨーグルトがあったので
あっという間に食べてしまいましたが・・・

ホントに簡単に作れるので ご紹介します

1・いちごのへたをとる

緑の部分が残らないように、包丁で取るのが楽ちんです。

2・深めの耐熱皿に、いちご&砂糖&レモン汁&サラダ油を入れて そのまま レンジでチン♪

砂糖やレモン汁は、お好みで・・・
サラダ油は、ほんの少々でOKです

レンジから出してみて
まだ出来てないようだったら

今度は、ラップをして様子をみながら2~3分
もう一度チンして下さい。

いちごがゴロッとしたままで
とっても美味しいです(^0^)/

入間アウトレットパーク

2008年05月23日 10:50

アウトレット内部


平日に主人が休みが取れまして
その日は、朝から雨も降っていたので
「これはチャンス!!」と思い
入間のアウトレットパークへ行ってきました♪

今度は、ちゃんとショップもゆっくり(?)見れました☆
でも隣から「早くしろよ!」光線が出てるので、正確には「ややゆっくり」

通勤用の服が欲しかったのですが・・・
ショップが多すぎて、決められなかったです
最近は微妙な年齢?なのでしょうか
何を着ていいのやら~
お店の前に「対象年齢」を明記してもらえたら
どんなに良いだろうと思います

ランチもフードコートで食べる事ができました
私のイメージは、リゾートスキー場にあるレストランって感じです

でも、ちょっと座席が少ない気がします!
アウトレットへ行く時は早めのランチを、お薦めします♪


ローズフェスタ

2008年05月22日 15:44

ローズ

坂戸グランドホテルにて
(坂戸市関間2-6-32)
ローズフェスタが開催しているというので
見に行ってきました♪

ホテルのレストランでは、ローズフェスタ中
「ローズランチ」が食べられます☆
もちろん食べてきました

美しいバラに心癒され・・・
美味しいランチにお腹満たされ・・・
充実した休日でした。

リフレお休みの日に
ランチばっかり食べてたら
ダイエットできませんね~
やはり前日比+200gでした









カレーやさん♪

2008年05月20日 22:22

東武東上線鶴ヶ島駅 西口から
バス通り沿いに歩いて
リフレ鶴ヶ島(営)へ来る途中に
かわいいカレーやさんがオープンしました♪

早速 お友達と食べに行ってきました
インドカレー


焼きたての「なん」が、すご~く美味しかったです☆
サラダもチキンも黄色いライス(なんていうんでしたっけ?)もセットで

カレーが一種類なら¥900-
二種類選べば¥1、100-
だったと思います!!

久しぶりに会った友達との楽しい おしゃべり
おいし~い カレー

最高に幸せです!!

体重は予想どおり400gもでしたが・・・
明日から、がんばるからだいじょうぶ


ちなみにカレーやさん情報です

「ニューダージリン」
川越市鯨井新田12-27
049-233-5280



いちご

2008年05月19日 11:01

いちご収穫


ベランダで、昨年から植えっぱなしだったイチゴが
た~くさん収穫できました♪♪

早速おやつに食べましたが~
採れたてのせいか
格別においしいです

これは、いいとひらめいた私は
昨日ホームセンターをめぐり

きゅうり&なす&トマト&ししとう&ピーマン&キャベツ
の苗と、たくさんのプランターと、たくさんの野菜用土を
買い込みベランダを畑にしてみました~~(^0^)

収穫がとっても楽しみです

ところで、私は最近体重を計ってませんでした・・・
なんか変化のない毎日だったので
きっと変わってないんだろうなぁ・・・と

でも今朝やっぱり・・・と思い
計ってみると
なんと!!
1キロも減っています!!

嬉しくって友達にメールしたら
朝は誰でも、一番軽量になるんですって^^

な~んだ
でも、明日からも体重は朝計る事にします!!






ハンドメイド・フェスタ

2008年05月17日 10:52

クラフトフェスタ


今日は、とっても良いお天気♪
仕事じゃなかったら、お散歩にでも行きたいです(^0^)/

来週の週末も、お天気に恵まれるといいですね~
実は・・・来週の土曜日 5月24日(土)
若葉駅西口広場(東武東上線)で
ハンドメイド・フェスタが開催されます☆

リフレにもポスターを貼らせて頂きました

子ども服グラスアートカントリー木工
ビーズアクセサリー陶芸作品手づくり楽器
和布の洋服バッグお花

たくさんの、お店が出店予定です
リフレのイベントでも、月1ショップなどで出店していただいた
Kさん や Kさん や Kさんも
(あ~みんなKさんだ

参加予定です♪

作った人と交流しながら楽しい買い物ができると思います
食べ物の 模擬店も たくさん 出店しますので
お近くに、お越しの際は是非お立ちより下さいませ

詳しいお問い合わせは、
鶴ヶ島市役所 市民協働推進課(内線274)
049-271-1111





ベルマーク

2008年05月16日 08:57

子供たちが通っている小学校では
ベルマーク運動に参加していて
ベルマークを集めて学校で使う
ボールや時計・・・
いろいろな物を頂いているようです☆

月に一度回収日があり
所定の封筒に入れてもって行くと
ベルマーク型のスタンプを押してもらえます♪

それを子供達は楽しみにしているのですが・・・
今月は、
ベルマーク

2枚しか集まりませんでした

1人1枚ずつもって、学校へ行ってました
(無事にスタンプは押して貰えたようですが)

もし ご家庭内で ご不要な「ベルマーク」がございましたら
私に、頂けましたら 大変嬉しく思います


道具

2008年05月15日 10:40

道具


これは、何でしょう?

右きき用 と 左きき用 があります♪

毎日使うものです☆


はし


正解は、お箸の持ち方を練習する道具です♪

最近は、いろんな物に「左きき用」もあるので
助かります(我が家の長女は、左ききです・・・)

三角定規とかにも、左きき用があり
なんと目盛りが反対から、始まります!!
(なるほど、左ききは そっちからスタートなのね・・・)

せっかく、いろんな便利な道具があるので
がんばって活用して行きたいと思います。

次女は、小さい物をつまむ箸の練習をしたいから
麦チョコ(大好物)を買ってきてね♪♪
と言ってます→なかなかの知能犯です。

話は変わりますが
昨日は趣味の達人のKさん宅に遊びに行ってきました
おいし~い ランチ をご馳走になり
(ありがとう ございました
294カロリーもあるドラ焼きを
食べてしまいましたが
体重は前日比+-0でした♪
ヨカッタ ヨカッタ


ヤマハリフォームクラブへ加盟しました♪

2008年05月13日 11:23

近藤リフレサービスは5月より
ヤマハリフォームクラブへ加盟いたしました☆

ヤマハ


ヤマハの設備機器はKONDOグループ(近藤建設・近藤不動産)
での採用実績もあり、
お求め安く、デザイン・機能も他社にない特徴を持っています。

5/16(金)~5/25(日)
~ヤマハ春のショールームフェア~
も開催されます
ぜひショールームでヤマハの設備機器を
ご体感下さい♪♪

会場:ヤマハリビングテック 川越ショールーム
    川越市新宿5-6-3
    049-238-6134

近藤リフレサービスで、ご来場特典を引き換えできる
チラシをお渡ししておりますので
ぜひ、お気軽に声をかけて下さい☆☆

ついに手に入れました♪

2008年05月12日 11:32

マザーハウス

やっと、やっと 私のものになりました

マザーハウスのバッグ

※若い女性実業家の山口さんが、
発展途上国のバングラデッシュで、ジュードという素材を使い
バッグなどアパレル製品を生産して
先進国で販売するというコンセプトで作られたバッグです♪




もう1年以上前になりますが・・・
広報の大塚さんのジュードとロハスに、ついてのブログを読んでから
ずっ~と気になっていて
マザーハウス社長の山口絵里子さんが最近
情熱大陸という番組に出演されてからは

感動して、買いたくて買いたくて・・・

大塚さんに 著書を貸して貰ってからは
ますます、買いたくて買いたくて・・・

やっと やっと購入できました(^0^)/

「このバックは、バングラデッシュで作られたんだな~」
と思うと、使うたびに元気が出ます!!

そして、その度に
私は、たまたま日本という
とても裕福な国に生まれる事ができて、
多分このまま あと何十年も寿命が終わるまで
平和に生きて行く事ができて、

社会貢献なんて、何もできなくて一生過ごしてしまうと思うのですが
せめて せめて
日常に不満を言わず・・・人に迷惑をかけず・・・
感謝して日々過ごしていこう!!
・・・と心に誓ってます!


周りの皆様に、見た目の見苦しさで迷惑をかけないように
ダイエットは、続行中です
前日比-200gです




アリの巣??

2008年05月10日 11:17


GWに家族で、表参道ヒルズへ行ってきました
子ども達が喜ぶかどうか疑問でしたが、
私が、どうしても行きたかったので~

そして、この建物の作りが
理科の実験でつくった 「アリの飼育ケース」によく似て見えるらしく
アリの巣だ~アリの巣だ~ 人間がアリだ~と、子ども達に大ウケ

「アリの気分で全部歩く!!」と全コース?歩いていました・・・
「餌は、どこ? 餌がみつからない?」
とウルサイので 到着早々 ランチにしました

なんと、店員さんも 外人さん お隣のテーブルも
外人さんファミリー

なんか心配になった 次女(小2)が
「ママ ここは、にほんこく??」の質問に笑ってしまいました~~

電車で1時間位で、外国には来られませんよ^^

話は変わりますが・・・
いつも思うのですが、都内の若い人は
みんなスマートですよね
太っている人はめったに見ません・・・

美味しいものが、いっぱいなのに
どうしてでしょうか?

私は、現状維持が精一杯です
今日も前日比+-0kgです。





家族のために、私ができるお手伝い

2008年05月09日 10:48

昨日、長女(小五)の宿題は家庭科で
家族のために、お湯を沸かして お茶を入れる

という、なんと泣かせてくれるものでした・・
しかし現実は 「お茶入れてくれるの~ありがと~」
という簡単な事では ありませんでした

「はちみつレモン」&「くず湯」を作るというのです

~私ができるお手伝い~ なのに
~ママそれ作れない~ という訳にもいきません

こっそりインターネットで調べて(便利な時代ですね・・・)
スーパーへ走り、はちみつ&レモン&片栗粉 を買ってきました

普通のお母さんは、レシピなくても作れるのでしょうか?

蜂蜜レモン

① レモンを絞る:2人分でレモン1個位
② カップに蜂蜜を適量入れて 熱湯をそそぎ かきまぜる
③ レモン汁 小さじ4 いれる


葛湯


①カップに片栗粉大さじ1&砂糖大さじ1 いれる
②熱湯を注ぎ 透明になるまで かきまぜる


無事 家族で 美味しいお茶タイムを過ごす事ができました
ホントに この母(私)は、できない事がいっぱいです

子供に日々 成長させてもらっている感じで 感謝感謝です

葛湯のおかげで、お腹の調子が絶好調
体重も-400g・・・このまま 夏まで行きたいです。


連休明け・・・

2008年05月08日 10:32

今年のGWは、子供が生まれてから初めて
パパも会社がお休みでした~~
なので連休中は連日 早朝から夜まで
本当に良く 遊びました
外食つづきでしたが・・・体重アップもなく
メデタシ メデタシです♪

連休明け 市役所へでかけると
ぐっっと・・・仕事モードになるポスターがありました

《失敗しない住宅リフォームの6つの心得》


1:悪質訪問業者を「警戒」しましょう。
2:なぜ?リフォームするのか考えましょう。
3:業者選びは、慎重にしましょう。
4:業者決定の前に「見積もり」を取りましょう。
5:契約は書面で 取り交わしましょう。
6:工事中も、業者任せはやめましょう。


個人的にはNO、3の「業者選び」とっても重要だと思います!
私は、パートタイムの勤務ですが

営業の人たちの お客様への
誠実な気持ちや、心使いを目の当たりにしているので

もしもパートをクビになる事があっても
きっとリフォームは「近藤リフレサービス」へ依頼すると思います!!

住宅の事で何か相談がありましたら
ぜひ近藤リフレサービスへ、お電話くださいね!!
きっと お役に立てると思います!

万が一・・・トラブルに巻き込まれてしまった場合は
埼玉県消費生活支援センターにて相談を受け付けて
下さるそうです。

☆048-261-0999☆









明日から連休♪

2008年05月02日 10:06

明日から4連休ですね・・・
私は、部屋の模様替え(収納スペースづくり)と
衣替えを ガンガンやりたいのですが・・・

子ども達を、どこにも連れて行かないのも
可哀相なので
「どこか、あまり遠くない所で行って見たい所ある?」
と長女に聞いてみたら

「サザエさんのお父さんとマスオさんが会社の帰りに外でおでん食べてるところ!!」

「カメラを持って秋葉原に行って、面白い人の写真撮る!!」

どこから情報を得てるのでしょうか??
楽しいのかな??そこへ行って・・・。

どこも混雑してしまうと思いますが・・・
みなさん楽しいGWをお過ごし下さい♪♪

連休中 近藤リフレサービスへの緊急な修理などのお問い合わせは
049-255-0116へお願い致します。

・・私の場合 心配なのはGW外出先での美味しい物食べ過ぎ
今の所 ずっと +-0を保ってますが・・・
このままGWを乗り越えられますように





映画鑑賞: 「砂時計」

2008年05月01日 11:56

水曜日は、シネプレックス若葉レディースDAY♪
レディは、映画が¥1.000-で見れます♪♪

見たい映画があると友達と水曜日を狙って行きます!!
(水曜日以外は、見ないかも??)

昨日は、「砂時計」を見てきました
少し前に お昼の時間帯のドラマで放送していて
私は、パートタイムで週に2~3日リフレに来てるので
それ以外の日に チラチラと見ていたのですが・・・

なんか気になるストーリーで
ヤキモキしていましたが

今回映画で、しっかり完結してくれて
スッキリ気持ちいい~気分です!

主人公の女性が、数々の困難を乗り越えて
幸せを掴んでいく、ストーリーで
まさに☆青春☆なのですが・・・


映画館での友達との会話は、

「2時間半も、トイレ大丈夫かな?」
「水分取るの、やめておこう!」

「腰が痛いね~」
「私は、おしりが痛くなってきた・・・」

「終わってもゆっくり出ようね・・・」
「明るくなってからね、転んじゃうから・・」

なんか若者の会話じゃあないですね

でも、ランチも食べちゃったけど
体重→+-0でホッとしてます♪

☆最近の記事☆