幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

「おばさん」 になりました♪

2008年06月30日 10:44

とっても、私事なのですが・・・
昨日、実弟夫婦に 待望の赤ちゃんが誕生しました

我が家の子ども達は、「初いとこ」の誕生に、大興奮

ウキウキ ワクワク
毎日病院に会いに行く!!と張り切ってます!

「毎日は、めいわくでしょ~~」と言いつつ・・・
私も、毎日でも会いたい気分です(^0^)

血のつながり・・・とは、こういう事なのでしょうか?
もう本当に無条件に 可愛い赤ちゃんなんです
ひと目みたら忘れられない 愛しさです♪

昔 親戚の叔父さん、叔母さん達に久し振りに会う度
「大きくなったな~ 益々可愛くなって~」と
褒めちぎられたのは
お世辞では なくて こういう 無条件の「愛」だったのですね!

改めて 感謝感謝の気持ちが生まれました

この子に、「おばちゃん」と言われないように
若づくり がんばらなくちゃ~~





健康診断~上福岡へ~

2008年06月28日 11:33

一年に一度の健康診断
めったに会えない KONDOグループの人と
お逢いできるのが、ちょっぴり楽しみです♪

今年は、小野澤リーダーと不動産スタッフのUさんと
一緒にでかけて 車中から話がはずみます~
リフレのお客様が、偶然Uさんの昔からの友人だった事が判明したり・・・
世の中 偶然とは思えない めぐり合わせがいっぱいです(^0^)/

そして、健康診断終了後
楽しみにしていた、初めてのリフレ本社訪問!!

ひろ~い事務所に、たくさん並んだ「デスク」
急がしそうなスタッフ~
さすが・・・本社って感じでした

いろいろ気になっちゃう私がみつけたのが・・・
浄水器

「空気」から水が出来る浄水器

え~空気から水を作ったら、汚いんじゃないの~~

でも近くにいた加畑さんが
空気中から取り込んだ水分を、フィルターを通して
キレイになる しくみを、短時間で分りやすく説明して下さいました
(疑問解決!ありがとうございました)

それから、KONDOグループ自慢のカスタマーズサポートセンター
同じ敷地内にあるというので
皆様忙しいのは、わかっているのですが
いつも電話で、会話をしている
Kさんの お顔がみた~い!!と訪ねちゃいました~

そして、お電話の時と同じ声の(あたりまえですが・・)
やさしいKさんが~
ちょっと一服コーナーを案内してくれました
そこからの景色がまた凄いんです
田んぼ


ずっと「田んぼ」なんです
鶴ヶ島には、ほとんど「田んぼ」がないので
何年ぶりかに見る景色です(癒されました)

あっという間の時間でしたが
すっごく見聞が広がってしまいました

健康診断では、腹囲がリーダーに勝ってしまった事が
少々ショックでしたか・・・
ダイエットは完了も近そうですし
とっても恐怖の採血も無事に終わってホッとしました

そして、私とUさんから
連れて行ってくれたリーダーへの、お礼
(ホントは自分達が食べたかった?)

川越菓子屋横丁の「カフェソフト」カフェソフト


これは、大ヒットです♪
とっても美味しかったです!!













応援してあげたい♪

2008年06月27日 10:44

ブルーム


かわい~い 写真の2人は、
「ブルーム」という、鎌倉をはじめ湘南近郊で
ライブ活動をされている
女性音楽ユニットなのだそうです

リフレでお世話になっている、お客様の姪御さんで
四川大地震チャリティコンサートに参加されることでも
以前ブログで紹介させていただき

その時の記事は、こちら♪

どんな人たちなのかな~?と気になっていたのですが
この度、詳しいプロフィールなどを知る事ができて
ご本人のブログなどを拝見させて頂いているうちに

そのピュアーな魅力に~すっかりファンになってしまいました♪
新聞


歌が好き、音楽が好きという
自分達の夢を、真っ直ぐに追いつづけて
素敵な、やさしい歌をつくって、歌って
日々がんばって・・・
なんか とっても いいな~と思いました

東秩父村・・・③完結編

2008年06月26日 09:51

東秩父村「和紙の里」で、開催されている
「版画フォーラム2008」の様子です。
作品①


作品②


作品③


作品⑤


作品⑥


すばらしい作品ばかりです・・・
私の版画のイメージは、
~彫刻刀で彫って、線が太くて一色摺り~
なのですが・・・

こんなに美しくて彩色もキレイ

ぜひとも実際 この目で見たいです
(自称:芸術愛好家)

「版画フォーラム2008」は、提携企画版画展も開催予定です

☆版画フォーラム2008 銀座店☆


 7月7日(月)~12日(土)
 ※日本版画会有志展に版画フォーラム展上位入賞作品を招待展示
 ※会場:東京・銀座養清堂画廊(中央区銀座5-5-15 ℡03-3571-1312
 ※主催:日本版画会有志

☆あるってアート08 蘭山記念美術館☆

 8月21日(木)~31(日)
 ※海外作家も含めた展覧会
 ※会場: 蘭山記念美術館(川越市元町2-2-1 ℡049-223-7688)
 ※主催: 小江戸川越観光ルネサンス事業推進協議会(℡049-227-8176)

興味のある方が、いらっしゃいましたら是非 でかけて見て下さいませ

東秩父市のS様・・・この度は
版画の事・・・東秩父村の事・・・細川紙の事
たくさん教えて頂きありがとうございました

これからも、KONDOグループと末永い親戚づきあいを
ぜひ宜しくお願いいたします。






東秩父村・・・②

2008年06月25日 10:18

東秩父村は、東武東上線 寄居駅と小川町駅周辺にある
埼玉県唯一の「村」だそうです
のどかな村には、恵まれた自然の中に
観光スポットがいくつも有り
和紙の里


秩父高原牧場や、大内沢のみかん狩り
などが有名ですが・・・

やはり一番有名なのは、今回の版画展の会場となった
「和紙の里」なのだそうです
細川紙

こちらで作る「細川紙」は1300年の歴史を持つ日本の宝なのだそうです!

工程は、こんな感じ
工程1


工程2


工程3


ぜひ体験してみたいです(^0^)/

さて、こんな素敵な「和紙の里」で開催された
版画展は、どんななんでしょう??

続きは、明日 完結編で


東秩父村・・・①

2008年06月24日 10:54

東秩父村ご在住のお客様の所へ
小野澤リーダーが週末行ってきました・・・

そのお客様とは、不動産の北田さんが工事監督を
して以来の なが~い親戚づきあいをして頂いております
多数の大工教室や、色々なイベントにも 足を運んでいただき
(今回も、5月開催の大工教室の修了書を、お届けに伺いました♪)
本当に感謝々しております

そんな お客様が、
東秩父村 和紙の里にて開催される
「版画フォーラム2008」の交流会にて
フルート演奏を、されるそうで

「これは、どんな版画展なのか見学しなければ!!」
・・・とカメラを片手に早速取材に行ったそうです♪
会場

こちらが版画展会場

そして庭園をはさんで、和紙の里らしく
「紙すき民家」や「和紙製作所」があるのですが
とにかく=美しい=風景が広がっているそうです!
秩父2


秩父


これは、版画ファンでなくても一度尋ねてみたいです(^0^)

長くなりましたので・・・つづきは明日


ハーモニーふれあいウィーク 2008

2008年06月23日 12:11

6月22日(日)~6月28日(土)
男女共同参画週間の一週間

※男女共同参画週間とは・・・
「男女共同参画社会基本法」施工にちなんで6/23~6/29までの
一週間を国が定めたものです。


鶴ヶ島市では、女性センター「ハーモニー」を中心に

ハーモニーふれあいウィークとして


市民手づくりの多彩な行事が計画されています♪

昨日は、オープニングセレモニーが
ワカバウォーク イベント広場で開催されました

お友達が、この度 ブラスバンドの演奏をするので
張り切って 応援(?)に行ってきました

素晴らしい演奏を、聞かせて下さった
そのサークルは、全員主婦!!

すごい
いつ練習したんでしょう???

家事さえ、おぼつかない自分を反省しました・・・

今日からは、会場が 鶴ヶ島市女性センターになり
いろいろなイベントがあります

☆産後のリカバリー・トレーニング「生涯を通じた女性の健康づくり」
☆男性対象の料理体験教室「飯くらい自分でつくろう」
☆トールペイント入門教室「男の色」「女の色」について

などなど・・・・さすが
男女共同参画です!

興味のある方は、
鶴ヶ島市女性センター「ハーモニー」
℡287-4755へ
お問い合わせ下さい。






拭沢・・・

2008年06月21日 10:15

不動産のYさんが・・・
パソコンの前で、お札で顔を拭いています

よ~く見ると、それは
fukuzawa

あぶらとり紙でした


拭沢 油吉(ふくざわ ゆきち) さんになっています♪

おもしろかったので、紹介させて頂きましたぁ(^0^)/

(楽しい職場です。)

趣味の時間

2008年06月19日 10:15

趣味の時間


自宅でトールペイント教室をやってます♪
といっても、私が教えているのではなく
先生が、東松山市から来てくれています
(私もリフレのイベントで講師もどきの経験アリです

な~んて贅沢な時間なんでしょう☆と思ってます(^0^)

生徒数は、私を含めて3~5人位
みんな 主婦で、楽しくおしゃべりしながら
あっという間に時間が過ぎます♪

只今作成してるのは「ティンプレート」
ブリキのお皿に
理想の家(個人的に)を描いています・・・。

趣味の時間を持つ事は
なかなか大変なんですが
絶対一生続けて行こうと、思っています


夏が来ますね~

2008年06月17日 09:37

夏用花


リフレ事務所前の坪庭コーナーに
夏にピッタリな、涼しげなお花が植えられていました♪

いつも、Nさんが季節ごとにキレイな
お花を選んで植えてくれます♪

上段から、「ブルーサルビア」「ガザニア」「ベコニア」
だそうです

真中の黄色い花が小さいヒマワリみたいで
カワイイな~と思い
去年もNさんに名前を聞いたのですが

私は、ガザニア→ラザニアと覚えてました・・・
(それは、パスタだよ!と笑われました)

☆花言葉☆

ブルーサルビア: 良い家庭・家族愛
ガザニア: あなたを誇りに思う
ベコニア(白): 親切

どの花言葉もいいですね~~
リフレにピッタリです




八ヶ岳高原

2008年06月16日 09:53

今月、軽自動車を買いました♪
最近の軽自動車は、車内も広く快適で
長距離ドライブもOK
というので、週末 八ヶ岳高原まで
ドライブに行ってきました(^0^)/

目的地は、我が家 お気に入りの
萌木の村青いけし


どこも かしこも キレイなお花が、いっぱいなのですが
この写真の青いケシ(品名:メコノブシス)の 花は
幻の高山植物と呼ばれ
とても、めずらしい花だそうです♪

それから、子ども達の お楽しみは
このメリーゴーランド
写真は、「馬」ですが
幻想的な「ウサギ」「にわとり」「しまうま」などがあり
全種類 乗ってみたいと言っています!!(私も~)
メリーゴーランド


隣にいた人の話によると・・・
浜崎あゆみの、プロモーションビデオ撮影にも
このメリーゴーランドが使われたそうです♪

そんな感じがする、メリーゴーランドで
大好きなんですよ








ダイエット

2008年06月14日 11:26

kukki-


近くの車屋さんへ行ったら
ちょうど「レディースディ」だったそうで
ダイエットクッキーなるものを下さいました♪

(まさか、私が太ってるから下さったんじないですよね?)

おやつに食べるのではなく
一食分=食事の変わり=食べるのです!!
なんか、やる気が出てきました!

実は最近、体重さえも計ってませんでした
(だって全然変化ないんですもん・・・)

私も大庭さん方式
体重も1週間に一度だけ計りメリハリを付けて
気合を入れて頑張ります!!



TJライナー

2008年06月13日 10:28

いよいよ明日から、
TJライナーが開通ですね♪
それに伴い、大分ダイヤ改正もありまして
大手町まで、通勤している主人は
「ちょうど、行きたい時間に電車が9分間も来ない
と嘆いていました
(ふだんの行いが悪いのかしら?)

時刻表


東武東上線に乗って渋谷まで行ける♪
なんて便利になったんでしょう♪
ますますフットワークが軽くなっちゃいそうです♪

TJ



あじさい

2008年06月12日 09:37

ajisan


梅雨の季節のお楽しみ
あじさいが、キレイに咲いてますね~

自宅からリフレに来る途中に
鶴ヶ島南近隣公園という広~い公園があります
そこの、遊歩道に毎年「あじさい」がたくさん咲いて
と~ってもキレイです♪

ちょっと、遠回りになるのですが
あじさいを見ようと
ぐるりと回って、出勤してます(^0^)/

梅酒

2008年06月09日 10:15

だ~い好きな梅酒♪
今年も作りま~す(^0^)/
青梅


4リットル容器で作るので
青梅1袋、さとう1袋、ホワイトリカー1本
だいたい毎年 こんな感じで分量はテキトーです

梅をよ~く洗って、よ~く水分をふき取って
爪楊枝でヘタをとります
↑この作業は、子ども達が喜んでやってくれます
梅酒


あとは、来年を待つだけです♪♪
作った日の出来事も、ちょっとメモしておくと
翌年 結構楽しめます☆

今年は、子どもに
「でも飲むのは、ママだけなんだよね~」
と言われてしまいました
(気が付いてしまったか・・・)

梅ジュースというのも、あるらしいので
作ってみようかと、検討中です。

リサイクルマーケット

2008年06月07日 10:39

明日6/8(日) 10:00~14:00
鶴ヶ島市役所 駐車場にて
「第54回 リサイクルマーケット」が開催されます♪

「鶴ヶ島リサイクル都市づくり市民の会」が主催の
この催しは
家庭での3Rを支援し、市民の交流を深めながら
循環型社会づくりを目指し
環境に関する団体や企業の協力のもと
たくさんのイベントを予定しています

是非ご来場ください♪

盛りだくさんの内容
リサイクルマーケット70店舗
不要品として出された おもちゃや日曜雑貨品を修理したものの販売
廃食用油からできる液体石鹸の無料配布
食品残から作られた有機資源リサイクル堆肥の詰め放題
  (11:00~ と 13:00~ なくなり次第終了)
エコファーマーによる野菜や花の販売

ソーラークッキング実演
模擬店も、いろいろ出店予定

雨が降ってしまうと イベントは中止になってしまうので
なんとか、になってくれる事を祈ります。




チャリティーコンサート

2008年06月05日 10:59

悲惨な記憶の新しい「四川大地震」

大変な事だ・・・とは思っても何もできない自分ですが
リフレのお客様の お姉さんの娘さんが

四川大地震チャリティーコンサート
MY Favorite Song
~私の好きな あの歌を~
に参加されるそうで
お知らせさせて下さい(^^)

日時:2008年9月18日(木)
    14:00~ 18:30~
場所:日本武道館

S席¥7、500円(全席指定)
※未就学児童入場不可能

様々なジャンルで活躍されている
ヴォーカリストの皆様が
名曲のカヴァーからオリジナルまで
披露してくださるんだそうです♪

出演者(予定):イルカ・ クミコ・ 姿月あさと ・Bloom
井上 芳雄 ・白鳥英美子 ・吉田美奈子

お問い合わせ: 03-5269-5356


ウォークラリーつるがしま大会

2008年06月03日 11:07

つるがしま大会


日曜日に、第22回ウォークラリーつるがしま大会が開催されました♪
1~5名でチームを作り市内を散策するもので
鶴ヶ島市役所をスタートして、4・7・10キロの各コースを選んで歩きます

私達も、家族4人でチームを作り4キロコースで参加しました(^0^)/

あるいてる所

鶴ヶ島にも、まだまだ自然がたくさん残っているんだな~
と感じる爽やか~~なコースでした

市内の歴史文化施設が通過ポイントに設定されて
クイズがあったり、ゲームがあったり、
子どもから、大人まで楽しめるように なってます

各コースゴールまでの目標タイムが決められていて
(これもクイズになっているので、私達には正解が不明なままでした)
タイムに近い順に商品もプレゼントされます!

私たちのチームは、早く歩きすぎて
ダントツ1位にゴール?(まだゴールも用意されてなかった)
結果は総合70位

ラッキーな事に、ピタリ賞でお菓子の詰め合わせの賞品をゲットできました♪

毎年800人位の参加者があるそうです(今年は1000人)
いつか、一万人位の大規模なウォークラリーに
なると、もっと楽しいのになぁと思いました。


P.S.お菓子の詰め合わせ貰いましたが
私はダイエット中なので食べません!!
このごろ、全然しません・・・
どうしてかな~??



優勝

2008年06月02日 10:48

先週 「第4回 リフレボーリング大会」が開催されました♪

私は、参加できなかったので
今日 結果を聞いて びっくり

リフレ鶴ヶ島の小野澤リーダー
優勝したんだそうです

詳しくは、リフレ川越のブログを是非見て下さい♪

そして、↑そのブログを書いているSさん(女性)は準優勝(^0^)/
みなさん、凄いですね~~

いいですね・・・こんな風に
レクリエーションのある会社


☆最近の記事☆