幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

日の出が見れました♪

2008年07月31日 10:15

日の出
今年の夏休みは、私と主人の休みが合わなくて
遠くへの旅行は、ちょっと無理でした・・・

でも、せめて朝早くから めいっぱい海で子ども達を
遊ばせてあげよう!!と思い

夜のうちから海へでかけました♪
そしたら ちょうど海へ着く頃 日が昇りはじめました☆

確か4:50分頃だったと思います
そんなに早い時間から、もう朝なんですね~(^0^)

お天気も良くて 海水浴を、満喫してきましたが
もう帰って来ちゃったし・・・
今日で7月も終わっちゃうし・・・

今年の夏も、もう半分終わっちゃったな~
と思うとなんか、さみしいです・・・。


KONDO 親子木工教室

2008年07月30日 10:15

先週26日の土曜日

ふじみ野市から後援を頂き
KONDOグループの「ものづくりくらぶ」が主催する

夏休み親子木工教室が開催されました♪

外看板

会場風景2




今回で8回目を迎える、この木工教室には
なんと300組の皆様に応募いただき
100組ずつ、3回に分かれて作業しますが・・・
会場内・・・すごい熱気です!!

われらリフレ鶴ヶ島の小野澤リーダーは
途中で開催するミニゲーム「釘打ち大会」の担当です
釘打ち競争1





24本の釘を早く打ち終わった人の勝ち!!
簡単なルールですが・・・大変な盛り上がりとなります(^0^)

木工教室の様子は
社長ブログ・広報ブログ・新入社員ブログ・上福岡お天気ブログ・最高の家づくりブログKONDOクループの様々なブログで紹介されています

本当に一大イベントだとわかります!!
ものづくりを通じて地域の皆様との交流が益々
深まると嬉しいと思います!!


☆今日のピカイチ☆
木工教室で見つけた~かわいい女の子ちゃんです

 女の子


☆追伸☆
親子木工教室の模様が、8/1(金)16:30~17:50
テレビ埼玉の「ごごたま」という番組内で紹介されるそうです
ぜひ見て下さい


北京オリンピックまで、あと10日♪

2008年07月29日 09:39

いよいよ、もうすぐ北京オリンピックが始まりますね!!
今回は、応援している選手がいます♪

水泳の☆種田 恵 選手☆です(^0^)/

今年リフレでリフォーム工事をしていただいた
川島町のYさんの姪っ子さんが、種田選手でありまして~

前々からYさんに
(Yさんには、子ども達のお勉強→ポピーさんで大変お世話になってます)


「姪っ子が水泳をがんばっている」
「もしかしたらオリンピックにいけるかも?」
「オリンピック出場が決まった~」

・・・と話を聞いていたので
頑張れ!頑張れ!とずっと応援していました

Yさん達は、もちろん北京に応援に行くそうで
今ごろは、準備で忙しい事と思います♪

今回のオリンピック水泳選手は
水着の問題で、度々マスコミにも注目されて
種田選手もTVでインタビューに答えたりしていましたが

ひと目みたら忘れられない
とっても美人で魅力的な女性です

メダル目指して、ぜひぜひ頑張って欲しいです
鶴ヶ島からも、念力を送って応援します


赤ちゃん

2008年07月28日 10:15

赤ちゃん

かわいいかわいいめいっこちゃん
まだ生後22日目です♪

オギャーと泣くこの一声で母は

眠る事食べる事・トイレに行く事すべての欲求を
絶対的に中断しなければなりません・・・

あ~大変だったな~あの頃は・・・
と思い出しつつ・・・
めいっこちゃんのママは、私ではないので

もう泣いたって 可愛いだけです♪♪
お~お~泣いた泣いた 元気な声だ

元気に大きくなってくれるのを、
楽しみにしています(^0^)/




上福岡 七夕まつり

2008年07月25日 10:22

七夕まつり

毎年 8月の第一土曜・日曜に
上福岡の夏の風物詩 「七夕まつり」が開催されます☆☆

KONDOグループの新入社員のみなさんが
七夕まつりの「華」→七夕竹飾りを只今作成中だそうで・・・
社員の「願い」を込めた短冊も飾って下さるという
連絡がきました♪


昨夜 子ども達に 書かせてあげました♪
祈りを込めて、切実な願い事書いてました・・・


5年生の姉は、左利きですが・・・
短冊もやはり左から書くのですね
ちょっと発見でした!!

鶴ヶ島サマーカーニバル

2008年07月24日 10:13

サンバ

土曜日は、鶴ヶ島駅西口商店街で
サマーカーニバルが開催されました♪

近藤不動産Iさんのブログでも
紹介されていましたが
やはり、この「サンバ」が一番盛り上がりました~

本場のリズムで踊るサンバ
迫力があって、とてもカッコよかったです

鶴ヶ島松ヶ丘の自治会にも加入している
近藤リフレの提灯も、発見!!

ちょうちん

バームクーヘン

2008年07月22日 10:11

バーム 全体

お友達の家で、すご~く美味しいバームクーヘンをご馳走になりました♪
聞く所によると、クラブハリエという所の
1日限定100個の品だそうで
ありがた~く おいし~く頂きました

バーム一人分

バームクーヘン と カステラ と シュークリームは
どれが1番好きか?選べないほど
大好物なので ワクワク
でも すぐに パクっと食べては いけないそうです!!

冷蔵庫から出して
常温で30分間 周りの砂糖が程よく溶けるのを
じっと待ちます

そうすると、あま~い お砂糖がシャリとして
すご~く美味しかったです


 

今日から夏休み(子ども達は・・・)

2008年07月19日 10:05

かき氷

今日から、学校が夏休み♪というお子様が多いかと思います☆
通知表の良かった子も、そうじゃなかった子も
とにかく楽しい夏休みが始まりワクワクしている事と思います

個人的に一年のなかで、7月8月が一番好きです♪♪
(次に好きなのは、12月です)
そのせいか、夏休みは 一年の中でメインイベントって感じがします!

朝起きてから、夜寝るまで 何でも好きな事していいんですよ~~
遊んでもいいし・・・宿題やってもいいし・・・ダラダラしててもいいし・・・
いいな~小学生

楽しい夏休みの思い出ができるように祈ってます!
(親なんだから、なんかしてやれって?!)

今日は「夏休みになったら作ってあげる」と約束していた
かき氷を作ってあげる予定です・・・。



選べる3プランパックはじめました!

2008年07月18日 10:09

近藤リフレサービスでは、
「システムキッチン」「システムバス」「洗面室改装」「トイレ改装」
4つの人気の高いリフォーム工事を
☆安心パック☆ として
この度、商品から基本工事費まで わかりやすいパック商品としてご用意いたしました。

キチン

主婦の願望→システムキッチンのリフォームも
こんな風に値段を提示してもらうと
なんか安心

選べる3プラン

無駄のない暮らしシンプルプラン¥866、000-
快適な暮らしコンフォートプラン¥1、086、000-
贅沢な暮らしリュクスプラン¥1、102、500-

ご予算に合わせ、各商品3プランご用意しましたので
是非お気軽に、お問い合わせ下さいませ♪
バス
トイレ
洗面所






心あたたまる、おもてなし♪

2008年07月17日 10:27

寿司ケ0キ全体

先日 お友達のお宅にお邪魔したら
こ~んな可愛い寿司ケーキを作って下さいました

その お友達は、まだ一番下の子が2歳だというのに
おうちの中は、いつ伺ってもキレイ
お友達自身も、いつもスマートで とってもキレイで可愛い♪

同年代(彼女の方が、ずいぶん若いですが)の主婦として
反省する事が多いです


心あたたまる おもてなし・・・
心許せる友達との 楽しいおしゃべり・・・
子ども達が 学校や幼稚園から帰宅する前の
至福の数時間を過ごしてしまいました・・・。

本当に どうも ありがとうございました♪
今度は、ぜひ我が家にも遊びに来て下さいね(^0^)/
寿司ケーキ 一人分

ちなみに、この寿司ケーキは
ケーキ型を使って
順番に具を詰めて、作るそうです

寿司飯の間にシーチキンがサンドしてあるのですが
それが絶妙に美味しいです





売れるブログとは?

2008年07月15日 10:36

いつも、ブログを見て頂きありがとうございます♪

この前 小野澤リーダーがブログの訪問者カウントが分る
バナーを ブログ左側に貼り付けてくれてから

今日は何人位の方が訪問して下さったのだろうか?
・・・と、すごく気になってしまいます。
コメントなんか 頂いちゃった時は
超HAPPYな気分になります♪♪

そんな中 先日の「リフォーム産業新聞」
売れるブログになる為の特集がありました・・・

売れるブログとは、つまり
たくさん見てもらえるブログの事♪

ポイントは5つあるそうです!

①人柄が伝わる情報を公開する事
②知識を公開する事
③会社の強みを表現する事
④ブログへの誘導を増やす事
⑤継続して更新する事



なるほど なるほど・・・です(^0^)/
①と⑤なら、なんとかなりそうです♪

ぜひ、これからも宜しくお願い致します。







見捨てないで・・・

2008年07月14日 10:11

見捨てないで~


我が家の次女は、とても感情豊かです
私の帰宅がちょっと遅いと

「ママが、私を見捨てたかと思ったよ~」と言ってきます・・・

学校で使ってる自由帳に、泣いている女の子のイラストがあり
聞くと
ママに「見捨てないで~」と言って泣いている自分の絵だそうです

見捨ててないでしょ~誤解されたら困るでしょ~
恐るべし・・・次女です・・・

新横浜ラーメン博物館

2008年07月12日 10:05

ラーメン博物館


サッカーを見に横浜まで行ったので
前から興味のあった「ラーメン博物館」へも寄ってみました♪

入場料: 大人300円 小人100円(小学生未満無料)

食べる事が、何より大好きで いろいろ食べたい
同志の方には、ミニラーメン(だいたい550円位)が
お薦めです♪
各店お薦めの一品がミニサイズになっていて
2~3店 食べ歩けます

博物館の中は、昭和の時代をイメージしているようで
子ども達は「ゲゲゲの鬼太郎」の町だと言ってました

ペコちゃん


昔のペコちゃんの看板も、ありました
可愛かったです






日産スタジアム

2008年07月11日 10:00

日産スタジアム


我が家は、サッカーが結構好きです
大宮アルディージャを応援しているのですが
この度 横浜FC VS ザスパ草津 のチケットを頂きましたので
(カズが、かっこよかったです~きゃ~
日産スタジアムに行ってきました♪

さすがワールドカップで決勝戦を開催した
スタジアム・・・広かったです
(いつもの大宮サッカー場とは、ずいぶん違いました・・・)

日本で一番広い スタジアムなんだそうです!
なんと 72、327人も収容できるんだそうです

ちなみに 世界で1番収容数の多い
サッカースタジアムは、
メキシコの アステカスタジアムで、114.465人収容可能
次は
ブラジルの マラカナンスタジアムで、103.045人収容可能

7万人の、日産スタジアムで こんなに広いのに
10万人を超えるなんて~ 
サッカーは本当に世界的に人気のあるスポーツなんですね・・・
ボールをゴールに入れる→単純なルールなので 老若男女誰でも楽しめる♪
サッカーってすごいな~と思いました。









おめでとうございます♪

2008年07月10日 11:01

おめでとうございます♪


リフレ川越のMIYAさんの、おめでた~い話を聞きまして
新婦さんを囲んで、幸せにあやかりたい~~
・・・と、楽しい~お祝いの会がありました♪

新婦さんは、長~いフワフワの髪の毛が、くるっとカールされていて
肌がと~っても白くて、「お嫁さん」という言葉がピッタリです♪

楽しいおしゃべり(これ1番) 美味しい 美味しいお料理
時間はあっという間に過ぎてしまいました~

MIYAさん、奥様 どうぞ、末永く お幸せに

MIYAさん 
もしも・・・ケンカなんて事がありましたら
女性陣は、全員奥様の味方ですから、怖いですよ~







おまもり♪

2008年07月08日 10:15

toro-ru


年甲斐もなく・・・「おまじない」とか「おまもり」が大好きです
これは、トロールビーズと言って北欧で有名な
童話に登場するキャラクター・トロール(会えたら一生幸せ)とう妖精にちなんだ
アクセサリーです

信じる者は、救われる!!
なので、身に付けていると ラッキーな事があります♪♪
不思議な話です。

やはり人間は心・・・というか気持ちが重要なんだどろ~な改めてと思います(^0^)/

「幸せになれる!」と自分が信じれば「幸せになれる」のです!!

「今日もリフレでミスをしない!」と思えば「ミスをしない」んです! 多分・・・。



七夕

2008年07月07日 10:15

七夕


今日は7月7日 七夕様ですね
まだ 娘達は、織姫様と彦星様が 会えますように・・・
と今日の天気を大変気にしています~

七夕飾りも作ったので
せっかくなので事務所前に飾らせてもらいました♪
(ちょっとだけ涼しげになりました。)

短冊に願い事は、なんて書いてあるのかな~?

短冊


「テストで100点!! とれて ください」

これは、ちょっと厳しそうだ・・・





びさいど夏号

2008年07月05日 10:09

びさいど サマー


お手元に届きましたでしょうか?
「びさいど夏号」

KONDOグループで発行している
季刊誌なのですが・・・
とってもタイムリーな話題満載な小冊子です

情報は買う時代なのに
無料でもらえる「びさいど」ぜひお近くのKONDOへ
声をかけて下さいね♪

友の会(入会・年会費無料)へ入会すれば
発行ごとに郵送してくれます
我が家も、近藤建設で家を建てたのではありませんが
「友の会」へ入会させてもらい
~びさいど~をゲットしています♪

先日、夏休みの予定を考えていて
「小さい頃に、博物館や図書館へ連れて行ってもらった経験が
多い子ども程成績が良い!!」
という、情報を新聞記事かなにかを見ていた私は

びさいど夏号の
特集:家族みんなで博物館に行こう!
にビックリしてしまいました(^0^)/

が編集してるんですか~ありがとうございます♪

「びさいど夏号」リフレ鶴ヶ島でも、差し上げてます
ぜひ一読してみて下さい。


※8/31まで、びさいどバックナンバーも無料でもらえるキャンペーンをやってるそです♪

着衣泳

2008年07月04日 10:17

子どもの通う小学校で授業参観がありました♪

プールサイドで、水泳の授業だと言うので
え~暑いんじゃないの・・・と心配でしたが

水難事故から身を守る「着衣水泳」という事で
とても勉強になる事が多かったです!!


子ども達は、長袖 長ズボンを着たままプールに入り
水中で、とっても動きづらい事実を実感しながら・・・

先生の話を真剣に聞いています

もしも水難事故に遭ってしまったら

もがけば、もがく程
自分が作った 水しぶきでパニックになります

落ち着いて
自己保全姿勢(背浮きの姿勢)をとり
浮かんだまま
救助を待つ!!


それが水難事故で、命が助かる
唯一の方法だそうです

これから、海や川、プール~
楽しい季節ですが・・・
事故に遭うことの無いように充分気をつけましょう







サマーカーニバル

2008年07月01日 10:15

サマーカーニバル


いよいよ7月となり
夏が始まる~ワクワク感が膨らんできましたね

「サマーカーニバル IN 鶴ヶ島」 が今年も開催されます♪♪

日時:7月19日 (土)  雨天決行!!
    16:00~21:00

会場:鶴ヶ島駅西口 商店会通り 歩行者天国になります

内容: 16:05~鶴ヶ島第二小学校鼓笛隊パレード
     17:10~鶴ヶ島南中学校吹奏楽部 演奏
     17:00~阿波踊り(埼玉葵連)
     18:50~サンバパレード(サンバ・ノヴァ)

模擬店も、50店舗位出店 予定で
私の お目当てはそれです

問い合わせ: 鶴ケ島商工会 287-1255

☆最近の記事☆