幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

夏休み恒例 親子木工教室

2008年08月30日 11:00

巣箱


夏休み恒例となりました
リフレ鶴ヶ島「親子木工教室」開催中です

夏休み最後の土曜日です
親子の思い出づくりになって貰えたら嬉しいです(^0^)/

今回は、新作「巣箱」です♪
個人的には、とっても欲しい作品です!!

(余分が出る事を祈ってます
誰か私の分も作って下さい~~庭に置いたらきっと小鳥がきますね
夢のようです~

皆様の感想は、いかがでしょか?

アンケートでも質問させて頂きました~
その結果や、もっと詳しい木工教室の様子を
明日以降のブログで紹介させて頂きます

クロッキー

2008年08月29日 11:02

子ども達から聞いた話です

業務用軽自動車のナンバープレートは
(郵便局の配達や、運送会社の車ですね・・・)
黒字に黄色でナンバーが書いてあるので
「クロッキー」と呼ぶそうです

滅多に見る事がないので
1日に3つみるとラッキーな事があるそうです♪

1日2つまでは、結構見つかるのですが・・・
なるほど3つ目は、なかなか見つかりません

何日かして・・・
やっと一日に3つのクロッキーを見つける事ができた日は
凄く嬉しかったです♪

そしたら・・・パパからTEL
「今日は、現場から直接帰宅できるから、外で夕飯食べない?」

ヤッターでした
うわさは、本当でした。



夏休みの勉強会

2008年08月28日 11:02

サイン

子ども達がお世話になっている、
全家研ポピーさんでは
定期的に勉強会を開催して下さいます♪

先週も夏休み勉強会があり、参加させました~
オリンピックの話題で盛り上がる中

自身も小・中学生時代 ポピー学習で頑張っていた
種田 恵選手が、ポピーの子ども達にサインを書いてくれてました(^0^)/
北京オリンピックでは、惜しくもメダルを逃してしまいましたが
世界で8位という結果は

小学生の子ども達の 「夢」 を膨らませてくれた事と思います!
2

他にも、ゴルフの石川 遼君や
バルセロナオリンピックで金メダルを獲得した、岩崎 恭子さんも
小・中学生時代は、練習で忙しいなか
ポピーで家庭学習を頑張っていたそうです!!

そんな話を聞いて、子ども達の瞳はキラキラしてましたよ~
未来に夢を膨らませる子ども達の顔はいいですね
とっても、励みになります~私もがんばらなきゃ

オリンピックの夏終わる・・・

2008年08月26日 08:20

オリンピックも閉会式を向かえ、
気温も一気に下がり・・・

なんか夏も終わってしまったな~と感じてます・・・・。

オリンピックの閉会式を
家族で見ながら、
次にオリンピックがあるのは、4年後だよ♪と話していると

「私は、中学3年生になってる」 (→一人で寝れない5年生)
「私は6年生!!」        (→自分で起きれない2年生)

と子ども達から言われ
え~そんなになってしまうの!!
 
改めて4年という月日の大きさにビックリします
オリンピックで連続メダルを獲得する選手の
精神力の強さって想像以上なんだと思います

今回のオリンピックを 振り返ってみると
女性が強かったな~と思います

ソフトボールの印象が強いせいでしょうか?

自分が女性で、子どもが2人とも女の子のせいか
女性の活躍を見ると、とても嬉しいです♪♪

スポーツでもなんでも
男の子にも負けないで、女の子がんばろ~!!

お~!!

人事移動

2008年08月22日 11:50

福島さん

人事異動がありまして
志木展示場から 福島 芳博さん がリフレ鶴ヶ島に移動になりました♪

仕事中の写真を撮らせて頂きました~

福島さんは、ふじみ野市に お住まいの41歳☆

今日初めてお話させて頂きましたが
いろーんな所への旅行やお出かけ情報満載の
楽しいお話を たくさん聞かせて頂きました♪

只今、奥様とのスィートテン結婚記念日を
密かに企画中みたいです・・・
うらやましい~

福島さんが来てくれたので
事務所も、ますます明るく賑やかになりました♪
これから、どうぞ 宜しくお願い致します



種田 恵選手 見事入賞しました♪

2008年08月21日 11:00

たねめぐ

以前のブログでも書きましたが・・・
北京オリンピック一番の注目(私の)
水泳平泳ぎの種田恵選手が
見事8位に入賞しました

3年前カナダの世界選手権で200メートル4位の
好成績を収めた直後から
コーチの失踪・・・練習環境の変化・・・体調不良・・・
数々の不運に見舞われてしまったのですが

持前の精神力の強さで乗り切り
今回の8位入賞という見事な結果となりました♪♪

翌日のニュース番組での、インタビューで
「オリンピックの決勝で泳げて良かったです!」と答えていました
その力強い声に
悔いなくがんばりきった潔さを感じて
感動しました・・・

思わず・・・日常で不平不満を言ってる自分を反省しました
種田選手~感動をありがとう ございました(^0^)/

それから、種田選手をTV見ていて
もうひとつ思ったのは
種田選手かわいい~~

「VENUS北京」という篠山紀信氏の北京オリンピック
女子アスリート写真集の表紙を飾っているそうです!!

狭山PA

2008年08月18日 14:27

狭山PA

2008・7・18に 圏央道(開通済み区間)初のパーキングエリア
狭山PAが開業しました♪

コストコの帰りに寄ったので、外回りPAだと思います
狭山テラス

「狭山テラス」には、軽食コーナーもあり「狭山煎茶そば」などの
メニューもあり
地元民としては、一度食べてみなきゃと思いました!
狭山みやげ

特産品コーナーも充実していて
狭山・川越・日高
こんなに名産品があるのか~と改めて感心しました

個人的にとっても気に入ってる弓削多醤油さんや
サイボクさんの商品などがあり嬉しかったです♪



まめぐい

2008年08月12日 14:09

まめぐい 2個

かわいい物発見しちゃいました♪
ちいさい、てぬぐい・・という意味で
「まめぐい」というそうです(^0^)/

たくさんの「まめぐい」の中から、お気に入りを選んで
店内にある、お菓子や雑貨を選んで包んでもらいます
私は、後で使い回しが利くように無難な物を選びましたが
スイカや金魚など
夏らしい柄も沢山あって

お盆休みなど、親戚や友達への御土産なんかに
ピッタリなんじゃないかしらと思いました♪

まめぐい 開き

東京駅の構内にお店がありました


お知らせ
近藤リフレサービスは、8/13(水)~8/17(日)まで
お盆休みを頂きます!
8/18(月)から通常営業となりますので
よろしくお願いいたします

尚 お休みの間 緊急の場合や修理のお問い合わせは
☆☆049-255-0116☆☆
へ、お電話下さい。





浴室&化粧台 リフォーム

2008年08月11日 14:41

先月リフォームさせて頂いたお客様を紹介致します

飯能市のM様邸・・・5年前から当社と親戚づきあいを、していただき
今までにも→畳貼り、床貼り、外壁塗装、外釜交換、トイレ、床・・・
たくさん工事させて貰っています。有難う御座います。

今回は、浴室&化粧台リフォームでお世話になりました。

①まずは、浴室です。
町田 浴室 施工前2 町田 浴室 施工前1
15年前の施工なので
壁・床はタイル貼りです
どうしてもカビが発生してしまいます


町田 浴室 解体後1 町田 浴室 解体後2
浴室解体後の写真です
ユニットバスの為、裏側の木部は腐食等の傷みは ありませんでした


町田 浴室 工事中1 町田 浴室 工事中2
設置中の写真です、頑丈な架台で支えていますので安心です。


☆完成☆
町田 浴室 施工後1 町田 浴室 施工後3



壁をタイル→お掃除簡単なパネルに変えました♪
浴槽も以前より大きくなり半身浴も可能になりました♪
床も早く乾くタイプに変更、暖かく感じるようになりました♪

入り口段差も無くなり、握りバーも付き安全になりました

②次は、化粧台です!

町田 化粧台 施工前

蛇口を回すタイプだったので
周囲に水はねもあり、使い勝手がイマイチだったそうです


☆完成☆
町田 化粧台 施工後1 町田 化粧台 施工後2

レバー1つで湯・水の切り替え、水量の調節が出来るタイプになりました♪
しかも蛇口が壁面に付いているので、周囲に水垢が付きにくいです♪
ボールも深い為、雑巾洗いも気兼ねなく出来るようになりました♪


③サッシの化粧枠も、せっかくなのでお色直しです。
町田 サッシ枠 施工前
北側にサッシが取り付けしてあるので
冬場の結露で、すっかり傷んでしまいました・・・・


☆完成☆
町田 サッシ枠 施工後

既存の化粧枠は撤去せず、その上に被せるリフォーム用を使用しました
表面が木製ではないので、水分が染込む事もなく
耐久性も抜群です♪

北京の熱い夏が始まりましたね♪

2008年08月08日 23:50

たった今 北京オリンピックの
開会式をTVで見ました☆☆

世界各国の人々が
スポーツを通じて競い合う・・・すばらしい~~
たくさんの感動が生まれる事と思います♪

開会式の様子を
子どもたちにも見せてあげたくて
今日は、お昼寝をさせて準備していたのですが
やはり・・・起きていられませんでした

あと4年お預けですね・・・。

とっても楽しみなオリンピック
ずっと家にいて
家事も何もしないで
ずっとTVを見ていたい気分です!!

リフレ新聞8月号

2008年08月07日 09:28

ジハンキ

事務所前の自動販売機コーナーへ
木工教室のご案内チラシと
リフレ新聞8月号を、掲示しました♪

リフレ新聞は、毎月
ちょっと小耳に挟んでおくと
とっても お得な情報が満載なのに

なかなか、皆様のお手元に届きにくいかもしれません・・・
いつでも事務所にありますので
ちょっと見てみたいな~と
思って頂けましたら
お気軽に、声をかけて下さいね(^0^)

イメージチェンジ

2008年08月05日 10:06

内田 施工前1 内田 施工後1

先日KONDOグループの、鶴ヶ島展示場 石井さんのご紹介で
坂戸市U様邸を、リフォーム工事させて頂きました

築10年以上が過ぎるので
ガラっとイメージチェンジを♪♪との ご希望で
外壁を、モルタル(写真左)から サイディング(写真右)
貼り付け工事をして、キレイになりました☆

内田 施工中2

ちなみに・・・近藤リフレサービス㈱の施工現場の足場は
お客様の お宅で事故をおこさないように・・・
安全第一に考え 新築現場でも使われている
作業床のある、しっかりした 「ビケ足場」 というのを
使わせて頂いております!

内田 便所 施工前 内田 便器交換 施工後

リフォームしたい場所NO・1の おトイレも
CMでも お馴染の ナショナルアラウーノ(写真右)に交換し、
さらに収納付手洗い器を増設し、
床もお掃除が簡単な物に張替えさせて頂きました。

アラウーノは、デザインがスッキリしているだけでなく
後タンクもないので、設置すると本当にスッキリと収まります!

リフレ鶴ヶ島の事務所トイレも
アラウーノを設置しましたが
便器は、アラウーノ自体が自己洗浄してくれるし
便器周りも、スッキリした分 掃除がホントに楽チンになりました(^0^)/

坂戸市のU様邸でも、今回のリフォーム工事で
毎日の生活が、ますます快適になって下さってる事を祈ります♪
そして、これからもKONDOグループと
末永い親戚づきあいを、どうぞ宜しくお願い致します



納涼盆踊り

2008年08月04日 10:58

納涼
8/2土曜日は、リフレ鶴ヶ島もお世話になっている
松ヶ丘自治会の納涼盆踊り大会でした♪

浴衣

ふだんは広く感じる 多目的広場も
やぐらが立って、地域の皆が集ると
こんなに狭かった??と感じてしまいます

やきそば・・・ビール・・・やきとり
ポップコーン・・・ヨーヨースクイ・・・輪投げ

夜店もたくさん出ますが
自治会主体なので
50円~200円位と、どれも格安です(^0^)/

子ども達には
姉→500円 妹→300円の お小遣いをあげたら
お祭り終了の9:00まで
た~っぷり 遊べたみたいです☆

地域の人たちと ふれあいの持てる
盆踊り大会 やっぱりいいですね~



夏休み恒例 「親子木工教室」

2008年08月02日 10:59

夏休み恒例企画
☆親子木工教室☆を開催します♪

8月30日(土) 10:00~16:00
リフレ鶴ヶ島倉庫にて、
木工教室 新商品 「巣箱」を作ります(^0^)/
巣箱

参加費¥500- (リフレ鶴ヶ島15周年特別価格)
参加はフリーで、当日時間内に来て頂ければ 大丈夫です♪

夏休みの最後の思い出づくりにぜひ いかがでしょうか?
汗をかいて作品を完成させた後には

つめた~い「かき氷」のプレゼントもあります

HONDA Cars埼玉

2008年08月01日 10:16

Honda Cars埼玉

車といえば、世界のホンダ・・・
そんなホンダさんの ホンダカーズ埼玉 川越インター店様の
リフォーム工事を先週小野澤リーダーが、やらせて頂きました!

施工後 1階 お客様用 便座2 施工後 2階 従業員用 便座2 施工後 1階 お客様用便座リモコン

じゃーん♪1階2階のトイレ&リモコンがピカピカになりました(^0^)/
トイレには神様がいると言われてますので
心を込めて工事させて頂きました!!

小野澤リーダーが、お世話になっている担当の
河口さんには、ご自宅のリフォームもさせて頂いたり・・・
年齢が近い事もあり、彼を兄のように慕い
公私共々 大変お世話になっているそうです!!
(ぜひ お車ご購入の際は、ご相談下さい

そんな河口さんの今イチオシの車は
今いち押しのフリード

フリードだそうです!!

やっぱりそうなんだ~
うちのパパも次は絶対これだ!!と力説していました・・。





☆最近の記事☆