幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

ハロウィン

2008年10月31日 11:30

かぼちゃ

今日は、ハロウィンですね♪
リフレの掲示板も、ちょっとハロウィン風に飾ってみました(^0^)

日本でいうと、「お盆」のような
行事だと聞いた事がありますが

10月になると あちこちで
オレンジのかぼちゃや 
くろ~い こうもり が飾られていて
賑やかですよね

子ども達は 地域のイベントなどで
仮装してパーティに出かけたり
お菓子を貰ったり・・・
とても楽しそうです

楽しいイベントは、たくさんあると嬉しいですね♪♪





クリスマス コンサート

2008年10月30日 12:05

クリスマスコンサート

いち早く「クリスマス
コンサートのお知らせです♪

以前もブログで紹介させて頂きましたが~
坂戸・鶴ヶ島を本拠地に活動をしている
子育て中の女性のためのブラスバンド
「マザーズバンド vivo」さんが

11月22日(土)14:00~
鶴ヶ島市 富士見公民館(049-287-1661)にて
親子で楽しめるクリスマスコンサートを開催します♪
全席自由 入場無料 15:30ごろ終演予定です(^0^)

☆崖の上のポニョ ☆ディズニーメドレー ☆恋人達のクリスマス
などなど・・・
迫力の生吹奏楽に、ドキドキ ワクワクすること
間違いなしです!!

ぜひぜひ 楽しいクリスマスコンサートを、お楽しみ下さい♪

問い合わせ先 m-vivio@mail.goo.ne.jp




近藤リフレ Panasonic バスツアー

2008年10月25日 14:33

バスツアー

10月1日より、皆様にお馴染の松下電工(ナショナル)が
Panasonic(パナソニック)へと生まれ変わりました。

そこで、近藤リフレサービス主催の
「パナソニック・リビング・ショールーム見学バスツアー」
を開催させて頂きます♪

汐留のパナソニック・リビング・ショールームを見学して
お客様のの最適リフォームプランの
ご提案をさせていただくツアーです

ショールーム見学の後は、
汐留シティセンタービル「和食えん」にてランチ
    &
水上バス乗船→浅草寺周辺散策
のお楽しみがあります♪

開催日:11月22日 (いい夫婦の日ですね)
募集定員:15組30名様
(応募多数の場合は、抽選となります)

お問い合わせと、お申し込みは
近藤リフレサービス 各営業所まで
お電話にてお気軽に お願い致します。

やどかり

2008年10月24日 15:08

やどかり

春頃から、ヤドカリを飼っています♪

ほとんど動かない生き物なのかな~と思っていたのですが
のろり のろり と結構運動(?)してくれて
可愛い 我が家の癒し係です

実は、夏ごろ 水槽(?)掃除をしてあげている時
一匹逃げてしまいました
ほんの少しの時間だったのですが・・・
庭先だったので、たまに探してみますが
見つかりません・・・

ヤドカリは、南の島に生き物だと聞くので
寒くなってきて・・・
どうしているだろうか?と心配してます。

そういえば、リフレ鶴ヶ島の事務所でも
以前は、カメとかメダカとか
飼っていたのですが、最近は何もいないですね~

所長 何か飼いませんか?

早朝ウォーキング

2008年10月23日 10:15

昨年の誕生日に万歩計を購入して以来
長女と早朝ウォーキングに行くのが日課になっています

今の季節は、暑くもなく 寒くもなく 花粉もなく
本当に 気持ちの良い ベストシーズン だと思います♪

20~30分位歩きながら
長女と二人きりで、しゃべる時間は
なかなか貴重だな~と思ってます

学校の話、友達の話、歩きながらみる花の話
ミミズの話、すずめの話・・・

長女は話題が本当に豊富で、
歩いている間 ずっと喋り続けてくれます

私に似てしまい・・・
早口で~歩く姿勢も悪く~まぬけな事を言ってますが・・・

なんだか、たくましく生きる力が付いてきてるな~頼もしいな~
・・・と親バカな幸福感を味わえる貴重な時間です。

朝の散歩ホントに気持ちいいですよ
寒い季節になってしまう前にぜひ おすすめです

コリントゲーム

2008年10月21日 10:15

コリントゲーム

コリントゲームという物を、ご存知でしょうか?

手前側に傾いた盤上に
釘をうったり 穴を明けたり 工夫をして
ここに 球を 打ち出して遊ぶ ゲームなのだそうです

子ども達が、参加している「物づくり」のサークルで
作ってきたのですが・・・
そういえば、この手のゲームは昔からありますよね~
遊んでみると 最初思いどうりに飛ばない(?)球が
だんだんコツをつかんで
自由に行くようになったりして、結構楽しいです

私は、子ども達が夢中で遊ぶ電子ゲームより
ルールが明解で100倍楽しいと思います!!

ちなみに、コリントゲームというネーミングから
外国からきたゲームかと思ってしまいますが
日本生まれのゲームだそうです




アロマテラピー教室

2008年10月18日 10:00

エアフレッシュナー

来月の11月24日(
鶴ヶ島住宅公園内の近藤建設モデルハウスにて
「アロマテラピー教室」を開催する事が決定しました♪

寒くなってくる季節柄
「風邪に負けないルームスプレー」
を作ります♪

植物からの精油には
心癒される香だけでなく
抗菌の力も含まれていて
 
このスプレーを家のいろんな所に置き
シュッシュッとすると
風邪予防に効果バツグンでだそうです(^0^)/

先週講師の小笠原様と打ち合わせさせて頂いたのですが
アロマテラピーの話 精油の話
ハーブティの話 香と脳の関係の話・・・・
小笠原様の お人柄もあり
本当に興味深く 楽しいお話で
すっかりアロマファンになりました

当日も、アロマテラピーについてのお話を
たくさんして下さるそうですので
どうぞ、お楽しみにしていて下さい。

参加費用も講師の先生のご好意で
500~800円と市場よりぐんと お安くして頂きました
エアフレッシュナーを持ち帰ってもらう容器によって
多少お値段が違ってきますので
当日 お好きな容器を選んで お楽しみ下さいませ♪







頼りにされて、嬉しかったです♪

2008年10月17日 10:15

先日 近所の お友達が
「トイレがこわれちゃったの~」・・・と
困った顔で 我が家を訪ねてくれました

手には、リフレから過去に送付した
DMカタログを持ってきてくれてます♪

「このシンプルプランっていうのは、この値段で全部できるの?」
との質問に、
と~っても嬉しくなっちゃいました

「近所にリフレさんがあるから、いざという時安心だよ」
と言っていただき
頼りにされるというのは、
こんなにも嬉しい事なんだな~と思いました(^0^)

結局 トイレは、ご主人が帰宅後
修理してみたら 無事に 直ったのですが

頼りにされる事は、とても励みになります
これからも、なんでも相談して下さいね~~

宜しくお願い致します



大橋公民館祭り

2008年10月16日 10:15

大橋公民館まつり

リフレ鶴ヶ島から、一番近い公民館は
鶴ヶ島市太田ヶ谷にある 大橋公民館です。

10月25日(土) 10月26日(日) の二日間
みんなでかけよう 虹の大橋をテーマに
第16回 大橋公民館まつりが開催されます♪

日頃公民館を利用している
サークルのみなさんの、成果の発表があったり
一日入門や体験会もあり
大人から子どもまで、楽しめます(^0^)
私は昨年「絵てがみ」と「トトロのどんぐり」を作りました♪

このポスターもサークルの方の作品だそうです!

今年は長野県飯綱町による特産物販売もあるそうです
「きのこ」「りんご」「ラ・フランス」
その土地のおいし~い食べ物が手に入って
家族に食べさせてあげられる事は、主婦の幸せですよね

26日(日)は、きのこ汁の無料配布も予定されています。

芸術の秋

2008年10月14日 11:06

横浜美術館

週末に、横浜美術館へでかけて
芸術の秋を味わってきました

「源氏物語の1000年~あこがれの王朝ロマン~」という特別展を開催中で

たくさんの国宝や重要文化財、重要美術品が展示されていて
王朝人の生活と教養を垣間見る事ができました。

源氏物語は、日本の平安時代(794~1192)の1008年ごろに
紫式部によって書かれたとされる長編小説で
今年が、ちょうど1000年目なのだそうです!!

子ども達は最初ちょっと退屈そうにしていましたが
「源氏物語は、恋愛の話なんだよ」と教えてあげたら
急に興味深々になり 絵画をみながら
「じゃあ この人たちは告白とかしてるの??」
と盛り上がっていました

1000年前から、きっとこんな感じなのでしょうね・・・。




ハーブ&アロマテラピー

2008年10月11日 10:15

レストラン

とってもお気に入りの お店を見つけちゃいました♪

先日少しアロマテラピーについて
勉強できる機会がありまして・・・
私は目覚めてしまいました☆

香りがもたらす癒しの効果・・・
植物の持つ「生きる力」・・・
自分の目指している 豊かな暮らしはこれだ!!

早速 翌日 川越にある
ハーブ&アロマテラピー専門店
「生活の木」に行ってきました
そこでスタッフの人に色々話を聞くことができて
ますます魅力を感じました

聞くところによると飯能市にも、そのショップがあり
そこには、ハーブガーデンもレストランもあるとの事
行きたいな~と思っていたら

願えば叶うものですね
たまたま 家族そろって何かお昼でもと思ってたら
たまたま 臨時収入があり
たまたま お店の住所を記憶していて

出かける事ができました♪♪
ランチも美味しくて大満足でした。
ヘルシーランチ




誕生日♪

2008年10月10日 10:15

ケルン

先日 私は、ついについに・・・
40歳(小さい声でね)の
誕生日を迎えてしまいました

でも、そんなに嫌じゃありませんでした
(覚悟がいるな・・・と予想してましたが・・・)
家族や友達から祝って貰って
やっぱり、誕生日はいいな~と思いました♪

仲良しの お友達が 川越のケルンという
お店で お祝いに 豪華なランチをご馳走してくれました

目の前で牛フィレ肉を焼いてくれて・・・
それを、わさびをのせて食べた時の
美味しさ~~たまりませ~ん

デザートには、鉄板上で炎のアイスクリームパフォーマンスがあり
店内の人からも「おめでと~」の言葉を頂き
幸せでした(^0^)

お友達に、大大大感謝です
(来年も、宜しくね♪)

リフレボウリング大会

2008年10月09日 10:15

P1020620.jpg

ちょうど1週間前の木曜日
リフレボウリング大会が開催されました♪

私は、都合がつかなくて
残念ながら参加できなっかたのですが・・・

後から聞いた話では
リフレ鶴ヶ島の宮島さんたちのチームが
優勝したそうで・・・

しかも リフレ川越のブログによると
Sさん手書きの表彰状が貰えたそうで~
いいな~いいな~
みんなでワイワイ見たかったな~と思いました


でも まだ我が家は 子どもが小さい(?)ので
夜間のレクりエーションには
子ども達の預け先が確保できない限り参加できません・・・

あ~参加したかったな~と残念に思う気持ちも
子育てが一段落からは、懐かしい思い出になるのでしょうか~~

あともう何年かの辛抱ですね
ガマン ガマン



カウパレード

2008年10月07日 10:10

うし2

今東京のアチコチに 「うし」 がいるそうです

なぜかというと・・・

ニューヨーク
ロンドン
ラスベガス
マンチェスタ
ブリュッセル
東京

世界主要都市で「カウパレード」が開催されているんだそうです

アートされた牛達が街に ある一定期間展示されて
イベント終了後には、牛たちがオークションにかけられ
売上は、芸術・教育福祉団体に寄付されるそうです♪

芸術の秋にふさわしいイベントですね

来年は、牛年なので
この牛たちの前で年賀状用に
記念撮影~なんていかがでしょか?
うし


バルーンツイスト教室

2008年10月06日 10:08

バルーン教室

昨日 本社で開催中の 「趣味の達人祭り」
製作体験会 ♪バルーンツイスト教室♪ 
に参加させて頂きました(^0^)/

実は、近藤建設本社へ行くのは初めてで
カーナビで住所を登録して出かけたのですが
なかなか発見できず 駅周辺をウロウロ・・・

そしたら近藤不動産の沢田さんを発見!!
見上げると、たか~いビルヂングが~~
無事到着してホッとしました

バルーン教室は
ファンシーな音楽の流れる中
カラフルなバルーン作品が次々生まれて
まさに夢の世界でした

連れていった娘達は
それはそれは大喜びで
帰宅してからも

ふだんは、怖くていけない夜の子ども部屋に
何度も 「心配だから風船みてくる」と行っていました
(我が家のルールでリビングに風船は持ち込めません・・・)

そして今朝も、起こされる前に風船を抱えて
「おはよー」と嬉しそうにしていました♪

よっぽど楽しかったのだと思います
楽しいイベントを、ありがとうございました






☆最近の記事☆