幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

コールド・ストーン・クリーマリー

2008年11月29日 10:15

新アイスクリーム

この寒い季節にアイスの話題もなんですが・・・
先日ショッピングセンターで
楽しいアイスクリーム屋さんを発見しました(^0^)/

コールド・ストーン・クリーマリーというそうです♪

-9℃に冷やした石の上でアイスクリームと
お好みのフルーツやナッツを混ぜ合わせてくれます♪

種類がたくさんあって選ぶのが楽しいですよ~

そしてカワイイ☆ユニホームを着たお店のスタッフが
楽しい歌をうたいながら
アイスクリームをまぜてくれます☆☆


エンターテイメントを感じるアイス屋さんでした。

イオン レイクタウン

2008年11月28日 10:15

レイクタウン

越谷にできた、イオン レイクタウンに行って来ました♪
鶴ヶ島→越谷 埼玉県 西から東へ大移動です(^0^)/

TVなどで度々とっても大きいショッピングタウンが出来た☆
・・・と取上げられていて どの位広いのか気になっていました

「かぜ」のフロアと「モリ」のフロアに分かれているのですが
端から端まで、歩いて15分~20分位でした↓こんな感じです
案内図


エコタウンとの宣伝どうり
日本のお店の中では一番大きなソーラーパネルがあったり
使い終わったペットボトルのキャップで作った壁面アートがありました☆

それから車で来るよりエコになるように
「越谷レイクタウン駅」が専用に作られていて
周辺には、今後7000世帯位の住宅がつくられる予定だそうです♪

ちょっと遠いですけど
家族でレジャーを兼ねて又遊びに行きたいと思いました。



福祉喫茶 よつば

2008年11月27日 10:15

四葉 フルート

鶴ヶ島市の西公民館の1階に
安くて美味しくて あったか~い
福祉喫茶「よつば」があります♪

私も個人的に西児童館を利用した時は
子どもと一緒に、ここで
パンを選ぶのが
とっても楽しみです(^0^)/

その「よつば」さんで、12月20日(土)フルートによる ミニコンサートが開催されるそうです

なかなか聞く事のない
生演奏~
よつばで、お茶をしながらいかがでしょうか?

土曜日なので、おいしいパンは
早めにゲットする事をお薦めします

紫イモぱんが美味しいですよ

イ・イ・フ・ロ・の日♪

2008年11月26日 09:32

新イイフロ

今日11月26日は、
イ・イ・フ・ロの日だそうです♪
☆またゴロ合わせです(^0^)

私のお気に入りのバスルームは
近藤不動産物件SG五味ヶ谷6号棟の
お風呂です

写真でわかりますか?
入り口は、引き戸になっていて
洗面所が広く使えて・・・
写真の右側の扉からテラスに出られるんです♪♪
これが一番の心を掴むポイントです(私の)

しかもバスルームは2階なので
ちょっと露天風呂みたいですよね~~

私は、ここで お風呂上りのビールを飲んでみたいです
とっても あこがれてます

ちなみに、このバスルームがある物件が気になる方が
いらっしゃいましたら

0120-552-394
近藤不動産まで~お気軽にお問い合わせ下さい♪

アロマテラピー体験会

2008年11月25日 12:16

建物&看板
三連休の最終日 
アロマテラピー体験会のイベントを開催しました♪

会場は、おしゃれ~な鶴ヶ島住宅展示場内の
近藤建設モデルハウス(^0^)/

朝から先生が、アロマの香りを漂わせてくれて
幸せ~を感じながら小野澤リーダーの挨拶で
楽しく体験会が始まりました
挨拶リーダー

大人は真剣

ハーブティを飲みながら
まずは、アロマについて勉強します!
とても興味深い内容で
皆さん 資料はメモでいっぱいでした(私も)

子どもはリラクッス

小学生も参加してくれました♪
香り当てクイズでは
バツグンの嗅覚を発揮してくれましたよ♪

エアフレッシュナーづくりでは
ビーカーにエタノールと精油と精製水を入れて~
まるで理科の実験みたいでした~~☆

アロマテラピーと講師の小笠原先生のファンが
増えた一日だったと思います
先生~本当にありがとうございまた

そして、ついでにKONDOファンも
増えて下さると嬉しいな~と思いました♪






ネットショッピング

2008年11月22日 10:06

電気カイロ

じゃ~ん これは、昨日届いたばかりの
お気に入り「電気カイロ」です♪

事務所内で、席がえがありまして
私の席は、出入り口に一番近くて 寒いです

でも来客も結構あり
バタバタ動く私には、ひざ掛けとかは
向いてません・・・

何年ぶりかで使い捨てカイロを買って
寒さを、しのいでいました

そして、たまたまTVショッピングを見たら
地球に優しい充電式カイロ!」が販売していました!

個人的に良くショップチャンネルという番組を見るのですが
不思議な位 欲しいな~と思う商品を取上げてくれます
(このカイロは、ここで買いました☆)

毎週 生協も頼んでいるのですが
こちらのカタログにも、「今欲しい物」がピタリと並んでます

バイヤーさんは、きっと 世の中を
するど~く観察していて 
きっと これを欲しがってる人が多い!!とひらめくのでしょうね
すごいな~と感心してしまいます

でも、欲しい商品が見つかっても主婦は即購入はしません
必ず・・・ネットで楽天アマゾンを確認して
レビューを良く読んで
価格、自分の持ってるポイント、送料、
一緒に購入して分けられる人がいるか等々
全部 吟味してから 購入を決めます

もちろん大きいダンボールが届きそうなものは
紙のゴミ回収前日に到着にする事も忘れません!

ネットショピング本当に
自由自在で便利だと思います。

インフルエンザ

2008年11月21日 11:52

寒くなってきました・・・
インフルエンザの季節がやってきてしまいます

今日夕方家族全員インフルエンザの予防注射を打つ予定です
注射は痛いし・・・その日は身体がだるくなるので嫌ですが
その位ガマンです!!

もしもインフルエンザに、かかると大変です
会社や学校にいけなくなる
遊びにも行けなくなる

それにインフルエンザは、普通の風邪の大違いです!!
すっごくツライです
感染したら大損です・・・

内科でなくても、耳鼻科とか眼科とか
いろんな病院で予防注射が受けられるようなので
ぜひ問い合わせして見て下さい♪

お値段も病院によって結構違いますので
確認した方がいいみたいです~
鶴ヶ島近隣は、ほとんど確認済みですので
気になる方は、私に聞いて下さいね~

でも もしも・・・
新型インフルエンザが流行してしまったら・・・・
予防注射の効果はありません
その時は、外出しないのが一番だそうです!

その為には、乾物などの食料品を何週間分か
備えてあると、なお更安心ですね!



持久走大会

2008年11月20日 11:29

次女の「持久走大会」応援に行ってきました♪
低学年なので距離は短いとはいえ
みんな とっても苦しそう

自分の学生生活を振り返ってみても
マラソン大会は、なんといっても一番嫌いな行事でした
苦しくて苦しくて・・・

そんな苦しい気持ちは、良くわかるのですが~

「もっと早く~追い抜け~」とついつい
声をかけてしてしまいました

よくマラソンは、人生にたとえられる事が多いので
先輩として教訓とともに、前日に子どもにちゃんとアドバイス

①早く寝ること!
 (体力勝負には、睡眠時間が絶対大切)

②吸って吸って 吐いて吐いて の呼吸を忘れちゃダメ!
 (自分のペースをくずしてはダメ)

③自己最高順位になったら、ごほうびにUFOキャッチャー3回!
 (目標達成後に、ご褒美があると頑張れる!)


アドバイスのおかげ(?)で、次女は自己最高タイム&順位で
下校してすぐ「ママ行こう!!」
スーパーのゲームコーナーへ一直線
お目当てのマスコットをゲットして
とても嬉しそうでした(^0^)/

埼玉県民の日

2008年11月18日 15:03

県民の日

先週の金曜日は、埼玉県民の日でした♪
この度 大変嬉しい事に 長女が絵画コンクールで賞を頂き
家族揃って 表彰式に出かけてきました(^0^)/

「県知事さんから、賞状がもらえるんだって!!」
とっても盛り上がる次女の話を聞くと・・
彼女が思っていた県知事は、この人でした↓
コバトン
たま~に学校にも来るという(本当かな?)
この人が県知事では、ありませんでしたが・・・

当日は、県内で活躍された 個人 団体の方の表彰があり
同じ事務所の不動産スタッフのUさんが活躍している
ボランティアサークル
「豊な老後を考える会」様も長年の功績を称えられ
シラコバト賞を、受賞されていました


ちなみに、イラストは おなじみの「コバトン」です
埼玉県の県鳥「シラコバト」をモチーフにしたマスコットで
国体のマスコットとして生まれましたが
あまりの人気の高さに県のマスコットに昇格したそうです。




同窓会

2008年11月17日 11:36

6の3

昨日は小学校の時の同窓会でした♪
3クラス合同で先生も3人とも来て下さるというので
とてもとても楽しみにしていました

さすがに40歳を迎える私達の容姿は
小学生の頃から比べると
著しく変化していて
名前を聞いても思い出せない感じでしたが

喋って声を聞くと
あっという間に記憶がよみがえり
なつかしくて
何回も涙が出てしまいました~~

同級生同士で結婚した人もいて
もう、おじいちゃんになった!!とい人もいて

人生色々な話を聞いたり
当時のスライドや運動会の動画(ビックリ!)を見たり

時間はあっという間に過ぎてしまいました
今度はいつ会えるか分りませんが・・・
元気に楽しく再会できるように
日々の生活を、がんばろ~と思いました

幹事さん楽しい同窓会を本当にありがとうございました



手づくりパン♪

2008年11月13日 12:02

ハートのパン

パン作りを習ってみたいな~
と思っていたのですが・・・

なかなかチャンスに恵まれずにいましたが
灯台下暗しでした
ごくごく近所の奥様が
教えてくれました

偶然 私のお友達が 奥様と知り合いになって
私がパン好きな話を聞いてくれていて~
この度のチャンスに恵まれました♪

いつも一緒に遊んでもらい
大変お世話になっている友達も
一緒に習いに行ってくれて
 
たのし~い たのし~い
パンづくりが出来ました(^0^)

ハートの形のパンも出来るんですよ~
なんだか、とっても幸せです



振り込め詐欺にご用心!!

2008年11月11日 10:44

少し前の話になりますが・・・

私の実家の母に「振り込め詐欺」の℡がかかってきました!

TVのニュースなどで、良く耳にしていて
母本人も、「詐欺だって気がつかないのかしらね~?」と言ってました

しかし
その℡の声は、
とっーても落ち込んでいるように小さな声で(母談)
息子に何かあったんだ!!とあっという間に
ひっかかってしまったそうです(母談)

「今日の3時までに振り込んで・・・」
と言われ母は、大あわてで時計を見ると
あと10分ほで3時
これは銀行まで歩いて行っては間に合わない!!

あわてて隣にすんでいる娘(私)に車に乗せてもらおうと思い
窓から車があるか確認すると
私は不在・・・しかし息子(本人じゃん)の車がある!!
(そこで普通なら気が付きそうですが・・・)
息子の車に乗せてもらおうと、2階の息子の部屋に行って
本人の顔を見て
やっと「詐欺だ!」と気が付いたそうです

すぐに警察に℡をかけたそうですが
同じ日 振り込め詐欺が多発して
実際振り込んでしまった人から先に対応します
言われたそうで
震えが止まらなかったそうです

母は、そんな高齢ではないし(65歳)
ふだんから、落ち着いてしっかりした人だと思います

しかし息子の危機と思うと我を忘れてしまう・・・
そんな親心につけこんだ詐欺!!
絶対許せないと思います

何か尋常でない事が起こった場合
決して1人で銀行へ行って振込みなんか
しないように気をつけましょう!!

マロンパン♪

2008年11月10日 11:21

マロンパン

リフレ鶴ヶ島のすぐ近くにある
ももんがさん
(049-271-2720 松ヶ丘2丁目交差点横 火曜定休)
というパン屋さんで
季節限定で販売している
私のお昼のお楽しみ「マロンパン」です♪♪

顔の書いて有るパンは
マロンペーストが、た~っぷり入っていて
パンもフワッと軟らかくて
すご~い美味しい(^0^)/

細長い方は、マロンペーストの中にコロッと
マロンも入っていて
パンも、ちょっと硬い感じで
ガブッと、かじりつく食感がたまりませ~ん

しかし残念ながら昨日で
今年のマロンパンの生産は終了だそうです
もう来年まで、あの美味しいマロンペーストが
手に入らないそうです・・・

毎回リフレ出勤日に、不動産スタッフのIさんと
お昼休みに、ももんがさんに走り
5個でも6個でも あるだけ買い占めてました
その度 ブログに載せよう!!と思うのですが

いつも、がっついてしまい・・・
1口かじってから、
「アッ写真撮るの忘れた・・・」
の繰り返しでした

やっと写真取れたら、もう終了なんて~
でも来年も販売されますので
お近くにお越しの際は、ぜひ味見して下さい♪

ディズニーランド♪

2008年11月08日 10:34

ランド
ディズニーリゾートに 初めてお泊りで
遊びに行ってきました♪
出かける数ヶ月前からガイドブックを買い込み
どこへ泊まるか、ランドとシー どちらを先に行くか・・・
それは、もうワクワクしました♪

どうしてディズニーランドは、こんなに
ワクワクしてしまうのでしょうか?

数年前、前所長の後●さんが
リフレ鶴ヶ島を、
「リピーターの多いディズニーランドのようにしたい!」
と地元メディア(?)のインタビューに答えていたのを思い出しました。

その時の記事は、こちら→「鶴ヶ島ディズニーランド」

2日間夢の中にいるように
あっという間に過ぎてしまいましたが・・・
とっても楽しかったです♪♪

リフレでがんばってお仕事して
また 遊びに行ってこよう!と思ってます(^0^)

キラキラカギ
ディズニーランドでは25周年を記念して
ドリームキーとやらを発売していました

子ども達から、他に何も要らないから買ってくれ!
とせがまれましたが
なんと1個¥1.800-もして
かーさん びっくりしちゃいました


わかば結市 ハンドメイドフェスタ

2008年11月06日 11:48

西口

今回で、第2回目となる
わかば結市「ハンドメイド・フェスタ」が開催されます♪

第1回目は、天候不良のため
ワカバウォーク内にある市民活動センターに会場を急きょ移動しましたが・・・
(今回も、天候不良の場合は同じになります)
大盛況となりまして
「次はいつやるのですか?」の問い合わせも多く
第2回ハンドメイドフェスタの早々の開催となりました

今回も色々な作品の作り手さん20組があつまりました
お気に入りを見つけるのは、もちもん
作り手さんとのコミニュケーションも
是非お楽しみ下さいませ


開催日時:11月29日(土)
       10時~15時
       
会場:東武東上線 若葉駅西口広場

問い合わせ:鶴ヶ島市役所市民協働推進課
        049-271-1111(内線274)


当日は市民団体のみなさんによる
美味しい♪楽しい♪模擬店もあります(^0^)/


専用駐車場は、ありませんのでご注意下さいね~☆

KONDOくまちゃん♪

2008年11月04日 11:05

熊

アロマテラピー教室のチラシの裏側に
KONDOくまちゃんの塗り絵を印刷してみました♪

イベント当日塗り絵にキレイに色を塗って
持って来てくれた10歳以下の
お友達には、カワイイおりがみのプレゼントがあります♪
ぜひ11月24日は鶴ヶ島住宅展示場に遊びに来てくださいね
アロマテラピーのイベントも参加者募集中です☆

どんな感じかな~と思い 我が家の子ども達に
塗り絵をしてもらい(させてあげ)ました・・・

そしたら~こんなに カワイイKONDOくまちゃんになりました
周りに絵なんか書いちゃって~塗り絵の天才かもしれません~

(また親バカになってしまいました

りんご♪

2008年11月01日 11:27

ハロウィン

とても幸せな事に 最近我が家には
「りんご」がたくさん あります♪♪

向って右から

ジョナゴールド
シナノスイート
むつ
ふじ

どれも、これも とっても美味しいです(^0^)
でも 確かに 同じ「りんご」でも
食感や味が全く違います~

送って下さいました
信州大学に勤めてるお友達♪
青森の叔父さん♪
善光寺に遊びに行った父母♪

ホント~にありがとうございました

りんご大好きな私は毎日せっせと食べてます
シナノスイートという品種は、今年初めて食べたのですが
なんとも美味しいです♪
今まで「ふじ」が一番好きだったのですが
もう、シナノスイートが一番好きになりました

調べてみたら、ふじとつがる
交配してできた品種だそうで
なるほど納得の美味しさです

☆最近の記事☆