幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

茶といけ花展

2009年01月31日 10:37

茶 全体

只今 川越市 丸広百貨店で開催中の
「茶といけ花展」に行ってきました♪

いけ花の展示コーナーと、お茶席があり
たくさんの人で賑わっていました☆
百貨店の中とは、思えないほど
「和」の雰囲気が溢れていて

「日本人に生まれてこれて良かったな~♪」

と思いました

澤田様

澤田様も、お茶をたてて下さっていました
お着物姿も大変素敵で
催しのタイトルである
「たおやかに・・・あでやかに・・・」の言葉が
ピッタリだと感じました。

おおつかさん発見

趣味の達人を通じて澤田様と交流の深い
(美人)広報の大塚さん も発見!!
さすがです・・・どこへ行っても働き者です

はな


生け花

いけ花も、とっても素敵でした
写真では紹介しきれない
迫力と美しさに、すっかり魅了されてしまいます

2月2日の月曜まで開催してますので
ぜひ、行ってみて下さい♪

丸広百貨店川越店までの地図は
<こちらを、クリック♪>






アロマキャンドル☆

2009年01月30日 11:40

アロマキャンドル

先日 リフレのイベントでも
大変 お世話になった金子先生に
お逢いする機会があり

なんと手づくりの「アロマキャンドル」を
貰っちゃいました(^0^)/
ありがとうございました~~

キャンドルの灯には、すごい癒しの効果があるそうです♪

まず、キャンドルを灯す際 発生する水分から
マイナスイオンを発生するそうで・・・
部屋にいながら、マイナスイオン浴ができます

そして、キャンドルの灯りの揺らぎには

星の輝き
海の波
人の心拍数
・・・と同じ リズムがあり

とってもリラックスできるのだそうです

なんか、いいですね~♪♪

とはいえ空気の乾燥するこの季節
火の始末には、要注意ですね!!
(特に私は)

おいしいお弁当♪

2009年01月29日 10:15

今日のランチは、おいし~い
お弁当を配達してもらいました♪♪

天丼

鶴ヶ島にできた
まいどおおきに食堂 ”鶴ヶ島食堂” さんのお弁当です(^0^)

鶴ヶ島食堂


鶴ヶ島展示場
の方から「お弁当2個から配達してくれるよ♪」
との情報をもらい 早速 お願いしました。
(AM11:00迄の注文で12:00頃にお届けしてくれます。)

小野澤リーダ横塚さん はからあげ弁当(500円)
私は天丼(500円)を注文
あったかくて~おいしかったです
天丼は野菜がとっても大きくて
ごはんも、たっぷりで
満腹満腹です・・・午後は居眠りしちゃうかもしれません

そして なんとお弁当を配達してくれた店長さんは
KONDOのオーナー様でした
「丈夫な家を建ててもらった、おかげで31年快適に過ごしてるよ」
との嬉しい お言葉を頂きました~ありがとうございます


鶴ヶ島食堂様 これからも
ちょくちょく注文しちゃうと思います
よろしくお願いいたします

  注文&お問い合わせ
049-233-8001
 営業時間 6:30~23:00
     店舗地図

紫イモのスープ

2009年01月28日 10:21

むらさきいものスープ

以前 友人と川越でランチを楽しんだ
メニューのなかで
「紫いものスープ」がありました♪

イモ=川越のイメージがあるので
さすが川越ランチだな~と思いつつ
サツマイモの味がとっても濃くて美味しくて
家でも作れなかな~?と思い
ネットで検索(^0^)

そこには、衝撃の事実がありました・・・・

私は、サツマイモも紫イモも同じだと思っていました
(呼び名を変えているだけだと・・・)

なので、このスープの紫色は サツマイモの皮を
うらごししてる物と思ってましたら

紫イモは、サツマイモの仲間で
中身まで紫色をしているイモなのだそうです

40年も生きていて 知りませんでした

ちなみに、紫いものは、ポリフェノールを豊富に含んでいて
とっても栄養満点な「おいも」だそうです



お年玉切手シート

2009年01月27日 15:21

赤べこ切手

お年玉付き年賀ハガキで
4等の切手シートが当選しました♪

ワーイ ワーイ

切手は、むか~しから
集めたりしているので
とっても嬉しいです(^0^)/

まだ当選番号の確認をしていない方は
こちらをどうぞ↓

平成21年お年玉付き年賀ハガキ当選番号

たおやかに・・・あでやかに・・・

2009年01月26日 10:36

お着物

私のお抹茶のイメージは「高級旅館の、お出迎え」です
(そんな旅館に宿泊した事は、ありませんが・・・)

素敵な和服の女性が~たてて下さる抹茶
非日常的な寛ぎを感じます♪

そんな 素敵な世界を のぞける
催しが、川越市にある 丸広百貨店で開催されるそうです。

1/29(木)~2/2(月)
「茶といけ花展」


そして
なんとなんと、リフレの小野澤リーダーのお客様
澤田様も 参加されるそうです
すごいです 私もぜひ行ってみたいな~と思ってます!!

そしてそして
なんとなんとなんと
KONDOグループ広報の大塚さんも
1/30(金)10:00~
あでやかな着物姿で、お手伝いされるそうです♪

もっと詳しい情報がわかりましたら
また、お知らせさせて頂きます♪

丸広






カレー鍋

2009年01月24日 09:33

カレー鍋

昨年位から、耳にして気になっていた
「カレー鍋」を作ってみました♪

しかし がっついて食べてしまい
写真を撮るのを、すっかり忘れてしまいました・・・

ネットでレシピを色々調べて作ったのですが
スパイスを、たくさん効かせると美味しい♪
とあったので、とにかく色々入れました

基本は、市販のカレールーと 市販の麺つゆで
お好みの味にして

白菜やきのこ類 だいこん 豚肉・・・なんでもOKです!
た~くさん入れて グツグツ煮て アツアツを食べます♪

おもちも入れたら
とっても~~美味しかったです

簡単でおいしくて、冷蔵庫もスッキリします
今晩いかがでしょうか?

冬の必需品

2009年01月23日 11:13

クリーム

乾燥するこの季節・・・
私の手足は、カッサ カッサ です

なんとか潤いを求めて
家中に、ハンドクリームを置く事にしました

玄関に置いて、出かける前に・・・
バッグに入れて、外出先で・・・
キッチンに置いて、水仕事の後に・・・
たんすの上に置いて、着替える時に・・・
ベットサイドに置いて、就寝前に・・・


置いてあれば、塗り忘れる事もなく・・・
結構効果的だったなぁ~と思います

よろしければ、お試し下さい♪

チョコフォンデュもどき♪

2009年01月22日 10:15

いちごふおんで

チョコフォンデュを食べてみたくて
日曜日のおやつに、チャレンジしてみました

専用の鍋(?)はないので
家にあった ミニ鉄板を
キャンプなどで使う 固形燃料で温めて
耐熱皿に、チョコレートをたっぷりいれて・・・・

すご~く食べたかった
イチゴ&バナナ&マシュマロ

とっても とっても 美味しかったです(^0^)

しかし
チョコレートとういのは
ビックリする位 お腹がいっぱいになるのですね・・・

午前中の軽いおやつの予定でたべたら
 ずーっと満腹で、お昼ごはんも 夜ごはんも
食べれませんでした・・・

ちょっと まぬけな日曜になっちゃいました




ケシポン

2009年01月20日 10:15

けしポン

不動産スタッフのIさんから教えて貰った
ケシポンは、ホントに便利です!!

個人情報保護の時代
名前 住所 が書いてあるペーパー類は
徹底的にシュレッターするのが鉄則です!!

でもこれが、あれば
ちょっとだけのあて先&お名前とかなら
ポンと消せます(^0^)

リフレのシュレッターも年季物で
時間もかかるし、結構大変・・・
ありがたい ありがたい 文房具です。

今日のランチ♪

2009年01月19日 10:15

ももんが

私のランチで度々お世話になる
リフレ鶴ヶ島事務所から程近い
「パン工房」ももんがさん

いつも心くすぐるパンがあります
今日は、かぼちゃアーモンドサンドと
きのこ色々ピザです
(ネーミングは、自分勝手に決めてます)

美味しいし・・・身体も喜びそうだし
大好きなパンばっかりで
ついつい沢山食べてしまいます・・・

太ってしまうかな~と心配してたら
ももんがの奥様が
「大丈夫ですよ♪私も毎日食べてます(^0^)」

なるほど~奥様は、とってもスリム
それなら安心(^0^)
・・・とついつい食べてしまう私・・・幸せです

まるまる君登場!

2009年01月18日 10:15

近藤リフレサービス 「まるまるくん」新発売に合わせて

まるまる君がデビューしました♪♪
昨日の東松山展示場 耐震イベントに
参加していたそうで
写真でご紹介です♪

かわいい~私も会ってみたいです!!
又詳しい情報が分り次第 ご報告します(^0^)

まる2
まる1
まる3
まる4


耐震診断 IN 東松山展示場

2009年01月17日 14:46

東8

今日は、近藤建設東松山展示場にて
無料耐震診断イベントを開催中です(^0^)/

の図面を持参すると、
耐震診断士の加畑さんが、
家の設計が安全かどうか計算してくれます
東7
(数値で表示されると、とても分り易いです)

そして計算中の、お時間にぜひ見学して欲しいのが
自慢のモデルハウスです♪

見所を、いくつかご紹介致します
東6
家族団欒の中心「リビング」は、吹き抜けで開放的です♪
東4
開放的気分な訳は、もう1つ振り向くと
中庭があり~グリーンが見えていい感じ

それから忘れてならないのが素敵な和室
和みます~
東3
我が家には、ないんですよね~
やっぱりいいな~和室

それから、だ~いじな場所「キッチン」
東5
オープンキッチンです
明るくて楽しそう!!

お料理は家族みんなで作りましょう(^0^)

それから、ちょっと嬉しいポイントが2つ☆☆
東2
窓際のカウンター♪私も写真のようにパソコン置いて使いたいです
東1
もう1つは、小屋裏屋根にあがるミニ階段収納♪
いいな~何を飾ろうか?
それとも収納しようか?考えるとワクワクしてきます(^0^)

きっと楽しい発見があると思いますので
ぜひ展示場にも一度遊びに来て見て下さい








あはは!つるかめプロジェクト

2009年01月16日 14:15

とっても、為になりそうな講演会を発見しました
今月号の「広報 鶴ヶ島」に詳細が載っているのですが

鶴ヶ島市では、
あはは!つるかめプロジェクトというものがあり
(タイトルだけでも、楽しそうですよね♪)

笑いが、身体と心を健康にする!!
講演会が開催されます☆

講師の 筑波大学名誉教授「村上和雄様」が
子どもたちが毎日の学習でお世話になっている
全家研ポピーさんの第5代総裁になられた方で

日本での講演は、時間的になかなか
実現できなかった
素晴らしいチャンス!!なんだそうです!

残念ながら私は勤務日で聞きに行けないのですが
ご都合のつく方は、ぜひ ご参加いかがでしょうか?


日時:1月24日(土)13:30~15:00
             開場 12:30
場所:鶴ヶ島女性センター講師:村上和雄さん
定員:300人
参加費:無料
申し込み:不要
問い合わせ:健康づくり推進担当(保険センター内)

耐震イベント

2009年01月15日 10:15

松展イベント2

今週の土曜日
近藤建設 東松山展示場にて

耐震診断会が開催されます♪
お家の図面を持参すると
無料で、耐震診断がしてもらえますので
ちょっと気になる所がありましたら

この機会に是非いかがでしょうか?
もちろん 危ない・・・所が発見された場合
より良い ご提案をさせて頂きますので
ご安心下さい(^0^)/

大地震や災害・・・
想像するだけで恐ろしいですが

せめて、お家だけは安全でありますように
願いたいです


WEB版「育児の花道」

2009年01月13日 10:48

もう3年前の話になりますが・・・
鶴ヶ島在住のママ達の有志サークル
で作成した「育児の花道」と言う情報冊子
が WEB版として

鶴ヶ島市役所HPから、見れるようになりました

お知らせの所の
子育てお役立ち情報雑誌「育児の花道」のところを
ぜひクリックして下さい~

私の関わったページは、この辺りです・・・
あ~このイラストは長女がかきました・・・
パソコンに向かい原稿を作り始めると

まだ園児だった次女が
肩や背中に乗っかってきて
うっとうしかったな~
懐かしい思い出がよみがえります

後から思うと育児で大変な時って
すごく短いと思います・・・・

そんな真っ最中な、おかーさま達に
楽しく読んでもらえたら嬉しいです

載ってる 載ってる♪

2009年01月10日 16:15

見てる

今日は、近藤建設の宇佐見社長
あちこちで開催されている イベントの合い間に
(おもちをまく、上棟式にも参加されるそうです)
ちょっと立ち寄って下さいました♪

そして 1/6号のリフォーム産業新聞
地域密着→近藤建設(^0^) 
の記事が載ってることを教えて頂きました
(社長のお写真も掲載されてます)

2009年7月14日(火)&15日(水)
東京ビッグサイトで開催される
リフォーム産業フェアにて
セミナー講師をされる・か・も・しれないそうです♪

詳しい事が決定しましたら、また報告させて頂きます

総合住宅展示場イベント

2009年01月09日 13:55

明日から、3連休という方多いでしょうか~?

KONDO建設のモデルハウスもある
鶴ヶ島住宅公園内で、楽しいイベントを開催してますので
遊びに来て下さいませんか?

各地にある、こういうハウスメーカーのモデルハウスが
立ち並んでいる住宅公園の事を
総合住宅展示場》というそうです♪

KONDOの皆さんは、略して「ソウテン」と呼んでます☆

よく新聞広告で、楽しそうな大きいチラシが入ってくると思いますが
お家を買う予定がない人は行きにくい

とのイメージがありますが~KONDOでは
建替えや、不動産相談、リフォーム相談もやってますので
ぜひ、皆様で お気軽に遊びに来て下さい

総合展示場のイベントも各日 楽しそうですよ
せんべい
連休1日目の10日(土)は、11:00~
先着100名様 手焼きせんべいサービスがあります
焼きたて、せんべい♪いいですね~~♪

KONDOでは、リフレ鶴ヶ島から
花の独身冨樫さんが、リフォーム相談で
お待ちしてま~す

うま

連休まんなかの11日(日)は
11:00~16:00
ポニーの乗馬体験ができます!
※小学4年生(体重35キロ)まで対象

これは、子どもが喜びそうですね♪

ふだ

連休最終日12日(祝)は、先着100名様
千社札ストラップが作れます!

なんか新春早々縁起が良さそうですよ♪
KONDOでは、リフレ鶴ヶ島リーダー小野澤さんが
リフォーム相談にスタンバイしています

リフォームのプロです
どんな事でも、ガンガン相談しちゃって下さい

神だのみ

2009年01月06日 11:05

神だのみ

こんなものを、買ってみました

元旦に川越の喜多院へ初詣に行きました
行列に並んで買った「おみくじ」
子ども達は、そろって「凶」でした・・・

ホントにあるんだ~凶なんて・・・
しかも仲良く二人そろって・・・
困った時の 神だのみしか ありません

いつもは、買わない 厄除けの破魔矢を購入
そして何か縁起物を買わなくては!!

境内で とっても 優しそうなおじいさんが
「福を呼ぶよ~」と教えてくれた
招き猫ちゃんも、生まれて初めて買いました
(もう何でもいい位 必死です)

窮地に立つと人は、神様を思い出しますね
そして「神様は、きっとご加護してくれる!」
と信じるしかありません

主人の会社でも昨日神田明神
初詣に行ったそうですが
すっごい混んでいて受付さえ一苦労だった
と言ってました・・・

良かった、皆さんも神頼みですね!!

神様~どうぞ宜しくお願い致します。






2009年

2009年01月05日 10:05

akeome

新年あけまして、おめでとうございます
今年もKONDOグループ共々「今日のリフレ」ブログも
どうぞ 宜しくお願い致します。

お正月は、いかがお過ごしでございましたか?
私は、家族揃っての~んびり自宅で
箱根駅伝を見たり(お正月のメインです!)
子ども達と、トランプをしたり
かるたをしたり・・・楽しく過ごさせて頂きました

写真の「かるた」は、つるがしま郷土かるたです♪

鶴ヶ島の名所などが、子ども達によって
描かれています☆
(「で」だけは、予備ふだに娘が書きました)

鶴ヶ島~いい所だな~と改めて思った
お正月でした。



☆最近の記事☆