幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

「つばさ」始まりましたね☆

2009年03月31日 09:59

つばさ

昨日から、地元川越が舞台となる
NHK連続テレビ小説
「つばさ」が始まりましたね♪

ちょうど春休みなので
子ども達と一緒にテレビを見る事ができました(^0^)

ヒロイン役の多部 未華子さんは
子ども達の大好きな映画
お姫様役を演じていたので
「レイミちゃんが、つばさちゃんなのね!」と
嬉しそうに見ていました~

舞台となっている
川越にも親近感があり
「川越祭りが楽しみだ」とヒロインと
同じセリフを言っていました

昨日たまたま川越の商店街に行きましたら
「つばさ」を応援するムードたっぷりで
盛り上がっていました♪

NHK連続小説は今回で80作目で
埼玉県川越市が舞台になった事で
全国都道府県一巡したそうです(^^)

オオトリですね! 期待が膨らみます♪


かわいい文房具♪

2009年03月28日 10:15

3M

かわいいメンディングテープを発見しました

メンディングテープとは
セロハンテープとよく似てるのですが
表面がザラっとしていて
テープの上から色を塗ったり文字が書けるのが特徴です

子ども達が、例えばトイレットペーパーの芯をつないで
作品をつくる時に
つなぎ部分も色が塗れて便利です(^0^)

まさか・・・ドーナツ型ディスぺンサーがあるとは~~
種類(味?)も色々あって
選ぶ楽しみもありました・・・

「いちご」と「キャラメル」を選んでみました
「チョコレート」も欲しかったのですが・・・
あきらめました・・・

ちなみに1個¥252円でした。




週末農民になってみました♪

2009年03月26日 15:38

週末農民

KONDOの週末農民プロジェクトにあやかり
我が家でも、野菜作りを初めてみました♪

先週 種を植えたのですが
もう こんなに芽が出てきました~(^0^)/

ベビーサラダ菜 ミックスという
50日で収穫できます!!
という初心者向けの物を選んでみなした

毎朝 お水をあげていると
と~っても 愛しい存在に感じてしまいます☆

ちなみに初期費用は↓こんな感じです

売り場で一番大きいプランター・・・・・¥498-
野菜が良く育つ土・・・・・・・・・・・・・・・¥698-
ベビーサラダ菜の種・・・・・・・・・・・・・¥168-
うさぎの置き物・・・・・・・・・・・・・・・・・¥180-
(要らなかったかも)

収穫の喜びは、きっとお金では買えないと思います
楽しみです

マックの看板

2009年03月24日 15:54

引き続き胃腸炎で苦しんでいる
次女を連れて昨日も、埼玉医大へ行ってきました・・・

水を飲んでも吐いてしまうような毎日で
かなりヘロヘロ状態でした

そんな次女が急に元気になる看板がありました

毛呂にある埼玉医大の敷地内には
今話題のWBCのスポンサーとしても
度々広告を目にする
「マクドナルド」があります!

その黄色いMのマークの看板を見た
次女は、
「マックのホットケーキなら食べられる食べたい
「ハッピーセットにして~おもちゃもらう
「シェイクも飲みたい

急に口数も増えてしまい
さっきまでとは、別人のようになりました

凄い威力の看板だと思いました


KONDOリフレサービスの看板も
見ると、なんかリフォームしたくてムズムズしちゃう♪

・・・なんてなると、嬉しいですね(^0^)





痛い一言

2009年03月21日 17:47

週末 次女が発熱&腹痛で学校を早退してきました
すぐに かかりつけの小児科へ行きましたが・・・
尋常でない 腹痛の為
紹介状を書いてくれて
そのまま埼玉医大へ


検査やら処置やら何やらで
帰宅したのは真夜中0時頃でした
(結局 風邪からくる胃炎だそうです)


その間 長女は、近所に住む
祖父母の家で留守番

翌日も、吐き気の続く次女に付きっきりで
休日なのに 長女の事は
何から何まで自分でやってもらっていました

さすがに、いじけ気味の長女のつぶやき・・・

「ひとりっこで生まれたかったな・・・
私は、結婚したら子どもは、絶対一人しか生まない」

そんな事 言わないでおくれ~~
おねえちゃんが、辛いのは分るけど
大きくなったら姉妹がいて良かったって
絶対思うから~

許してちょうだいね~~


春分の日

2009年03月20日 10:17

春

「暑さ寒さも彼岸まで・・・」
といいますが~
ホントに暖かくなるもんですね~

春は、必ず来てくれるんですね!!
ありがたいなぁ~と思います(^0^)

春になると
あちら こちらに 花がいっぱいで
嬉しくなります♪

しばらくは、花見が楽しめそうです。

手づくりエコバック

2009年03月19日 10:15

エコバック

広告紙やカレンダー紙で
ミニ袋が作れる
折り紙を、教わっちゃいました♪

ちょうどホワイトデーがあったので
可愛い包装紙やリボンが、たくさんあります☆

早速作ってみました
これが楽しい楽しい♪♪♪

マンションの広告(KONDOの?)や
ピザの広告など、ちょっと大きくて厚手がGOODです

ちょっとした手渡しの袋にとっても便利そうです
今年の春祭りのテーマは「環境+エコ」
このエコバックのつくり方を、ぜひ皆様に教えてあげたいです!!

KONDO春祭り

2009年03月17日 11:15

春祭り
毎年「春」の恒例となった
KONDO春祭り♪

今年も、4月18日(土)
10:00~16:00
ふじみ野市にあります福岡中央公園にて開催いたします!!
(トイレが新幹線の形をしているのが特徴の、ひろ~い公園です)

チラシが、出来上がってきましたので
これからダイレクトメールの準備です♪

皆様のお手元に届きましたら
春祭り特別商品のお知らせなど
掲載されていますので
ぜひ、じっくり ご覧頂けますようお願い致します

春祭りの当日は、
各種「お家」に関する相談会の他

ピエロのまー君ショーや、季節のお花即売会、新鮮野菜即売会
トン汁 わたがしなどミニ屋台
木工教室&キット販売などなど
楽しいイベントも、たくさんありますので

ぜひたくさんの皆様に来場して頂き
楽しい一日を過ごしてもらえたら嬉しいです(^0^)/

私達 リフレ鶴ヶ島手づくりイベントグループも
手づくりのショップで参加いたします♪

組み木の達人様や、
カントリーで人気のチェルシーさん
(HPで、イベント出店の案内を載せて頂きありがとうございます)
と一緒に出店しますので
今準備をすすめてる所です☆

昨年の春祭りの様子もぜひ見て下さい→こちらをクリック

ホワイトデー

2009年03月16日 09:58

ホワイトデー

土曜日は ♪ホワイトデー♪でしたね
(男性の皆様 お疲れ様です

我が家でも娘達が
男の子からのプレゼントに

「愛されてる~~

・・・と姉妹で、冷やかし合いながら
大喜びでした

次女は、丁寧にリボンや包装紙を
取り除きながら
チョコかな?クッキーかな?マショマル(←チョット違うね・・)かな?
と大事に大事に中身を確認します

そして
固くなる方の冷蔵庫(フリーザー)へ、
さっさと入れてしまいます

それに比べ、長女は
開けながら、モグモグ食べ始めます
そして感想を述べながら
包装紙などを・・・ぐしゃっと
自分のバックへ入れてます
(キレイなので捨てる事はできないらしい

そんな食いしん坊でズボラな姿を見ていると・・
誰かに似てる・・・
私だ・・・

DNAというのは、こんな風に伝わってしまうのですね
恐ろしいです。








自動販売機

2009年03月14日 11:05

自販機 春

新しいチラシができると
事務所前の飲み物の自動販売機広告コーナーの
掲示物を取り替えます♪

この作業が結構楽しいです
(自動販売機の中側が見れるのも楽しいです)
しかしジュースを買う人が、もしかして
はじめてKONDグループの名前をみるかも
しれないので
かっこ悪くならないように気をつけて・・・
ちょっと緊張します(^0^)

自販機 中味

今回は、こんな感じに完成しました
春らしさが出るように 花も飾ってみました♪

ここのジュースは、100円ですよ♪
ぜひ ご利用くださいませ☆




春は、お別れの季節?

2009年03月13日 12:15

春が、どんどん近くなってる事を感じる毎日ですが・・・

最近の私は、ちょっと さみしい気持ちです

数日前から、転勤やら ごくごく近所の方の、
お引越しが決まったり・・・
そんな連絡ばかり つづき
しくしく しちゃいたい気持ちです


しかしきっと みんな 春だから
新しい生活が始まるのですね

私も 負けないように がんばらなくちゃ~

定額給付金

2009年03月12日 10:15

いよいよ、
市民への生活支援
地域の経済対策を目的に
自治体ごとに給付する

「定額給付金」の給付が始まりますね♪

賛否両論ある給付金ですが・・・
消費して経済が活気付くなら
我が家も多いに消費したいと思います

鶴ヶ島市では、
4月上旬から通知を発送する予定だそうです♪

それにあわせて
鶴ヶ島市と商工会では
「鶴ヶ島プレミアムセール」が実地される
予定なのだそうです(^0^)/

プレミアム(おまけ)とっても、楽しみです

それから、定額給付金の給付をよそおった
「振り込め詐欺」も多発しているそうです!!

☆ATM操作をお願いすること
☆手数料などの振込みを求めること
☆口座番号などの個人情報をお聞きすること

などは、絶対にありえないそうです!
実母も、以前 振込み詐欺に遭いそうになりました
→その時の記事は《こちら》

油断しないで、気をつけましょう!!


エコ作品

2009年03月10日 11:58

トラ

KONDO春祭りで、ご一緒する長谷川様が
先日リフレに来訪されまして・・・
廃材の木片を 持ち帰り

こんな凄い作品を作って来て下さいました

廃材から、作品がうまれる!!

今回の春祭りのテーマ「環境とエコ」に
ピッタリだと思いました♪♪

同じトラの作品を4個ずつ持ってきて下さいましたので
KONDO春祭りまでに、私がトールペイントで
絵付けしていく予定です(^0^)/


1DAYバルーンin上福岡

2009年03月09日 11:00

baru-nn

夢の広がるイベントのお知らせです♪

3月29日(日)10:00~17:00
近藤建設㈱ 本社ビルにて
(東武東上線 上福岡駅 下車 徒歩2分)

1DAYバルーンin上福岡が開催されます

私も子ども達と一緒に
「趣味の達人祭り」でバルーン体験をしましたが

え~絶対無理!!と思っていた
作品が、達人の指示に従うと
意外にあっさり 出来上がってしまい
感動してしましました♪

子どもは、もちろん
大喜びで その晩は作品を抱えて
眠ってました

ちょうど春休みなので
お子様の、思い出作りにいかがでしょうか?

イベントの詳しい内容は、こちらから→クリック
イベントの申込み用紙は、こちらから→クリック

週末農民

2009年03月07日 11:40

biside

KONDOグループ自慢の季刊誌
「びさいど春号」がリフレ鶴ヶ島事務所に届きました♪

友の会の皆様のお手元にも
まもなく、お届けできると思います(^0^)/

なんと今号の表紙は、泥付きの野菜
(おいしそうです♪)
テーマは「週末農民になろう」です!

プロジェクトも同時にスタートするそうです。

なんだか楽しそうです♪

私も子ども達がもっと小さかった頃
鶴ヶ島の市民農園を借りて
1年間 農民もどきを体験した事があります

売ってる野菜と比べると
どれも、う~んと小さくて 不格好なんだけど
とっても甘くて美味しかった記憶があります♪


最近のプリクラ♪

2009年03月06日 11:19

プリクラ

この前娘達と何十年ぶりかでプリクラをしました♪

長女は、お友達と何度か遊んでいるようで
詳しく説明してくれました

☆美白モードを使うと、顔に光が当たり色白に写る
☆ウルウルモードを使うと、黒目がくっきり潤んだ瞳に写る♪

などなど・・・いろんな機能があるそうです!

完成品の自分を見てびっくり
5歳は、若く写ってます♪♪

顔の シミ、ソバカス、ホクロ、シワまで
きれ~いにカットされています
そして
なんて~色白なの私って
うれしくなっちゃう仕上がりでした(^0^)/

たった数百円で、このサービスはすごいです

ぜひKONDOの社内で使う写真や
このブログのタイトルの写真などにも
この「美白モード」取り入れて欲しいです!!

忘れちゃった・・・

2009年03月03日 13:48

今日は、「おひな祭り」ですね

すっかり忘れていました

長女が生まれて以来・・・初めて「ひな人形」
出すのも~すっかり忘れていました

毎年毎年 ひな人形の前で娘達の写真を撮るのを
恒例にしていたのですが・・・
今朝、「ひな人形飾るの忘れてたね・・・」と
家族全員で やっと気が付きました

いつもは、娘達が「早く飾って~」とさわぐのですが
先月は長女は「6年生を送る会」の踊りの事で・・・
次女は「なわとび大会」でどうやって入賞しようか・・・で
頭がいっぱいだったようです

そうやって、少しずつ家族の幸福行事より
自分達の人生に夢中になっていくんですね~

今日は、急いで帰宅して
せめて 散らし寿司でも作ってお祝いしようと思います

ビューティーポイント

2009年03月02日 11:29

ダッフィポイント

週末に、ディズニィーシーへ行って来ました♪
異国情緒あふれるパーク内を散策していると

こんなポイントを発見
パーク内で人気の「くまさん」のぬいぐるみを
ここに置くとナイスな写真が撮れますよ~
・・・というポイントです

なかなか素人では
思いつかないアングルです♪
さすが親切だな~と感心しました

ところで、この「くまさん」のぬいぐるみは
ダッフィーというそうです
パークに来てる人が かなりの確立で抱いて歩いてました

やはり子ども達が欲しくてたまらなくなりました・・・・
なんと、それを買うお店に入る為に30分も
並びました
レジで、さらに10分・・・
(日本は本当に不景気なんでしょうか・・・)

顔にミッキーマウスの形があるのが特徴です
娘が絵に描いてました↓
顔がミッキー











☆最近の記事☆