幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

グリーンサラダ

2009年04月30日 10:09

グリーンサラダ

週末農民となりベランダに植えたサラダ菜が
食べごろになりました(^0^)/
毎日食べなきゃならない程
プランターは、ボーボーしています

早速サラダにして食べていますが
明らかに売っている野菜と違う匂いがします

なんか土の匂いが強いというか
草の味がするというか
太陽の匂いのような・・・ホコリの匂いのような・・・

それから この匂いは
学校から帰って来た 子ども達の匂いとそっくりです
どんな遊び方をしてくるのか

必ずポケットに砂とか土とか「どんぐり」
などが入っていて
その匂いと 汗の匂いなどが混ざるのか

なんとも言えない香りです・・・

この野菜や子どもの匂いが
鶴ヶ島の大地の匂いなんでしょうか~~
(きっと都会とは違う気がします・・・。)

狭山茶ソフト

2009年04月29日 10:53

狭山茶ソフト

埼玉が誇る「狭山茶
ソフトクリームで楽しめました

圏央道の狭山PAで売っていました♪
粉末になった狭山茶の、苦味と
ソフトクリームの甘味が
とっても良い相性でした

ソフトクリームによく混ぜて食べた方が食べやすいです(^0^)/
喋りながら食べる時お茶が飛んじゃいますので・・・

ちなみにこのパパママ応援ショップ優待カードを持ってると100円割引になるそうです!
パパママカード


みんなで覚えましょう♪

2009年04月28日 10:38

いかのお寿司

美味しそう~なお寿司
私が一番好きなのは「まぐろ」ですが・・・

ぜひ覚えて頂きたいのは
「いかのおすし」です!!

昨日のブログで「SOSの家」のご紹介をさせて頂きましたが
「いかのおすし」は不審者から
子どもの安全を守る合言葉です

①知らない人についてイカない。
②知らない人の車にらない。
③「助けて」とおきな声を出す。
④あぶないと思ったらぐにげる。
⑤おうちの人や先生にらせる。

楽しいゴールデンウィーク
事件事故には絶対巻き込まれないように
みんなで気をつけましょう

もしも 事件・事故・不審者をみたら
すばやい通報が大切です!!

☆西入間警察署☆

049-284-0110(代)

こどもSOSの家

2009年04月27日 09:14

子どもSOS

近藤リフレサービス 鶴ヶ島営業所は
「こどもSOSの家」に登録しています!
その依頼状が今年も届きました

「こどもSOSの家」とは

不審者や変質者による児童生徒の被害を未然に防ぎ
子ども達を地域で守っていく為に設置されました

事務所には 常時 数名のスタッフがいますので
何かあった時は
遠慮なく 入ってきて下さい

ゴーヤ

2009年04月26日 10:27

ゴーヤ

あのにが~いゴーヤの苗・・・
先日のKONDO春祭りにて
ガーデンいずみさんから購入しました♪

なんと春祭り特価¥70-

こらから来る あつ~い夏に向けて
話題の 「グリーンカーテン」 を
作ってみる予定です
(エコでしょ?)



珪藻土の手形♪

2009年04月25日 10:09

土壁
KONDO春祭りで作った「手形」が各営業店に戻ってきました♪

木枠の中へ珪藻土を流し 手形を取って周辺をビーズなどでかざり
完全に乾かしてから お届けする♪
という春祭りのイベントでした(なんと無料!!)

皆さん力作ぞろいです

この天然土を原料とした「珪藻土」は
調湿効果で結露やカビなどの発生を減少させ
室内の空間を快適に保てる優れものなんです

しかも施工も簡単 ローコストです!!

トイレの壁などに お勧めです(^0^)//

この手形プレートも トイレに飾るといいかもしれません♪
土壁2

GW情報

2009年04月24日 12:14

20090425125638749_20090426113029.jpg


春のお楽しみGWが目前ですね♪
明日から16連休という企業もあるみたいですよ~
こんな いい季節に16連休 羨ましいです

KONDOグループでは
GWに 鶴ヶ島展示場にて イベントが開催されます

埼玉県の助成金相談会 4/29~5/6
一級建築士による設計相談会 4/29, 5/2,3
不動産相談会 4/29, 5/2~6
リフォーム相談会 5/3, 5, 6


等いろいろ相談会を開催予定です(^0^)/
鶴ヶ島住宅展示場 全体での楽しい イベントも開催しますので
ぜひ お気軽に お立ち寄り下さいませ


☆お問い合わせ☆
0120-85-4377 
待ってま~す♪

つつじ&たんぽぽ

2009年04月23日 10:15

つつじ&たんぽぽ

桜の次は、つつじでしょうか?
リフレ鶴ヶ島近くの向公園では
つつじが今とってもキレイです

ちょっと私の写真の腕が悪くて
伝わりにくいと思いますが・・・
つつじ&たんぽぽ&新緑の
コントラストが美しいです

春は花がキレイで楽しみですね♪
花好きな我が家の両親は
東松山の箭弓神社に「ボタン」を見に・・・
館林に「ツツジ」を見に・・・
深谷に「チューリップ」を見に・・・
あ~忙しいわ~と言ってました
平和な世の中に感謝です・・・。
   

アルファロメオ見ました♪

2009年04月22日 11:00

アルファ4

日曜日 10年来のお付き合いをさせて頂いている
KONDOグループオーナー様 S様 契約に秩父へ行ってきました。

環境やエコに少しでも貢献できたら・・・
というS様のご希望で
太陽光発電・エコキュート・さらに浴室改装工事を
する運びとなりました。

太陽光発電やエコキュートについては
国や県 市町村などでも
補助金等で支援する方向で進んでいますので
今後 増加する事が予想されます。

話は、それますが・・・ 
S様のご自宅前には 「和紙の里」 があります
ちょうど そちらで アルファロメオの会が開催中でしたので
少し覗いてみました♪
アルファ6
クラシカルな車が多数展示してあり
(自分達の生まれる前に製造された車もありました)
大勢の人で賑わっていました(^0^)/
日本とイタリアの共演ですね♪
アルファ3
アルファ2
アルファロメオ
アルファ5

パン教室

2009年04月21日 12:30

レーズンパン

月に一度 
私のリフレ定休日(水曜日)に合わせてもらい
パン作りを習っています♪♪
今月は、レーズンパンをつくりました☆

そのパンをみんなで試食するのですが~
先生がスープとかサラダとか作って下さって
楽しい楽しいランチタイムとなります(^0^)/

みんなで作って みんなで食べる

もう嫌な事があったって
全部 忘れられちゃうので
「美味しい物」の持つ力って凄いですよね


2009KONDO春まつり

2009年04月20日 11:21

青葉


誕生日
暑くも寒くもない ちょうどいい お天気の中
(新緑が眩しい程でした・・・)

当日が お誕生日の 宇佐見社長への
趣味の達人「所沢BT-FLY」様からの
バースデイハット♪のプレゼントで
幕の開いた 2009KONDO春祭り

早くから たくさんのお客様に来て頂き
時間の過ぎるのがとっても早い一日でした(^0^)

私達 リフレ鶴ヶ島 イベントメンバーでの
「手づくり雑貨」のブースへも
たくさんの皆さんにきて頂き嬉しかったです
手ずくり
「昨年も来て買い物したのよ~覚えてる??」と言ってくださる
お客様もいらっしゃいまして 本当に感謝感謝です
プランター
私達のトールペイント教室の作品も販売しました♪
プランター¥150- 
売ってました
この組み木は、リフレの廃材を利用して作って下さいました!
今回のテーマ「エコ」な作品です♪
糸鋸交換
糸鋸体験コーナーは、昨年に ひきつづき大人気
ずっとフル稼働していました
内野様 大活躍
リフレ鶴ヶ島のイベントでもお世話になった
内野先生は、ここでも大活躍です
本当にありがとうございました
ちなみに、内野先生の作品も持ってきてくれました♪
作ってます
素晴らしい趣味だと思います
かぶと交換
糸鋸での作品の販売もありました
この 組み木パズルは
楽しく遊んで→しかも しっかり飾れる「かぶと」(¥800-)
季節がら 大人気で
作った10個 完売でした
陶芸教室でお世話になりました
渡辺先生の作品も、どれもすばらしく
近藤会長もファンになって下さったそうです

陶芸&会長
私も初めて お聞きしたのですが
渡辺先生の本職は「書道の先生」で
陶芸は あくまで 趣味なのだそうです
(多才なのですね・・・)ショップの看板も
ご自分で今日の為に書いて下さったそうです!
川越市の山田にご自身の釜があるそうです



それから春祭りといって忘れてはいけない
ピエロのマー君☆☆
年々腕をあげてる!!と思うのは
私だけではないはずです

マークン
ちなみに私は、まー君とランチタイムが一緒でした
「僕にも・・・オベント・・・下さい・・・」と可愛く来てくれました~
「お茶もいれますよ♪」と言いましたら
「僕は・・いつも・・・自分のお茶を持ってきてます・・・・」

まー君のエコな一面を発見しちゃいました(^0^)

それから私達の向かいのブースでは
冒頭でも紹介しました「所沢BT-FLY」様
大活躍していました!!
すごい行列でしたよ~
なんでも 希望の物を作ってくれちゃう
魔法のブースとなってました
(余談ですが、リフレの小野澤リーダーのお客様の息子さんも
メンバーとして活躍されているそうです♪)

作品
バタフライ様2
バタフライ様


楽しい お祭りは 
あっという間に過ぎてしまいました・・・
 
また来年ですね・・・ 







日曜日♪

2009年04月19日 13:00

まるまる君

KONDOグループでは
部門によって休日がそれぞれ違います

私達の近藤リフレサービス㈱は
第一~第三水曜日と日曜日が定休日なので
今日は、ゆっくり過ごしていますが

近藤不動産の松ヶ丘販売スタッフのIさん達は
日曜日も元気に お客様をお待ちしてます♪♪
そしてパソコンの待ち受けでは
まるまる君が応援していました

なんか いい感じでしょう~(^^)/
昨日のブログで、早くも春祭り速報がありました★
 
こちらを是非見てください→クリック♪

私も明日 春祭りの様子を報告させて頂きます




KONDO春祭り&今日は何の日??

2009年04月18日 10:03

昨年の春祭り

KONDO春まつり2009
本日開催中です

ふじみ野市にあります福岡中央公園
10:00~16:00
スタッフ一同 お客様と一緒に楽しい一日を過ごしたい!!
・・・とがんばって(楽しんで)おりますので

お近くの方ぜひお立ち寄り下さい

それから、今日はKONDOの筆頭ブロガー宇佐見社長
お誕生日なのだそうです
おめでとうございます!!

長女と買い物をしていて相談してみました・・・

「お誕生日に、プレゼントしてもらって嬉しいもって何かな?」
「お誕生日の人は大人?」
「大人だよ~社長さん!」
「大人の人は欲しい物は自分で買えるから
その人が好きそうな物とかを選ぶんじゃなくて
自分がお薦めな物とか得意な物をプレゼントするんだよ!」

なるほど~さすが6年生!!

という事は、私が得意な物といえば・・・
歌でしょうか??

ではお祝いに歌いま~す

♪ハッピーバスディ ツーユー ハッピーバスディ ツーユー♪
♪ハッピバースデイ ディア 宇佐見社長~ハッピバースディ ツーユー♪♪






散歩道さん♪

2009年04月17日 11:55

散歩道

リフレ鶴ヶ島事務所をでて
右にずっと ずっと行って
桜並木の伊勢原町を越えて
もう少し行った右側に

「散歩道」さんという
素敵なガーデナーズショップさんがあります♪
(偶然ご実家はKONDOのオーナーさんなんだそうで
 とっても、ご縁を感じています!)


今日は、プランターに お花を植えて頂きました
可愛くてキレイで~~♪♪事務所入口が明るくなりました

春うららな毎日ですが
なんと お花は もう夏仕様なんだそうです
秋口まで ずっとキレイに楽しめるそうです(^0^)/

いつも 本当にありがとうございます

散歩道2

☆☆ 散歩道さん ☆☆

川越市的場2-5-8
049-233-5300

とってもキレイな奥様と
やさしいご主人が迎えてくれる
素敵なショップです♪

今の季節店頭にはバラがとっても
キレイに咲いています
~ため息が出ちゃいますよ~



週末農民もどき・・・

2009年04月16日 10:24

はち

週末農民もどきをしていますが
心配なニュースを聞きました

ミツバチさんが不足(?)していて
受粉の必要な果物など
実を付けにくいそうです

こういう事も地球温暖化の影響なんでしょうか~?

せっかく カワイイ花が たくさん咲いた
ベランダの♪いちご♪にどうか実が付きますように

ライトアップ まるまる君♪

2009年04月15日 10:15

ライトアップ

事務所の横にある、夜間はライトアップされる
ちょっとカッコイイ掲示板の
まんなかのポジションに
「まるまる君」のポスターを貼らせて頂きました♪

オーナー様へのダイレクトメールや
地域の皆様へは
ポストへチラシを入れさせていただいたり・・・
だいぶ宣伝広告を続けておりますが

チラシをみる度
お得な商品(?)だな~と思います

浴室もキッチンもトイレも洗面所も
外釜交換も玄関も外壁も屋根も内装(床・壁・天井)も
耐震補強も白蟻駆除も火災警報機も階段手摺も
ゲタ箱も交換してくれて

30坪のでしたら684万円です!!

パートの私がみても
「赤字になっちゃうんじゃないの?」 と思ってしまいます

でも、お客様は そんな事心配なさらずに
どんどん お問い合わせ下さいませ

今日は席がえ♪

2009年04月14日 11:24

学校でも新学期がはじまり
新しいクラスメートたちと「席がえ」に
ドキドキ ハラハラする季節ではないでしょうか?

リフレ鶴ヶ島でも
今日は朝から席がえをしました♪

今週の木曜日から
新メンバー工藤さんがいらっしゃるからです

工藤さんは昨年
テレビ東京で放送された「完成!ドリームハウス」にて
近藤建設の施工が紹介された時
現場監督さんなんですよ~~

私も放送を見ていて
キビキビしっかりした監督さんだな~と思っていました
先日 お会いする機会があって
私より3歳も、年齢が若い事がわかり
ビックリ・・・しました

新しい席は、私の目の前です(^0^)/
どうぞ よろしく お願い致します

マインドマップ

2009年04月13日 10:29

マインドマップ

お友達から教えて貰ったのですが・・・♪

マインドマップという
とっても楽しいノート術があるらしいのです

記憶したい事などを
イラストや図解にしてしまうと

楽しく簡単に記憶できちゃう(^0^)/
・・・という物なので
お勉強は、イマイチだけど
お絵かきは、大大大好きな長女に
向いてるかな~と思いましたが

これは 結構 大人でも楽しいです!!
頭の中を整理できちゃいます

ショッパー

2009年04月12日 11:05

ショッパー

いつも ランチ情報など 楽しみにしている
ショッパーさんの 表紙に

KONDO春祭りの広告が~~
ありました^^

私は この広告の企画者でも
この会社の社長さんでも ないのですが・・・
勤めてる会社の広告が
いつも見ている新聞に載るという事は

とっても ドキドキ するものなのですね

「うそーすごいじゃない!!」
と家でひとりなのに、オーバーリアクションになってしまいました

菜の花まつり

2009年04月11日 11:05

菜の花祭り

明日の日曜日 ご予定はもうお決まりですか?

明日の4/12(日)は毎年恒例の
「高倉菜の花祭り」が 鶴ヶ島農業交流センターにて
開催されます♪

2.2ヘクタールの菜の花畑に泳ぐ
50匹以上の鯉のぼり
なかなか迫力のある風景です(^0^)

鶴ヶ島事務所の不動産スタッフのUさんは
ボランティアのサークルで
人参ケーキを作って 2個¥100円で
販売するそうです

前日から準備して・・・
そりゃアもう 大変なのよ~と教えてくれました
ぜひ食べて見たいです♪

天気も良さそうです
ぜひ おでかけ候補に入れて下さい







桜のトンネル

2009年04月10日 11:38

桜のトンネル

リフレ鶴ヶ島事務所を出て右に
ま~すぐ行くと
川越市伊勢原町の桜並木があります

昨日 母とこの 桜のトンネルを散歩しました♪
(センターラインがありますが・・・ここは歩道です)

「ここの桜が一番キレイだわ~何処へも遠出しなくて充分!」
と毎年言ってます(^^)/

昨日は、風が少しあったので
桜吹雪を浴びながらの なんだか贅沢な
花見となりました

歩くというのは、気分が良くなりますよね
背筋をピンと伸ばす事により
自律神経が刺激されて
(自律神経は背骨から全身に広がってるんだそうです)
身体や心に 良い影響が出るそうです!!








子どもの携帯電話

2009年04月09日 10:15

こども携帯


いろいろ賛否両論ある
子どもの携帯電話ですが・・・

我が家では、持たせています
もちろん学校には持って行かせませんが
習い事の時や、留守番の時 とっても便利です♪

携帯電話には、「安心ナビ」という機能が付いているのですが
普段は、ほとんど利用する事が無いのですが・・・

先日 友達と児童館へ行くという
次女の携帯電話を 玄関先で 落として
誤って 防犯ベルを鳴らしてしまいました

そしたらホントにすぐ親の携帯が
ビービー鳴り出しました
しかも ・・
玄関に落とす瞬間の写真&現場地図(玄関だけど)付きが
添付されてきます!

あわてて仕事中のパパからも
子ども宛に電話がかかってきちゃいました
(激しく散乱する靴の写真付きでビックリしたと思います

解除のやり取りが面倒なので
子どもの携帯の電源をOFFにしようと思っても
全く 受付てくれないんです

結局 親の携帯から解除のメールを送信して
子ども携帯側も それに答えない限り

ずぅ~っとSOS発信しているんです

間違えた今回は面倒でしたが
ホントに、何か起きた時は さすが
「安心ナビ」と思えそうです




ポケットメイト

2009年04月08日 10:15

ポケットゲーム

実家の片付けをしていたら
なつかし~ゲームが出てきました

トミーのポケットメイトです!!

リフレ鶴ヶ島のメンバーは
全員アラフォー世代なので
懐かしさを共感できるかと思い
ウキウキと持参しましたが

今日は、天気も良く リフォーム日より?
営業の皆様は「行ってきま~す!」
と皆さん出掛けられました・・・

今はゲームは DSとかPSPとか
携帯型が主流ですが

昔このゲームが発売された頃は
ゲームが携帯できるなんて
すごい画期的と感動しました!

このあと
ドンキーコングとか・・・
ファミコンとか・・・
どんどん 電子化され進化していくんですよね~

私には、このアナログ具合がちょうどいいんですけどね・・・。

鶴ヶ島プレミアムセール

2009年04月07日 11:34

プレミアムセール

鶴ヶ島市では、いよいよ
定額給付金の手続きが始まりましたね♪

予想していたより
早い対応だったな~と思いました

それに合わせて
4月1日(水)~5月31(日)期間限定で
鶴ヶ島市内の協賛店で
プレミアムセールが開催されるそうです(^0^)

各店 様々な割引やおまけ付きがあるようです☆
協賛店での買い物3000円以上で1口応募できる
ダブルプレゼントの企画もあり
購買意欲が湧いてきます

詳しくは、鶴ヶ島の つるゴン が目印の
チラシを見て下さい♪

ダッフィー

2009年04月06日 10:15

ダッフィー

以前ディズニーシーに遊びに行った時
ダッフィーちゃんという、くまさんの事を書きましたが
(その時の記事は、こちら→クリック

今このダッフィーちゃんが大ブレイクしているそうです♪

写真の右のダッフィーちゃんは
不動産スタッフのIさんが昨年のクリスマスにディズニーシー
で購入したそうで
キーホルダーにつけていたので
カワイイな~と思っていて

私も先月購入したのですが
その時は、もうこれを買う為に凄い行列だったのですが

Iさんが買った 2008クリスマス頃は
まだ ぜんぜ~ん 混雑していなかったそうです

という事は、クリスマスからここ半年の間にブレイクした事になりますね・・・

ディズニーでも作者のいないキャラクターが
こんなに大人気になるのは、めずらしいそうです

Iさんは、いつも そういう流行ものを見つけるのがすごく早くて
「これは、かわいい!!」と言ったものや
「この人いい!!」と言った芸能人は必ずブレイクします
凄いんです

そういえば・・・そんなIさんが
KONDOの新キャラクターまるまる君かわいいね
と言ってくてました♪

なんか似てるし・・・ブレイクするかも♪しれませんね♪♪

まるまる君はこちら→クリック

リフレもリフレッシュ♪

2009年04月05日 10:15

ペンキ

リフレ鶴ヶ島の事務所前の坪庭(?)の
枕木に千葉美装様が
ペンキを塗ってくれました~♪♪

さすがプロの職人さんです
8本の枕木を塗るの
あっ・・・という間でした

すっーすっーすっーと
どんどん枕木に色づいていく様は
気持ちのいいものでした
さすが職人技です

キレイになると
ここを通る度に、すっきりした気分になり
姿勢もシャッキリするので不思議です!

自分の家もキレイにしておかないと、いけませんね・・・。
(反省)


春休み おでかけ②

2009年04月04日 10:55

嵐山

テレビ東京の「アド街ック天国」という番組が好きで
よく見ています♪

先週 嵐山の特集があり
なが~い すべり台ある「仙元山 見晴らしの丘公園」が紹介されて、とっても楽しそうだったので

早速遊びに行ってきました(^0^)/
ローラーすべり台は203メートルもあり
大人の私が乗っても
長いな~~楽しいな~~と感じました
すべりながら嵐山の絶景も眺められるんですよ♪

公園内は、桜もキレイでした。

利用料は、一回ごとに大人200円子ども100円です
100円券が12枚つづりで¥1000円の回数券もありました☆
おしりにひくボードも100円で購入できるのですが
ダンボールを持参してる人が多かったです♪

子どもたちは、思い切り遊ぶので
服がとても汚れます
着替えを持参するべきだった・・・と思いました。

近くには埼玉伝統工芸会館もあり
県内の伝統工芸品が紹介されてます
小川町特産の手すき和紙の体験もできます(^0^)


春休み おでかけ

2009年04月03日 11:13

ペリカン

世間の学生さんたちは「春休み」ですね♪
我が家にも2人 3食おやつ付きの
うるさい小学生がいます・・・

私が仕事の時は留守番がんばってもらってるので・・・
せめて休みの日は、どこかへ連れ出してます

池袋にある「サンシャイン水族館」へ行ってきました(^0^)/
子ども達を楽しませてくれる工夫が色々ありました
写真は、ペリカンのパレードですが
他にも、ペンギンとか なぜか馬とか
かわいく かわいく パレードしてくれます
水族館も進化したな~と思いました。

池袋にあるので東上線で簡単に行けて
結構楽しく過ごせました

WBCの感動・・・再び・・・

2009年04月02日 10:15

ダルビッシュ

ちょっと自慢なんですけど・・・
KONDOグループ協力業者ワカナ建設様の
若手大工のお兄さんDさんは、
 
あのWBC決勝線で勝利投手となった
ダルビッシュ選手に
よ~く似てるんです!!

どっちをみても
(ダルビッシュ投手&大工のお兄さんDさん)
どちらかを、思い出します♪

もっと近くで見てみたい場合
KONDOグループ主催の
親子木工教室に お申し込みしてもらえると
多分会えると思います・・・

もっと確実なのは、近藤リフレサービスで
リフォームを注文して頂くと
素敵な笑顔
工事に行ってくれますよ~~

ぜひ宜しくお願いいたします




2009年04月01日 11:05

桜

今日から4月ですね♪

新年度の始まり
元旦同様~気合が入ります

さくらの花もキレイに咲いてくれました
(私の写真は、イマイチですが・・・
さくらは、やはり4月に満開になってくれるのが
嬉しいです♪

さくらの花を見ていると

入園式や入学式や入社式など・・
いろ~んな「スタート」の頃の気持ちや
その時の匂いまで思い出せるので
不思議な花だと思います

☆最近の記事☆