幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

明日の地域情報

2009年05月30日 10:22

天気予報だと
明日はも止んで

だという予報ですが

明日は、川越市の笠幡公園
フリーマーケットがあるんですよ♪♪

川越市といっても
鶴ヶ島市ととっても近い
事務所からもあるいて10分くらいの所にある

野球場もある広くて気持ちい~い公園です

明日のフリーマーケットは
9:30~13:30開催とうい
あっという間のフリマですが

以外と穴場スポットです!!

私も 友達と3家族で参加予定ですが
きっと買い物の方に忙しくなりそうです(^0^)/

公園内には、小さいお子様の楽しめる遊具も
近くの川鶴商店街には
美味しいパン屋さんも ラーメン屋さんも ありますので

日曜日 お散歩がてらに 是非遊びに来て下さい♪

明日の地域情報

2009年05月29日 10:32

若葉結市

明日 5月30日(土) 10時~15時
東武東上線 若葉駅西口広場で
第3回 「ハンドメイド フェスタ」が開催されます♪

お天気が心配ですが
ご安心下さい

雨天の場合は
ワカバウォーク1階の市民運動推進センターで開催します

作り手の方から直接買えるというのは
なんと言っても 楽しいです♪
直接聞かなければ絶対 分らなかった
使い方とか~お手入れ方法とか教えて貰えます(^0^)

私なんて 聞かなきゃ分らない事だらけなので
大変助かります

写真は前回のハンドメイドフェスタの時の写真です~
真中でニッコリしているのは、チェルシーさんです♪
毎回人気のショップですよ~

主婦が「こんなのが欲しかった~」って物が
お手頃価格でゲットできます


早めの来場をお勧めします


第1回住まい事業統括部 ボーリング大会

2009年05月28日 10:19

ボーリング大会

先日 川越市南古谷にできた ウニクスボウルにて
「第一回 住まい事業部 ボーリング大会」が開催されました☆

写真に写っているのは
リフレ鶴ヶ島の工藤さん!
運動神経バツグン!!
KONDO野球部のキャプテン
(ちなみにリフレ本社の池田さんは、野球部のエース

でもこの・・・分かれたピンを倒すのは困難です

鶴ヶ島チームは、皆コンディションがイマイチで
各賞は おしくも逃してしまったそうですが

ゲームの後 
ボーリング場1階にある 
レストラン Asian Gardenでの
お食事はバイキングで 美味しかったそうです

福島さん

レストランでの写真には
以前 リフレ鶴ヶ島で ご一緒だった
福島さんが~~お久し振りです♪♪
お元気そうで何よりです(^0^)/

ふだん なかなか 会えない仲間との
親睦が深まるボーリング大会
いいですね~

開催スタッフの粟飯原さん、加畑さん、福島さん、中野さん
お疲れ様でした&ありがとうございました






簡易マスク

2009年05月27日 10:27

マスク

新型インフルエンザの流行で
マスクの品薄が続いてますね・・・

朗報です♪

マスクが簡単に作れるそうです!!

キッチンペーパーなどを
(かなり不織布に近いそうです)

ジャバラにおり
端っこを、ホッチキッスでパチンとして
輪ゴムをつければ

簡易マスクの出来上がりです(^0^)

装着してみると
予想以上のフィット感でなかなか良いです

小さいお子様用には
端っこを、ちょっと折り曲げて
ホッチキッスすれば大丈夫だそうです






新型インフルエンザ

2009年05月26日 10:17

消毒

新型インフルエンザ対策の1つとして
リフレ事務所入り口にも
消毒液が置かれました(^0^)/

必要以上に恐れることは無いと
言われてるインフルエンザですが

やっぱり、感染して苦しい思いをするのは
嫌ですよね~

パート勤務の私達は会社に来れないと
お給料もらえなし~~

ふだんから体調を整えて
免疫力を落とさないように
するのが大切ですよね♪

早く寝るのが1番だと思います!!

睡眠時間8時間を目指しましょう~~

夜ごはん食べて お風呂入ったら
ぐずぐずしてないで
寝ちゃいましょうね




☆新しい駅が誕生しました☆西大宮駅

2009年05月25日 13:30

西大宮駅ってみなさんご存知でしょうか?

JR川越線の日進駅~指扇駅間に新駅「西大宮駅」が
平成21年3月14日(土)に開業しました。

P1030988_20090523082909.jpg

P1030989.jpg

P1030990.jpg

ガラスが多く使われていて構内にも光が差し込んで
とても明るい感じの駅に出来上がったそうです。

まだまだ新しいせいか歩いている人はいませんでしたが
朝、夕方の通勤時には駅のすぐそばに埼玉栄高等学校がありますので、
多くの学生さんが利用されている事だと思います。

P1030993.jpg
        ~スポーツが盛んな高等学校です~

P1030992.jpg

駅前は道路は整備されていて綺麗ですが、
店舗等もまだ無くこれからという感じです。

P1030996.jpg

大きな歩道橋も出来ていました。

機会があれば利用されてみてはいかがでしょうか?

パセリ

2009年05月23日 10:13

パセリ

営業の工藤さんの おうちには
ただ今パセリが どんどん 大きくなっているそうです(^0^)

事務所で
「誰か、何かパセリを使ったレシピ知らない?」
という話になりました

でもパセリって・・・
こうして食べると美味しい!!
・・・・というレシピが思いあたらないですね


冷凍保存しておくと
使う時「苦い味」が消えてる♪
という情報はありました・・・

なんか味が消えた方が使い勝手が良いなんて
ちょっと可哀相ですね~

どなたか、パセリが美味しく食べられるレシピを
ご存知でしたら、ぜひ教えて下さい


汚水ます

2009年05月22日 10:10

汚水ます

ダイエットの話ばかり続きました・・・
(私の頭の中は、それでいっぱい・・・)

今日はリフレの事を・・・。
先日「汚水ます」というものの中を初めてみました

写真だと判りにくいでしょうか?

ドロッとしてます~~
気持ち悪いです~~

キッチンの排水管の調子が悪くて
所長に相談した所

築12年の家なら
そろそろ 高圧洗浄した方が安心だよ!!

とアドバイスいただき
手配して頂く事にしました


「ごーっ」と凄い 水圧でキレイに
お掃除していただき
スッキリしました

キッチンと洗面所に それぞれ
防臭のキャップも付けていただきました。

ご近所の奥様のが
やはり同じ高圧洗浄を、たまたま来た
業者の人に頼んだ所
 
床下までもぐり
「シロアリ消毒やった方がいい!」とか
いろいろと しつこくセールスされて嫌だったと聞きました

リフォーム会社も たくさんあると思いますが
鶴ヶ島で安心リフォームの
「近藤リフレサービス」へ是非ひと声~ご相談下さい
きっと お役にたてると思います(^0^)/










ダイエットの話~その3~

2009年05月21日 10:49

トランポリン

色々な情報を集めた結果
やはり 身体に筋肉をつけない事には
どうにもならない!!
という事が判明して

今年は、トランポリンダイエットに決定しました

飛び跳ねるだけでいいのですが・・・・
やってみると 
かなりハードです

5分間飛ぶと ジョギング1キロと同じ効果だそうです
(どちらでも、大変苦しいですね)

トランポリンは
効果的な有酸素運動になるばかりでなく
骨盤の歪みも
なおるそうなので・・・

苦しいですが、がんばってみようと思います!!

ダイエットの話~その2~

2009年05月20日 10:33

体温をあげる

ちゃんとキレイにダイエット&アンチエイジングするには
体温を上げないといけないらしいです・・・。
(この本は、かなり参考になりました・・・お勧めです!!)

私は低体温で平熱が35度位しかありません・・・
体温が低いと免疫力が弱まり
いろんなアレルギーを引き起こしてしまうらしいです

だから私は、鼻炎がちで
肌あれも多く 多分 老化も早い

・・・と、お世話になっている
化粧品メーカーの美容アドバイザーの人に言われた事があります

あ~嫌だ嫌だ

体温を上げていくという課題もひとつ増えました

ダイエットの季節になりました♪

2009年05月19日 10:13

世界1の美女

毎年夏が近くなると
懲りずに始めるダイエット☆

同じアラフォー世代で共に
アンチエイジングに奮闘している友達が
今の私達にピッタリな本を教えてくれました♪

体重を減らすだけのダイエットではダメなんです

毎日の食べる物・・・
行動パターン・・・・
意識すると、しないとでは
エライ違いになると思います!!

私は、がんばりますよ~~

夏には水着もきますよ~
海もプールもいきます!!

夏休みの旅行も予約しました(^0^)/

所長~夏休み宜しくお願いします♪









がんばれ緑のカーテン

2009年05月16日 09:41

ゴーヤの手

エコな事務所を目指して
緑のカーテンを作ろうと植えた
ゴーヤの苗

すくすく育ってくれてます♪

ネットまでの繋ぎで支柱をたてました

午前中に立てたのですが
お昼過ぎに見ると
もう~かわいいゴーヤの手が
支柱をしっかり つかんでいました!!

まるで子どもが、お母さんの手を
つかまえて安心しているみたいで

とっても可愛いです

リュックサックが欲しかった次女

2009年05月14日 10:49

小学校で春の遠足があり
お友達のかわいいリュックサックを見て
自分も新しいリュックサックが
欲しくなっちゃった次女(8才)


(次女は、ずっーと長女のおさがりなので・・)

自分のお小遣いで買うからお店に連れてって
と言われ 昨日は ふたりでショッピング

お店に入ってすぐ
お気に入りを見つけた次女は
嬉しそうに商品に近寄り・・・

「ヨンハチ ゼロゼロ 4800円~~たか~い
「なんでこんなに高いの!!要らない!!」
「もし今一万円札を持っていても買わない!!」

次女は元々「声」が大きいので
営業妨害になりそうな感じです

私の目には変わりなく見える
¥1980円の違うリュックを勧めても

「それなら欲しくない」

キッパリ言い切ります。

結局あんなに欲しがっていたリュックサックは買わず
でも納得した顔で帰宅しました。

いくら欲しい物でも
納得できる価格でなければ買わない!!

その潔い判断見習いたいと思いました。




住宅用火災報知器

2009年05月12日 10:02

新・火災報知器


知りませんでした・・・
住宅用火災報知器の設置が義務化されていたなんて

どこでパートの仕事してるの?
と笑われそうですが・・・


寝室とか寝室に繋がる階段や廊下には
「大切な命」を守る為=火災報知器=
ぜひ取り付けをお勧めします
火災での死亡原因7割が「逃げ遅れ」なんだそうです。

そして押し売りではありませんが・・・
「火災報知器」取り付けの際は近藤リフレサービスをぜひとも
ご用命いただきたいです

やはり、取り付けに適した場所などは
プロに任せて貰った方が安心です(^0^)/

設置機種も、台所には「熱」に一番に感知するもの
寝室には「けむり」に一番に感知するもの
色々あるんだそうです!!

火災報知器の義務化に便乗した
悪質な訪問販売の被害も増えているそうです
気をつけましょう

火災報知器に関する詳しい情報は
こちらもぜひ見て下さい→クリック♪

フェミニストな後口さん

2009年05月11日 10:00

後口さん

今月から近藤不動産の後口さん
こちらの事務所で、また一緒に お仕事できる事になりました♪
「また」というのは、後口さんは以前リフレ鶴ヶ島の所長さんだったので
写真からも、久し振りにみんなとのランチに
嬉しさが隠し切れない感じが出ているかと?思います♪

以前 近藤建設の東松山展示場での 自己紹介PRの
自身の性格について

「フェミニストな性格」とありました。

なるほど!!
そうなんです!!

後口さんは、女性に本能的に優しいんですよ~
なんだ かんだ言いながら
結局はフォローしてくれてる?みたいな・・・
(ちょっと誉めすぎたかもしれません

そんな性格を活かして
ぜひ 川越~鶴ヶ島~坂戸 方面の
分譲物件販売 頑張って下さい~








母の日

2009年05月10日 10:23

母の日

今日は5月の第二日曜日
母の日です♪

母の日の由来は
母の死に遭遇した少女が
生前に母を敬う機会を設けようと
母の好きだったカーネーションを配った事が
きっかけになって
アメリカ全土に広がり日本にも
伝わったという説が有力だそうです。

あたりまえのように母には
常日頃から感謝しているつもりですが・・・

私が一番 母のありがたさを思い知ったのは
結婚したばかりの冬の寒い朝・・・
(11月に結婚しました)

朝起きても部屋が寒い・・・(暖房ついてない
朝ご飯がない・・・(お米とがなきゃ・・・

「あ~お母さん・・・」と涙が出てしまいそうでした。

今年も、プレゼントを買って
母の所へ行かなきゃですね

最近感動した事☆

2009年05月09日 09:57

懐中電灯

休日に某大型電気店で
「ぐっ」とくる「懐中電灯」を発見しました

電池が単一でも単二でも単三でも使える
懐中電灯です(^0^)/

その3種類の「どれか」でいいなら
きっと家にあるでしょう~~

寝室の出窓に早速スタンバイさせました!!
なんか とっても安心です

スマイルカット

2009年05月08日 10:22

スマイルカット


柑橘類の美味しい季節ですね♪♪
はっさく デコポン いよかん
スーパーへ行くと 
たくさん並んでいます(^0^)/

今日もお昼に
不動産スタッフのIさんが
甘夏を持って来てくださいました

このカットの仕方は
スマイルカット!!って言うそうなんです
(歯を出して笑ってる感じだから・・)

私は、いつも「くし切」にしていましたが
この方が、手も汚れず
すっごい食べやすいです
しかも実の袋(?)の部分もなにげなく
食べられちゃうので
健康にも良いそうです

最初に横半分に切って
その後 各々をまた半分に切って
その半分を 各々また半分に切って
8等分にすると スマイルカットができます♪

グレープフルーツとか
清見オレンジとか
皮のうす~い柑橘類だと
ますます食べやすさが実感できるそうです


潮干狩りに行って来ました♪

2009年05月07日 10:33

潮干狩り

千葉県の富津へ潮干狩りへ行ってきました~
富津漁業組合の人に聞いた所
GW中は8.000人から~10.000人
の人出なんだそうです

子ども達は
「テレビで写ってたのと同じ~~混んでる~」
と大混雑さえも喜んでいましたが・・・
大人は、さすがに ぐったり~~でした

早速 あさりでボンゴレを作って食べました♪
でも心なしか身が小さい気がしました

あさりは、本当は5月下旬から6月くらいが旬なんだそうです
ちょっと早かったのかな~

たくさん遊んだGWも終了しましたね
近藤リフレサービスも、今日から通常営業しております
どうぞ宜しくお願い致します







GW

2009年05月02日 11:55

こいのぼり

明日5/3(月)から~5/6(木)まで
近藤リフレサービス㈱は
4連休させていただきます。
スタッフ一同リフレッシュして
連休明けまた頑張りますので
宜しくお願い致します

リフレは、お休みですが・・・
GW中KONDOグループの住宅展示場では
色々イベントを開催していますので
ぜひ遊びに来て下さい♪

リフレスタッフの横塚さんは
5/3(日)&5/4(月)に東松山展示場にて・・・
同じく冨樫さんは
5/3(月)&5/5(火)&5/6(水)に鶴ヶ島展示場にて・・・
それぞれ「リフォーム相談会」を開催いたします

せっかくのチャンスですので
家の事ならどんな事でも
大小に関わらず ご相談して頂けると
嬉しいです(^0^)/

尚 連休中 工事に関する
緊急・修理のお問い合わせは
049-255-0116
までご連絡下さいませ

広報の大塚さん♪

2009年05月01日 10:34

広報の大塚さん


社内で定期購読している
「リフォーム産業新聞」先週号を読んでましたら

ビックリ~~
我らが広報の大塚さんが
ど~んと紙面に載っていました

写真を見ると ホントに お人形さんみたいに
可愛らしい お顔が載っているのですが

いろいろと 多方面で経験を積んで
苦労を重ねて・・・
今の活躍があるのですね^^
始めから天職のように
広報にいるのかと誤解していました

毎日とっても忙しいようですが
これからも、がんばって下さい

でも睡眠不足はダメですよ~
それからビタミンCは、たっぷり取って下さいね
女性は今がふんばり時です!!

☆最近の記事☆