幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

【川越を描くビエンナーレ2009】を拝見してみて

2009年06月30日 10:08

川越を描くビエンナーレ2009】に行ってきました。
会場は川越市立美術館で川越博物館の隣です。

道路の向かいの所に専用駐車場があり(初雁球場や本丸御殿の隣)
案内係のおじ様が親切に誘導してくれました。

片桐3

美術館の中に入ると正面に館内受付があります♪
(ここで駐車場で貰う券にスタンプを押してもらうのも、お忘れなく!)


片桐2


川越を描くビエンナーレ2009の受付案内は左側の階段を下り地下1階でした。
入場は無料で誰でも気軽にご覧になれます。
騒いだりしなければ・・もちろん お子様も大丈夫です☆

180点位のすばらしい作品が多数展示されていました。
埼玉県在住の方以外にもの他東京都、神奈川県、群馬県からの応募もありました。

川越を描くと言っても十人十色。
色々な視点、感じ方、想いが表現されていました。

入って正面の一番目立つ所に見覚えの絵が・・・ありました。
私のお客様の片桐様の入選作品です。

片桐様は始められて約2年位で
このような展示会で入選される位に評価されて大変嬉しく思います。

描き始め頃 拝見させて頂いた時の感動を
多くの方にも感じて頂ける事を嬉しく思います。

携帯電話での写真の為画像が悪いですが
ご覧になってください。(片桐様すみません)

片桐1

今回の作品展は7月5日まで開催中ですので
お近くにお寄りの際には是非覗いて見てはいかがでしょうか?

川越市立美術館案内図はこちら

今後もKONDOグループで応援してゆきたいと思います。





手づくり雑貨市 楽しかったです♪

2009年06月29日 14:00

雑貨市

昨日の天気予報は時々でしたが・・・
手づくり雑貨市主催の材木屋のご主人が とっても男さんなんだそうで
とっても ちょうど良い お天気でした
そして3時で 雑貨市 終了と同時にとなりました!!

そして材木屋さんのご主人様からの
「KONDOさんの看板ももっておいでよ~」の言葉に甘えて
まるまる君ののぼりを持参して
夏休みの親子木工教室の広告をさせてもらっきました☆
(ありがとう ございました

材木屋さん

こちらが材木屋さんの店舗です
店内には、ステキな木工作品がいっぱいです

ご縁


それから、とっても嬉しい出会いがありました
このステキなトールペイントの作品達の作者の方は
な~んと 私が以前 たんぽぽちゃんクラブの企画で 鶴ヶ島ハーモニーにて
トールペイント体験教室(?)をした時に
応募したのが、キッカケでトールペイントを始められたそうなんです!!

こんな私が・・・
キッカケになれるなんて幸運は他にないと思います
今日 出会えて とっても嬉しかったです
ありがとうございました~~









手づくり雑貨市

2009年06月27日 10:15

ここねっと

梅雨の中休み
明日も晴れそうですね

明日のおでかけにお薦めスポットがあります♪

鶴ヶ島市のカントリー材木屋さんにて
手づくり雑貨市が開催されます(^0^)/
~コミレスここほっと協力開催~

25店舗の作家さんたちが出店されるそうで
とても賑やかで楽しいマーケットになると思います♪

ぜひぜひ お散歩がてらに遊びに来て下さい☆
私も家族で参加して1日楽しく過ごす予定です

詳しいお問い合わせは
カントリー材木屋 049-286-0373

いよいよ明日から♪

2009年06月25日 10:15

biennale2009.jpg

いよいよ明日から川越市立美術館にて

川越を描く「ビエンナーレ2009」が始まります!!

KONDOグループで大変お世話になっている
片桐様の作品も 出展されているそうです♪♪

川越蔵造の風景を描いた作品で
タイトルは「タイムスりップ」だそうです

今年はNHKの連続テレビ小説「つばさ」の放送もはじまり
「川越」がとても盛り上がっていますので

川越を描く「ビエンナーレ2009」も賑やかなのでは
ないでしょうか~♪

ちなみに、ビエンナーレとは
イタリア語で~2年に一度~という意味だそうですが
この川越の美術展は、実際には3年に一度開催されて
今回で、もう3回目なのだそうです(^0^)/

7月5日(日)まで開催しているそうなので
私もぜひ行ってみたいな~と思います☆
入場は無料ですよ~~。


やっちゃった・・・

2009年06月24日 10:23

ムーブ

今日の梅雨空みたいに
私の心は「どんより」してます

大事な愛車を、ぶつけてしまいました
慎重に運転してるつもりだったのに・・・
20年間無事故無違反表彰も頂いたばかりなのに・・・

修理代結構かかりそうですね

時を同じくして
6年生の長女がランドセルを壊してきました
彼女もとっても「どんより」してます

来週早々
私の車は修理に出され代車がやってきます!
長女のも修理に出され代がやってきます!


たまには、代用品を使ってみるのも
いつもの車やランドセルが
どんなに大切か身に染みて
いい機会かもしれませんね~~

気持ちを切り替えて
もっと毎日 丁寧に過ごせるように
頑張りま~す





国宝 松本城♪

2009年06月22日 11:22

松本城

久し振りに土曜日が お休みでしたので
長野県松本までドライブ
松本城を見てきました♪♪

小6の長女は歴史で戦国時代を勉強中・・・
写真をいっぱい撮って学校に持って行く!!と喜んでました~

小3の次女は前日に社会で東西南北を習ったばかり
松本市内の観光案内地図を貰い
Nのマークを見付け「北」を基準に地図をくるくる~~
楽しい散策になりました(^0^)/

信州名物の「おやき」も食べてきました
「さかたのおやき」という所が有名らしく
行列ができてましたが、がんばって並んで購入♪
焼きたてで、とって~も美味しかったです

家族で楽しい休日を過ごせてましたので
今週またお仕事頑張りま~す

松本城②
(ホントに美しい お城!って思いました)



カブト虫

2009年06月20日 10:15

かぶと虫

営業の工藤さんのうちで生まれたそうです!!

夏のシンボル カブトムシ

なんと卵から育てて 成虫になったそうです!!

我が家も、毎年 カブトムシをちゃんとペアで飼ってますが
次の年に成虫が生まれた事は一回もありません

なのに工藤家では、もう卵からかえるのが
5年目なんだそうです

愛があれば育つんですね!
うらやましいです(^0^)/




はかせ鍋

2009年06月19日 11:31

はかせ鍋

もう10年位前から、ずっ~と悩んでいました
働く主婦でも、美味しい料理が素早く簡単にできる「鍋」が欲しくて・・・

圧力鍋とか・・・活力鍋とか・・シャトルシェフとか・・・
便利だという情報は、いっぱい
でも お値段が高いし
無ければ 無いでも大丈夫だし・・・・
家計に余裕がある時は、なかなか訪れません。

しかし先日
友達に誘われて「はかせ鍋」という
早稲田大学名誉教授の
小林博士が発明した鍋を使っての
お料理教室に参加しましたら

もう悩みは解決!!
まるで魔法みたいに簡単に
美味しい料理ができていきます♪♪

月賦でも購入させてくれるという言葉に甘えて
友達と二人おも~い鍋を
抱えてウキウキと帰りました♪

これがあれば、私は生まれ変われそうです!!










ゴーヤの花

2009年06月18日 10:13

ゴーヤの花

事務所の庭ですくすく育っている
ゴーヤに、もう花が咲いてくれました♪♪

ゴーヤを1番可愛がってくれている
不動産スタッフのIさんは
もうちょっと早く発見されていましたが

私は今日 初めて発見
嬉しいものですね

つぼみも12個もついていました(^0^)/

ゴーヤは無駄花が無いそうで
花が咲いた分は
全部 実がなるそうです☆☆

今までは苦手だったゴーヤですが
今年は好きになっちゃうかもしれません

彩果の宝石

2009年06月16日 10:38

彩果の宝石

楽しいランチの時間に
不動産スタッフのUさんから
おいし~い「おやつ」を頂きました

さいたま市にある創業50年
日本初のゼリー専門店「埼玉トミゼンフーヅ」様

彩果の宝石という
見た目もキレイ☆☆
ネーミングもステキ☆☆
そして とっても美味しい☆☆
ゼリーでした!!

果物(私が食べたのは、ローズヒップとカモミールでしたが・・・)
の味がしっかりして
肉厚で・・・思わずゆ~っくり食べちゃいました(^0^)/

全国の三越で購入できるそうです♪

キラキラと涼しげでカワイイので
これからの季節
ちょっとした御土産とかプレゼントに
良いのではないでしょうか

サボテンの花

2009年06月15日 10:08

サボテンの花

久し振りに実家に遊びに行きましたら
サボテンの花が咲いたとの事

サボテンに花が咲くのは珍しいそうで
母がとっても嬉しそうでした♪

しかもサボテンの花は「一日花」なのだそうで
見れた私も、なんだか ラッキーでした(^0^)/



クドウ君

2009年06月13日 11:11

クドウ君

先日サンガーデン鶴ヶ島Ⅲ(松ヶ丘)
ご契約に来店頂いたお客様

5歳のお嬢様ちいちゃんもご一緒に遊びに来てくれました(^0^)/

ホントに可愛いちいちゃんは
人見知りも全然なくて
ニコニコ可愛い笑顔でリフレのスタッフとも
すぐ仲良しになってくれました♪

ちょうど事務所にいた工藤さんに

「お名前は、なんていうの?」

キチンと質問できました

「じゃあくどう君のお顔書いてあげる♪」

似顔絵を書いてくれちゃいました~~

担当営業のウシログチ君の似顔絵も上手に書いてくれたのですが
ちゃんと2人の特徴をとらえていて
 
クドウ君のは
髪の毛が上向きになっていて
目が大きくて
ちゃ~んとネクタイしてるんです♪

ホントに 上手です

かわいい かわいい ちいちゃんに
また会えるのが、とっても楽しみです

すくすく成長中☆

2009年06月12日 10:15

ゴーヤ①

グリーンカーテンを目指している
「ゴーヤ」
がんばって日々成長をつづけています♪

このまえ小野澤リーダーと工藤さんが
ネットを張ってくれましたので
もう好きなだけ成長できちゃいます!!

ゴーヤ②

夏には この大きな出窓に
グリーンカーテンができる予定です

梅雨入り♪

2009年06月11日 10:20

あじさい

ついに関東地方も梅雨入りしましたね~



洗濯物は、乾かないし・・・
髪の毛は、ぐしゃぐしゃになっちゃうし・・・
靴は汚れちゃうし・・・
玄関は、汚れちゃうし・・・

せめて せめて
紫陽花が、とってもキレイに咲いてくれるのが
嬉しいですね

紫陽花は、
咲いてる土壌が酸性だと「青」アルカリ性だと「赤」
の花が咲くといいますが・・・

なんか あじさいと言うと「水色」
のイメージがとても強いです。

でも我が家の庭に咲いた紫陽花は
ピンク色でした~
なんか「欧米かぁ~」っていう感じがしてしまうのは
私だけでしょうか?

COOL BIZ宣言!

2009年06月09日 11:24

クールビズ

KONDOグループでは
6/1~9/30までの間

地球温暖化防止対策を推進する為
COOL BIZ 宣言をします!!

「冷房温度を弱く設定して」

「照明もこまめに消して」

がんばります

事務所はプレハブなので
夏は、かなり蒸し蒸しと 暑いです~~

益々暑くならないで済むように
お仕事 配分良く やらないといけませんね!

「時間がな~い」って
あわてて仕事してたら
体温あがっちゃいますもんね

それからお昼休みの間
事務所の電気を消して
お弁当食べていると思いますが・・・

閉店では、ありませんから~
お問い合わせなど有りましたら
お気軽に お立ち寄り下さいませ

まちなか見学会♪ 開催しました♪

2009年06月08日 11:55

イベント2

6月6日(土)&7日(日)
サンガーデン鶴ヶ島Ⅲ(松ヶ丘)の分譲現場にて
まちなか見学会♪を開催させていただきました☆

私は初めてお手伝いさせて頂いたのですが・・・
実際 皆様 お住まいになっている
住宅地の中での イベントです

賑やかに開催したい気持ちもありますが・・・
近所の方々の迷惑になってもイケナイ

ちょっと緊張していましたが
近所の方々は、とっても 暖かくて

お散歩途中で立ち寄ってくださったり

お子様だけでフラリと遊びに来てくれたり

土曜日に来て貰った お客様が
日曜日にお友達を連れてきていただいたり

ホントに感謝感謝の気持ちでいっぱいでした(^0^)/

IHクッキングヒーターを実際に利用しての
実演会&試食会は大変 好評いただきまして

グリルで焼いたシャケは
とても とても 美味しくて
私もIHが欲しくなりました~

イベント1

お客様への来場の御土産は
かわいい お花♪

いつもお世話になっている
「散歩道」さんが、ジニアを選んでくれました

これから夏~秋まで キレイに咲いてくれるそうです♪

今朝 通勤途中 
もう お庭に植えて下さっているお家を発見!!
嬉しかったです

土曜日の宇佐見社長のブログでも紹介して頂きました
ありがとう ございました→こちらも是非ご覧下さいませ♪

まちなか見学会♪

2009年06月04日 10:01

s-IMG_0001_20090602175335.jpg

今週の()(
サンガーデン鶴ヶ島Ⅲ(松ヶ丘)の現地にて
イベントを開催します♪♪

実際にの中を見学できます
サンガーデン鶴ヶ島Ⅲ
女性が輝く住まいづくりがコンセプトですので
キッチンを中心とした
奥様♪にうれしい工夫いっぱいです(^0^)/

そんな女性が主役プラン♪
3タイプの間取りがご覧になれなす!
これから お住まいをお考えの方には もちろん

ちょっと リフォームしてみようかしら??
なんて お考えの方にも
きっと とても参考になると思います

ぜひお気軽に 遊びに来て下さい

両日とも11時~ 13時~ 15時~
話題のIHクッキングヒーターでの
実演会&試食会もあります♪

お花のポット御土産もあります☆

私も7日()は、現地でお手伝いします

イベントについての お問い合わせは下記まで
0120-552-394
担当:後口(うしろぐち) 080-4129-8330


収穫♪

2009年06月02日 10:00

収穫

週末農民して、ベランダで作ったサラダ菜
草臭くて・・・食べづらい
(その時の記事はコチラ

実家の母から
臭みの消えるレシピを教わりました

普通の食パンの上にバターを塗って
その上に「黒みつ」を塗ります
(蜂蜜でもオッケーです)
その上にサラダ菜をのせて
ハムをのせて・・・トマトをのせて食します

黒蜜の甘さが効いて
とっても濃厚な お味になって
美味しい美味しいです(^0^)/

ちょっと 試して見て下さい♪♪♪

ハーモニーだョ 全員集合!!

2009年06月01日 10:09

マザーズバンド 

早いもので 今日からもう 6月ですね・・・
2009年始まって もう半分~
(正確には・・・今月が終わったら半分ですが・・・)
最近 時間が過ぎる早さが 加速しました

今月 鶴ヶ島市では 6月21日(日)~27日(土)
鶴ヶ島市女性センター「ハーモニー」にて
鶴ヶ島市男女共同参画週間行事
「ハーモニーふれあいウィーク2009」
が開催されます♪

その参加企画として
マザーズバンドVIVOさんのコンサートが
6月27日(土) 10:30~から開催されます☆☆

タイトルは
「ハーモニーだョ 全員集合!!」
もうドリフメドレーが
聞こえてきそうです・・・(^0^)

私も先月鶴ヶ島市富士見公民館まつりでの
VIVOさんのコンサートを聞きに行きましたが
マザーズバンドとあなどれません!!
音楽など全くわからない私が聞いても
ん~音楽っていい
って感じちゃいます!!

しかも バンドメンバーが演奏している
足元には、かわいい~幼児が 
ママの足に嬉しそうにくっついていたりして

子育て中のおかーさんだって やる気があれば
なんでもできる

とっても励みにもなります(^0^)/

~お問い合わせ~ 鶴ヶ島市女性センター:049-287-4755



  

☆最近の記事☆