幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

エコしています ② 初☆収穫

2009年07月31日 10:55

P1040383.jpg

グリーンカーテンのゴーヤが食べ頃になったので
初の収穫です(^0^)/

最初の1個目は記念なので小野澤リーダーに持ち帰り
奥様にクッキングしてもらう事にしました~♪
(ゴーヤ君可愛がってくれていたIさん、お先にごめんなさ~い)

夏の植物の成長には、ものすご~い勢いがありますね!!
何日か見ないうちに
あっちにも、こっちにもゴーヤ君がいます♪
カーテンもすっかり日陰を作ってくれています

P1040384.jpg

(親子ゴーヤ君)

P1040389.jpg

いつのまにか、こ~んなに大きくなりました(^0^)/
P1040385.jpg

夏の太陽さんを、シャットアウトしてくれてます
ありがとうございます~♪




ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。




ありがとうございます☆

2009年07月30日 10:47




不動産スタッフのIさんが
とっても素敵な寄せ植えを作って下さいました♪

しかも植えてあるものは
昨年からの残りもの(?)や
増えてしまった「折鶴蘭」なんかを
ちょっと植えてくれた

材料費0円の寄せ植えなんです!!
事務所に飾ってあるオブジェから貰った
白じゃりも夏らしくとても涼しげです

センスのある人は
違うんですね
一緒に仕事をしていると
教えてもらう事がいっぱいです(^^)

いつも、ありがとうございます




那須旅行♪

2009年07月29日 11:01

那須 釣り

リフレで1番の夏休み♪♪
2泊3日の那須旅行に行ってきました(^0^)/

那須に詳しい(?)不動産の後口さんから
那須は「釣り」が楽しいという情報をもらい
我が家は、初めて釣堀(?)での釣りを体験☆

そして焼いて食べます
なんとも幸せでした

周辺の牧場では、乗馬体験やうさぎレンタル体験ができて
楽しくて
宿泊したサンバレーというホテルには
プールも温泉も(ゲームセンターも)あり
楽しくて

那須は近場でも充分楽しめる所だと思いました(^0^)

発見したのは、那須のメイン通り(?)にある
コンビニとか、ファミレスとか、ガソリンスタンドとか
どこも看板が ダークでした!!みんな 茶色・・・

いつも見慣れているカラーでない看板に
一瞬違和感がありましたが・・・
きっと周辺の自然と調和できるカラーに統一しているんですね
リゾート感が高まります(^0^)/

そして帰りは、高速道路が1000円じゃないので
ゆっくり寄り道しながら・・・帰る事にして

宇都宮で餃子を食べました
予め調査した「みんみん」さんの餃子~
アツアツで、とっても美味しかったです!!






結婚式に出席してみて

2009年07月28日 09:05

日曜日(7/26)に元同僚の結婚式に出席してきました。
天気にも恵まれ(暑すぎかも・・・)大勢の方が参加されていました。

新郎とは10年来サッカーを一緒にやっている仲間でもあり
仕事でもお世話になっています。

新婦とは以前不動産部に所属していた時にエリアが同じで
良く会話する機会がありました。

今回半分ガーデンウェイディングなので
乾杯やケーキカットブーケ投げ等は
草花で囲まれている素敵なお庭で行いました。

P1040348.jpg

新郎の元上司のリフレさいたま Tさんがスピーチです。
”結婚する前は両目を開き、結婚後は片目,時には両目をつぶる事も必要”と
熱く熱く 新郎新婦にエールを贈られました。

P1040352.jpg

P1040356.jpg

これからも仲良く幸せな家庭をつくれるように
                お二人で力を合わせて頑張ってください。


親子大工教室2009開催!!

2009年07月27日 13:00

先週の土曜日(7/26)に毎年恒例の

親子木工教室2009が開催されました。

ふじみ野市教育委員会の後援をいただいて
生涯学習ボランティア団体 ものづくりくらぶを結成し

ふじみ野市内の小学生親子及びKONDOグループのお客様を対象に
毎年7月の最終土曜日に開催している ものつくりイベントです。

2000年から始まり今年で9回目となります。
毎回多くの参加者の方に参加していただいていますが

今回も約300組のご家族様(のべ900名位)が
3回の時間帯に分かれて参加されました。

慣れない手つきで大粒の汗をかきながら一生懸命に
一つの物を作り上げる親子の姿を見ていると嬉しくなってきます

近くにいた男の子に”将来どんな仕事したい?”と聞いてみると
”大工さん”と答えてくれました。とても嬉しいですね

早く大きくなって素敵な大工さんになってくださいね
ちなみに近藤建設では大工さん育成学校も併設しています。

社長宇佐見を先頭に統括責任者の本田マネージャー
各部署のリーダー・選抜メンバーたちが
大粒の汗をかいてお客様と一緒に頑張っていました

この日ばかりは協力業者さん(基礎、内装、畳、塗装屋さん他多数の方)も
指導員として活躍してくれます。グループ全体でイベントをサポートしています。

来年もきっと開催されると思いますので
夏休みの良き思い出つくりや宿題に利用できます・・・ので
興味がある方は是非ご参加してみてはいかがでしょう?

P1040345.jpg
P1040331.jpgP1040330.jpg
P1040342.jpgP1040338.jpg
P1040340.jpgP1040335.jpg
P1040334.jpgP1040333.jpg
P1040332.jpgP1040325.jpg


           P1040336.jpg
               今日のピカイチ賞

この模様は 8月5日(水) テレ玉 ごごたま内 にて放映予定のようです。


縁起物?

2009年07月26日 10:15

縁起物

お友達のお父様が畑で作った「なす」です♪
なんと 1つの房(?)から
仲良く2つの「なす」が仲良く並んでます

もしかして
これは縁起物では??

縁結び とか 夫婦円満 とか・・・
仲良く並んでますね(^0^)

仲良き事は 美しきかな・・・ですよね
みなさん仲良くしましょうね(^0^)/

余談ですが・・・
我が家では明日から「なす」違いで「那須」へ
夏休みの旅行へ行ってきま~す

子ども達に「那須にいったら、もちろんを食べるんだよ♪」
って言ったら すごく嫌がってました
(子どもは、おもしろいです)

・・・という事で所長ブログの更新
宜しくお願い致します

私は、那須から携帯でブログ見ますね~
ご存知でしょうか?
リフレのブログが携帯でも見れるようになったんです!!

よろしければ・・・ブログ右サイド下方の
QRコードをぴぴっと登録♪ お願い致します

エコしています ① ゴーヤ君の成長

2009年07月25日 10:05

ゴーヤ成長

夏らしい日々が続き・・・
いよいよKONDOゴーヤ君が成長してきました

だいぶ事務所の窓を覆ってくれてます
そして よ~く見ると
ちいさ~いゴーヤ君がいます(^0^)/

ゴーヤ成長実

とっても嬉しいグリーンカーテンです
もっともっと大きくなって 日陰をいっぱい作って下さい
私は、美味しく食べられるレシピを研究しておきます

エコな住宅になりました①

2009年07月24日 10:15

近年、エコグッツや省エネ、リサイクル、環境問題等が
TVなどのメディアで聞いたり、世間話の中でも出て来る事もあるでしょう。
以前よりも庶民レベルで浸透してきているように感じます。

今、政府も必死に京都議定書目標値クリアの為に
建設業界では太陽光・エコキュートの補助金等で
CO2排出に取り組んでいます。

以前からお世話になっていますS様は環境問題等に関心があり
以前から”太陽の光がもったいない。今、私達に出来る事はないのか
とお話をされていました。


今年の春に計画をされていましたが
国の補助金制度が復活した事や

埼玉県の補助金制度も新設されたので
今の時期を選び工事をさせていただきました。

ちなみに補助金は
国が 7万円/1kW当たり 
県が 6万円/1kW当たり (上限21万円)
になります。
*4kWの太陽光を設置した場合 
  国7万円x4kW=28万円 県上限21万円  計49万円

P1030802.jpg
               太陽光の施工前

P1040098.jpg
               太陽光の施工後

P1040234.jpg
       パワーコンディショナーや売電メーターが付きました。

P1040238.jpg
 現在の発電量や使用電力量、売電量がモニターで確認出来ます。


明確に数字として表示されると、省エネする事も嬉しくもなり、
励みになります。更なるエコ行動の原動力になると思います。

身体的にはあまり暑い日が続くとキツイですが
発電を考えると猛暑が続くと嬉しいですね。

これからは”猛暑”という言葉が
今までとは違う捉え方が出来ますね。

地球に優しいS様宅であってください。
これからもよろしくお願いします。

そして全世帯の屋根の上には太陽光が当たり前の様に

なるような家造りの お手伝いが出来れば幸せ だと思います。




 サッカー小僧のレポートでした

天文ショー♪

2009年07月23日 09:00

日食

昨日は46年ぶりの皆既日食
関東地方でも部分日食が見えると言われてましたが・・・

専門グッズも買えなかったし~無理だな~と思ってましたが
リフレ事務所から肉眼で見えました(^0^)/
普段は絶対直接見てはいけない太陽ですが

ちょうど黒っぽい雲がかかり、その間から見る事ができました

リフレの近くの学習塾の先生や生徒さん達も外へ出てきて
この偶然見る事ができた
「天文ショー」を、楽しんでました

どんどん太陽の影部分が大きくなって
日食の名前通り 太陽が食べられちゃってるみたいでした☆

次回は26年後 元気で見られるように
頑張らなくっちゃ

ご満悦♪

2009年07月22日 10:15

ローズマリング

先日 月に一回の「トールペイント教室」がありました♪
先生にお薦めして頂き
ローズマリング技法という
ノルウエーで17世紀頃に生まれたアートを
教えてもらいました(^0^)/

今までのアクリル絵の具ではなく
油絵の具を使います
なんかハッキリ クッキリしちゃうので
描く時に手が震えちゃうし・・・
息ができなくなっちゃうし・・・
(苦しかったです)

でも先生のおかげで2時間のレッスン時間以内に
写真立てのフレームに絵を書きあげる事ができました

新しい事を習う!!
という事は、楽しいですね
いつもとは時間の流れる早さまで変わってくれます☆

やっぱり いろんな新しい事にチャレンジする事は
大切なんだな~と実感しました♪

先生の作品

先生がコースターに描いた作品を、
ローズマリング技法のお手本にと・・
見せて下さいました♪

どれも素敵です
先生いつも ありがとうございます~



夏休み恒例☆

2009年07月21日 11:34

QRko-do


夏休み突入しましたね~
昨日までは、連休でパパもいて楽しく過ごしていましたが

今日からは思いきりダレてます
宿題早く始めなさい!と言ったって
「まだ一ヶ月もあるんだよ~大丈夫」
って余裕です!!

いいですよね~三食おやつ付きで
毎日遊ぶ事ばかり考えて・・・

子どもの大特典ですね・・・
ぜひぜひ楽しんで下さいな

ところで、近藤リフレの夏休み!と言えば
☆夏休み恒例企画☆
「親子木工教室」

今年も夏休み一番最後の土曜日
8月29日(土)に開催します♪

夏休みの思い出づくりに
ぜひ遊びに来て下さい

参加費用は¥500-
しっかりした、イスや可愛い宝箱が作れます♪

当日参加もオッケーですが
希望の作品がありましたら
電話予約が絶対 お薦めです(^0^)/

049-271-2277お問い合わせなども、
お気軽にお電話下さい





断熱・遮熱塗料ガイナ!

2009年07月18日 09:49

加畑さんガイナ

今日(17日)と明日(18日)
近藤建設の鶴ヶ島展示場東松山展示場にて
開催される
遮熱塗料「ガイナ」体験イベント♪

それに先駆けて
昨日の夕方リフレ本社のデモストレーター加畑さんが来て
ガイナ体験を実演してくれました!ラッキーでした♪

手に持っている2つのフライパン
片方に遮熱塗料ガイナを塗りました
(白くなってるのがガイナ塗った方です)

下にある植木鉢には白熱灯がセットしてあり
フライパンを上にかぶせて、両方に手の平を乗せておきます
スイッチを入れると
温度がどんどん上昇します

ガイナを塗ってない方のフライパンは
もう熱くて手を離してしまう程になっても

ガイナを塗ってある方は
心地よく暖かいままです

さすがに違いがハッキリわかりました
これなら真夏に外気が40度になっても
耐えられるかもしれません・・・

家の外壁や家の中の壁に塗装できるそうですので
興味のある方は、ぜひお問い合わせ下さいませ
体験会の方は、今日も明日も
10:00~16:00まで開催していますので
ぜひ体験しちゃって下さい(^0^)

・・ちなみに・・遮熱塗料ガイナのデメリットとしては
①お値段がちょっと高い・・・
②セラミックなので発色が白っぽい(淡いピンクとか・・黄色とか・・水色とか・・)
③セラミックなので艶がでにくい(マットな感じ・・・)

などがあるそうです~


びさいどの取材でした。

2009年07月17日 09:29

先日 KONDOグループで年に数回発刊させていただいています

”びさいど”趣味の達人というコーナーの 取材に立ち会いことができました。

私のお客様で 事務所から徒歩でも行ける位の ご近所様の工藤様です。
鉄道模型を列車からレールまですべて手造りで造り上げています。

さらに、使われているモーターやコード等は廃品回収や不要になった
ドライヤーや給湯機を分解して再利用しています。

エコですね 
スイッチ一つで”走らせたり” ”止めたり” 自由自在です。



P1010285fdfdd.jpg
      少し緊張しながら取材に答えていました。

P1010290fdfdfd.jpg
              作業風景も撮影。

P1010291fdfdfd.jpg
            鉄道模型を前に一枚パシャ。

P1010287fdfdd.jpg
       新幹線や貨物列車などいろいろありました。

今回の記事は9月に発刊される予定”びさいど”に掲載されますので、
お楽しみにお待ちください

リフォーム産業フェアに行ってきました

2009年07月16日 09:44

7月14~15日にリフォーム産業新聞社 主催の

リフォーム産業フェア+工務店フェアに行ってきました

P1010284.jpg


100を超えるリフォームや住宅に関するセミナー講座や
300メーカーによる商品展示など
時代の変化に役立つ情報が満載のイベントです。

P1010285.jpg

今回、KONDOグループ近藤建設 宇佐見社長が講師となり
みなさまの前で講演することとなりました。

P1010286.jpg

セミナーブースは13会場あり1日4回開催し 2日間行います。
前年度は約1万人の来場があった程の リフォーム業界で一番のイベントです。

講演前の少し緊張気味の 宇佐見社長広報大塚さんの姿を一枚。
当日の様子は広報ブログでも。

P1010288.jpg

講演の内容はKONDOグループの優位特性や経歴
数年前から取り組み続けているイベント活動(親子大工教室・バス旅行など)や
新しい試みのイベントなど 他の会社では行われていないような実例を交えて

こんな時代だからこそ
今あるものを最大限に生かす事が大切ではないかと熱く語りました。

親戚つきあい出来る会社になるために社員一丸となり
足元にある お役に立てる事をこつこつ 地道にやっていく事が
大切ではないかと思いました。



機能性環境改善塗料「ガイナ」

2009年07月14日 23:43

新塗料

「機能性環境改善塗料 ガイナ」

・・・という前向きな名前のついた「ガイナ」という商品が
業界で、とっても話題になっているそうです!!

そして今週の土曜日(18日)&日曜日(19日)
近藤建設の鶴ヶ島展示場にてリフォーム相談会と
同時開催で
「機能性環境改善塗料 ガイナ」が
体験できちゃうそうですので

興味の有る方は、ぜひお気軽に
ご来場下さいませ♪

お住まいの住環境が ガラりと変わるという
「ガイナ」
詳しくは こちらのホームページ
ぜひご覧下さいませ・・・

おじぎ草

2009年07月13日 10:00

おじぎ草

近所のホームセンターで
「おじぎ草」を発見!!
(¥105-)

孫に喜んでもらおうと
おばあちゃんが、即購入

子ども達は、もちろん大喜びで
指で触って「おじぎ」ばかりさせているので
写真のように
おじぎ草は、ほとんど 閉じた状態のままです

子ども達の話によると・・・
「触ると先端から一対ずつパタンと閉じていって
最後に葉ごと下向きにおじぎするんだそうです」

そして夕方5:30になると
もう お仕事終了で 朝まで開かないんだそうです

さすが子どもは良く観察しています

そして5:30でお仕事終わりだから
ママと同じだそうで
なんだか親近感が湧いちゃう話です。

ゴラゴンクエストⅨ~旅に出る夫~

2009年07月11日 09:48

ドラクエ

今日はファン待望の
ドラゴンクエストⅨの発売日らしいですね♪

私はゲームの世界に、あまり詳しくないのですが
我が家のパパは、昔から このゲームが大好きで
発売を心待ちにしていました!

昨日もリフレのYさん情報「夕方から もう売ってるかも!」
に期待して会社から帰宅後すぐ
ゲーム屋さんへ向ってました
残念ながら購入は不可だったようですが
無事予約をすませ

今朝は7:00を待って
ゲットしてきました~~

今ごろは 冒険の旅に出かけている頃かと思います

毎回そうですが
このゲームがはじまると
夫は長い長い旅へ でかけてしまいます
そして 大活躍する主人公(夫)の
土産話を度々聞きます

久々の旅になりますね
¥5.380-の冒険の旅を どうぞ楽しんで下さいね~


小江戸川越花火大会

2009年07月10日 10:36

川越花火大会


夏の風物詩 花火~

小江戸川越花火大会

7月18日(土)
19:30~21:00


川越市安比奈親水公園にて
開催されます♪

小江戸花火大会は一年ごとに会場を
川越市伊佐沼公園と安比奈親水公園と交互に開催しています

鶴ヶ島からは
会場が安比奈親水公園だと
ぐっと近くなるので
安比奈親水公園が会場の年は
我が家でも家族揃って公園に
花火を見に行くのが恒例になりました♪

どーんと地面に響く花火の音
夜空に大きな花火~
やっぱり いいですよね

おっと・・・忘れてはいけない
7月18日(土)は
鶴ヶ島サマーカーニバル開催日でも ありますね☆☆

夕方からは、サマーカーニバル
夜からは、小江戸花火大会!

楽しい予定が目白押しです(^0^)


貰いに来てね♪

2009年07月09日 10:15

夏休み工作

近藤リフレサービスでは
リフォーム工事現場などで余った木片などを
ご希望の方に無料でプレゼントしています♪

日曜大工や、お子様の工作など・・・
いろいろ ご利用いただけると嬉しいです!

いつもは店頭にお出ししてますが
雨の日や風の強いなどは
事務所の中に置いてあります~~
(なので・・・この梅雨の時期は店内が多いです)

せっかく来たのに、「木片ないな~?」
という時は・・・
お気軽に事務所内に居る
お兄さん&お姉さんに声をかけてくださいね(^^)/
(ウソ・・・ おじさん&おばさん)

This is a pen 

2009年07月08日 10:15

英語は話せますか?と聞かれ ”話せます”と言える方はどの位いるでしょうか?
中学から習い高校までの6年間も勉強したのに・・・ (寝ていただけかも)

大半の方は 話せない現在進行形のINGなどは覚えている・・・程度だと思います。 (私だけ
日本の英語教育は 文法や書き問題形式の為 なかなか身に付かないみたいです。
(国の教育のせいにしてる?)

英語はコミニュケーションする為の手段であり、学問では無いという方もいます。
英語ではなく、英会話を積極的に取り入れた 教育の方が良いのでは・・・と思います。

今回、以前からお世話になっています ベック外語学院様の照明器具のトランス交換工事を行いました。

インバーター式になった為 非常に明るくなり、更に電気代も抑えられます。
環境に優しいエコな工事です。

ベック外語学院様は前任者からですと約10年前からお付き会いさせて頂いています。
3年前に中古住宅を購入後し 全面リフォーム工事させて頂き 英会話教室として使われています。

学院長は明るく・元気で・行動的。物事をポジティブに捉え 
常に新しい試みにチャレンジし続けるパワーを持った魅力ある方です。

お顔はHPでご確認をしてください。
折角なのでベック外語学院紹介させて頂きます。


             隣には駐車場もあります。
P1040188.jpg
             ふじみ野駅から徒歩5分。
P1040189.jpg
             入り口には色々な案内。
P1040193.jpg
         イベント時の写真など貼ってあります。
P1040194.jpg
      2歳~6歳の勉強部屋BABY"S ROOMもあります。

英会話を出来るようになりたい・・・方は
               ベック外語学院までお相談してください。
        bn_becgaigo.jpg

2階にはゲストハウスになっています。”ゲストハウス”と言われても
”お客様の家”?!と思う方が多いでしょう・・・

ゲストハウスとはいろんな国の人が一つ屋根の下で共同生活を送る、
国際色豊かで賑やかな新しい形のライフスタイル形態です。

プライバシーを確保しながらも共同生活の良さも取り入れた新しいスタイルの賃貸住宅です。
礼金、敷金、保証人がいらないという借家人にとって嬉しい賃貸形式。

さらにブライトゲストハウスさんでは 電気代、ガス代、水道代など光熱費も家賃に含まれていて、
生活備品や寝具まで完備しているのでホテル感覚で手軽に利用できます。

P1040198.jpg

P1040199.jpg


ただいま205号室が空いているようですが・・・
どなたかいかがですか? 言い忘れましたが 女性限定のようです。

興味のある方はこちらをクイック→ブライトゲストハウス

お花を書いて見ました♪

2009年07月07日 10:04

花バケツ

時間を見つけては
せっせと描いているトールペイント

この頃は
あんまり描きたいものが見つからない~
と思っていたのですが

庭に転がっているバケツに描いて見たら
なんか花が増えたみたいで嬉しくなりました(^0^)/

今ちょと気にいっていて
100円均一などで手頃なバケツを探してきては
ウキウキ描いています

明日は、リフレ定休日です
ゆっくり「お絵かき」楽しむ予定です

穴あきサングラス

2009年07月06日 10:30

視力回復サングラス

リフレのお客様から
不思議なサングラスの秘密を教えて頂きました♪

このサングラスは視力回復を助けたり
目の疲労を和らげたりしてくれる効果があるそうです

どうしてか?というと
「ピンホール法」という

不透明もしくは黒い面に
小さな複数の穴を開けて
そこから、覗くことにより
眼球レンズの調整機能が
鍛えられる 視力回復方法があるそうです!!


仮性近視や老眼には効果が現れやすいそうですよ♪

「穴あきサングラス」とか「ピンホールアイマスク」という
名称で販売されているそうです☆

私も最近「目」の疲れは とても感じます
試してみようかな~?

この前 お友達に 「マジカルアイ」という
ランダムな点でできたイラストみたいなものを
焦点を意図的にずらして見つめ、
両眼球のチームワークを鍛える!!
・・・というのも教わりました。

「視力」は大切ですよね!
ぜひ鍛えて行きたいものです





お弁当革命 300円弁当♪

2009年07月04日 10:43

300円弁当

事務所からも遠くない
東武東上線 若葉駅の近くに
300円のお弁当屋さんが開店しました(^0^)/

車で前を通る度
ずっ~と気になっていたんのですが・・・

お値段は魅力的だけど
もし・・・楽しみな「お食事タイム」が
残念なものになってしまったら悲しい

などと考えてしまい
なかなかチャレンジできない私でした・・・

でも昨日のお昼休み
小野澤リーダーが、買ってきました

お弁当中味


じゃ~ん こんな感じでした♪
ご飯もおかずも 期待以上~
ちゃんとホカホカのお弁当でした☆
(でも男の人には、ちょっと足りないかな?)

店内

店内には、たくさんの お弁当が並んでいるそうです!
でも300円なんて・・安い値段で
お店に利益は あるんでしょうか??
不思議です・・・

私も 我が家のパパに お弁当を作ってますが
ご飯に おかずに 付け合せ・・・
結構 材料費だけでも・・・ かかります~~

300円なんて・・・凄い

あんみつ♪

2009年07月03日 10:30

あんみつ

クリームあんみつの作り方教えて貰いました♪

粉寒天&水で、ちょっと固めに寒天を作って
1cm角に切って
フルーツの缶づめ&アイスクリーム&あんこ
さくらんぼ等をトッピングして

黒蜜をかけるだけ

黒蜜は、鍋で黒砂糖をお水でグツグツ煮て
ちょっと水あめを入れると美味しくできるそうですが
黒蜜は買っちゃった方は早いかもしれません(^0^)/

思っていたより
すごく簡単にできて
夏の「おもてなし」に いい感じかな~と思いました

我が家にも誰か お客様来てくれないかしら~~?

サマーカーニバル

2009年07月02日 10:15

雑貨

いよいよ7月・・・
今年も夏がやってきますね(^0^)/

子ども達には楽しい夏休みも
どんどん近づいてきてます

多分この地域の多くの学校が夏休み1日目となる
7月18日(土)

鶴ヶ島駅西口通り商店街にて
サマーカーニバルが開催されます☆☆

サンバパレードがとっても見ごたえがありました
昨年の様子はこちら→クリック
夕方ごろ鶴ヶ島南中の吹奏楽部の演奏もあります!!

是非 早めに予定を決めておいて
夏休み一日目は
サマーカーニバルを楽しみましょう

(近藤リフレも協賛してます


ツイスターズ2009 開催☆

2009年07月01日 10:17

ツイスター

KONDOグループが協賛させていただいております
ツイスターズ2009inところざわ

7月4日(土)5日(日) 両日とも10:00~17:00まで
所沢市民文化センター ミューズにて開催されます。

ところでツイスターって何?という質問にお答えして・・・
(質問はないかもしれませんが・・・)

ツイスターとは、細長い風船(ツイストバルーン)を使って
様々な動物やキャラクターを作る人の事を

「ツイスター」って言うそうです

そして その「ツイスター」が全国から集う年に一度の祭典が

「ツイスターズ」なのだそうです

どんなに、夢の溢れる 祭典なんでしょう
想像するだけで フワフワしてきそうですね♪

詳しくは、こちらのホームページを是非 ご覧下さい→クリック






☆最近の記事☆