幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

かぶと虫の幼虫

2009年09月29日 10:50

幼虫

不愉快な写真だったら
ごめんなさい~

夏に営業の工藤さんから貰った「カブト虫」→※参考記事はコチラをクリック
昨日・・・死んでしまいました

でも嬉しい事に
幼虫が生まれて育っていました

毎年 かぶと虫は飼っていたのですが
赤ちゃんが生まれたのは初めてです!!

急に こんな幼虫が いたら
とっても気持ち悪いのですが

今年工藤さんが くれた「かぶと虫」は
とっても元気元気

朽木を入れても
遊んだのか、かじったのか
原型が判らないほどボロボロ・・・

かなり深く入れた土も
底が見える程 ほじくってしまうし

えさを、あげると
すぐにアッという間に食べてしまうし・・・

すごく 愛情を感じてしまう
かぶと虫君達でした(^0^)/

なので 
(こんな気持ち悪い)
幼虫も,とっても
可愛く思えてしまいます♪♪

どうぞ無事に育って下さい・・・
来年の夏に、元気な姿をみたいです




ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。


2010年 カレンダー

2009年09月28日 10:18

カレンダー

主人が、来年のカレンダーを買ってくれました
いつの間にやら・・・そんな季節なんですね~~

大きなカレンダーで
家族の予定などが一覧表みたいに
書き出せるタイプの物です!!

最近・・・子ども達の予定も
多様化(?)してきて
何か大切な予定があるとメモをしているのですが

そのメモをどこへ置いたか忘れてしまい
(綾小路きみまろさんの漫談の世界みたいになります)

アタフタしているのを見かねて
これを、買ってくれたのだと思います
どうもありがとうございます

これなら、一ヶ月の予定が把握できて
スッキリした毎日が過ごせそうですね~(^0^)/



    ブログランキングに参加しました。
               
             クイック お願いします。




地球儀

2009年09月26日 11:16

地球儀

次女が昨年あたりから
ずっと地球儀を欲しがっていました~

でも世界地図があるし
地球儀・・・置く所ないし
面白そうじゃないし・・・可愛くないし・・・

ずっと渋っていたのですが
あんまりにも欲しそうなので
この度やっと買ってあげました

「やっぱり、こうなってたんだ~~!!」
地球儀を、みつめて感慨深くなってました

「調べたい事が色々あるから!」

・・・と、さっさと自分の部屋に持ち込んで
何やら 色々調べていた様子です

そして貯金箱を開けて
(お金は、折り紙ですが・・)
何処の国へ最初に行けるか
「計算しながら、今日は寝るね~」と幸せそうでした

私もパートで がんばって
本物のお金を貯めて
何処か地球儀を見て気に入った所へ
連れて行ってあげたいです




ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。




ぶどう狩り♪

2009年09月25日 10:40

ぶどう

せっかくのシルバーウィーク

国立天文台が公表している秋分の日予想によると・・・
次に大型連休が実現されるのは6年後の2015年なんだそうです
 
まだまだ先の話ですね~

やっぱり、遊びにいかなくちゃと思い
子ども達の体調が回復したばかりでしたが・・・
甲府へ、ぶどう狩りへ行ってきました♪

しかし、凄い人出でした
ぶどう狩りも
予約してから出かけたのに・・・

「ぶどう」がなくなってしまいました
との事で
急遽 近所のぶどう畑へ・・・

ぶどう狩りは、できなくて
美味しい「ぶどう」の購入だけでしたが・・・
雰囲気だけでも充分楽しめました(^0^)/

houtou

甲府と言えば!・・・の「ほうとう」も食べてきました
野菜がたくさんで病み上がりの子ども達にはでした。

ショウセンきょう

日本一の渓谷美だという
昇仙峡へも行ってみました
さすがに絶景でした

ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。


綺麗になりました(換気扇)

2009年09月24日 10:00

リフレサービスでは本日から営業スタートです。

連休中は 旅行・ドライブ・お墓参り・など
ゆっくりとした時間を過ごし
心も身体もリフレッシュしました 

決算まで残り1ヶ月と少しとなりましたので
所員一丸となって頑張ってゆきたいと思います 

********************

連休前に 以前からお世話になっています。
M様宅の換気扇を交換しました。

十年前位に一般的に良く使われていたタイプで、
天井付近の奥が深くなっていて
お掃除の時には脚立を使い、頭を入れてでないと
手が届かないくらい・・・大変な換気扇でした 


P1040518.jpg
              交換前

*************************

今回は立ったまま手が届き、汚れる面積が極端に少なくなり
お掃除が簡単に出来る奥様の見方のような
換気扇に交換しました 
しかも、シルバー色でシンプルなデザインも

P1040519.jpg
              交換後

P1040521.jpg
          汚れる面積が少なくなりました。
             簡単に手が届きます。

P1040522.jpg
       整流版を外すと中にもフィルターがあります。
  以前は2枚ありましたが、1枚になりました(重要です。手間が半分。)
          さらに”うきうきフィルター”と言って
      水につけておくだけで汚れが浮き上がるように
      表面加工してあるのでお掃除が楽になります。

      我が家でも ほしい と思う今日この頃・・・です。




           ブログランキングに参加しました。
               
             クイック お願いします。

シルバーウイーク♪

2009年09月20日 09:33

ドライブ

近藤リフレサービスは
9月20日(日)~9月23日(水)
4連休となります・・・。

お休みの間
緊急や修理のお問い合わせは

049ー255ー0116


こちらの番号で受付致します。

どうぞ宜しくお願い致します


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。



リフォーム相談会開催中で~す♪

2009年09月19日 10:15

今日から秋の大型連休が始まっている方も多いでしょうか?
春のGW(ゴールデンウィーク)に秋のSW(シルバーウィーク)なんて
なかなか素敵ですよね♪

秋のシルバーウィークは、敬老の日も含まれていて
なんかネーミングと合ってますね

ところで連休の ご予定は、もうお決まりでしょうか?
今日&明日 KONDOグループの
鶴ヶ島展示場東松山展示場では
「リフォーム相談会」を開催しております(^^)

お散歩ついでに、お気軽に遊びに来て下さると嬉しいです☆

IH調理器具を実際使って
体験会も、あります♪

作りたての野菜炒めとか・・・
(ただ普通の野菜を炒めるだけなんですが)
美味しいですよ

2日間限定お得な商品

ご用意しています。ぜひお越ください


鶴ヶ島展示場の様子
P1040673.jpg
P1040671.jpg
P1040672.jpg

東松山展示場の様子
P1000605.jpg
P1000603_20090919181716.jpg
P1000610.jpg
P1000608.jpg


 ****会場案内図**** 
  鶴ヶ島・坂戸方面の方は
   →こちらをクイック
  東松山・鳩山方面の方は
   →こちらをクイック




ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。



今週初めての出勤♪

2009年09月18日 10:49

子どもの体調が悪くて
ずっとお休み頂いていました

幸い新型インフルエンザでは、なかったようですが
(病院へ行くタイミングが早くて陽性反応がでない事もあるそうですが

ちょうど季節の変わり目で
健康な人でも 免疫力の落ちてしまう頃かと思います!!
忙しい毎日かと思いますが

しっかり食事 しっかり睡眠

がんばりましょう~~

会社に来たら
嬉しい話題がありました(^0^)/

営業の横塚さんのお子様達が
秋の運動会でとってもがんばった話です☆その記事はコチラ→※クリック


連続記録がかかってるとの話は、
以前から聞いていたので
プレッシャーだろうな~
って思ってましたが、お見事でした

お父さん~ご褒美がんばって下さいね~



ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。

綺麗になりました(ガスコンロ)

2009年09月17日 12:00

先日 以前からお世話になっています
O様宅のガスコンロの交換工事を行いました。

10年以上使われているわりに
奥様がこまめにお手入れされているので
とても綺麗です
しかも、周辺が白色にもかかわらず・・・すばらしいです

P1040516.jpg
                   交換前


新しいガスコンロは 
天板がガラスになりお掃除が楽になりました。(ごとくも小さくなりました)
温度調整機能が付いているので天ぷらなどの温度が楽になり上手に作れます。
水不要の両面焼グリルでお魚など型崩れもなく美味しく仕上がります。

今のガスコンロは安全機能が充実しています。
鍋が焦げ付きかったり、鍋を離し1分以上経過すると
自動的に消火するようになっています。

さらに、鍋の温度が250℃以上は上がらないように制御もします。

今までガスコンロでの火災が多く、危険というイメージがありましたが
安心・安全のために進化をとげました。

P1040517.jpg
                   交換後

これからも さらに 美味しい 料理を作れますね
今後とも よろしくお願いします



ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。

エコしています ⑤ エアコン・照明・ガス

2009年09月16日 10:27

KONDOグループではエコに積極的に取り組んでいます。
その一環として営業所では色々なエコ活動をしていますが
今回はエアコンと照明についてお話します。

エアコンは28度を超えないと(温度計と にらめっこ)
使わないようにしています。

P1000603.jpg


28度までは窓を開け、できるだけ風を取り込み
自然な環境で仕事をしています。

たまに、暑いな~と思い 額の汗を拭うと・・・ 
30度を超えている時もあります。

設定温度も基本26度で使用していますが、
真夏の時期はそうはいきません。

事務所がプレハブ造りで断熱材が入ってないために
設定温度でも室温が30度を超える事もあります。

リフレサービスで取り扱っている
遮熱・断熱塗料 ガイナ を 屋根に塗りたいですね

ロケットの先端部分にも使われていて、温度に非常に強く
断熱効果が期待できる塗料なのです。

興味がある方はリフレサービスまで・・・(宣伝ですみません)

照明も出来るだけ節約して使っています。

お昼時間は事務所照明は消灯し、

P1000601.jpg

2灯式の照明は1灯式に半分交換(壊れたので)することで
電気代も節約。(さらに壊れてしまい残りも交換することに・・)

P1000602.jpg

昼間は給湯室は消灯し、
夜はお客様スペースは半分は消灯。

さらに、
換気扇も使わない時は消し、
瞬間湯沸かし機も3月~10月まで使用禁止。


節約活動はあたり前の事ですが 
ルールを決め所員全員で エコに取り組んでいます。

環境に優しい エコな事務所を目指し
頑張ってゆきたいと思います。


さらに、光熱費の集計も取って数字で成果を知ることで
明日の励みにしようとも思っています。





ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。

新型インフルエンザ・・・

2009年09月15日 10:05

ついに・・・
長女の学校で新型インフルエンザ
大流行してしまいました

9月24日まで学年閉鎖です!

次女も昨日
学校を早退してきました
怪しい感じです

感染も心配だし
娘達の様子も心配なので
今日は、リフレをお休みさせて頂ました

小野澤リーダーに連絡して 承諾頂き
「今日は お仕事 お休みだよ~」と次女に伝えると・・・

「え~大丈夫なの? うち破産しない?」

そんな心配しないで
早く ご飯食べられるようになって下さい

皆様も
できるだけ人ごみには行かないで
手洗い&うがいの施行と
十分な栄養補給と睡眠を確保して
インフルエンザで苦しむ事のないように
気をつけましょう


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。

鶴ヶ島住宅展示場

2009年09月14日 10:00

リフレ鶴ヶ島の事務所からも、とっても近い
鶴ヶ島住宅展示場に、KONDOグループ
近藤建設のモデルハウスがあります♪

イベントなども合同で開催させていただき
日頃から大変お世話になっております

スタッフのK・Sさんのブログもとても面白くて
いつもチェックさせていただいてます
そして うれしい記事を発見!!

ブログでリフレの工事の話題が~♪→※この記事クリック
そうです!!いろんな困難?かと思える事でも
リフレの営業さんに相談して下さい

きっとお役に立てると思います

ちなみに、KS様邸工事担当は
リフレ鶴ヶ島唯一の独身男性冨樫さん です!

冨樫さん は今度の9月19日)&20日)に
住宅展示場で開催されるイベントで
(断熱塗料ガイナもみれますよ)
リフォーム相談会 担当です!!

花の独身女性の皆様・・・
やさしいお婿様をお探しの親御様・・・

リフォーム相談も兼ねていかがでしょうか?

でも冨樫さんは
人混みが苦手で、まだディズニーランドに
一回もいった事ないんですって~~
とっても貴重な人です!



ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。

be side 秋冬号☆

2009年09月12日 10:15

秋冬ビサイド

KONDOグループで発行している

「暮らしを季節で彩るコンセプトブック」

びさいど
 ~秋冬号~
出来上がりました♪

近藤建設のオーナー様のご自宅には
そろそろ郵便で届く頃かと思います(^0^)/

今号のテーマは 「埼玉の老舗」です!

私は、残念ながら、掲載されているどのお店も行った事ありませんが・・・
写真を見るだけでも「一流」が伝わってきます
ぜひ いつか足を運んでみたい!!と思います

それから好評連載 「趣味の達人」コーナーでは
松ヶ丘にお住まいの工藤様の鉄道模型が紹介されています

「びさいど~秋冬号~」
リフレ事務所にも ありますので
読んでみたい方は、お気軽に声をかけて下さいね♪

もし「友の会」←無料
にご入会して頂ければ次号から
ご自宅に届きますよ~~




ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。




学級閉鎖

2009年09月11日 09:16

ついにインフルエンザです

長女のクラスで3人
A型インフルエンザ欠席者が出てしまい

今日から学級閉鎖です

子ども達は昨日
楽しみな習い事があったのですが
学級閉鎖の事を伝えると

「申し訳ないけど、今日は帰って下さい。」

と言われ ションボリ帰宅していました
やはり地域の警戒レベルは高いですね・・・

インフルエンザ怖いですね

しばらく外出を控えた
不便な生活ですね~。


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。

おはぎ

2009年09月10日 10:15

おはぎ

生まれて初めて「おはぎ」を食べました

もともと「あずき」がそんなに好きではない上
ご飯と甘い「あんこ」を一緒に食べるなんて
ありえない
絶対美味しいはずがない

まさに食わず嫌いでした・・・
多分一生食べる事もないと思ってましたが

以前紹介した「はかせ鍋」の料理教室で→※その時の記事はコチラ
「おはぎ」を作ることになりました
ゲゲゲ~と始めましたが

炊き上がったもち米が
フワフワでも~っちり
時間をかけて しっかり煮込んだ小豆も
しっとり~いい感じの「あんこ」になりました

もしかして この組み合わせも いけるのかも??

だんだん気持ちが変わってきて
思い切って食べてみました!!

そしたら・・・美味しかったです

食わず嫌いは損ですね♪

今年からは、お彼岸の「おはぎ」が食べられます(^0^)/
楽しみが ひとつ増えました(^0^)/



ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。




東京ディズニーシー

2009年09月08日 09:00

満月


週末「東京ディズニーシー」へ行って来ました♪

毎回思うのですが・・・
ディズニィーの世界は、ゲートをぬけると
魔法にかかったように
ウキウキしちゃうので不思議です

他の遊園地やテーマパークとは明らかに違う
何かがあると思います!!

週末は天気も良くて
満月が、とってもキレイでした

異国情緒溢れるディズニーシーの中で
中東っぽい建築物に
満月が、とってもキレイで
しばらく見惚れてしまいました・・・。



ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。




住まいのお手入れ☆9月☆

2009年09月06日 11:32

住まい


住まいを快適に保つためには
日頃の掃除ももちろんですが

四季の気象条件の変化

に応じた手入れが必要なんだそうです

9月も1週間過ぎてしまいましたが・・・
///毎月///
大まかな目安を ご紹介したいと思います(^0^)/

それぞれの地域、習慣、立地条件等に合わせ
個別の計画をててお手入れして下さい♪

今月のお手入れは次の2点です!

①網戸・雨戸の冷房機器のお手入れをして下さい。

②屋根・雨どい・塀など家の周りを点検し
 破損箇所は早めに補修して下さい。


なるほど・・・夏も終わり
台風の季節に備える訳ですね

KONDOグループから朗報があります

9月19日(土)&20日(日)
近藤建設 東松山展示場にてイベントがあり
そこで
網戸張替えを1枚500円でやってくれます☆☆

とっても腕がよくて
やさしくて おもしろい
(それは、あまり関係ないですかね~)
個人的に大好きな、サッシ屋さんが
網戸の張替えをしてくれちゃいます!

これは、遠慮しない方がいいと思います
東松山展示場は、この辺からもそんなに遠くないので

※地図→こちらをクリック

クルマに網戸積んでぜひぜひ レッツゴー♪
住まいのお手入れ実行して下さい♪



ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。



日々勉強です。

2009年09月05日 10:08

先日、いろいろとお世話になっています
坂戸市のS様宅の工事をさせていただきました。

今回近藤不動産分譲地を買っていただきました。
(KONDOグループ 近藤不動産は 分譲住宅販売仲介
       賃貸、保険業務などいろいろな事も行っています。)

奥様はお茶の先生をされている方で
茶室が必要ということで茶室改装工事をすることとなりました。

はじめて茶室というお茶の世界の工事に携わる事となりました。
多少は知っている部分もありましたが、
お客様とお話しする前には自分なりに勉強をしてのぞみました。

既存洋間を和室にする事やお茶の世界で最低限必要な場所
(炉・水屋・つくばい・入り口・季節の飾り物置き場etc)を

限られたスペースの中で計画する事には苦戦しましたが、
お客様のお力を借りて どうにか上手に納めることが出来ました。

いろいろな作法やしきたりがあることや、
流派によって仕上げ方の違いがある事など
多くの事を勉強させていただく機会となりました。

今後、茶室等をご希望された方にめぐり逢った時には
少しはお役に立てる事ができると思います。


        施工前の洋間(床のみ畳)です。
P1030562.jpg

P1030564.jpg

******************************

          施工後 和室になりました。

清水様★竣工:和室改装・茶室★小野澤210724 002
清水様★竣工:和室改装・茶室★小野澤210724 001
        以前の物入を床の間と押入れに作り直しました。

清水様★竣工:和室改装・茶室★小野澤210724 011
    前から使用していた置き式水屋を加工して設置しました。
     台に使用している材木は奥様の実家で使われていた
     思い出いっぱいの床柱を加工して再利用しました。


P1040286rr.jpg
 四季折々のお茶の道具や小物等があるために沢山の物あります。
解消するために、たたみの下に収納できる収納庫を3台設置しました。
   スイッチ一つで途中まで持ち上がってくるのでラクラクです。


P1040157.jpg
       押入の下は障子を入れて、廊下側より風と光が
          取り入れられるようになりました。


P1040145.jpg
     サッシがある所には品の良い飾り格子を組み込みました。


P1040147.jpg
         来客専用の出入り口も新設しました。


清水様★竣工:和室改装・茶室★小野澤210724 005
        飾り格子から差し込む光がとても素敵です。


清水様★竣工:和室改装・茶室★小野澤210724 016
        外には那智石や竹垣、つくばいも作りました。


   S様には本当にお世話になりまして ありがとうございました。
     今後ともKONDOグループ共々よろしくお願いいたします。




        今回の写真の一部は(綺麗に映っている物)は
       写真が大好きなN村顧問に撮影していただきました。
        ご協力ありがとうございました。流石ですね。



          サッカー小僧のレポートでした


           ブログランキングに参加しました。
               
             クイック お願いします。




気持ちい~い♪

2009年09月04日 09:50

早朝掃除2

私達の営業所では
月曜&金曜日の朝は近隣の
早朝掃除で始まります♪

早朝掃除

リフレで工事をして頂いた事のある
お客様は、ご存知かと思いますが
リフレの営業所員は
とっても掃除好き!!

事務所だって、いつもキレイです
(私は、結構散らかし派で よく怒られてますよ~

暑さも落ち着いて
気持ちい~い 季節になってきて
キレイに掃除も出来て

なんとも気分の良い朝です




ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。



エコしています ④ お役に立つペットボトルフタ

2009年09月02日 10:11

鶴ヶ島営業所では
ペットボトルのフタを集めています。
なぜか?
  というと   ワクチン になるからです。

P1040359.jpg


Uさんにお願いして
板橋区ディサービス かたぐるまさん に持ち込んでいます。

昨年の10月に昨年1月~10月分が
いろいろな所から収集されましたが 
なんと1,940キログラムだったそうで

970人分のワクチンとなり 
諸外国の人の為に お役になれたそうです。

と、同時に廃棄物の分別をする事でリサイクル活動が出来ます。

人に優しく、環境にも優しいエコ活動のひとつ  
ではないかと思います。

ご協力して頂きました お客様及び社内の方には
本当にありがとうございました 

引き続き集めていますので 今後ともよろしくお願いします。

新たに賛同していただける方も募集中です。
リフレサービス鶴ヶ島までご一報いただけたら嬉しく思います。



ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。

防災の日

2009年09月01日 10:51

防災バック

9月1日は防災の日

我が家でも、災害時に備えて
非常持出袋を準備しています!!
そして年に一回だけ この日に出して
家族で点検してます

10年位前にセットで購入したものですが
中には、救急セットとか、ライトとか
給水袋、ろうそくマッチ、レインコート、レジャーシート
緊急用笛、携帯ラジオ ・・・などなど・・・

色々入ってます
少し前まで子どもが飽きないように
小さい絵本も入ってました

そして一番 大事なのは
この 非常持出袋 がどこにあるか 忘れない事

なんでも すぐ忘れてしまう私なので
非常持出袋は、玄関横の棚の一番下!!
これは、変えてはいけない重要事項です

それから我が家で今
至急取り付けなければ!!と思っているのが

住宅用火災警報器です☆

キッチンに、熱探知用 寝室に けむり探知用
もしもの時 安心ですよね(^^)/

リフレでも 取り付け工事してますので
お気軽にお問い合わせください♪

私も どなたか 営業の人に教えてもらわなきゃ




ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。







☆最近の記事☆