幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

こちらこそ ありがとうございました♪

2009年10月31日 10:36

おせんべい

とっても 嬉しいありがたい事がありました♪
リフレ店頭に置いてある

「ご自由にお持ち帰り下さい」の木端を、

「いつも貰っているから
御礼に皆さんで食べて下さい☆」

・・・とおっしゃって
こ~んなに 美味しそうな 珍しいお煎餅(?)を頂きました(^0^)/


品名は「ピーナツくずれ」と書いてあって

ピーナツとか あられとか アーモンドとか 色々入っていて
黒蜜や ちょっぴり 味噌の味もして
歯ごたえがあって 美味しいです

お名前もお聞きできなかったのですが
こんなに美味しいもの
いただいてしまい

こちらこそ、ありがとうございます
スタッフ一同 感謝感謝の気持ちをかみしめ
食べさせて頂きます

リフォーム工事現場での廃材ですが
皆様に ご活用頂けると大変嬉しいです♪
木端の記事もぜひ見て下さい→コチラをクリック☆


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。



My Birthday♪

2009年10月30日 10:45

ダブルケーキ

今月は、私の誕生日がありました(^0^)/

お友達が、お祝いにケーキをご馳走してくれました

しかも ダブルで

川越のプリンスホテルで

優雅な、たのし~い時間
(子どもの帰宅時間を気にしながらですが・・・)

本当にありがとうございました

いつの間にか、私も41歳・・・

こらからも、こ~んな幸福な ティータイムが過ごせるように
健康に気をつけて 頑張りたいと思います



ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。

カレンダー巻き♪

2009年10月27日 11:30

カレンダー巻き

早いもので
お客様へ、お渡しする
来年のカレンダーの準備が始まりました

リフレ鶴ヶ島の小野澤リーダーの
ビジュアルチェックは、大変大変厳しいです

カレンダーの巻き具合は、きつくも ゆるくも無く
平均的に美しく

ビニール袋へ入れる時は
ビニールの筋とKONDOのロゴは平行に美しく


当然の事ですが
お客様の手元にキレイに気持ち良く
お届けできるように
細心の注意とをそそいでいます(^0^)/

お手元に届きましたら
ぜひお部屋に飾って下さいませ



ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。

G1グランプリin鶴ヶ島

2009年10月26日 11:55

会場

昨日は、ブログでも ご紹介させて頂きました
G1グランプリが鶴ヶ島で開催されました♪ その時の記事は→コチラをクリック

優勝賞金100万円のかかった
G1グランプリの会場はこんな感じ~
午前中は雨が降っていて 寒かったです
でも午後は雨も止んで
みんなの元気で、気温もアップ!

G1グランプリの
「学童」「元気」「芸能」の

鶴ヶ島市内の学童保育の方々のバザーや
模擬店もたくさん出店して賑やかでした
つる

私達はフリーマーケットで参加していたのですが
子ども達が、
直接販売に来てくれて
(とっても、可愛いんです
買いに行かなくても大丈夫でしたので
ついつい色々食べちゃいましたよ♪

焼きそば、チキンライス、チキンナゲット、お好み焼き
トン汁、手づくりクッキー、ポップコーン
焼き鳥とお団子もご馳走になりました

どれも出来たてホカホカすごく美味しかったです!!

もう食べきれないので
御土産用に買った「手づくりチーズケーキ」が
また凄い美味しかった!!
主婦の方の手づくりらしいのですが
濃厚で忘れられない美味しさでした

フリマ

チェルシーさんと一緒に出店したお店の様子です♪
というか・・・私もちょっこと仲間に入れていただき
一日楽しく過ごさせて頂きました(^^)/
チェルシーさんありがとうございました♪

私のプランター

私のトールペイントは、ちょっとマンネリです

でも嬉しい事に たまたま来店された
気になっていた、鶴ヶ島のかわいい雑貨屋さんから
看板書いて~って言われたんです♪

門司店

G1グランプリに審査員で参加されていた
アフロック「鶴」のお三人方の
髪型もとても気になりました
(昨日は湿気もすごかったし・・・)

ご自身の髪の毛なんでしょうか?
お手入れが大変なんだろな~と思いました。


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。







貧困率・・・日本4位

2009年10月24日 10:00

先日の新聞で
「貧困率 日本4位」という記事を見つけ
ショック・・・でした

不景気なのは日々感じていますが
豊な国=日本のイメージがいまだに有り
貧困=日本だなんて~~

貧困率とは、国民の全世帯の所得の
中間(平均?)にあたる世帯が得る
お給料の半分未満しか
所得を得られない人が何%位いるか?

・・・と計算されるそうです
(それが、OECD加盟30ヶ国の中で日本は4位

だいたい
給料から税金とか色々差し引いて
¥190.000-くらいの所得だとそれにあたるそうで

現在7人に1人くらいが貧困という計算になるらしいです

あんまり人ごとでは、ない気がします

ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。






日光彫り

2009年10月23日 10:45

日光ほり

昨日 娘が無事に修学旅行から帰ってきました
自称芸術家(?)の一番印象に残った体験は

日光彫り」だそうです♪

普通の彫刻刀とは逆の刃形(?)で
押すのじゃなくて、引いて彫るのだそうです!!

娘の話によりますと・・・日光彫りとは
三代将軍 徳川家光の時代に
家康をまつる日光東照宮をつくる為
全国から集められた彫り物大工さんたちが
「余った時間」に極めたのが
日光彫りなんだそうです

(・・・近藤建設の大工さんが休憩時間に彫刻を極めたら
「KONDO彫り」が生まれるかも・・・ですね!)

彫ったのは、三猿

余計なものは「見ざる」「言わざる」「聞かざる」
わかってはいるけど・・・

何でも見たいし・・・おしゃべりペラ子だし・・・
うわさ話やワイドショーは面白いし・・・

せっかくの先人の知恵が生かされてない生活を
改めて反省しました・・・。


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。





計画的に・・・

2009年10月22日 10:00

計画的に・・・

小6の長女が昨日 
無事日光修学旅行へ出発

新型インフルエンザの影響で
本人は元気でも兄弟が新型インフルエンザにかかってしまい
残念ながら・・・参加できないお友達もいるそうです

娘の旅行の荷造りを手伝っていて
ちょっとビックリ!
おやつのお菓子が
同じ物が二個ずつ・・・

理由を聞いたら
1日目も2日目も
ちゃんと同じに食べれるように
計画して購入したそうです

しかも、これだけ買うのに
ベイシアとエコスと丸十ベーカリーをはしご・・・
(※近隣のスーパーです)
これも、ちゃんと計画して回ったそうです

計画どうり
楽しく過ごして元気に帰宅して欲しいです


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。

ペットボトルのふた☆

2009年10月20日 10:22

970

事務所で、せっせと集めている
ペットボトルのふた

Uさんのボランティアサークルを通じて
ワクチンとなっています♪→その時の記事は※こちらをクリック

今年も970人分のワクチンと交換できました
と先週の土曜日に連絡がありました(^0^)/

そして嬉しい事に
このブログを見て下さった
Gさんが
自宅のペットボトルのふたを集めておいて下さいました♪
ありがとうございます

ひとり ひとりの力でできる事は少しだけど
みなさんの あたたか~い気持ちが集ると
ワクチンと交換という成果も表れてくれて
とっても 嬉しいです~~

Gさん ありがとう ございました

ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。

夏のエコの結果

2009年10月19日 10:50

結果
↑こんな「お知らせ」が
東京電力様から届きました
(画像が思い切り見えにくくてごめんなさい


電気の利用量が
前月及び前年同月と比べて
大幅に減少しておりました。


・・・という内容のものでした
まさに、夏の間のエコ活動の結果ですね~~

夏の間は、エアコンを極力ガマンして
(私は、暑い暑いと大騒ぎしてましたが・・・)
みんなで、ちょっと暗い~室内でのランチタイムを過ごして
電気の消し忘れは
お互い「注意!!」し合って

こんな風に結果が出てくれると
嬉しいです

ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。

空気清浄機

2009年10月17日 10:15

ダスキンさん

朝きたら事務所に
空気清浄機が置いてありました~(^0^)/

玄関マットでお世話になっている
ダスキンさんが
無料お試し期間で置いて下さったそうです!!

空気清浄機はインフルエンザ対策にも効果的☆
だと聞きました
玄関に置くと
外からのウイルスの侵入を防げるそうで

我が家でもリビングから
玄関に移して24時間 ずっと稼動して
がんばって貰ってます

短い間だと思いますが
ダスキンさん ありがとう ございます♪


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。


韓国土産♪

2009年10月16日 11:00

韓国


韓国旅行のお土産を頂きました

「チャングムの誓い」を見て
ご主人が韓国旅行もいいね~と言ってくれて
決行された旅行だそうです(^^)

話を聞いていたら
食べ物も美味しそうで
見所も多く・・・楽しそう♪

とっても行ってみたくなりました!!

お隣の国「韓国」なのに
なんで今まで旅行先の候補に一度も
あがらなかったんだろう?

そういえば韓国ドラマも見たことないし
韓国の歴史や文化も
ほとんど知りません~
少し勉強してみようと思います

お土産でいただいた
コラーゲンパックは
ヨン様がモデルをしている
お店のものなんだそうです♪

韓国ドラマは知らなくても
ヨン様は知ってます♪

優しそうな素敵な人ですよね~
ミーハー心もそそられます☆☆

ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。


栗の美味しい季節

2009年10月15日 09:00

kuri

栗のおいし~い季節ですね♪

リフレのすぐ近くのパン屋さん

パン工房 ももんがさん
鶴ヶ島市松ヶ丘1-1-13
049-271-2720


マロンパンの販売が始まりました~
(待ってました~

お顔が栗になってるパン ¥136-
(中にたっぷり~マロンクリーム入ってます♪)

パンの切り口にマロンクリームが挟まってるパン ¥126-
(こちらは、カスタードクリームとのダブルクリームです♪)


何個でも食べれそうだね~
・・・と今日は不動産スタッフのIさんと
楽しいランチでした(^0^)/

それから コンビニで
「栗キャラメル」を発見!!
美味しそうです~~

しばらく 栗の味覚を楽しみたいです


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。


コスモス♪

2009年10月13日 10:30

コスモス

連休明けですね~☆
我が家の連休明けの朝は大変です

遊びっぱなしの部屋・・・
子ども達の学校の準備
(上履き・・体育着・・給食セット・・・)
リフレに出勤する前に
かなり ヘトヘトになってます

昨夜のうちに段取りをしておけばいいのですが
ギリギリまで連休を楽しんでしまい
ちょっと後悔してしまいます(毎度)

昨日は、東松山の森林公園へ行って来ました~
コスモスが
とっ~てもキレイに咲いていました♪

見頃だと思います
しかも来週の日曜日(10/18)は、
入園無料だそうです☆

ひろ~い公園なので
レンタルサイクル(有料)を借りて
楽しむのが お薦めです!


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。


ビンゴ☆見て下さい~☆

2009年10月10日 10:45

ビンゴの当選発表から
今日で5日目☆

まだ、「当選しました~!!」
って言うお知らせが来ません

お電話でのお問い合わせも何件か頂きまして
番号をお伝えしましたが
結果は、どうだったのでしょうか~?


binngo2

↑こういうカードです♪
ぜひ もう一度確認してみて下さいませ

当選番号は↓

6・25・28・34・54・71



いかがでしょうか~??

ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。

住宅用火災警報器

2009年10月09日 10:15

鶴・坂 火報

そろそろ我が家でも
取り付けようと思っている
「住宅用火災警報器」

平成20年6月1日から
坂戸市・鶴ヶ島市では設置が義務付けられているのですが・・・

今度・・・今度・・・と
延びてしまってます


リフレの営業さんのお薦めは

リチウム電池式10年もの!
(やっぱり電池が手軽ですね)

音声タイプのもの!
(警報音タイプだと生活の中の音とまざってしまいがち
「火事です!火事です!」と言って貰えた方が効果的!!)


ご自分でも取り付けられるそうですが
安全の為にも ぜひ
近藤リフレサービスを ご利用下さい

取り付け費用込みで一台¥5.500-くらいだそうです

ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。


G-1 グランプリ in つるがしま 2009 

2009年10月08日 09:00

G1グランプリ

楽しそうなイベントを見つけました♪

優勝賞金100万円のお笑いライブです(^0^)

10月25日(日)10:00~15:00
鶴ヶ島市運動公園にて開催です。

楽しそうですぅ

プロ.アマ問わず全国から応募し
予選会を勝ち抜いた20組のお笑い芸人が
優勝賞金100万円を目指してがんばります

鶴ヶ島市出身の有名人
リトル清原」さん「ハッピーエンド」さん「」さんも
特別審査員として登場してくれるそうです♪♪
(※当日の彼ら公演はないそうですが~)


会場への入場は無料ですが
決勝戦をご覧になるには
チケットが必要だそうです!!

A席(審査権付き)¥2.000-
B席        ¥1.000-
C席        ¥500-

チケットの購入方法など詳しい情報は
※コチラのHPをぜひご覧下さいませ☆



ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。




頚椎捻挫

2009年10月06日 10:01

今週は痛い毎日を過ごしています

スーパーで買い物した帰り道
自転車で坂道を転げ落ちちゃって・・・
頚椎捻挫しちゃいました

幸いツツジの植え込みの中へ落ちたので
外傷は、ありませんでしたが

病気や怪我には無縁だった私が
まさか整形外科に通う毎日になるとは
トホホです・・・。

自分が思ってる以上に
運動神経が鈍くなっているのかもしれませんね

早く回復するためには
まじめにリハビリに通う事と
しっかり栄養(良質のたんぱく質)をとって
しっかり睡眠する事だそうです

回復したら
運動不足解消のため
何かスポーツでも始めたいな~と思います


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。





♪♪ビンゴカード当選発表♪♪

2009年10月05日 10:15

先月お客様へ送付させて頂きました
ダイレクトメールの「お楽しみ企画♪」

ビンゴゲーム

binngo2


本日は 当選番号の発表 です!!

ビンゴゲームのルールは、ご存知の方も多いかと思いますが
こちらが、無作為に選んだ数字が

お手持ちのカードに同じ番号があれば
その部分が有効になります

そして縦・横・斜め
どれでも一列揃えばビンゴです(^0^)/
(真中は、フリーなので有効です!)

では、発表します

6・28・34・54・71
そして 小野澤リーダーの誕生日の 25 です!!

いかがでしょうか??

見事ビンゴだった、お客様には
¥3.000-の クオカードをプレゼント致します

近藤リフレサービス 鶴ヶ島営業所へ

049-271-2277
ご連絡下さいませ




ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。









住まいのお手入れ☆10月☆

2009年10月03日 10:15

住まい

住まいを快適に保つ為の
今月のポイントは3つです♪

①台風で傷んだ箇所がないか点検して下さい。

②落ち葉をこまめに掃除して下さい。

③ペンキの塗り替えに最適な時期です。


落ち葉の季節ですね~~
我が家も大変です
掃いても掃いても・・・落ち葉があります

特にベランダの落ち葉は
まめに掃除しないと
雨樋とかに詰まっちゃうと
大事になっちゃうそうです

住まいのお手入れで
判らない事がありましたら
ぜひリフレに相談してみて下さい♪

聞くだけは、ただですから(^0^)/



ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。




川越北環状線 一部 開通しました。

2009年10月02日 10:06

川越北環状線 (総事業費200億円 全線開通平成25年予定)
延長部分が5月に開通しました。

昨年の3月には市道17号(周辺には星野高等学校第二校舎・セブンイレブン)から
県道片柳川越線(西坂戸団地や若葉方面に行く時に走る道路)までが開通していました。

今回は開通したのは、そこから国道254号(周辺には城西川越高等学校・シェル石油)までの
1.8kmの区間が片側2車線で開通しました。赤色の線の部分


より大きな地図で 川越北環状線 を表示

前から気にはなっていましたが・・・なかなか走る機会がなかったので
今回走ってみました。出来たばかりのためとてもきれいです

何ヶ所か橋になっていてアップダウンがあるのでスピードには注意です
橋の下は細い道路になっていましたが・・・橋にする必要があるのでしょうか
P1040226.jpg


少し走っていると平塚橋・坂戸方面に脇道(新道)を作っていました。
県道片柳川越線につながるのでしょう。

地元の方の情報によると平塚橋も将来造り直しを計画中のようです。
さらに、計画道路 坂戸東川越線(仮称) の予定があり(計画予定図です。

平塚橋から県央道「坂戸IC」を経由し、国道407号線「高坂橋」につながるようです。
道が整備される事は良いことですが この道は本当に必要でしょうか 
P1040225.jpg


しばらくすると国道254号線の案内看板が見えてきます。
左に曲がると 東松山市や首都圏中央連絡自動車道通称圏央道)の
川島ICに行くことができるので 川越西部からのアクセスは
大変便利になり 渋滞緩和になるでしょう
P1040227.jpg


市道17号(周辺には星野高等学校第二校舎・セブンイレブン)から
南側はただ今工事中です  紫色の線の部分

より大きな地図で 川越北環状線 を表示


東武東上線があるため高架橋梁を作っている様子で大型機械が活躍中です。
P1040229.jpg


その先のJR川越線や県道川越日高線(ガスト・泉小学校付近)付近まで
渋滞が予想されますので 589mの高架橋梁造り少しでも緩和するようです。
P1040233.jpg

P1040369.jpg

P1040230.jpg

最終的には川越西郵便局付近で本線と合流します。
開通予定が2025年ということは あと16年ありますが
そこまではかからないような感じです。

少しでも早く利用できる事を待ってますので
工事のおじさんよろしくお願いします


サッカー小僧のレポートでした



ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。



キッズスペース♪

2009年10月01日 10:15

子どもこーなー

当店のロビーには
チョットだけですが
キッズスペースがあります

お客様の相談コーナーの一角に
マットが敷いてあって
パズルとか、少しだけおもちゃがあるだけなのですが・・・

靴を脱いであがって遊ぶ
その空間に
お子様達は、結構喜んでくれます

楽しそうな、かわい~い笑い声が
聞こえてくると
こちらまで嬉しい気持ちになります♪

リフォームのご相談など
小さなお子様がいらっしゃっても
大丈夫ですよ(^0^)/
どうぞ お気軽に いらっしゃって下さい~



ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。


☆最近の記事☆