幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

イルミネーションまつり

2009年11月28日 12:03

イルミネーションまつり

明日ちょっと お天気が心配なのですが・・・
東武東上線「坂戸駅」の北口にて
午後5時~8時

イルミネーションまつりが開催されます♪

クリスマスの雰囲気が楽しめますよ~
私の個人的なお勧めは
各種出店があるなかで・・・

お気に入りの「弓削多醤油」さんの出店です♪

さすがにイベント先での生醤油の販売はないそうですが
美味しい「たまごかけ醤油」とか「丸大豆醤油」は販売されるそうです

計り売りの、「もろみ」も大好きです♪

「おなめ」とか「ぬれせんべい」とか「おだんご」とか~
おいしいですよ~

これじゃせっかくのイルミネーションより
食い気ばかりですね・・・


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。







2010年の手帳

2009年11月27日 11:25

手帳

来年の手帳を購入しました~(^0^)/

なんと家計簿がついてるんです♪♪

嬉しい気分で帰宅してから
主人に「来年の手帳いいの買ったんだよ~家計簿付きだよ!!」
・・・と自慢しましたら

「毎年暮れになると家計簿付ける~!って言ってるけど
続けたことないじゃん~っ」
冷静に言われてしまいました

そういえば・・・そうだ・・・
1月にはリビングにあった家計簿
年末には、どこに消えてしまうのでしょう???
不思議です

でも来年は、きっと大丈夫
手帳とセットなんですから



ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。



子どもの人権

2009年11月26日 10:20

子ども人権
~ひとりで悩んでいるキミを助けたい!~

こんなチラシが我が家の電話コーナーに置いてありました

???
捨てようかと思いましたら
次女が

「ダメ!!それは すごい大事な紙!!
にも言えない事を電話で相談する紙だから
電話の所に置いといて!!」

・・との事
学校で配布されたそうで
大事に電話のそばに置いたそうです

「どんな悩みを相談するの?」
と聞いたら

「学校で、あ~~~もう嫌だ~~っ」って事があったら
電話するんだそうです

そして最後の一言に笑いました

「ママ大丈夫!この電話は、0120だから無料だから・・・」


無料とはいえ電話するような事がない事を
祈りますが・・・

もし悩んでいるお子様がいらっしゃいましたら
「手紙」や「電話」や「メール」で相談にのって下さる所があるそうです

詳しくは法務省の人権擁護機関のホームページも
見てみて下さい→コチラをクリック♪


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。

クリスマスイルミネーション

2009年11月25日 10:10

P1050053.jpg


今週 寒空の下
鼻水をたらしながら・・・

店頭にクリスマスイルミネーションの飾り付けをしました(^0^)/

P1050045.jpg P1050043_20091125170954.jpg


見所は、リフレ坪庭のシンボルツリーの電飾でしょうか?
この為に午前中から所員でツリーを形良く伐採(?)する所から
スタートしました

道行く人の「冬の癒し」になれると、嬉しいです


この頃は、街中アチコチで
イルミネーションがキラキラ始まりましたね

KONDO本社ビルにもツリー点灯したそうです→その記事はコチラをクリック♪

冬の夜のお楽しみ~ですね♪


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。





風布のみかん♪

2009年11月24日 11:22

minknna


ビタミンCたっぷり
風邪に対する免疫力を高める為にも
たくさん食べたい「みかん♪」

糖分たっぷりに感じますが
1個あたりのカロリーは40kalと
そんなに高くないので
ダイエット中の私にも安心

そんな冬の宝物的「みかん」を
秩父で楽しく「みかん狩り」できるそうです
写真のみかんは
その風布のみかんの御土産です(^0^)/

もっと沢山もらったのですが
写真撮る前に あっという間に半分位
食べちゃいました

ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。





いい夫婦の日

2009年11月21日 10:13

明日 11月22日は
「いい夫婦の日」

今年は、ちょうど日曜日
おでかけや、イベントに好都合ですね

リフレ鶴ケ島の小野澤リーダーは
ご夫婦で、某アーティストのライブに行くんだそうです
LOVE LOVEでいいですね~(^0^)/

やはり せっかく御縁があって結婚したんですから
夫婦は仲良くしていたいですよね

仲良き事は美しきかな・・・

皆様~良い「いい夫婦の日」をお過ごし下さい♪


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。

エコジョーズ

2009年11月20日 11:05

エコジョーズ

我が家に昨日

高効率給湯器「エコジョーズ」が付きました

新築以来12年・・・
掃除もしていない外釜周辺がキレイになりました
ガス管にテープまで巻いて頂きまして

さすが近藤リフレさんの工事!!

ありがとうございました

昨夜は、保温が切れる心配もなく
あたか~いお風呂でゆっくり
寛ぐ事ができました

お湯が沸くと「お風呂が沸きました~」
と音声と、カワイイメロディで知らせてくれるので
子ども達も喜んでましたよ~



ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。






鳩サブレー

2009年11月19日 09:00

鳩サブレー

先日のバスツアーの御土産に大瀬さんが
「鳩サブレー」を買って来て下さいました

あの黄色い袋 あのカワイイ鳩の形 
濃厚バターを感じる美味しい食感
何度食べても 美味しいですね(^0^)/

なんとなく東京名物のイメージだったのですが
鎌倉の有名菓子だったのですね

鎌倉といえば
「大仏様」が有名ですが
現地では、鳩サブレーに 良く似た
「大仏サブレー」も売っていたそうです!!

それは、見たことないです~
ぜひ見てみたいと思いました!!
本社あたりに ございませんか??

ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。

近藤リフレバスツアー♪

2009年11月17日 10:24

トップ

先週の土曜日は
近藤リフレ大好評のバスツアーでした

ずっと天気が悪くて・・・
土曜日の天気予報も

お見送りした、リフレ所員も
雨いっぱい降ってたよ~との言葉・・・
でも参加されたお客様が出発前に
ツアーの行き先が「鎌倉」だった事もあり

「雨の鎌倉も、きっと素敵よ♪」

・・・と嬉しい事を言ってくださった話に
救われてました

しかしツアーに参加した
大瀬さん(ツアー当日は、司会を担当♪♪)から
話を聞くと・・・

出発時は、大雨で所沢インターから乗った
高速道路では、バスで揺れを感じる程
雨・風強かったそうですが・・・

ヤマハ藤沢ショールームの見学が終了する頃には
なんと~奇跡的♪
雨が上がってくれて、鎌倉大仏や鶴岡八幡宮など
無事に散策できたそうです

バスツアーには、リフレ鶴ケ島からも
S様ご夫妻、W様ご夫妻、U様とご友人様にご参加いただいております
当日楽しんでいただけましたでしょうか?

また次回もぜひ沢山のお客様にご参加
お申し込み頂けますよう・・宜しくお願いいたします(^0^)/

①②
③④
⑤⑥

⑦⑧


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。






アキバ系おでん缶♪

2009年11月16日 09:00

おでん缶

じゃ~ん
今日のリーダーのランチです

秋葉原などで売っていると うわさの
「おでん缶」の自動販売機
(¥300-)
近隣の坂戸市にも出現したそうです

たまたま現場の隣に売っていて、
屋根工事のサカモト㈱社長さんが
買って下さったそうです♪

おでん自販機

おでん


中味は、こ~んな感じ
おでんアップ
私も味見させてもらいました
シラタキ&大根(ラッキーラッキー)
さすが「缶詰」ずっと保存?されていたせいか
味がしみて
とっても美味しかったです(^^)/
たまご
小野澤リーダーイチオシ
うずらの卵
こちらも、やはり味がしみて美味しいそうです(^0^)

これから寒い冬がやってくるので
「おでん」恋しくなりますね♪





ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。

埼玉県民の日

2009年11月14日 11:42

今日は「埼玉県民の日」

でも今年は土曜日だし・・ 雨だし・・
ちょっと盛り上がらない感じです

何か楽しい事は、ないかな~?
探してみたら、ありました

「県民の日クイズ」

埼玉県民なら知っているだろう!!
という問題に何問か答えて
キーワードを探すクイズです(^0^)/

応募すると抽選で
埼玉ゆかりの素敵なプレゼントが貰えるそうです
(プレゼントはこんな感じ→クリック♪)

早速 リフレ所員で挑戦!!

さすが生まれた時から埼玉県民!!
スラスラ~と難問を解きました☆

小野澤リーダーは

「浦和レッドダイアモンド山田直輝選手サイン入りボール」
3名様にプレゼント♪
を狙うそうです

詳しくは埼玉県のホームページを見て下さい→クリック♪


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。




やっぱり注目!はかせ鍋♪

2009年11月13日 11:18

はかせ鍋

先日購入した「はかせ鍋」→その時の記事はコチラ
せっかく購入したので
せっせと料理教室に通ってます(^0^)/

ホントに簡単で美味しくできちゃうんですよ♪

手際も・・・段取りも・・・頭も悪い・・・私にピッタリです

この前の料理教室では
ショッパーさんが取材にいらっしゃいました
取材カメラ

「今・・注目のはかせ鍋!!」

「簡単調理で健康な体づくり!!」

取材中いろ~んな声が聞こえてきました

やっぱりね~~私たちは時代を先読みしてますね

ショッパーに、もしかしたら私の写真も載るかな~~??
でも浦和方面のショッパーだから見れないかな?
もし見かけたら教えて下さい


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。

まもなく完成のおうちが見学できます!!

2009年11月12日 09:00

オーナー様に感謝

今週末 11/15(日) 10:00~16:00 坂戸市にて
近藤建設で建てている完成間近のおうち
現場見学会が開催されます!!

オーナー様の夢やアイデアたっぷりの
新しい家を見学できるのは、とてもラッキーだと思います
快く見学会を開催させて下さるオーナー様・・・
本当にありがとうございます

百聞は一見にしかず!!です
気になる時は、見に来て下さい♪

詳しいお問い合わせは↓

0120-85-4377

お気軽にお電話下さい



ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。

スマイルコンサート♪

2009年11月10日 10:40

スマイルコンサート

私も大ファンであります
マザーズバンド VIVOさんによる
吹奏楽コンサートが開催されます☆☆

全員子育て中の女性によるブラスバンドなので
会場は、おチビさん達がたくさん

でも演奏は本格的!!
親子で楽しめて~入場も無料でした気分になります
(O歳児から入場可です)

「双頭の鷲の旗の下に」
「バラの謝肉祭」
「トトロファンタジー」
「ドラえもん」
「勇気100%」(忍たま乱太郎)
「サザエさんア・ラ・カルト」
「クルスマスフェスティバル」

曲目を想像するだけでワクワクしてきます♪

当日駐車場には限りがありますが
富士見公民館は、結構広いので
満員で入れないって事は
あまりないと思います・・・。

「スマイルコンサート」お勧めです!!

会場の地図は→コチラをクリック


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。





アンラッキー続き・・・

2009年11月09日 11:39

先週から、アンラッキーが続いてます

始まりは、朝出勤前に靴下をはいたら
何やら違和感?
でも忙しかったので、そのままにしてたら
チクッと痛い

靴下を脱いだら中で「カメムシ」が潰れてました

臭いし気持ち悪いし・・・時間ないし・・・
イライラして化粧してたら口紅が折れて
ブラウスに落ちて汚れてしまい
キャア~最悪と思ってたら
愛用のヘアーアイロンがカチッと音がして壊れてしまいました

それから・・・

アンラッキーが続く続く・・・

車をガードレールに擦る・・・前歯が欠ける・・・
車のバッテリーがあがる・・・子どもたちが二人とも学年閉鎖になる・・・
お風呂の外釜が壊れる・・・洗濯乾燥機が壊れる・・・
ガス警報機の誤作動でガス屋さん来ちゃう・・・
お醤油のビンがキッチンで倒れて周辺 醤油びたし・・・

一週間でこんなに~~

多分最初の「カメムシ」でイラッ
してしまったのが・・・引っ張ったんでしょうね

今日から新しい一週間が始まります
もう絶対 イラッとしないで過ごそうと思います!!

お風呂の外釜も小野沢リーダーが
新しいのを手配してくれました!!
さすがリフォーム会社 早いです(^^)/

今度のはエコジョーズ(高効率ガス給湯器)なんですよ
これでガス代節約!!
アンラッキー分を取り戻すぞ~


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。

これが・・・ガイナ☆

2009年11月07日 11:20

これがガイナ

リフレ事務所の裏側は倉庫になっていて
たまに、色々なイベント開催♪で利用されますが

ふだんは、リフォーム工事の材料などが置かれています

配達の業者が来ると、私が倉庫の鍵を開けて
荷物を確認する事が多いのですが・・・
先日はじめて、うわさの「ガイナ」塗料を見ました!!

夏頃から話を聞いて
凄い塗料が開発されたんだな~
これから家を建てる人が羨ましい♪と思ってましたが

お金を貯めてリフォームすればいいんですよね
(私のパート代?何ヶ月分?)

「ガイナ」は屋根や外装、内装に塗れるそうで

特殊セラミックを含んだ塗料のおかげで
太陽光線や暑さ寒さ、音や汚れを跳ね返してくれるんだそうです!

しかも、太陽光線や照明の光を受けたセラミックがイオン化作用して
室内の空気質を改善・・・
マイナスイオンとプラスイオンの
バランスのとれた心地よい状態が保たれるそうです

いいな~
そんな空間で寛ぎたいです!

ガイナの話は、長くなりますが・・・
よく言われてる、耐熱・防音効果の他に
これからの季節に嬉しいのは

防露 結露発生量が約20%以下になるそうです!


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。



ここほっと♪

2009年11月06日 11:50

ここほっと

今年の夏にオープンしていた
NPO法人鶴ヶ島市学童保育の会
コミィニティレストラン 「ここほっと」さん♪
(鶴ヶ島市五味ヶ谷230-3 049-287-1792)

ずっと気になっていましたが
やっと行く事ができました~

そして美味しいランチを食べました
輪御前
これは、輪御前♪です
漢字の変換間違いじゃありませんよ~
「輪」御前です・・・コミニティレストランンですから

お値段は、嬉しいワンコイン¥500-です
(ドリンク付きです♪)
他にも、カレーライスやハヤシライスがありました
どれも¥500-なんだそうです!

そして もう1つ気になっていたのが・・・
手づくり販売

地域の方の手づくり品販売コーナー(^0^)/
ゆっくり見る予定でしたが
今日は、久し振りに会った お友達との
たのし~いお喋りに夢中になってしまい
時間が過ぎるのがあっという間~~
作品を見る時間が無くなってしまいました~
また次回見てこなくっちゃ!!と思っています

ここほっとさんは、
火・水・金・土曜日に営業しています
是非 ホッと寛ぎに・・お仲間とご一緒に
出かけてみて下さい♪」

「こころ」が「ほっ」とする
「ここほっと」さんです♪

ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。






住まいのお手入れ☆11月☆

2009年11月05日 10:00

住まい

住まいを快適に保つ為の
今月のポイントは2つです♪

①暖房器具の準備・すきま風の防止・断熱材の
 活用など行って、来る冬に備えましょう。

②業者に依頼が必要な補修作業は 早めに手配して
  今月中に済ませなしょう。

どんどん 寒くなってきますね~~
本格的に寒くなる前に
今月中に頑張りましょう
(特に自分に言い聞かせてます)



ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。

気持ちも新たに☆

2009年11月02日 10:30

10/31に無事決算を終え

今月から
近藤リフレサービスは、新しい期のスタートです

鶴ヶ島営業所では
大きな動きがありました
今まで一緒に頑張ってきた工藤さんが
志木営業所へ移動
さよなら 工藤さん
(さよ~なら工藤さん)

リフレ鶴ヶ島の最後のお仕事は
夏の間にお世話になったゴーヤのお世話を
して下さいました
さよなら ゴーヤ
(さよ~ならゴーヤ)

そして、志木営業所からは
大瀬さんが来てくれました
大瀬さん

ただいま 引越し作業真っ最中です
工藤さんが
「大瀬は、いいやつですよ~」って言ってました
これから、どうぞ宜しくお願い致します


余談ですが・・・

今までリフレ鶴ヶ島では
一番年上だったのは私だったのですが・・・
大瀬さんは、昭和42年生まれだそうですので

私よりも1歳年上です♪

自分が一番年上でなくなるのは
嬉しいです


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。



☆最近の記事☆