幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

冬季休暇♪

2009年12月28日 09:00

雪だるま

2009年も、あと少しで終わっちゃいますね・・・
今年も近藤リフレサービスと
親戚づきあいを、ありがとうございました

当社は明日12/29(火)から冬期休暇となりますので
どうぞ、よろしくお願い致します。

新年は1月5日(火)からの営業となります

来年も変わらぬ お付き合いを
どうぞ宜しくお願いいたします・・・。

尚、緊急や修理のお問い合わせは

049-255-0116

こちらへ お電話頂けますよう
お願い致します


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。

来年の干支

2009年12月26日 10:56

トラ

来年は、寅年ですね~
強くて勢いのある年になりそうなイメージです

この素敵な金色の虎の置き物は
KONDOグループ協力業者の㈱サカモト様から頂きました

早速 お客様ロビーに飾らせて頂きました
来訪される皆様の目に止まるようで

「来年は寅年だね~」と会話が弾んでいます(^0^)/

もうすぐ2009年も終わりですね・・・
やり残す事のないように!
がんばりましょう~~♪♪


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。






みかんアート

2009年12月25日 11:50

みkんアート②

先日 テレビ番組で
「みかんアート」について ご紹介がありました♪

みかんの皮で、いろいろな作品を作るのですが・・・
これが、結構楽しい


特に、子ども達には 大ウケ!!
毎日 みかんを食べる度に
(みかんは、一日一個!)
芸術作品を作ってくれてます(^0^)/

年末年始
みかんを食べる時は
ぜひ思い出して遊んで下さい♪
みかんアート



ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。








大掃除

2009年12月24日 09:00

美しい

大掃除のシーズンですね

リフレ鶴ケ島のお掃除リーダーも
がんばって高圧洗浄してくれてます!!

お客様の外構工事の時などにも使う
この高圧洗浄、凄いキレイになるんですよ~

kirei

リフレ入り口のスロープも半分だけキレイにすると・・・

違いがわかると思います

高圧洗浄気になる方は

近藤リフレサービス 鶴ケ島営業所

049-271-2277

までお気軽に、お問い合わせ下さい♪


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。

ゆず風呂に入ろう♪

2009年12月22日 10:26

冬至

今日は、二十四節気の一つ

「冬至」ですね

昔は、冬至の日は「死に一番近い日」と言われてたそうです

その厄を払うために

体を温め無病息災を祈って

ゆず風呂に入ったりしていたそうです!!

現在は、「ゆず湯に入ると風邪ひかないよ~」と
軽い感じになりましたが♪

とりあえず、寒い毎日なので
お風呂に入って ゆっくり温まって
体温を1度くらい上げて
早めに就寝するようにして

元気に冬を乗り越えましょう(^0^)/

冬来たりなば
春とうからじ・・・です

明日からは、昼の時間が日増しに長くなります
そう思うと ホッとします。


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。





むずむずします!

2009年12月21日 15:12

コラーゲン

もう飛んでませんか?

いやぁ~な花粉

先週くらいから、ムズムズ始まりました

鼻をかむ回数が ぐっと増えてしまって
鼻の周辺・・・皮がむけてきました

やっぱり このテッシュの出番ですね!!

このテッシュあま~い味(?)がするんですよ



ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。

今年一番の収穫♪

2009年12月19日 15:45

えび

一年を振り返って
私の一番の収穫は「はかせ鍋」だったと思います!

年末が近くなってきて忙しい毎日

リフレが4時までの勤務の日は
帰宅してから 
一品ずつ おせち料理を作って
冷凍保存する事にしました♪

何をするのにも、「道具」は重要なんですね!!!

はかせ鍋があると

合わせ調味料を作る材料を入れる
加熱する保温する

だけで簡単にできちゃうので私でも失敗がありません

もう「えびの旨煮」「昆布巻き」「くりきんとん」「黒豆」ができちゃいました♪

昆布巻きくりきんとん黒豆


さすがに黒豆だけは、一晩おいてから
15分加熱→60分保温→15分加熱→60分保温
と他のものより時間がかかりましたが

豆の味がしっかり美味しいです(^0^)/

興味のある人は料理教室ぜひ一緒に行きましょう★
ホームページもぜひ見て下さい→※コチラをクリック


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。




初めてのバスツアー

2009年12月18日 12:15

柴又
 
いつか行って見たい♪
と憧れていましたバスツアーに参加してきました

葛飾柴又帝釈天→浅草→お台場でランチ

というウキウキおのぼりさんツアー

始めは、映画とらさんシリーズで有名な
柴又帝釈天を見学♪

地元川越の菓子屋横丁と似てるなぁと思いました
草だんごとか売ってました(^0^)

浅草

それから浅草
ここでハプニング
バスから降りて始めの見学場所まで添乗員さんに着いて行く♪

・・・はずが、いつの間にか違う団体さんの後方に


あれ~私達の添乗員さんは何処~???
再び巡り合えた時は嬉しかったです

スカイツリー

工事中の東京スカイツリーも見えました~
ちょっと嬉しかったです

ツリー

そしてメインは、お台場!
フジテレビの隣の30階建ての素敵~なホテルで
ランチバイキング
ホテルはクリスマスの装飾がとってもキレイでした

自分達はバスに乗ってるだけで
楽しい所へ次々連れて行ってもらえて

幸せな一日でした~
バス旅行楽しいです!!また行きたいです~

しかし、その為には私が早く(子ども達の登校前)家を出るので
パパが出勤を遅めにしてくれたり

学校から帰宅した子ども達を両親が預かってくれたり・・・

家族の協力が不可欠でした~
ホントにいつも、ありがとうございます

また遊びに行きたいです~宜しくお願い致します

一緒に行ってくれた お友達にも感謝です
いつも私の面倒みてくれて、ありがとうございます♪
また、よろしくね~


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。



一年間おつかれ様でした♪

2009年12月17日 13:19

今週はじめ なんと月曜日に

KONDOグループ
住まい事業部にて忘年会がありました

70人超の大所帯 みんなでワイワイ 楽しかったです♪
宴の途中には なんと マジックショーもありました

営業もできて マジックもできちゃう
多才です

私は&お喋りに夢中で
写真がなくて残念です

今回の忘年会で良い情報をゲット
ukonn

リフレ鶴ケ島の冨樫さんが
これは翌日に残らないらしいです!と教えてくれたので

忘れずに飲みました

効果は

ビールとハイボールとマンゴーサワーを
おかわりして飲んでましたが・・・

翌日 ぜ~んぜ~ん頭いたくないし☆☆
元気 元気で 過ごせました!!

これは、すごい!!と思います


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。




自慢話

2009年12月14日 11:15

看板

KONDOグループの週末農民
宇佐見社長の畑コーナー看板を描かせて貰いました

今日の社長ブログにて→ぜひコチラをクリックして下さい♪
無事に農園で使ってもらえる様子で
嬉しく思いましたデビューは春だそうです♪

その社長のブログに、看板をお渡しする時の写真を載せて頂いたのですが
その時のカメラの「美白モード」が凄かったです!!

ホントに美白!!
40代の私の肌が高校生の美肌みたいに写ってました

あのカメラで我が家の年賀状写真も、お願いしたかったです!!

今とっても、あのカメラが欲しくなっている所です~。


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。



「新」・・・リフレ鶴ケ島の♪

2009年12月12日 12:03

大瀬さん

今年の漢字が 「新」 と発表されましたが
私個人的には
新型インフルエンザにも幸いかかってないし
(40歳代は、感染しにくいとのうわさも有りますね
特に「新」な事は無かったなぁ~と一年を振り返ってみましたが・・・
(新しい服さえ買ってないかも??)

リフレ鶴ケ島には先月から
「新」メンバーが加わっています


リフレ鶴ケ島のメンバーの中で、ただ一人
東京から通勤しています!!

大瀬 康之(オオセ ヤスユキ)さんです

まだ あまり慣れていない土地・・鶴ケ島市 日高市などを
このチラシを持参して、地図を片手に
お住まいの事で相談ごとはないか、お伺いに歩いて回っています!!

キャッチフレーズは

「私が幸せへ ご案内したします」

素敵でしょう♪♪

ぜひ お気軽に声をかけて下さいませ



ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。

どっとポーチ

2009年12月11日 11:05

どっとポーチ

川越のロフト
かわいくて便利そうなポーチを見つけました♪

どっとポーチっていうそうです

ミニタオルハンカチの周りに
ぐるっと一周ファスナーが付いていて
ポーチになります♪

見た目は、ハンカチ
実は、ポーチ

に行く時とか何かと便利そう(^0^)

ハンカチ忘れてピンチの時は
ハンカチとしてでも使ってもいいと思いますし

ペットボトルとか
折畳み傘とか、湿ったものの収納にも
GOOD!って説明書に書いてありました!

私は、化粧品ポーチとして使う事にしました
子ども達にも買ってあげました
どうやって使うのか楽しみです


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。

小江戸川越散策

2009年12月10日 09:00

イチョウ

この前の日曜日に
東武鉄道・東急電鉄合同企画
小江戸川越ウォーキングが開催されましたので
参加してきました♪

川越駅をスタートして鏡山酒蔵跡地にゴールするもので
案内表示
途中ちゃんとコースも、わかり易く案内してあり

喜多院→三芳野神社→川越市立博物館&美術館→川越市役所
→菓子屋横丁→川越まつり会館

・・・と、ぐるっと川越の名所を歩いてきました
小学生の子ども達も一緒でしたが
結構歩いて周れるものなのですね(^0^)/
万歩計持参で歩きました!
15、801歩でした

中院院門


お天気も良くて楽しかったです♪
来週12/19(土)は、「横浜みなとみらいウォーキング」が開催されるそうです!
こちらも、気持ち良さそうですね

ボールペン
参加賞で東武東上線がデザインされたボールペンをもらいました♪
池袋東武デパート~川越の街~森~と
電車がゆらゆら進みます

余談ですが、我が家のパパは横浜まで毎日通勤しています
東武鉄道様&東急電鉄様・・・一日も早い開通を心待ちにしています

ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。


IN-PLUS

2009年12月08日 10:30

インプラス

最近、結露でお困りではないでしょか?
我が家は困ってます

夜間・・加湿器を付けっぱなしで就寝
朝起きるとすぐ換気の為に窓を開けるのですが

窓は結露で びっしょり
カーテンまでカビそうです!

そんな悩みを解決できる「いい商品」があるそうです

最近 この俳優の堤真一さんのポスターを見かけませんか?

私は、本社のM島さんが 堤さんに似てるな~といつも思ってしまい
ポスターにメガネの落書きをしてみたいのですが・・・

このポスターは、
トステムのIN-PLUSという

防音・断熱効果の高い窓を
既存の窓の内側に取り付けるエコ・リフォームなんです♪♪

内側に窓を取り付けるので
スピード施工が可能で
マンションへの取り付けも大丈夫!!

おっ!気になる!と思いましたら
リフレ鶴ケ島 049-271-2277
お早めに、お電話下さい


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。

クリスマスツリーの日

2009年12月07日 10:40

クリスマスツリーの日

今日12月7日は
「クリスマスツリーの日」
なんだそうです♪♪

明治時代に横浜で外国人船員の為に
日本初のツリーが飾られたんだそうです~

明治時代のクリスマスツリー 大正時代のクリスマスツリー
どんな特徴があったのでしょうか~
今のように電飾とかは、きっと無かったと思うので
どうやってキラキラさせてたのでしょう??
本物のキャンドル?本物の金?
なんだか空想が膨らみます(^0^)

我が家でも、一応クリスマスツリーは出しましたが
子どもの成長に伴い(?)
あんまり盛り上がらなくなってしまいました

大好きなトールペイントでも
過去に色々描いたので、全部出して出窓に飾りました☆

P1050053.jpg

リフレのクリスマスツリーも毎日
キレイに輝いてくれています。



ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。

かわいい女の子のお店♪

2009年12月05日 11:45

3
鶴ケ島に、こ~んなにかわいい お店がありました♪

Girl`s Shopです

以前CHELSEAさんのご紹介で、
お店の営業時間とか記した看板を私が書く事になって

(ちなみに、この白い棚とかトレーとかCHELSEAさんの作品だそうです

以前から、車でお店の前を通る時
「どんなお店なんだろう??」
と気になっていたので
今回の訪問 凄く楽しみにしていました(^0^)

店内ホントに、かわいい女の子の服がセレクトされてました♪

ちょうど訪問した日からバーゲンセールが始まり
(私良かったですタイミング
子ども達に素敵なコートをゲットできました
暖かい冬コートなのに二千円位でした

2

私が描いた看板も、すぐに飾って下さいました
ありがとうございます

1
お店の入り口は、こんな感じです♪

女の子のお母様~ぜひ一度行ってみて下さい♪

鶴ケ島市脚折町2-26-5
TEL:049-285-9699

この時期福袋の予約もあるそうで~す。


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。




我が家に火災報知器

2009年12月04日 10:39

先日ついに、我が家に「火災報知器」を
取り付けてもらいました(^0^)

もちろん近藤リフレサービスさんで

はりを探す

さて この写真の赤いのは何でしょう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは、火災報知器を天井に取り付ける時に
補強材が何処にあるか、探す道具です

先端に、極々細い針みたいなものが付いていて
火災報知器を取り付けられる場所が探します♪

つける

そして、土台を取り付け→本体取り付けとなります
夕方からの工事だったので
学校から帰宅した子ども達が
喜んで工事の様子を見学してました♪

高い所へ登ったりするのを見て

「私も大人になったら、あんな高い所へ登ってみたい!!」

おかしな所で感動していました。

作文

その日の子どもの宿題の作文は
火災報知器のついた話でした

よっぽど嬉しかったみたいです

しかし・・・この火災報知器の作動する事のないよう

火の用心!!ですね~。




ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。


住まいのお手入れ☆12月☆

2009年12月03日 09:00

住まい

いよいよ12月ですね~☆☆

住まいを快適に保つ為の
今月のポイントは2つです♪

①大掃除は各部の点検を合わせて行って下さい
 前もって計画を立てておくとスムーズにいくでしょう。

②冷害・雪害に備えましょう。


なるほど~ですね♪
大掃除しながら点検ですか~
この前網戸洗ってたら
「ビリッ」って破けちゃいました

これもチェックしとかなきゃ!!ですね

前もって計画を立てて大掃除ってした事ないけど
今年は試しに計画表作成してやってみます♪






ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。

健康診断☆

2009年12月01日 11:02

昨日は、月末でお忙しい中
スミマセン・・・お休み頂きまして
40歳記念(?)の
健康診断を受けてきました

生まれて初めて
バリウムも飲みました
気持ち悪くて全身鳥肌でした・・・・

他の心電図検査も超音波検査も採血も
嫌~な婦人科検診でさえも

このバリウムを飲む行為に比べれば
な~んでもない事に思えました

もう二度と飲みたくありません!!

病気にならない為に
国立ガンセンターによる「がん予防12ヶ条」の資料を貰ってきました

①バランスのとれた栄養をとる
②毎日、変化のある食生活を
③食べ過ぎをさけ、脂肪はひかえ目に
④お酒はほどほどに
⑤たばこを少なくする
⑥適度のビタミンと繊維質のものを多くとる

⑦塩辛いものは少なめに、熱いものはさましてから
⑧焦げた部分はさける
⑨かびの生えたものに注意
⑩日光に当たりすぎない
⑪適度にスポーツをする
⑫体を清潔に

早速 今日から      


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。


☆最近の記事☆