幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

小松菜

2010年03月30日 10:36

こまつな
 
週末農園4号(リフレ鶴ヶ島の横♪)にて
じゃがいもの上に蒔いた
小松菜の芽が順調に成長しています♪

もう小松菜の香りがしますし
葉っぱは、「虫くい」されています・・・
立派に育ってきました

栄養たっぷりの「小松菜」
頑張って育って欲しいです!!

ここ何日か寒いですよね~
早く暖かくなって下さいな~


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。

初・新幹線!

2010年03月29日 10:16

新幹線

週末・・長女の小学校卒業記念旅行という事で
初めて新幹線旅行をして来ました♪
(最後の子ども料金です・・・)

目的地は「熱海」です!
新幹線乗車時間は、1時間位でしたが

「早すぎて~笑っちゃう~」

・・・と楽しんでもらえた様子でした♪

しらす丼

私は念願の「生しらす丼」が食べられて満足でした
熱海駅の駅ビルで食べられました
お値段も¥1.200-とお手頃でしたよ(^0^)/

我が家は、初めて車以外の旅
荷物やら・・・移動方法やら・・・
結構オロオロ~
どなたか電車の旅の楽しみ方を教えて下さい

自分達のお世話で精一杯で
皆様に御土産など無いんですよ~ごめんなさいね~~

ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。



第26回 鶴ヶ島桜まつり♪

2010年03月27日 09:00

今年も、3月20日(土)~4月4日(日)まで
第26回鶴ヶ島桜まつり」が開催されています♪

        

本日3月27日(土)は
桜まつりイベントが開催されます!!

鶴ヶ島小学校にてフリーマーケットや美味しい出店(?)があったり
日光街道の約1キロに渡る桜並木では
鼓笛隊や千人同心などのパレードがあり
とっても、賑やかです♪

お花見散歩にいかがでしょうか?



詳しいお問い合わせは、鶴ヶ島市産業振興課へ 049-271-1111


桜の開花に合わせて夜は提灯も点灯されます~
私は、これが1番のお薦めです(^0^)/
キレイですよ~

ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。





祝・卒業♪

2010年03月26日 10:00

卒業式 hana


今週は、長女の小学校の卒業式がありました。

6年間なんてあっという間でした

ついこの前ピカピカのランドセルしょって
お友達と記念写真を撮ってたのにね~
・・・とお友達のお母さんと話ながらウルウルしてしまいました

卒業式で会場に飾っていた鉢植えのお花を
一人一人 下級生から貰ってきました

あまり見たことがない お花に思えるのですが
なんという花なんでしょう?

ちょうど中学校の入学式の頃満開で
咲いてくれるのでしょうか?

とても楽しみです(^0^)/


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。

初お小遣いの行方~

2010年03月25日 09:20

ぺん3

長女が来月から中学生になるので
今月から「お小遣い」をあげる事にしました

長女は早速 買い物へ

ペン2

サインペン・筆ペン・・・いろんな種類のペンをまとめ買い
「ご満悦」
大好きな漫画書きに夢中です
漫画を書く為なら、どんなスキマ時間も無駄にしません!!

朝、登校前でも・・・TVのコマーシャルの間も・・・ペンを進めています
(その集中力を勉強に~

自分でキャラクターを書き上げると
次に名前を決めてますが
その下書きが面白い

ぺん3

熱海って苗字??




ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。





チューリップ♪

2010年03月24日 11:45

チューリップ

リフレ事務所の掲示板下あたりに
チューリップの球根を植えてありました♪♪

今朝みたら、こ~んなに芽が出ていました(^0^)/

いつの間に~

ホントにもうすぐ春なんですね



ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。

ピオニウォーク東松山

2010年03月23日 10:19

ピオニウォーク

行ってきました~♪
東松山にオープンした「ピオニウォーク東松山

混雑してる時間帯をさけようと思い
6時過ぎに鶴ヶ島を出発しました

やはり周辺道路407号から、もう混雑してましたが
無事7時過ぎには駐車場に入れまして
閉店の9時まで
大急ぎで店内をみて回りました(^0^)/

予想より広くて・・・
気になる専門店をチョロチョロ見てたら
2時間あっという間

アピタとかケーズデンキの方までは見れませんでした

そして・・・本日の戦利品は
子どものお気に入りキャラクターのTシャツと
パパの腕時計!

私のお買い物はしなかったから
また、近いうちに ゆっくり行きたいと思います



ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。


第2位

2010年03月20日 10:25

rannkinngu

今日は、朝からとっても嬉しい気持ちです!!
なんと「今日のリフレ」ブログが 建築ランキングで
第2位になる事ができたんです~~

どうしたら、ランキングで順位をあげる事ができるのか・・・
広報の大塚さんに、しつこ~く相談したかいがありました
(ホントに色々有難うございました!)

「鶴ヶ島」とか「安心」とか「女性スタッフ」とか「アラフォー」とか
検索にひっかかりそうな言葉を

たくさん使った長いタイトルにしてみたり・・・

お友達にも、ブログを見て頂き協力をして頂き
本当に感謝感謝です

私の40数年の人生を振り返っても
こんなに好成績ってないって思います♪


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。

この幸せが続きますように・・・
クリック宜しくお願い致します


山梨バスツアー♪

2010年03月19日 10:35

バス1バス2


お友達がバスツアーの抽選に当選したので
便乗して、山梨へのバスツアーを楽しんできました

サクラとかもう咲いてるんですね~
チューリップとか菜の花とか・・・
キレイでした~~

ソフトクリームを食べましたら・・・

「ここのソフトクリームは世界で2番目に美味しいんですよ♪」

さっきの所で食べちゃったわ~というお客様には

「さっきのソフトクリームは日本で2番目に美味しいのでご安心を~」

添乗員さんやガイドさんの話は、いつも面白くて
一同 笑いの多いツアーでした(^0^)/
(おばさんは、よく笑います~)

いろんな豆知識もアチコチにありました

バス3バス4

山梨の塩山地区には「瓦せんべい」を作る工場があり
全国各地の観光地の瓦せんべいが作られてるそうです!!

印刷が上手くでなかった物とか
アウトレット価格で売ってました♪

おもしろそうだったので、リフレの御土産はこれで~☆



ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。



ミニチュア スィート♪

2010年03月18日 09:00

みに

写真が悪い!!と小野澤リーダーからダメ出しがきそうですが・・・
長女が『今日のリフレ』に写真載せて
写メールを送信して来ました

今は、小学生がブログを見る時代なんですね(^0^)/

このミニチュアお菓子は、
(マカロンですよ~お洒落です☆)
長女のお友達がお誕生日祝いに手づくりしてくれたそうです

こんな~に小さい物を・・・お見事です
KONDOグループの趣味の達人さんから
スカウトがきちゃうかもしれませんね




ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。

リフレボーリング大会☆

2010年03月17日 09:00

ボーリング1

今週週明けの月曜日♪
KONDOグループ親睦会のボーリング大会が開催されました☆

写真は、リフレ鶴ヶ島の小野澤リーダー
よ~く見るとまさに、ストライクをとる所なんです!!

なんとターキー(ストライク3回)が出たんだそうです

リフレ鶴ヶ島♪
なんか いい風が 吹いてる感じです
(多分・・・)

結果は、優勝や入賞者もなかったのですが・・・

いろんな順位にちなんで付いてくる
恒例の「次回幹事賞」にも当たらなかったそうで

楽しく遊べて親睦を深めて・・・良かった良かったです

親睦会

そしてゲームの後のお楽しみ(^0^)/
ボーリング会場と同じウニクス南古谷にある
食べ放題のお店へ♪カレーのバイキングです♪♪

お疲れ様でした~~



ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。

オレンジリボン運動!

2010年03月16日 09:00

耳を塞ぎたくなるような、
子ども虐待のニュースを耳にしますが・・・

そんな悲惨な子ども達が救われるように
『子ども虐待防止』の象徴として
オレンジリボン運動が活動しているそうです!!


誰にでもできる事・・・として
『気になる親子』に気づいた時は連絡をしてあげて欲しいそうです

0570-064-000

地域の児童相談所につながるそうです!!

自分の子育てを振り返っても
子どもが小さい頃はホントに大変
もちろん凄くカワイイ事に間違いはないのですが・・・

お風呂で髪の毛を洗うのが嫌いな時期は
すご~い声で泣き喚いて
翌日 近所の奥様から
『ゆうべは、すごい泣いてたわね~』
と言われてしまう事もよくありました

でも、そうやって声をかけてもらったり
アドバイスを貰ったりすると
ホッと・・気持ちが救われた気がします!


子ども虐待がなくなり・・・虐待を受けてしまった子ども達も
幸福になれる世の中になる事を祈ります




ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。






ホワイトディー♪

2010年03月15日 09:32

ホワイトディー

昨日はホワイトディー

いかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家では・・・

日曜日だったので、直接『お返し』を届けて下さる

娘達の素敵なお友達

次女曰く
「3年2組では、『お返し』っていうのは『痛い目に遭う』って事なのに
ホワイトディーのお返しは、嬉しいね~♪」
とホクホクしていました。

6年生の長女は、
「ちゃんと僕のお金で買ったんだよ~」というセリフに

男の子は、大変だね・・・女で良かった・・・
と、ちょっと人生が分ってきたようなセリフ

パパからのプレゼントでは、お好み焼き屋さんに連れて行って貰って
ホワイトディーを満喫させて頂きました

男子の皆様!どうもありがとうございました

リフレの皆様からも、頂いちゃって~~ありがとうございました


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。

春の皿には、苦味をもれ♪

2010年03月13日 09:00

菜の花ご飯

月に一回のお楽しみ『はかせ鍋』のお料理教室に参加してきました♪

今回は菜の花ごはんを習いました♪
出し汁とアサリを一緒に炊き込んで
菜の花を飾ります~
アサリの磯の香りと、菜の花の苦味がなんとも美味しいです

『春の皿には、苦味を盛れ』・・・と言うそうです!


その苦さが、冬の間にたまった脂肪を流し
味覚を刺激して春からの活動を活発にしてくれるそうです♪♪

食べなきゃ損ですね

それから、教室の先生のご自宅には『春』がアチコチにありました(^^)/

サクラ枝クリスマスローズ菜の花

サクラ、クリスマスローズ、菜の花
見るだけでワクワクしてきます
もうすぐ春ですね♪


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。



「びさいど」春・夏号できました♪

2010年03月12日 09:00

びさいど

KONDOグループのオーナー様ご自宅へは
そろそろ郵送で届く頃でしょうか?

KONDOグループご自慢の季刊誌「びさいど春・夏号」ができました♪

今回の特集は『埼玉のショート・トリップ』です(^0^)

埼玉県内の花めぐりをしながら
温泉にも立ち寄れる特集が組まれています!!

なるほど・・・花見のあと温泉も楽しもう♪♪
という企画ですね~思いつきませんでした!!

ちょっと気になる時は
リフレ鶴ヶ島に冊子ありますので
お気軽に声をかけて下さい




ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。

週末農民♪

2010年03月11日 09:31

芽


寒い日が続いていますが・・・
KONDO農園4号の畑を覗いてみましたら♪

小松菜が芽を出していました

もう少し大きくなったら
間引きをしながら、お味噌汁の具などにして
どんどん食べるそうです(^0^)/

そして、この土の下では
「じゃがいも」が、がんばってるはずです!!

畑の神様どうか無事に成長できますように見守って下さいませ・・・。


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。

景気をつけよう!!

2010年03月09日 09:00

世の中 不景気・・・
サイフのひもも滅多に緩みません

リフレ鶴ヶ島事務所のすぐ近くには
とってもリーズナブルに 
お弁当やお惣菜が購入できるスーパーがあります

所員のみなさまの毎日のお昼ごはんでお世話になってるのですが・・・

今日は、小野澤リーダーが
「たまには、美味しいランチでも食べた方が覇気が上がるよ
と一言

それじゃあと・・・外に美味しい昼ご飯を食べにでかけた大瀬さん(^0^)

お腹いっぱいになって「満足顔」で事務所に戻ったら・・・


「近くに引っ越してきたので、家の事を色々相談したい」

とお客様がご来店

やっぱり景気づけは、とっても大切ですね♪
満足顔は、福を呼び込んでくれるのですね

そしてお客様の「ご満足」なお顔が見られるように、頑張りますよ~

お問い合わせは、近藤リフレサービス 鶴ヶ島営業所へ・・・お待ちしております

049-271-2277




ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。





住まいのお手入れ☆3月☆

2010年03月08日 09:00

住まい
3月も早くも2週目になってしまいましたが・・・
住まいを快適に保つ為の今月のポイントは3つです!!


①冬季に傷んだ箇所の点検を行って下さい。
②暖房器具のお手入れをしましょう。
③春一番の吹く季節なので、家の中にふきこんできたホコリをこまめに掃除して下さい。


みなさん、頑張りましょう(^0^)/



ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。

ザ・障子

2010年03月06日 09:07

しょうじ2

シティ派大瀬さんのリフォーム工事写真です!!

このスッキリ明るい障子
実は・・・押入れの前に取付けさせて頂きました♪


syouji1

障子紙の所には、ワーロンという
アクリルみたいな素材が使ってありますので
破れる心配もありません

お部屋の景色がガラッと変わる
こんなリフォームも、いかがでしょうか?

お問い合わせは
近藤リフレサービス 鶴ヶ島営業所まで 宜しくお願い致します

049-271-2277




ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。


ひな祭り

2010年03月05日 09:38

ひなまつり

ひな祭りでしたが・・・
祖父母にせっかく買ってもらった「雛人形」は
面倒で出してあげられませんでした

せめてもと「手まり寿司」とか「はまぐりのお吸い物」で
ひな祭り気分だけは、味わいました

ひな祭りに「はまぐり」のお吸い物を頂くのは
対になった貝殻しか絶対に合わないから
自分にピッタリの結婚相手に恵まれるようにって
願いがこもっているんだって♪
・・・と話をしたら、次女が

「私は、パパと結婚して この家に住むよ!ママの彼氏なのに・・・ごめんね」

9才になっても、
まだそんな事を言うなんて~
ちょっとびっくりでした♪♪

でも後でパパに報告がてら
確認したら


「やっぱり、私が大人になる頃はパパもうヨレヨレだからやめる」

との事でした。

まだまだ幼い感じの娘ですが
ひな祭りには「健やかな成長」を祈りました。




ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。




今日から くさい!

2010年03月02日 10:00

9才

次女が9才の誕生日でした

クラスでは、9才を「くさい」と鼻をつまんで言うそうです
3年生なので誰でも誕生日がくると「くさい」になります

「私は今日から、くさい!!」
「僕はもうとっくに、くさい!!」
「いよいよ来月は、くさい!!」

と盛り上がるんだそうです・・・楽しそうですね

ところが、そんな誕生日当日・・
本人希望のカラオケパーティ予約時間30分前・・・

「お腹と頭がいた~い
「フリーザに殴られたくらい痛い

大騒ぎ(涙) カラオケもキャンセル・・・ケーキもなし・・・
可哀相な胃腸炎的誕生日になりました・・・

暫くケーキは無理そうなので
メロンパンでお祝いしました

ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。




きんぎんどん

2010年03月01日 10:50

きんぎんどん

感動をたくさん貰ったバンクーバーオリンピックも
とうとう閉会式ですね・・・。

子ども達ともオリンピック関連の会話が多かったのですが
メダル大好きな次女が自分のコレクションのメダル(もどき)を出してきて
選手が表彰台に上がると・・・
「きんぎんどんのメダルきれ~い」と言っていました

最後が「どん」と聞こえるけど・・・と質問してみたら

「3位の人は、どんメダル!」

ずっと金メダル銀メダルどんメダルだと思っていたそうです
銅メダルなんだよって鉱物の話をしたのですが・・・

銅メダルだけ「ん」が付かないんじゃ可哀相だね・・・
との答え

全然 可哀相じゃないですから~~(笑)

見事にメダルを獲得できた選手も、惜しくも逃した選手も
オリンピックという夢の舞台で活躍できて素晴らしいです

感動して・・・私は、夕方のニュースでも 夜のニュースでも
涙・・涙・・の17日間でした


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。

☆最近の記事☆