幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

木工作品(KONDO春祭り③)

2010年04月30日 09:00

金太郎

金太郎さんです♪
すごく可愛くて気に入ってます(^0^)/

これは先日のKONDO春まつりで
木工作品を作ってくれている長谷川さんの作品です

当日は糸鋸実演もやって下さって
子ども達に大人気でした♪

糸鋸


実は、我が家から長谷川さんのご自宅までは
歩いていける距離なので
以前春祭りで大ファンになった
うちの娘達は、たまに挨拶に行かせてもらったりしています

ご自宅には、いつもお花がキレイに咲いていて
家庭菜園もあって
奥様が、お菓子など焼いてくれて

まさに「理想の家」「理想の夫婦」です!!
私も頑張って近づきたいです


男の子かぶとこいのぼり

木工の作品は、いつ見ても・・・触っても・・・
「ぬくもり」を感じます
いつも有難うございます



ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。
↑ここのクリックを、ご面倒ですが・・・宜しくお願い致します↑

高萩バイパスが開通しました。

2010年04月28日 09:24

明日から、いよいよゴールデンウィーク突入ですね
楽しみな計画が色々あると思いますが
困ってしまうのは、車の渋滞ですよね

少しでもお役に立てればいいな~・・・と
地元「高萩バイパス情報」です♪


国道407号日高バイパス が、 

平成22年3月27日(土)に開通しました。

早速 走ってきました

鶴ヶ島市方面から川越,日高線に入る様に走ってみました。

P1050711.jpg
P1050712.jpg
P1050713.jpg
P1050714.jpg

あまりの綺麗さと立体交差のどこを曲がるの~~と

戸惑ってしまいました 

この辺では有名な 高萩交差点の大渋滞

少しは緩和されると思います。

 

このような効果のある道路は 

どんどん 作ってもらいたいです 

個人的には 外環道路が 中央道、東名道に 早く繋がれば

いいんですが~~

まだ先でしょう・・・・ 

事業仕分けの 対象になったり 外れたりしていますので・・・



ちなみにこんな道路も工事中・計画中です。

◎ 越生・毛呂山バイパス
◎ 鶴ヶ島日高バイパス
◎ 上尾道路



ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。
↑ここのクリックを、ご面倒ですが・・・宜しくお願い致します↑





沖縄 三線 (KONDO春祭り②)

2010年04月27日 09:00

uta2
 
KONDO春祭りに初めて
沖縄三線の富田様に
ご参加頂きました

三線と書いて「サンシン」と読むそうです


三線

驚いた事に「手づくり三線」なんだそうです

いるか

なので持ち手にイルカちゃんが出来ちゃうそうです♪

廃材から

そしてコチラは、なんと廃材を利用して作られたそうです

富田様は、東京のご出身なのだそうですが
沖縄の魅力にはまり沖縄が大好きで
遂に三線まで手作りできてしまうそうです!

愛情と熱意と興味と・・・すべてが注がれて~
幸福な三線達だと思いました

uta

演奏&歌も披露して下さいました
沖縄の風景が思い浮かんでくるリズムです
一緒に口ずさんで下さるお客様もいらっしゃいました(^^)

富田様お忙しい中 本当にどうもありがとうございました



ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。
↑ここのクリックを、ご面倒ですが・・・宜しくお願い致します↑


2010☆KONDO春祭り

2010年04月26日 11:57

何

おとといの土曜日
晴天に恵まれ第5回目となる「KONDO春まつり」が
無事に開催されました♪

およそ1000人のご来場者があったそうで、とても賑やかな一日でした♪

すっかり恒例となっている人気の新鮮野菜販売や綿菓子プレゼント
野菜wataame
風船コーナーや手形コーナーは、お子様に大人気でした
ふうせん手形
私達の「手づくり」コーナーも木工、陶芸、アロマ・・・と賑やかでした
ペンギン陶芸アロマ

そして今回の春祭りが初参加となる沖縄三線
・・・なんと「手づくり」なんだそうです
三線
全部集めるとお菓子がもらえるスタンプラリーも人気でした♪
私達のブースではスタンプが「アンパンマン」で
なんとなく主役的な気分でスタンプを押させて頂きました(^0^)/
スタンプラリー

もっとたくさん春祭りのご紹介をしたいのですが長くなりましたので
続きは、また明日報告させて頂きたいと思います


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。
↑ここのクリックを、ご面倒ですが・・・宜しくお願い致します↑







本日開催♪

2010年04月24日 09:00

本日開催

本日 10:00~16:00
ふじみ野市福岡中央公園にて
「KONDO春まつり2010」を開催しています(^^)/

展示・催しコーナー→ピエロショー、季節のお花即売会、ミニ屋台 などなど・・・

体験コーナー→IH体験、手形アート、大工体験 などなど・・・

各種相談コーナー→住宅エコポイント相談会、耐震相談 などなど・・・

とにかく色々ワイワイやってます
私達は、リフレ鶴ケ島「手づくりの店」を開店します♪

陶芸教室や木工教室 アロマ講座でお世話になった
先生方が来てくれます

お時間ありましたら、ぜひ遊びに来て見て下さい♪

会場のふじみ野市福岡中央公園は
新幹線トイレ」が目印です!!

お待ちしております


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。
↑ここのクリックを、ご面倒ですが・・・宜しくお願い致します↑

クロワッサン

2010年04月23日 10:17

クロワッサン

あこがれのパン「クロワッサン」を
パン作りの得意な、ご近所の奥様G様に
教えて頂きました~(^^)/

クロワッサンなんてお洒落なパンを
手作りして・・・家族で食べられたら~~

なんて妄想をしていましたが・・・

多分もうクロワッサンは作らないと思います

サクサク感を出すために繰り返す
生地を伸ばす作業が、とっても大変
伸びないものを、無理やり伸ばす
乳がん検査の「マンモグラフティー」を思い出しました・・・

手のひらは、真っ赤になり 肩がパンパンになりました

今度からパン屋さんで
クロワッサンを買う時は「感謝」の気持ちが生まれると思います



ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。
↑ここのクリックを、ご面倒ですが・・・宜しくお願い致します↑

チューリップと週末農園

2010年04月22日 09:00

tyuripu

今リフレの横はチューリップもキレイに咲いて
週末農園も賑やかにジャガイモの芽や
小松菜や、はつか大根の芽が出てきました♪

春はいい季節ですね(^0^)/

ところでチューリップの花は咲き終わったら
どうすればいいんでしょうか?


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。
↑ここのクリックを、ご面倒ですが・・・宜しくお願い致します↑

おいしいコーヒー豆屋さん♪

2010年04月20日 09:00

おいしいコーヒー

久し振りに美味しい「エスプレッソコーヒー」が飲みたいね♪
という話になりましたが
スーパーを2店舗まわってもエスプレッソ豆が売ってませんでした

そういえば、鶴ヶ島駅の近くにコーヒー豆のお店があった事を思い出して
行ってみる事にしました♪立ち寄って大正解の素敵なお店でした
お店の人が、とっても親切でコーヒーについての豆知識も色々と教えてくれました(^0^)

お薦めしてくれたコーヒーも
すご~く美味しくて大満足です!!
(美味しいレストランへ行ったような気分になれます)

今度からコーヒー豆は絶対ココで買います!!

東武東上線 鶴ヶ島駅西口から徒歩5分くらいです
お店の横に駐車場も2台分ありました
トレビアン珈琲というお店です。

店内には、コーヒー豆の他にも、魅力的なコーヒー関連の商品がありました♪
コーヒーの花のハチミツ入りシロップ とか コーヒーピーナツとか
美味しそうです(^0^)

こちらは、次女が「私がおごってあげる!」と買ってくれました
太っ腹です




ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。
↑ここのクリックを、ご面倒ですが・・・宜しくお願い致します↑

ぱくぱくひろば☆わかば結市

2010年04月19日 09:33

ぽくぽく

今週の土曜日...4月24日()11:00~15:00
東武東上線若葉駅西口目の前の 『若葉駅西口広場』にて

子どもの体験つまみぐい
♪ぱくぱくひろば♪
わかば結市


が開催されます(^0^)/

地域の子どもや親子で活動しているグループの
活動の紹介や体験☆
ステージパフォーマンス☆
ごはんや、おやつなどの模擬店☆

そしておやつカンパニー様からの無料のおやつ提供もあるそうです

パクパク チラシ

こんな感じのグループが参加される予定です

最近私は、何もお手伝いが出来なくて寂しく思っている
「つるがしま子育てネットワークさん」
お友達が頑張っている「マザーズバンドVIVOさん」など
いろいろなグループが参加されて楽しそうです♪

まさに楽しい所☆つまみぐい☆できそうですね♪

お時間ありましたら、ぜひ「ぱくぱくひろば♪」お出かけしてみて下さいませ

そして毎度好評頂いている「育児の花道 2010」も購入できるそうです!!
これは、持っていた方がいいですよ~~ ¥200-です

2010tannpopo
ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。
↑ここのクリックを、ご面倒ですが・・・宜しくお願い致します↑








ストレス

2010年04月17日 10:39

足が痒いな~と思って見てみると

久し振りに「じんましん」がザァ~とできてました

疲れたりストレスを感じると、たま~に出来ちゃいます

原因は、リフレの右隣の席の人が厳しいから!!
じゃなくて・・・

やはり長女の中学生活がスタートとして
アタフタしていたからだと思います!

靴下の長さが先輩と違ってる
制服のリボンが結べない
ノートが用意しておいたのじゃダメ

毎日オロオロ・・たまにイライラ・・

たった、それだけでストレス???とも思いますが

毎週お世話になっているヨガの先生の話によると

人間は、ほんの一瞬 「嫌だな~」  と思ってしまうだけで

サラサラ流れていた体内の血液は、一瞬にして淀んでしまうそうです

あなどるなかれ 「ストレス」

春は、生活のリズムが変わりストレスを感じる事が多いかと思います
夜11時前に就寝できるようにすると
自分自身の免疫力が頑張ってくれるそうです


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。
↑ここのクリックを、ご面倒ですが・・・宜しくお願い致します↑

非常ボタン

2010年04月16日 09:07

ブザー

全国交通安全運動が始まっていますが

先日東武東上線の川越駅で
交通安全イベントとして
「非常ボタン」を、押させてくれていました!

駅で何かトラブルがあった時など
このボタンを押すと駅員さんに異常事態が伝わるそうです!!

ちょっと硬くて1本指では無理でした
2本指だとカチっとおせます(^^)/

非常ボタン

そしてコチラのボタンは
踏み切りの中に取り残されてしまった時などの為に
踏み切り周辺に設置されている非常ボタン!
(コチラは1本指で押せました)

車を運転していると
どんなに慎重に運転していても
何が起こるか(巻き込まれるか・・・)わかりませんよね~

よく通る踏み切りでは
非常ボタンが何処にあるのか
今度絶対確認しておこうと思いました。

(もちろん駅のホームでも、あの黄色の非常ボタンの位置を確認しておきます!)

メモ帳

体験させてもらった上
メモ帳とボールペンのお土産まで頂きました

東武鉄道様どうもありがとうございました


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。
↑ここのクリックを、ご面倒ですが・・・宜しくお願い致します↑


じゃがいもの芽♪

2010年04月15日 09:00

じゃがいも
 
どんどん春が来てる感じです♪

週末農園のじゃがいもの芽が出てきました!!

これが、じゃがいもの芽なんですね~
想像と違いました
(どんな想像を?)

しかし畑によって
たくさん芽が出ている畑もあれば
ちょこっとしか出てない畑もあります

日照時間とか、耕し方とか、愛情とか・・・
差が出てしまったのかな~?
・・・と心配になって澤田先生に相談させてもらうと

「土に浅く植えれば早く出るし・・・
深く植えれば遅く出るし・・・心配ない~」

との回答でした♪

なるほど安心です(^0^)/


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。
↑ここのクリックを、ご面倒ですが・・・宜しくお願い致します↑

咲きました♪

2010年04月13日 11:55

チューリップ

昨日とは大違い~~
今日はポカポカ陽気で 気持ちいいですね(^0^)/

陽気に誘われて
事務所に植えたチューリップが咲きました

思ったより小さい
でも とっても 可愛らしいです

実は、このチューリップの球根は昨年冬に
大型スーパーで処分価格で購入したもので
何色のチューリップなのか
咲くまで分かりませんでした

黄色なんだ~~


と早速 チューリップの花言葉を調べました
(色によって意味が違うんだそうです♪)


名声・正直・実らない恋・望みのない恋


恋の話は置いといて・・・

名声・正直

いい言葉ですね~~(^0^)/


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。
↑ここのクリックを、ご面倒ですが・・・宜しくお願い致します↑

奇跡??1位です!!

2010年04月12日 09:45

あ

ブログランキングに参加して1年以上・・・

初めて念願に第一位になる事ができました

い

アップで見るとこんな感じ!!
王冠が輝いていて気分いいです(^^)

皆様・・・ブログを覗いていただいて
本当にありがとうございます

う

ブログを覗いていただくと
左はじに表示されている数字があがり
ランキングの順位が決まる仕組みなのだと思います♪

この数字をみて一喜一憂しております
これからも、どうぞ宜しくお願い致します



ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。
↑ここのクリックを、ご面倒ですが・・・宜しくお願い致します↑

お金の価値☆

2010年04月10日 10:07

チェブラーシカ

ママの好きなキャラクターのシャープペンが売っていたから~
・・・と娘が友達とのショッピングの御土産に買ってきてくれました(^0^)/

「かわい~いどうもありがとう
と喜んだものの・・・

「いくらしたの??」
と気になる母・・

なんと¥680-というからビックリ

自分だったら
たとえ1億円自由に使えるお金があったとしても
勿体無くて買いたくない値段です

なのに¥1、000-位しかお小遣い持ってない
娘は、私が喜んだから大満足です

お金の価値というのは不思議です
自分の為に使う「お金」にはシビアになりますが・・・

誰かに喜んで貰う為♪と思う「お金」は
価値が、グ~ンと変わってくるんですね



ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。

初☆収穫

2010年04月09日 09:30

初 収穫

2月に週末農園が始まって以来
はじめての収穫ができました

小松菜を間引きしながら、収穫です

早速お味噌汁にして食しました♪

立派に「菜っ葉」の味がしました(^0^)/

自分達で耕した畑で収穫できた野菜は格別に美味しかったです!!

週末農園4号は、いよいよ
夏野菜の準備がはじまるそうです

2週間以内を目処に じゃがいも畑の隣を耕して

縦に植物が伸びるような土を作っていって
ゴールデンウィーク前後に苗を植えるんだそうです

その時は又 澤田先生の講習があります
とても楽しみです


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。

コラージュさんのケーキ♪

2010年04月08日 15:14

全部

美味しそうな♪♪コチラ
日高市のコラージュさん のケーキです(^0^)/

地域NO・1のリフォーム会社を目指す
リフレ鶴ヶ島として

「ケーキを食べて、景気をつけよう!!」
(だじゃれ?)

・・・と小野澤リーダーが買って来てくれました

そして一番人気のケーキは、これだそうです♪
一部

フルーツがいっぱいで、すごく美味しそうです!
協議の結果 この1番人気ケーキは
シティ派の大瀬さんが食べる事になりました

きっと景気がつく事 間違いなしです(^0^)


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。

チラッと花見☆

2010年04月06日 09:00

桜並木

お花見されましたか?

私は、今年は雑用に追われ
ゆっくり花見は、できなかったのですが

鶴ヶ島中学校前の桜並木を
(桜祭りが開催される所です→その記事はコチラを※クリック
車でチラッと通りましたので

後部座席から写真を1枚パチリ

素早く撮ったつもりでしたが

子ども達から大ブーイング

『車から手を出しちゃダメっていつもママが言ってるでしょ

『今 頭も出てたよ

『後からバイクとか来てたらどうするの

しっかり注意を受けました
今後気をつけたいと思います

今日4/6(火)から4/15(木)の10日間は
春の全国交通安全運動期間です!!

ドライバー以外の同乗者も「交通事故ゼロ」を目指して
危険な事は、絶対してはいけませんね





ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。





電子たばこ♪

2010年04月05日 09:00

電子タバコ

初めて見ました『電子タバコ』

吸うとタバコの先端が灯り、リアルな副流煙も出ます!!

まるで・・普通にタバコを吸ってるみたいに見えるけど
水蒸気を利用してるので、副流煙は無害で周りの人には安心(^0^)/

火を使わないので、ヤケドや、火事の心配もありません

充電

こんな風に充電して使います
右の茶色い小さいものが
カートリッジ(?)でフレーバーが選べるそうです
グレープ・ストロベリー・レモン・バニラ・ミント・・
そして タバコ味・・

リフレの小野澤さん大瀬さんは『たばこ味』を楽しんでました~

リフレの営業さん4人中・・・
若い2人(横塚さん&冨樫さん)はタバコ吸わないんですよ

電子タバコに飽きたら・・・百害あって一利なしのタバコ
やめちゃえばいいのに~~
タバコを買うお金も節約 吸う時間も節約
エコだと思うんですけどね~

ちなみに『電子タバコ』のパッケージは、こんな感じ・・・
パッケージパケッジー表


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。

おいしい♪

2010年04月03日 10:25

purinn

この・・・白くって丸くってツヤツヤしてるのは何でしょう~?

purinn2

『爪楊枝』で穴を開けると・・・
中から出てきます(^0^)/

purinn3

カラメルソースをかけて食べる・・・
おいし~い『プリン』でした。


poteto

ブタさんマークでお馴染の、
日高市サイボクハムのカフェテリアで食べられます♪
1個¥250-
(店内では、4個入りが¥850-で売ってました♪)
ちなみにポテトは¥150- アツアツのホクホクです!

どちらも美味しかったです~


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。


ニャンとも可愛い♪リフォーム♪

2010年04月02日 10:23

neko3

鴻巣市のS様邸で、『ネコちゃんと一緒に遊べる部屋』
リフォーム工事が完成いたしました

お写真で見ても可愛い可愛いネコちゃん達
近くでみたら・・・一緒に遊んだら・・・
どんなに可愛いんでしょ~う

neko5
リフォーム工事では、ネコちゃん達がすぐ近くに感じらるように・・・
自由に遊べるように・・・工夫がいっぱいです♪
そして、一番のポイントは
neko3
キャットウォークにガラスを使用にして
ネコちゃんを下から見ることができる事です

neko

飼い主さんの『愛』を、たくさん感じてしまうリフォーム
ネコちゃん達幸せですね~

鴻巣市のS様・・・お写真ありがとうございました


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。

住まいのお手入れ☆4月☆

2010年04月01日 11:05

住まい

新年度のスタート!
4月1日は、なんだか空気も新鮮な気がしますね~♪

今日から新社会人となる方もいらっしゃると思います
頑張って下さいね~~

さて気分爽快な4月ですが
今月の「住まいのお手入れ」は白ありがテーマです。

4~7月は、シロアリの活動時期なので、羽蟻を見つけたらシロアリか普通の蟻か確認しましょう。シロアリやそれによる被害を見つけたら、被害の大少を問わず、専門の防虫駆除業者にご相談下さい。


近藤リフレサービスでは
無料で白蟻点検ができますので
お気軽に、ご相談くださいませ!!

しつこいセールスは、誰もしませんのでご安心を♪

白蟻がいなければ・・・ホッと一安心ですものね(^0^)/

近藤リフレサービス 鶴ヶ島営業所

049-271-2277

お電話お待ちしております


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。

☆最近の記事☆