幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

キーボード不調の原因・・・

2010年05月31日 09:25

会社で使っているパソコンの
テンキーの「9」が、反応悪くなってしまいました

なんでだろ~??と思いながら
たまに反応してくれるタイミングを頼りに仕事してましたが

ついに「9」が無反応に

営業の大瀬さんから助け船が・・・

「キーボード逆さまにして振ってごらん!!」

「どうして??」

と思いながら実行してみると・・・


ポロポロ・・・パラパラ・・・出るわ出るわ

細かいゴミ??

私のシャーペンの芯は折れると
数字の「9」めがけて飛んでいくみたいです・・・
いっぱい落ちてきました。

その後、パソコンは好調に動いてくれてます

今度からパソコンのキーが不調の時は必ず
(総務の坂本さんに電話する前に)
キーボードを逆さまにして振ってみます♪

大瀬さんありがとうございました



ブログランキングに参加しました。
    
 クリック どうか・・お願いします。

気になるトイレ

2010年05月29日 09:15

トイレ

いいな~と思ってるトイレのカタログがあります・・・

カタログコーナーを掃除する度に
このカタログが気になり
今日も、事務所にいた小野澤リーダーに
「このトイレいいですね~」と話したら

この前も同じカタログ見て、同じ話ししてたよ!
と言われました
(健忘症か?)

よっぽど気になってるのだと思います・・・。

トイレタンクがなくてスッキリ
手を洗う所は出入り口に近くて使いやすそう
しかも、その後側はタイルだからカビなそう
飾り棚もあって生活を楽しめそう
床もツルっとしていて掃除しやすそう


我が家のトイレリフォームも
こんな風にお願いしたいです

いくら貯めれば工事できますか?
と聞きましたら

「20万じゃ無理だな~」との事
ん~~~
まだまだ貯金しないといけませんね




ブログランキングに参加しました。
    
 クリック どうか・・お願いします。

リフォームのヒントに・・・

2010年05月28日 11:13

置いてあります

リフレ鶴ヶ島の事務所では
「GOODリフォーム」という月刊誌を毎月購入して
お客様に閲覧して頂けるように・・・置いてあります♪

特にリフォームの予定がなくても
見ていると楽しいです(^^)/

私は、古くなって雑誌を処分する時に
気に入った間取りのキッチンやリビングのページを
切り抜かせて貰い
我が家のイメージづくりに役立たせて頂いてます

今月号

最新号の特集は「リフォームのお金完全ガイド」です

ぜひ見に来て参考にして下さいませ♪



ブログランキングに参加しました。
    
 クリック どうか・・お願いします。




おいしいハーブティ☆

2010年05月27日 10:16

おいしいハーブティ

飲みやすくて美味しいハーブティを教えて頂いたのでご紹介します

ハーブティは、ハーブのを利用しているので
やはり自然を感じる香りが強いというか・・・

ちょっと苦手~~という人も多いかと思いますが・・・

このピーチの香りの強いハーブティは、ほんのり甘くて美味しいです(^0^)/

しかもハーブの効能で「美肌」「胃腸機能」に効果抜群♪
なのだそうですので・・・
他のもの飲むより、お得な気分になれます

ネットなどでも購入できますし
私は「生活の木」というショップが大好きで
川越の丸広百貨店に行くと店舗が入っているので
必ず立ち寄ります~!!
(店頭で美味しいハーブティを飲ませて下さる事もあります♪)

もし興味があれば、ぜひお試し下さい



ブログランキングに参加しました。
    
 クリック どうか・・お願いします。





まもなくクールビズ

2010年05月26日 09:00

クールビズ

まもなく COOL BIZ が始まります

男性の方々はネクタイをしないと
だいぶ涼しいのでは、ないでしょうか?

リフレ鶴ヶ島では、もちろん今年まだ
一度もエアコンをつけていません!!

きっと相当 あつ~い あつ~い日じゃないと
エアコンは利用しないと思います

リフレ鶴ヶ島へ遊びに来るには、覚悟がいる季節がやってきます

でも地球温暖化を少しでも防ぐため皆で頑張りましょう


ブログランキングに参加しました。
    
 クリック どうか・・お願いします。


FIRの器

2010年05月25日 10:19

FIR

こんな器を買ってみました(^0^)/

FIRの器というものだそうです。

お友達とデパートに出かけた時
実演販売の「油もラップもナシでおいしく料理ができるよ!」との説明に
興味深々

お給料日前で、お財布は寂しかったのですが
「今日のランチを我慢すれば買えるよ~」との一言で・・・
ホントにランチを食べないで購入してみました


FIRとは、「波長の長い赤外線」という意味だそうで
特殊な炭を入れて焼いた器なんだそうです

早速 帰宅して子どもの「おやつ」に「サツマイモ」を焼いてみました♪
(水大さじ1を入れて→5分加熱→ひっくりかえして2分加熱)

次女の「この芋、栗みたいな味がするね~」の言葉に買って正解と思いました(^0^)/

焼き魚にも何回か利用してみましたが
美味しいですよ~♪しかも このまま食卓へ出せて
食器洗い機を利用できるのでラクチンです



ブログランキングに参加しました。
    
 クリック どうか・・お願いします。



赤組優勝!

2010年05月22日 23:52

今日は、子どもの通っている小学校で運動会がありました♪
私もリフレのパートをお休みさせて頂き応援に行ってきました(^^)

        

もう運動会慣れしてきて
カメラもビデオも持って行かなくて
(プログラムさえ忘れていきました・・・)

メインは、お弁当を一緒にたべる事!!

お天気に恵まれて運動会が開催できてホントに嬉かったです♪

お友達の息子さん(H君)の話によると
「いい天気って言うけど、今日みたいな天気は理科的に言うと曇りなんだそうです

走る事が大好きな次女は
リレーの選手として参加できる事を
とても楽しみにしていて

朝ご飯も、お昼ご飯も「リレーで走れないと大変だから」と
ほんの少ししか食べないストイックっぷり・・・

リレーも無事に走り切る事ができて
自分たちの「赤組」も優勝して

一年に一度の運動会・・・満喫できたようです♪


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。
↑ここのクリックを、ご面倒ですが・・・宜しくお願い致します(優勝祝いに♪)↑






じゃがいもの花♪

2010年05月21日 10:27

じゃがいも2

リフレ鶴ヶ島の週末農園では今
「じゃがいも」の花が満開です(^0^)/

こんな可憐な花が咲くんですね♪
初めてみました

この可愛い花も受粉すれば
ミニトマトみたいな実がなるそうですよ~
でも、受粉率が凄く低くて
人間が根っこの部分を食べられるように
改良していったらしいです


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。
↑ここのクリックを、ご面倒ですが・・・宜しくお願い致します↑




視力回復トレーニング

2010年05月20日 09:15

次女が学校での眼科検診で
「詳しい検査が必要です!」と言われてしまい

眼科通院をしています


「回復する事は、まず無いと思って下さい」
「トレーニングをしてメガネを掛ける時期をおくらせましょう」
「将来1.0以上の矯正視力が出せないと就職や各種免許獲得に影響があるかもしれません」


お医者様からの説明に・・・頭は真っ白~~

でも考えてみれば幼稚園時代から
「たまごっち」「DS」・・・テレビにパソコン・・・携帯でメール・・・

近くばっかり見る生活でした・・・視力低下→当然です。

眼科で「ワック」という視力回復トレーニングを受けています

ワックをしない日は、30分間遠くの山を見つめるように言われましたが
毎日結構忙しい小学生・・・30分は長いです
そんな生活を、そもそも見直す必要がありそうです(反省)


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。
↑ここのクリックを、ご面倒ですが・・・宜しくお願い致します↑



アリス・イン・ワンダーランド

2010年05月18日 09:07

アリス

子ども達と「アリス・イン・ワンダーランド」
を見てきました♪

私は初3D体験~

凄いキレイな映像でした

でも、あのメガネは 煩わしいと感じました
(鼻が低いから、下がってきちゃうし・・・耳の所痛くなるし・・・)
メガネなしで3D映像が見られるといいのになぁ~

内容的には、アリス戦っちゃうんだ
と、ちょっとビックリ・・・だけど素敵

吹替え版で見たのですが、「白の女王様」の声が深田恭子さんでした
魅力的~☆と思いました(^0^)/


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。
↑ここのクリックを、ご面倒ですが・・・宜しくお願い致します↑

一粒万倍日

2010年05月17日 09:05

今日5月17日と明日5月18日は
「一粒万倍日」なんだそうです♪

この前 GW明けの5月6日に宝くじを買いにいったら
凄く混んでいて

「今日は混んでますね~」と言ったら
宝くじ売り場の人がニコニコと
「一粒万倍日」を教えて下さいました(^0^)
(5月6日も一粒万倍だったそうです)

一粒万倍とは稲の事で・・・
一粒のモミもまけば万倍に増えることをさし
時を経て、大きく数が増える事を願っての事始めに
用いられるそうです!

新規開業とか・・・宝くじを買ったり金銭に関するに吉なんだそうです

一粒万倍は、毎月あるみたいなので宝くじなど購入時
高島暦など参考にしてみて下さい♪

もし大金が大当たりなんて事があったら
ぜひ私に、お寿司ご馳走して下さいね~

ただ その日は、人からモノやお金を借りたりしちゃうと
その負担も同様に大きくなっちゃうそうなので
お気をつけ下さいませ・・・。



ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。
↑ここのクリックを、ご面倒ですが・・・宜しくお願い致します↑




アロマスプレー

2010年05月15日 11:03

スプレー

KONDO春祭りにもご参加いただいた
アロマテラピーインストラクターの小笠原さんが
今日は、アロマスプレーの「おかわり♪」をリフレ事務所に
持って来て下さいました

お忙しい中ありがとうございました

アロマテラピーとは

精油(ハーブなどの植物が生み出す香りの有効成分)を
ホリスティック(全体的、包括的)な観点から美容や心身の健康に生かしていく
自然療法なのだそうです(^^)/

(小笠原さんに教わりました

KONDO春祭りで、リラックス&安眠効果があるという
スイートオレンジ、ラベンダー、ネロリ~を調合(?)したスプレーを
購入した、リフレの横塚さんが

「よく眠れた~ 無くなったら また欲しい~」と言う事で

小野澤リーダーも、その効果を聞いて
じゃあ自分も試したい!! という事になりました

どうしてそんなに効果があるかというと

感覚(嗅覚)から→大脳辺縁系→視床下部→下垂体
呼吸器から吸い込むことによって→肺胞粘膜→血液中
皮膚から
→表皮→真皮にある血管やリンパ管

精油働くからなんだそうです

(これも小笠原さんに教わりました

お試ししたい時は、ぜひリフレ鶴ケ島事務所へ来て下さい!!

小笠原さん自信作の「集中力スプレー」を
プレゼントして頂いたので事務所でお試しできます(^0^)/

リフレの営業さんは、大事な「商談」の前に必ずスプレーする事になりました♪♪




ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。
↑ここのクリックを、ご面倒ですが・・・宜しくお願い致します↑






すくすく育ってます♪

2010年05月14日 10:34

きゅうり

きゅうりの苗は、植付けした時に
このように棒を組んでしまうと後が楽だそうです(^^)

これから、どんどん ぐんぐん伸びるそうです

毎日見ていても
ホントに成長著しい KONDO週末農園です

きっと間も無く 緑でモリモリになるんだろうな~と予想されます!!

はつか大根

そして今 収穫を迎えているのが
この「はつか大根」です・・・

澤田先生の お薦めは、このまま食べるでした
良く洗ってパクリとかじると

大根おろしを、そのまま食べた感じです
カラ~イ

でも食べたら元気がでた気がします

スライスしてサラダなどに入れて食べると美味しいそうですが
その時も、皮をむかない方がいいそうです!!
その方が栄養がとれるそうです




ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。
↑ここのクリックを、ご面倒ですが・・・宜しくお願い致します↑


スタバのインスタントコーヒー

2010年05月13日 09:12

スタバ

先日、主人と一緒に平日がお休みだったので
の~んびりとコーヒーを飲みに行きました
(ご馳走様でした

そこで発見!!
インスタント

スタバのコーヒーが自宅でも♪
インスタントコーヒーが発売されてました(^0^)/
スティックタイプで、3本入り¥300-

一杯¥100-で味わえますね♪

とてもほろ苦い味でした・・・。


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。
↑ここのクリックを、ご面倒ですが・・・宜しくお願い致します↑

かたつむり

2010年05月11日 10:32

かたつむり

庭先にいましたよ~

これからの季節に活躍の
「かたつむり」

娘達は喜んで
躊躇なく触覚にさわり・・・

「手を洗って来なさい
と私に怒られてしまいました・・・

後で思えばそんなに怒る事なかったと
反省してますが

どうしても苦手です

安全な草木の所へ
つまんで移動させてあげたいと
一応優しい考えも浮かぶのですが・・・

「どうか、ご無事で
と祈るのが精一杯でした。




ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。
↑ここのクリックを、ご面倒ですが・・・宜しくお願い致します↑

ペチュニア

2010年05月10日 10:36

ペチュニア

そろそろ事務所にも
夏用のお花を植えましょう♪
という事で・・・

いつもお世話になっている
散歩道さんに相談しました(^^)

お手入れが簡単で次々と
(咲き終わった花ガラを摘むだけで
夏の間中咲いてくれるという
「ペチュニア」を選んでもらいました

色合いが、涼しげで素敵♪
さすが散歩道さんのセンスを感じます
ペチュニアってこんなに素敵な花だったんだ~と見惚れてます

1株¥200-でした
自宅用にも買いに行こうと思ってます


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。
↑ここのクリックを、ご面倒ですが・・・宜しくお願い致します↑

週末農園

2010年05月08日 15:02

耕す

晴天に恵まれ

本日は、澤田先生の講習&苗買出し&週末農園の日でした
私も今日はリフレのパートさんは、お休みして
週末農民として頑張りました


皆様と一緒にカインズホームへ苗を購入に行ったのですが
たっくさんの種類があってビックリしました

私は、「トマト」「なす」「ししとう」「オクラ」「かぼちゃ」を購入(^0^)/

澤田先生に苗を選ぶコツを教わりました!

短くて太いもの

葉っぱが元気に茂っていても
細いのはダメだそうです!

苗を植え終わって・・汗ダラダラ・・凄く疲れたのですが
なぜか?心が癒されて、さわやか~な気分です♪

澤田先生曰く・・・それは、きっと
畑を耕す時に、土からのオゾンをたっぷり浴びてるからだそうです

つくし

そして澤田先生 手作りのビックリ美味しいおやつが~~

なんと「つくし」です

胞子の部分がほろ苦くて~美味しいんです

先生・・・本当にありがとうございました



ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。
↑ここのクリックを、ご面倒ですが・・・宜しくお願い致します↑

GWの思い出♪(富士山)

2010年05月07日 10:30

テニス

GWに富士山の見えるペンションに泊まってきました~
(富士山の裾の方までキレイに見えるんですよ~)
実は以前勤めていた職場の保養所への3家族合同の旅行でした(^0^)/
久し振りに皆様に会えて嬉しくて楽しくて
子ども達も6人あつまって賑やかで富士山は雄大で感動して
あっという間の一泊二日でした~。かなりリフレッシュできたと思います!

GWは、どこも混雑して大変ですが
やはり皆一緒に休める!!というのは貴重な時間だと思いました

楽しいレジャースポットも教えて貰いました(^0^)/
朝霧高原の「まかいの牧場」楽しかったです♪→「魔界の牧場」じゃなくて
「馬飼野牧場」なんだそうです


ひつじ菜の花

富士山の絶景も見事で
アスレチックもあり、動物達もいて

各種ものづくり体験もできて
(我が家は、写真たて作りとバター作りに挑戦しました)

ソフト

そして高原ならではの「美味しいソフトクリーム」もあります♪

この写真を撮っていたら長女に
「そんなの写真撮る人いないよ~恥ずかしい」と言われちゃいました
でも木彫りのソフトクリーム・・・すごくないですか??

最後になりましたが・・旅行を手配して下さいましたS様どうも有難うございました




ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。
↑ここのクリックを、ご面倒ですが・・・宜しくお願い致します↑








住まいのお手入れ☆5月☆

2010年05月06日 09:00

ie2ie3ie4ie3ie4ie3


GWいかがお過ごしでしたでしょうか?

本日より近藤リフレサービス㈱ 通常どうり営業しておりますので
どうぞ宜しくお願い致します

お休み気分を切り替える為にも
5月の「住まいのお手入れ」のお知らせです(^0^)/


梅雨に備えて、排水口やためますの掃除をしましょう

5~6月はヒラタキクイムシの活動時期です。ヒラタキクイムシは熱帯から温帯にかけて分布し、日本では、関東以西、四国、九州に生息します。ナフタリン等を備えて防虫に心がけて下さい。

この季節は湿度が低いため、壁紙のはがれや塗装のはがれがありましたら直すのに良い時期です。



ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。
↑ここのクリックを、ご面倒ですが・・・宜しくお願い致します↑

泳いでる~~♪

2010年05月01日 09:05

koinoboru

もうすぐ2歳になる可愛い姪と散歩中に「鯉のぼり」を発見
姪は喜んで「鯉のぼり」に拍手してました(^^)/

「お~よ~いでるね~♪とんねるね~♪」
(泳いでるね、飛んでるね・・・と言ってます)

気持ちの良い季節がやってきましたね☆
ゴールデンウィーク中のお天気もみたいで
良かったです♪

明日からは近藤リフレサービス㈱も
ゴールデンウィークとなります

5月2日から5月5日
まで、お休みとなりますので
どうぞ宜しくお願い致します


緊急の連絡や修理のお問い合わせは

049-255-0116 

↑こちらで受付致します↑


ブログランキングに参加しました。
    
 クイック お願いします。
↑ここのクリックを、ご面倒ですが・・・宜しくお願い致します↑


☆最近の記事☆