幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

夏休み親子木工教室が開催されました。

2010年07月31日 17:20



夏休み親子木工教室 ◇10th Anniversary◇ が

先週の土曜日に,
KONDO本社のある、埼玉県ふじみ野市にて開催されました
300組もの、ご参加を頂き大盛況だったそうです♪

(KONDOグループホームページにも当日の様子が掲載されましたので
ぜひコチラ※もクリックして見て下さい。)


P1060312.jpg

P1060313.jpg


作品づくりの途中で、お楽しみの「釘打ちゲーム」などもやってます

参加の地元小学校ごとに6チームに分けて 

どのチームが早く 釘を打ち終えるかを

競い合っています。


低学年の子は力がないので

釘を打つのは 結構 大変で、

時間もかかる事もありますが・・・

その姿が 一生懸命で かわいく

思わず 変わりに打ってあげたくなります。



鶴ヶ島からは シティ派営業マン大瀬さんが

参加しました。 こちら ↓ 左端の笑顔

P1060316.jpg

屋根工事でお世話になっている

サカモトさんも 頑張っていました。

(ふだんは、屋根の上での仕事人ですが、大工仕事もモチロン得意です!)

P1060315.jpg



何年か前に ”物より・・・思い出・・・”CMがありましたが

親子で一つの作品を完成させる。

いつもは見ることのない 頼れるお父さんの後ろ姿。

子供以上に頑張ってやっている お母さんの汗。

自分で作ったと満足げに喜んでいる わが子の笑顔。

家族が しあわせ

参加されたお子様、保護者様、そして 私達にとっても

忘れる事の出来ない 夏の日の良き思い出となったこと思います。

ちなみに・・・大人気の「親子木工教室」リフレ鶴ヶ島でも
毎年夏休みの最終土曜日に開催しています(^^)/

今年は8月28日(土)に開催が決定しています♪
こちらもぜひ宜しくお願い致します



ブログランキングに参加しました。
    
 クリック どうか・・お願いします






さやえんどう? さやいんげん?

2010年07月31日 11:44

saya

週末農園の「じゃがいも」後の畑に
すくすく育った、この「さやえんどう」の芽・・・

もうすぐ収穫されてしまいます

なぜか?というと・・・・

私が「さやいんげん」と「さやえんどう」の種を
間違えてしまったからです

じゃがいも跡地(?)に秋冬野菜までの繋ぎとして
種をまけば、すぐ食べられるから「さやいんげん」
をまく事になりました

しかし種売り場には
さやいんげん・・・さやえんどう・・・きぬさや・・・スナックえんどう・・・
似たような種がズラ~リ
(違いがよくわかりません・・・)

間違えました

澤田先生は大笑いされてました

「さやえんどう」は10センチくらいになったら
おひたしにして食べてしまって

それから「さやいんげん」をまきましょう
大丈夫 秋までに食べられるようになるわよ♪

と言って頂きホッとしました

勉強になります・・・週末農園。





ブログランキングに参加しました。
    
 クリック どうか・・お願いします











新清掃センターに行ってきました。

2010年07月30日 09:31

P1060186.jpg

川越市資源化センター 

( Tel 049-234-0530 )

4年の工事期間を経て完成し4月より稼動しています。

(以前のブログ記事です。)

以前の西清掃センターは閉鎖済みですご注意ください。 
(鶴ヶ島営業所の川越市在住の誰かさんは、行ってしまったそうです

新しい場所は こちらです↓


大きな地図で見る

施設は、とにかくとても大きく、広く 


すごく綺麗な建物でした




P1060187.jpg
右側が受付です。



P1060188.jpg
P1060189.jpg




ブログランキングに参加しました。
    
 クリック どうか・・お願いします

借りぐらしのアリエッティを見てきました♪

2010年07月29日 08:49

かくざとう

週末に映画『借りぐらしのアリエッティ』を見てきました♪

ご覧になった方には、お分かりでしょうか?
写真はアリエッティに成り切った次女が作った『角砂糖』です・・・

そして夜になると、「今夜も人間のところへ借りに行く♪」
と言ってメモを作成してます↓

アリエッティメモ
(チェックリストになってます)

人間に気がつかれないように行ってくる!!
って言ってますが・・・。

お金とかは、泥棒になっちゃいますから

「つりざお」とかも、やめて欲しいです

こんな、夢中になれる素敵な映画~
近藤建設鶴ヶ島住宅展示場のSさんも、ご覧になったそうです

近藤建設の長期優良住宅だったら
もしかしたら・・・もしかしたら・・・
住んでるかもしれませんね~~



ブログランキングに参加しています。
    
 クリック どうか・・お願いします。

ゴーヤの成長

2010年07月28日 09:38

グリーンカーテン

いつの間にやら・・・事務所のゴーヤーは
立派なグリーンカーテンに成長しました

ゴーヤの実も順調に育っています♪
しかし、リフレ鶴ヶ島スタッフは誰もゴーヤを食べないので
週末農園を利用いただいてる皆様や、近隣の皆様に

『ゴーヤ食べませんか?』と聞いています・・・

立派に育ってくれたゴーヤ君
ご希望の方は、リフレ事務所に声をかけて下さいませ

「はさみ」をお貸し致します♪ (セルフで・・・)

こんな立派なグリーンカーテンは、ありましても・・・
毎日暑いですね

さすがのエコ事務所も、午前中から30度を越え
エアコンを利用しないと熱中症になりそうです!

室内での熱中症も多いそうですので
気をつけた方がいいですよね~~

体から汗とともに塩分も抜けてしまうそうですので・・・
水分と一緒に塩分の補給もした方がいいそうです

そういえば、スーパーやコンビニなどに
最近『塩あめ』が多種出回ってますね



ブログランキングに参加しています。
    
 クリック どうか・・お願いします。

すいかゴロごろゼリー♪

2010年07月27日 09:54

デザート3


先週の金曜日に、日高市総合公園近くに

セブンイレブン日高バイパス店がオープンしました(^^)/
(日高市高萩1044-1 ℡042-989-7636)
以前ブログでも紹介した、日高バイパス沿いのお店です→※その時の記事はコチラをクリック

以前 大変お世話になった方が開店したお店なので

早速 お買い物へ行ってきました♪
(オープン記念で、色々お買い得でした

その中で店長さんのお薦めはコレ!!

デザート

『すいかゴロごろゼリー』です☆☆

ホントにスイカがゴロゴロしてます♪

美味しいです♪季節を楽しめます~

それから、こちらのセブンイレブンから歩いて、すぐの所にある

日高総合公園(日高市高萩1500)は、私のお薦めの公園です♪

アスレチックも有るし、とにかく広い芝生広場があるし
400メートルトラックもあるので、子どもの自転車の練習もOKです(^0^)


そして、今の季節お薦めは~『せせらぎ小路』浅いせせらぎが
木蔭の中にあって 小さい子どもは大喜び(着替えや、水着が必要です!・・・子ども用の・・)
ママも紫外線を避けられて大助かりです

我が家もずいぶん遊びに行きました・・・

お気に入りの公園でしたが、唯一の悩みは
近くに飲食店やコンビニがない事でした
(お弁当つくるようでした・・・)

でも今年の夏からはセブンイレンがあるので安心ですね♪

熱中症には、充分気をつけながら
公園で思い切り遊んで、夏を楽しむのもいいですよね♪


ブログランキングに参加しました。
    
 クリック どうか・・お願いします



玄関網戸

2010年07月26日 11:09

玄関網戸

コチラ・・・我が家の玄関です

昨年の今ごろ「玄関網戸」を取り付ける工事をしました♪

もちろん近藤リフレサービスさんんに頼みました(^0^)/

玄関は風通しを良くしたいので
網戸を付けてもらってホントに良かったな~と思っています

特に夏は熱気がこもるので
早朝から夕方まで、ほとんど開けて過ごしてます♪

工事代金は¥63、000-でした。


『玄関網戸』のご相談もいつでも受け付けています~
049-271-2277
お気軽に、お問い合わせ下さい♪
お見積もりは、無料ですよ~☆☆




ブログランキングに参加しました。
    
 クリック どうか・・お願いします。

ウキウキランチ♪

2010年07月24日 10:10

P1010823.jpg

リフレ鶴ヶ島からも近い
お気に入りのパン屋「ももんが」さん♪

今日のランチは、大好物の かぼちゃサンドにしよう
(この季節は、少し冷蔵庫で冷やして食べると美味しいです!)
売り切れないように12:00に「ももんが」さんへダッシュ

レジで¥555-

P1010825.jpg


なんかぞろ目でラッキーな感じ☆
お店の人も

¥777-は、たま~にあるけど
¥555-は珍しいかも♪何かいい事あるかもしれませんね

と言ってくれました(^0^)/

それだけの事なんですけど・・・・
なんか嬉しくてウキウキした午後になりました
ももんがさん♪ありがとうございました


ブログランキングに参加しています。
    
 クリック どうか・・お願いします。

鶴ヶ島サマーカーニバル

2010年07月22日 08:17

P1010879.jpgP1010880.jpg

「浅草から来たサ~ンバ~」


先週の土曜日に、鶴ヶ島駅西口商店街にて
サマーカーニバルが開催されました♪

P1010856.jpgP1010842.jpg


地域の方々のステージも色々あって
梅雨明け直後の暑~い中
益々アツク・・・盛り上がっていました(^^)

P1010867.jpgP1010881_20100720091701.jpg

もちろん子ども達の喜ぶ出店も沢山・・・・
小銭がどんどん出て行きます~~

P1010858.jpg

この度 私が一番嬉しかったのは
「ケバブ」が初めて食べられたことです!!
P1010874_20100720091702.jpg

こんな風に野菜と一緒に食べます美味しかったです(^^)
やっぱり お祭りの楽しみはコレですね♪♪

鶴ヶ島サマーカーニバルは
近藤リフレサービスも協賛させて頂いているので
お祭り当日自治会様からご丁寧な
お手紙とプレゼントを頂きました
どうもありがとうございました

P1010890.jpgP1010892.jpg





ブログランキングに参加しています。
    
 クリック どうか・・お願いします。










夏休みの目標!!

2010年07月21日 08:53

今日から、子ども達は夏休みです

「宿題は明日からやるから、今日だけ遊ばせて~~」

このセリフを何度も聞く事になる夏休みです

でも昨日の社長ブログを見て・・・私の夏休みの目標が決まりました

(その記事はコチラ→※クリックして下さい♪)

子ども達を怒らない夏休みにします(^^)

怒る度に老けてしまうなんて
考えただけで恐ろしいです

楽しい楽しい夏休みとなりますよに
気合を入れてニコニコと過ごしたいと思います(^^)



ブログランキングに参加しています。
    
 クリック どうか・・お願いします。

うなぎも

2010年07月20日 10:14

うなぎも

3連休~いかがお過ごしでしたでしょうか?

暑かったですね~

この前リフレでのランチタイム中
営業の大瀬さんが
「うなぎも一本食べる?」
と親切に一本下さりました・・・。

その「焼き鳥」のような姿に
なんの・・ためらいも無くパクリ

・・・


 にが~い


にがい肉(うなぎ?)・・・初めての食感・・・
食べてはイケナイものを口にしちゃった感じでした

でも途中で返す訳には行かないので一本全部たべました
(でも立ち上がった時、喉まで戻ってきました

しかし大瀬さんは
残りの3本をパクパク

そういえば・・・最近よくレバーとかも食べてます

「内臓系が好きなんですか?」

と聞きましたら・・・

「好きじゃないけど・・・夏バテしてたらお客様に迷惑かかるからね」

サラリーマンの鏡です

そういえば「うなぎも」食べた午後は、苦味のせいか
午後から 元気元気!!でした(^0^)/

これから どんどん暑くなるそうです
体に良いのも食べて暑さに負けないように頑張りましょう



ブログランキングに参加しています。
    
 クリック どうか・・お願いします。

マックのハンバーガー♪

2010年07月17日 08:16

マック

先日、実家でテレビを見ていたらマックのCMが流れ・・・
母(60代)が

「あら、このハンバーガ美味しそうね~」

まさか、いつでも和食派の母が
ハンバーガーを美味しそうと言うとは

ちょうど昼時だったので、
早速マクドナルド

母が食べたかったのは
この「ソルト&レモン」です~
お値段¥380-

暑くて食欲もイマイチだったのですが
食べてみたら~美味しいんです
チキンがジューシでしたよ
ペロリと1個食べちゃいました♪

そして、その事をブログで紹介しようと思って
マクドナルドのホームページを見てましたら
お得な情報を発見!!
→※コチラをクリックして下さい(^^)/

ジューシーチキンセレクトが1本無料のチャンスだそうです

鶴瓶師匠の笑顔が浮かんで来ちゃいますね・・
CMの効果ってすごいですよね~。


ブログランキングに参加しています。
    
 クリック どうか・・お願いします。


モンドセレクションITQI受賞のお菓子♪

2010年07月16日 08:12

モンドセレクション2

冨樫さんが、美味しい御土産を買ってきてくれました
何かついてます

モンドセレクション

こ・・これは肩書きに弱い私達が
つい購入してしまう=美味しい証明シール=
モンドセレクション♪ですね~
このITQI受賞とは何でしょう??

気になったので調べてみました

モンドセレクションとは
毎年ベルギーで開催されている
食のオリンピック!!だそうで
参加費が10万以上~かかるそうです
(自信がないと出品できませんね・・)

☆味覚 ☆衛星 ☆パッケージ記載の成分が正しいか ☆原材料

について審査され 点数によって

最高金賞 金賞 銀賞 銅賞

が決定するそうです
そしてITQI賞は『優秀味覚賞』だそうです(^^)/

モンドセレクション3

たしかに美味しかったです♪ご馳走様でした

ブログランキングに参加しています。
    
 クリック どうか・・お願いします。

夏の高校野球

2010年07月15日 08:34

kousienn

夏の風物詩 「高校野球」
これが始まると本格的な夏がやってくるな~と思います

テレ玉にて夏の高校野球放映中
KONDOグループのCMが流れるそうです♪

どんなCMかというと・・・・
こんな感じです















どうぞ宜しくお願い致します





ブログランキングに参加しています。
    
 クリック どうか・・お願いします。

とんかつ食べて必勝!!

2010年07月13日 11:09

P1000557.jpg
先日 お昼の時間に珍しくスタッフ全員が揃いました
そしたら小野澤リーダーが一言

「みんなで、とんかつを食べて勝負に勝とう


ご近所のとんかつ和幸さんへ
なんとリーダーがご馳走してくれました!
え~いいのぉ~

美味しい「とんかつ」いっぱい食べたので
勝負の神様が、味方してくれますね!!きっと・・きっと・・


P1000554.jpg P1000555.jpg

とんかつバンザイ


ブログランキングに参加しました。
    
 クリック どうか・・お願いします。


アイマスク

2010年07月12日 09:55

aimasuku2

毎日 ムシムシ暑いですね~~
お客様から有り難いプレゼントを頂きました♪

なんと「温」「冷」も両方使えるアイマスクです

aimasuku

仕組みは、このジェル部分を温めたり、冷やしたりします(^0^)/

aimasuku01

早速・・・小野澤リーダーがお試し
(もちろん「冷」

これで、今年の夏はだいぶ過ごしやすくなりそうですね
素敵なプレゼントどうもありがとうございました


ブログランキングに参加しました。
    
 クリック どうか・・お願いします。

ご縁があって・・・【つるがしまTOWN TIP】さま

2010年07月10日 11:24

omonoko

昨日は、つるがしまタウンチップという
インターネット上の楽しいもの(?)を運営している

㈱地域協働推進機構の農園関係担当の方々が
ご縁があってKONDO広報の大塚さんのご紹介で

リフレ鶴ヶ島の「週末農園」を見学に来て下さいました♪

より良い畑づくりの為に色々と頑張っている方々で
農園の豆知識なども頂戴いたしました
例えば・・・
ナス
ナスが食べきれない・・・そんな時は「干し野菜」にするといいそうです!!

長期保存が可能で栄養価もアップするそうです
早速やってみます
後日 報告いたします!!

きのう

そして・・・KONDOグループでは
工事現場での木版などを使いやすく切ったりして
無料で配布したり エコ活動などもしてるんですよ♪
とさりげなく~アピール(自慢?)

会社の営利を求めるだけでなく
地域の皆さまのお役に立ちたい
喜んでもらえたら・・・メチャクチャ嬉しい

そんな考えで意気投合させて頂き
なにか・・・一緒にイベントなど開催してみたいですね!
という話になりました。

まだ具体的な企画は、ないのですが
実現するといいな~と思ってます


ブログランキングに参加しました。
    
 クリック どうか・・お願いします。



iPhoneにしたよ・・・

2010年07月09日 14:02

iphone

IT関係に、とっても弱い私なのですが
流れに置いて行かれないようにと
携帯電話をiPhoneに替えました

携帯電話やメール以外にも
インターネットやナビや色々な機能が
ある(らしい)のですが・・・

すべてタッチパネルでの操作なので
慣れないせいか(私の脳の機能が悪いせいか)
すごく使いにくいです(涙)

まだお友達への「メールアドレスの変更通知」も送れません
ご迷惑をおかけしてましたらごめんなさい

でも、せっかく買ってもらったのですから
いつか!きっと!色々使いこなせるように
頑張りたいと思います



ブログランキングに参加しました。
    
 クリック どうか・・お願いします。


沖縄行きたい~

2010年07月08日 10:49

沖縄

お友達が「沖縄」へ行ったそうで
御土産を頂きました(^^)/

黒糖の甘すぎない甘さが程よくて
とっても美味しいです♪

それより・・・沖縄へ行った!!
・・・なんて・・・羨ましいです

私もずっ~と行きたいと思っているのですが
なかなか行けません

毎年沖縄旅行のパンフレットを集めるのですが
絶対無理なんですよね~~

御土産が手元に来た事で
何か縁が出来て~
沖縄旅行に行けないかな~
(無理だよね~)



ブログランキングに参加しました。
    
 クリック どうか・・お願いします。

びびっとショップ ・その2

2010年07月06日 08:10

メゾンアミー

びびっとショップさんで購入できる
焼き菓子の美味しい食べ方を教えてもらっちゃいました(^^)/

今回は、チョコ好きな次女の為に
ラ・メゾン・ド・アミーさんの焼き菓子を購入☆

冷蔵庫で冷やしてバニラアイスを添えて
食べると美味しい!!
と聞いて・・・早速実行(こういう事は早い♪)

アイス添え

おいし~い

娘も、とても美味しいらしく・・・
私の食べる分は、ほんの一口だけでしたが
その瞬間「世界1の幸せ者」になりました

他にも、坂戸市のローシェさん・PAO PAOさん・トシノコーヒーさん
川越市のパイの樹さん・朝霞市のメゾン・ド・プルミエさん
の美味しい焼き菓子が揃ってました(^^)/




ブログランキングに参加しました。
    
 クリック どうか・・お願いします。

びびっとショップさん♪

2010年07月05日 08:10

4月に鶴ヶ島市松ヶ丘5丁目にオープンした
びびっとショップさん♪

ずっ~と気になっていたのですが
バタバタと忙しくって
先日やっとショップへ行く事ができました(^0^)/

予想していた通り
すご~い可愛い店内です
女性が大好きなカワイイ小物雑貨&手作り品&スイート&お洋服まで・・・
時間がたくさんある時いった方がいいです!!
あれも♪これも♪ じっくり見たくなります


手づくりの雑貨は、それぞれ作家さんがスペースごとに展示販売しています!
集合box BOX

それぞれオリジナル まさに世界に一つ!が見つかりそう~

赤ちゃん BEA


近隣の人気ショップの焼き菓子もあり(色々目移りしちゃいますよ~) 
鶴ヶ島駅前のマリーノエルさんの商品もありました♪

焼き菓子 マリーノエルの服

なんと耳より情報!!

7月2日~7月9日 びびっとショップサマーセール開催中だそうです
チャンスですね

びびっとショップさんの詳しいお知らせなどは
【地域情報サイトびびっと】もぜひご覧下さいませ→コチラをクリック♪



ブログランキングに参加しました。
    
 クリック どうか・・お願いします。






開運!!玄関リフォーム☆

2010年07月03日 09:42

玄関ドア 施工前1
          リフォーム前

今回 27年間愛用されていた
思い出いっぱいの玄関ドアを リフォーム用玄関ドア に交換の工事させて頂きました。

数多くのリフォーム業者の中から当社を
お選び頂きましてありがとうございました

リフォーム用玄関ドアとは、
今までの玄関のリフォームには、サッシ屋さん・・左官屋さん・・タイル屋さん大工さん・・
たくさんの業者さんに工事を依頼する事になり
工事代金も、工期もかかってしまいましたが
予め、現存の玄関のサイズに合わせて枠をはめ込むように
発注して生産ができるようになったものです

その為→たった一日で工事ができるようになりました

       

P1050068_20100612170737.jpg
            リフォーム後

最近多くなっているランマが無いタイプを、お選び頂きました☆

以前の玄関は、ランマや袖にガラスがありましたが
思いの他 光が入らなかったそうです

今回のリフォームドアはガラスをドア本体に入れた事で 
多くの光が 玄関や廊下に 入るようになりました

取っ手も大型になり使いやすくなり
”開け閉めが楽しくなるよ~”との事です

もちろん最新の防犯対策の鍵も安心です

しかもリフォーム用玄関ドアなので
工事期間は なんと 1日で出来てしまいます。


朝 旦那さまが出勤して 帰って来た には
新しくなっていて びっくりされていました。

”玄関は家の顔”と言われるように
家全体の印象が変わりました

風水でも「玄関は運気を呼び込む場所」なんだそうです♪
その為がっちりした玄関は良い気を逃さず
住む人を守ってくれるそうです(^^)

施主様のご家庭に、益々良い運気が入り込みますよう
スタッフ一同祈っております

次回もぜひ、リフォームのご相談は
近藤リフレサービス鶴ヶ島営業所 
まで宜しくお願い致します。

リフォーム玄関ドアについての詳細はぜひコチラのHPも見て下さい→リフォーム玄関ドア




ブログランキングに参加しました。
    
 クリック どうか・・お願いします。

パワースポット☆高麗神社

2010年07月02日 10:03

トーテムポール 高句麗3


近隣の日高市にある
パワースポット「高麗神社」
リフレ鶴ヶ島メンバー5名で
更なるパワーアップを目指して!!
お参りに行ってきました(^^)/

(困った時の神頼み?かもしれません・・・)


ちょうど・・・『夏越の大祓え』期間中でした

高句麗6 輪

日頃 知らず知らずの内に犯す罪を償い
けがれを祓う儀式で 一年の折り返し行う大祓式なんだそうです!!

なんてラッキーなんでしょう
みんなで「茅の輪」をくぐりました!

輪くぐり

そして、無事お参りを済ませて


高句麗5 おまいり

一同 清々しい(?)気持ちになりました(^0^)/
さぁ~7月からも頑張りましょう



ブログランキングに参加しました。
    
 クリック どうか・・お願いします。

住まいのお手入れ☆7月☆

2010年07月01日 10:36

ie2ie3ie4ie3ie4ie3

今日から7月
2010年・・・もう折り返し地点です

早いです!!

いろいろ・・・やらなければ!!と思いつきますが
とりあえず7月の「住まいのお手入れ」を頑張りましょう(^0^)/


梅雨があけたら、畳を上げて大掃除をして下さい。

網戸のほこりを落とし、破れていないか点検しましょう。

外部の塗装に最適な季節です。




ブログランキングに参加しました。
    
 クリック どうか・・お願いします。




☆最近の記事☆