幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

夏休み最終日

2010年08月31日 09:57

まだまだ暑い日は、続いていますが
8月31日=夏の終わる日・・・っていうイメージがあります。

そして夏休みの最終日は
毎年宿題に追われています
(昔は自分が・・今は娘達が・・・)

中学生になった長女は
夏休みの宿題の部分が休み明けテストになるからって
わざと、宿題を夏休み後半にやる作戦でしたが・・・

結局・・夏休み前に習った事をキレイに忘れてしまっていて
思い出すのに苦労して毎晩おそ~くまで宿題に追われています

なんとか今晩中に宿題終了と喜べる事を祈ります


そして、9月1日 子ども達が元気に学校へ行ってくれたら~
私は、ゆっくり美容院へ行きたいです



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします


今年も親子木工教室無事・・・終了しました♪

2010年08月30日 10:29

女の子もがんばってます

夏休み最後の土曜日恒例イベントとなった

「親子木工教室」

13組のご参加を頂き26個の作品が
素敵に完成していました

ご参加・・・ご協力・・・どうも有難うございました。

午前中に一時集中してしまう時間があり
暑い中 お時間をお待たせしちゃって
本当に申し訳有りませんでした

今回の反省を活かして
来年は、もっとスムーズ♪に進める工夫をしますので
また来年もぜひ遊びに来て下さいますようお願い致します

いとこ同士

今年は、完成した作品と記念写真を撮って
それを「うちわ」にしてプレゼントさせて頂きました(^^)/

うちわ

「記念になる」と喜んで頂き・・とっても嬉しかったです☆

写真の女の子は、いとこ同士でご参加頂きました
すご~く可愛いお二人でした

かきごおり

毎年恒例の「かき氷」もありました
今年は、応援に来て頂いたコバヤシ様に
お手伝いをして頂いてしまい
とっても助かりました♪ありがとうございました

P1060477.jpg
(こちらが コバヤシ㈱片野さんです)




ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

親子木工教室開催中♪

2010年08月28日 10:52

看板

今日も暑いですね~(^0^)/

リフレ鶴ヶ島の親子木工教室
無事に始まりました~~

oyako

午前中から、たくさんの皆様に
ご参加いただき有難うございます


混み合ってしまって
ちょっとお時間お待ち頂いちゃって
申し訳ありません

ぜひ素敵な作品を、完成させて下さい


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

猛暑の影響?

2010年08月27日 10:26

見本

いよいよ明日は、「親子木工教室」です♪
見本も完成して、会場の準備も順調に進んでいます(^0^)/

しかし!! 問題発生


シロップ

木工作品が完成したら、皆さんに食べて頂こうと思っている
かき氷シロップが入手困難となっております・・・
昨日は、せっかくお休みを頂いていたのに~~
かき氷シロップを求めて・・・近隣スーパーを5件まわりました
汗だくです
しかし入手できたのは、メロンのみ

スーパー2件では、メロンのみ数個の在庫があり
別のスーパー2件では、「つい数日前までメロンだけ残ってたけど・・売り切れたね」と言われ
(なぜメロンだけが??と疑問を感じつつ・・・)
もう1件のスーパーでは、「今年は、だいぶ早くに売り切れてしまったよ」と言われ

今日は少々凹んでいます

明日までに、がんばってイチゴシロップを探し求めたいと思ってますので

ぜひ親子木工教室遊びに来て下さいね♪
予約なしでも当日時間内10:00~16:00に来て頂けたら大丈夫です!!

材料

こんなに材料も準備済みです
でも気に入ったものがありましたら、事前にTELして貰った方が安心です
特に「宝箱」は、毎年人気で在庫がなくなりやすいです(^0^)

049-271-2277

お電話お待ちしてま~す♪


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします





日高市ジュリアンさん♪

2010年08月25日 08:22

サンドイッチ

この美味しそうな手づくりサンドイッチ
今日の大瀬さんのランチです(^0^)/(羨ましいぞ)

工事の依頼を頂きました日高市のオーナー様
コーヒーがとっても美味しい喫茶店を経営されているそうなんです♪
お話を伺っていると
KONDOグループ広報の大塚さんとも
ツイッターを通じてお知りあいなんだそうで・・・
とても、ご縁を感じてしまいます
(いい人は繋がってます♪)

この写真も
サンドイッチを食べてしまってから
「あ~ブログ用に写真を撮ればよかった~~」
という大瀬さんの為にわざわざ別に作って下さったそうです
ありがとうございました

店内テラス席コーヒーカップ

テラス席もあって素敵です~~
こんな席でケーキ&コーヒーで癒されたいです

そして テラス席から かわいい影が・・・見えますか?

ヤギ

ヤギの親子さんがいらっしゃるそうです(^0^)/
いかなくちゃ!!

日高市のジュリアンさんの詳細は、→※コチラをクリックして下さい♪

ブログもご覧下さい→※コチラをクリックして下さい♪

定休日は、水曜日と第三火曜日だそうです

ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

夏休み恒例☆親子木工教室

2010年08月24日 09:16

親子木工教室

いよいよ今週の土曜日
毎年夏休み最終土曜日恒例となった

リフレ鶴ヶ島「親子木工教室」が開催されます(^0^)/

夏休み最後の大仕事(?)いかがでしょうか?

ミニチェアーか、ミニミニチェアーか、宝箱が選べます♪

どれも本格的で素敵な作品です!!

今年は、初めての試みですが
完成した作品と記念写真を撮って
その写真を「うちわ」にしてプレゼントさせて頂きます

事前の申し込みがなくても
当日順次受け付けさせて頂きますが

個数に限りがありますので
お電話での、ご予約がお薦めです

お待ちしておりま~す

049-271-2277


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします



ビックマック☆

2010年08月23日 09:54

ビッグマック


リフレ鶴ヶ島の匿名希望様から
ビッグマックのフードストラップをもらいました(^0^)/
最近CMなどで見ていてビックマックのが欲しいな~と思っていたので・・・

願えば叶うものだな~と思いつつ
他には、どんな種類が?とマックのホームページを覗きましたら

なんと・・・ビックマックが26日(水)まで¥200-なんだそうで
週末は家族でビッグマックを食べました♪♪
(4人で食べても¥800-

初めてビックマックを食べた次女には
「こんなに大きく口が開けない!!」とプリプリして
ぐっちゃぐっちゃに食べてましたが・・・

ビックマック大好きな私にとっては・・・¥200-
とっても魅力的でしたぁ(^^)/

今日のランチが決まっていませんでしたらいかがでしょうか?

詳細は、コチラを→※クリックして下さい♪

フードストラップも気になりましたら、コチラを→※クリックして下さい♪



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

KONDOグループ川奈保養所②

2010年08月21日 08:46

つり橋正面

川奈保養所周辺には「海水浴」以外にも
見所がいっぱいでした(^0^)/

まずは、城ヶ崎の海のつり橋

景色
溶岩でできた断崖絶壁
サスペンスドラマの舞台みたいです・・・


大室山
それから、大室山のリフトも楽しかったです♪

「何~この山~ゴルフ場が、ボコっと膨れた~」と子ども達に大ウケでした☆

リフト

リフトで頂上まで上がります♪

頂上

頂上はボコっと凹んでます・・そこでアーチェリーとかできるみたいです♪
頂上の外周を20分くらいかけて一周しました
暑かったしスズメバチも飛んでるし・・・ハードでしたが
一周すると運気が上がると聞いて頑張りました

今回は「早く泳ぎたい!!」子ども達の意見が優先され
他の観光地は、あまり回れませんでしたが

本社に保養所の鍵を借りに行くと・・・
鍵と一緒に

パンフレット

たくさんのパンフレットが貰えます

色々出かけてみたい所がいっぱいです♪
また今度いつか 行ってみたいです(^^)



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします






KONDOグループ川奈保養所①

2010年08月20日 08:05

KONDOグループには、
箱根と湯沢と川奈に
社員やKONDOオーナー様、友の会にご入会いただいた方が
ご利用できる保養所があります(^0^)/

我が家でも初めて川奈の保養所を利用させていただきました♪

目的は、家族で海水浴です!
いるか

波も穏やかでファミリー向きな川奈いるか浜海水浴場
保養所から5分位で歩いていけます♪
(部屋で水着に着替えてから行けるので楽チンです☆)

中学生の長女は「波がな~い!!」と言ってましたが
親の思いは、その方が安心安心です
磯遊びもできて、「カニ」と「ヒトデ」を捕まえました

その海水浴場のすぐ近くに「海女屋」さんという
凄く美味しい磯料理のお店があります
(出発前に宇佐見社長から情報頂いてたので~楽しみにしてました)
伊豆の味が存分に楽しめるので、川奈へ行く事がありましたら
ぜひお薦めしたいお店です

景色

ちなみに部屋からの景色は、こんな感じです♪
台風が接近してたので雲行きが怪しいです

キッチン himono


お部屋はキッチン付きなので
朝ごはんには「ひもの」を焼いてたべました
歩いて行ける川奈駅には東急ストアがあり
食材は、すぐ揃います(^0^)/

KONDOグループ保養所気になりましたら
お気軽にお問い合わせ下さい(^0^)
家族4人で2泊3日利用して¥14.000-でした



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします





















便器を交換しました。

2010年08月19日 08:09

先週、新築から17年経つお客様の

便器の交換をさせて頂きました。

パッキン等の消耗部品の経年変化で

水漏れが発生してしまったり…

ウォシュレットの調子が悪い…などが

きっかけでした。

修理も可能でしたが、

”出来れば楽して綺麗に使いたい”

”出来ればエコで財布に優しい”

とのお客様の要望で

全部交換する事になりました。



【既存便器】
とても綺麗な便器ですが…最後の雄姿

大野 施工前

【便器撤去後】
便器を外すとこんな状態に…
大野 解体後

【排水アジャスター取り付け後】
現況の排水寸法に合わせてアジャスターを設置します
大野 アジャスター後

通常は床等を壊して排水管を移設しますが、アジャスターを使うと
簡単に既存排水位置(黄色の円)から新しい排水位置(青の円)に移動が出来ます。
大野 アジャスター 加工

【新しい便器設置後】
ウォシュレットの操作盤が無くなり、
全体的に横幅がスリムになった事で奥の方のお掃除も楽になりました
P1060409.jpg

手洗い場も大きく,深くなり 水はねが少なくなりました
P1060410.jpg

お掃除がやり難い便器と便座の隙間も、便座が持ち上がり 簡単に掃除が出来ます
P1060416.jpg

楽な姿勢で操作出来る リモコンも壁に付きました
P1060412.jpg


最新の便器は 汚れが付きにくく形状や加工、

お掃除も楽に出来るような工夫がされていたり

使う水も少なくてすむので(年間約60%の節水)

とてもエコになります。


最近では 節水タイプや

かんたんにお掃除が出来る商品の人気が高く

選ばれています。


”少し高いけど 何年も使うのだから 良い商品がいいな~”とか

”今使っている物よりも 使いやすい方がいいな~”とか

”出来れば あまり掃除しなくても 
 いつもなんとなく綺麗であれば最高~”

のような意見が多いです。


気持ちは良く分かります。

自分がお客様の立場なら・・・と考えると

同じ様な商品を選ぶと思います。

そろそろ我が家の便器も交換しようかなぁ~



これからも ずっと使っていただけると

嬉しく思います。

ありがとうございました。



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします















松ヶ丘 納涼盆おどり大会♪

2010年08月17日 08:39

P1060362.jpg

ご紹介するのが、ちょっと遅れてしまいましたが
先週の週末は、リフレ鶴ヶ島も自治会に参加させていただいている
地元松ヶ丘の盆おどりでした(^0^)/

P1060363.jpg

この「やぐら」を運ぶのに、リフレの軽トラックを利用いただいてます
お礼にと・・・当日は、リーダーの小野澤さんとシティ派の大瀬さんがご馳走になりました
P1060369.jpg

我が家の娘達も、前日からソワソワとお友達と約束して
楽しそうに出かけてました♪
(だれも、親と一緒に行こうとは言いません

毎年8月の第一週くらいに開催されるので
「盆おどり」が終わると
夏休み折り返しだな~~と思います


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします



今日から通常営業してます♪

2010年08月16日 10:35

yasai

お盆休みいかがお過ごしでしたでしょうか?

今日から「近藤リフレサービス」は通常どうり営業しております
5連休後のリフレ鶴ヶ島の週末農園を見ましたら・・・

大豊作でした(^0^)/

お盆前には、小さかったオクラも
すっかり大きくなり過ぎてしまったようです

元気な野菜達のように
私達も元気に頑張りましょう




ブログランキングに参加しました。
    
 クリック どうか・・お願いします




夏季休暇

2010年08月10日 08:37

夏休み



明日8月11日(水)から15日(日)まで
夏期休暇となります

8月16日(月)から通常どうり営業致しますので
どうぞ宜しくお願い致します

尚お休みの間 緊急や修理のお問い合わせは

049-255-0116

まで宜しくお願い致します。




ブログランキングに参加しました。
    
 クリック どうか・・お願いします

かみふくおか七夕まつり

2010年08月09日 09:57

P1060353.jpg

KONDOグループ本社のある上福岡市では
8月7日(土)8日(日)かみふくおか七夕まつりが開催されました。

毎年楽しみな七夕飾り♪今年は
「一戸建てのお家」と「マンション」でしょうか?
なるほど~

当日は、チビッコの皆様に重機に乗ってもらい
記念撮影して→その写真を「うちわ」にしてプレゼント
という「お楽しみ企画」もあったそうです(^0^)/

P1060355.jpg

かみふくおか七夕まつりの様子は、
KONDOグループのホームページもぜひご覧下さいませ→※コチラをクリックして下さい。

リフレ鶴ヶ島の小野澤リーダーも
かみふくおか七夕まつりを見学されてきたので
お写真を紹介します♪

P1060351.jpgP1060361.jpgP1060360.jpgP1060354.jpgP1060358.jpg


【おまけ】
P1060356.jpg

KONDOグループに導入されたエコカーです♪
おまつり当日は、うちわの出来上がり待ち時間などに
皆様に お披露目されていたそうです




ブログランキングに参加しました。
    
 クリック どうか・・お願いします










化粧台を交換しました。

2010年08月07日 08:36

10年来 大変お世話になり良くして頂いています

鶴ヶ島市のM様のお宅の 化粧台を交換しました。

近藤建設で新築で建てられて およそ22年。

その間 一度の交換もなく大切に使われていました。

今回、経年劣化による 鏡みや扉の蝶番等の傷みが

目立つ様になってきたので交換することになりました。


【既存の化粧台】
22年使われたのにとても綺麗でした。
3面鏡もついているのもびっくり。
施工前

【撤去後】
22年分の床の汚れが出てきました。
撤去後

【化粧台の加工中】
リフォームの場合は既存水道配管の位置に
あわせて化粧台に穴あけ加工をします。
組み立て中

【本体取り付け中】
P1060295.jpg

【ミラー部分取り付け中】
リフォームの場合は下地が無い事が多く
今回も下地補強をして取り付けています。
P1060296.jpg

【完成後】
ボール部分が丸型→角型になって
大きく、深くなったので雑巾なども
気にぜず洗えるようになりました。

壁に蛇口があり、奥が立ち上がりるので
汚れが着きづらくなり
お掃除もやり易くなりました。

P1060297.jpg
P1060302.jpg

<使用化粧台 INAX製 ピアラDS>

こらからも、大切に使って頂けると

とても嬉しく思います。

ありがとうございました。


ブログランキングに参加しました。
    
 クリック どうか・・お願いします

頭脳パン

2010年08月06日 09:17

頭脳パン

そそられる名前のパンを発見

頭脳パンですって!!

私に足りない何かを補ってくれそうな予感がして購入してみました
(普通にふわふわパンで美味しかったです♪)

コチラは、イトーパンさんの栄養機能食品で

脳の働きに良いビタミンB1を小麦粉100g中0.17gも含んでいるだそうです

もちろん我が子達にも食べさせてあげました

きっとこれで・・・夏休みの宿題バリバリ進んじゃう事でしょう

でもまだ効果は現われてないようです・・・。

もう一個買ってみようかな?



ブログランキングに参加しました。
    
 クリック どうか・・お願いします

うめぼし

2010年08月05日 09:46

うめぼし

今年は初めて「梅干」を作ってみました♪
やってみると意外と簡単でしたので紹介いたします(^^)/


aoume

まずは、おいしそ~な青梅を購入!!
(今年は、もう無いですね・・・来年はもっとたくさん買いたいです
そして下処理をして、塩と焼酎につけます。
塩は全量の20%程度だそうです
予想より大量の塩にちょっとビックリしました



umebosi

ジッパー付きのビニール袋で手軽にできちゃいました
2週間くらいこのままにしておいて梅酢があがるのをまちます


そして梅雨明けを待ち
7月下旬から8月上旬の晴天の続く4日間位天日に干したら
出来上がりです(^^)/

私は途中で「赤紫蘇」をいれたので、「赤梅」になりましたが
そのまま干せば「白梅」になるそうです☆

インスタントコーヒーの空き瓶とか
(アルコール消毒はした方がいいそうです)
タッパー容器とかに保存しておけば
いつでも美味しく食べられます~嬉しいです



ブログランキングに参加しました。
    
 クリック どうか・・お願いします



オクラ

2010年08月03日 11:27

okura

週末農園に「オクラ」ができてました
ちょっと・・・ショキング!!

オクラってこうやって実るんですね

ヘタのついている野菜は
ぶらさがる様に実るのだと勝手に思い込んでいました・・・

次々小さいオクラができていて
なんかバナナみたいです(^0^)

収穫が楽しみです♪



ブログランキングに参加しました。
    
 クリック どうか・・お願いします

☆最近の記事☆