幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

GLOW創刊号買いました♪

2010年10月29日 10:54

GLOW

40代女性が嬉しい雑誌GLOW創刊号買いました~

ファッションに興味がある訳ではないし・・・
最近の雑誌には付録がすごい!と言われてるけど別に要らないし・・・
お金払ってまで不要だわ~
・・・と思ってましたが

これは、欲しかった~♪♪


年齢相応の服やら化粧品やら髪型やら物の考え方やら
具体的に情報が欲しかったです(^0^)/

付録

付録のローラアシュレイのバックも
「おまけ」で頂けるには、申し訳ない程
しっかりしてます♪

明日からのお弁当入れにピッタリです ウキウキ

でも、まだ雑誌の中は読んでません~
今朝「お腹がすいて死にそうだからコンビニへおにぎり買いに行く・・」
という所長に頼んで買ってきてもらったので
ブログ用に写真撮っただけです・・・

お昼休みが待ちどおしいです




ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします





コスモス植えました♪

2010年10月27日 08:32

コスモス

事務所の前にコスモス植えてみました
ピンク色のコスモスは自分の一番好きな花です♪♪

以前 自分の一番好きな花が
客観的に見た自身のイメージなのだという話を聞いた事があります!

どうでしょうか?
私のイメージであってますでしょうか?
厚かましい話でしょうか?


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

カワイイ冬野菜☆

2010年10月26日 08:07

かわいい冬野菜

冬野菜が、順調に成長してくれています♪

多種のみどり色がキレイで
絵に描いたように
カワイイ畑だな~と思い
毎日眺めてます♪

今朝農園で作業していた
Kさんに聞いた情報(?)によると
長ネギも根っこが残っているのを
スーパーで購入して
根の部分を植えると半年~一年くらいで
元の長ネギくらいに成長(再生?)するんだそうです!

早速やってみようと思います


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

ディズニィーハロウィン体験してきました♪

2010年10月25日 10:01

表

子ども達のディズニィーランドのハロウィンに行ってみたい!!
の希望を叶えるべく・・・
混雑していると噂のディズニィランドへ昨日行ってきました

我が家は、予約券を購入していたのですが

昨日は入場規制がされていて
せっかく来たのに入園できない人もいて驚きました

もちろん園内も大混雑でした
すいそうがく?

ハロウィン色のバンド演奏も正面からは見れなくて
後側から、ちょこっと聞く感じです

アトラクションも、人気のものは2~3時間待ちの行列で
100分待ちのアトラクションが空いているように
思えて並ぶ気持ちになってしまうから不思議です・・・。

かぼちゃ

でも園内の至る所に、ハロウィンの装飾があり
それらは見ているだけで「素敵♪」と思えるものばかりでした(^^)/

お昼ごはんも、ちゃんと食べられない一日でしたが
子ども達の感想は

「ディズニーランドほど楽しい所は他にない!!」

との事でした。



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします






☆新発売☆吉野家牛肉まん

2010年10月22日 12:45



先日 ファミリーマートで ”吉野家の牛肉まん”を発見

早速購入♪

それぞれ好みがあるので なんとも言えませんが 

微妙って感じでした。

中身の具の量が あまり入っていなくさびしい感じでした。

D1000200.jpg



ネームバリューを生かした商品を

他業種とコラボして一生懸命 開発して下さってると思いますが・・・

ちょっと~~~ 期待が大きい分・・・  ションボリでした


ぜひ 本業の牛丼で 頑張ってもらいたいと思います。



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

川越まつり

2010年10月21日 08:06

mikosi tenngu


昨日にひきつづき川越の話題なのですが・・・
週末は、「川越まつり」がありました(^0^)

川越が地元の友達から
子どもを連れて行くなら蓮馨寺
お化け屋敷とか、見世物小屋とかあって
面白いよ♪
と教えてもらい・・・行こうと思ったのですが~

でかけたのがお昼過ぎだったせいか
人出がすごく多くて、とてもたどり着けませんでした

来年の楽しみにしようと思います!

ゲーム
でもアチコチで子どもの喜びそうなゲームやら
美味しい食べ物があったので充分楽しんでくれたようです・・・
お祭りは、賑やかで楽しいですね



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

bi side 秋・冬号できました♪

2010年10月20日 08:48

ビサイド 川越

KONDOグループが発行しているコンセプトブック

be side(びさいど)2010秋・冬号ができました~~

(欲しい方がいらっしゃいましたら声をかけて下さいね)


特集は、地域密着・埼玉県民による
埼玉県民のための川越ガイドです(^0^)/

今年の7月にオープンして
ドラマ「ホタルノヒカリ2」の撮影場所としても利用されて
話題の新名所(?)
川越総合卸売市場 場外レストラン Market TERRACE
の特集もありました

このレストランは、人気沸騰中でランチタイムなどは混雑するそうです
川越にお洒落なレストラン嬉しいです
なんと!リフレ鶴ヶ島リーダーの自宅からは徒歩で行けるんだそうです♪

今度レポートをぜひお願いしたいです!!


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします





志木市 シンフォニーさんのお菓子♪

2010年10月19日 08:29

シンフィニー


先週、以前からお世話になっている
お客様のⅠ様から、とっても美味しい
焼き菓子を頂きました(^0^)/

シンフォニー様という志木市にある福祉作業所の
皆様が作られたお菓子です。

1997年に設立されて以来、多くの障害者を受け入れて
お菓子づくりを地道に、愚直に、こつこつと行ってきた事が
地域に少しずつ浸透してきているそうです。

最近では”癒やされる味のお菓子”等と
良い評判が寄せられるようになってきた事で
他の市でも販売活動を行なえるまでになったそうです。

ちなみにお客様の奥様は 人柄や行動力を買われ
設立時からその運営を任されていて、
現在でも毎日多くの場所で忙しく活躍されています。

この度 ご縁があって
この美味しい「おやつタイム」を迎える事ができました
ありがとうございました。

私は写真手前のレーズン入りのマドレーヌをいただきました
ちょっと洋酒が利いていて予想以上の美味しさでした(^0^)

昨年と今年開催された焼き菓子のコンテストで
埼玉県内の福祉作業所26団体の中で
2年連続 「準優勝」 されたんだそうです

さすが美味しいハズです♪
これからも、地域に愛されるお菓子造りを
頑張ってください!!
影ながら 応援しています


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします


サンライフ鶴ヶ島(鶴ヶ丘)

2010年10月16日 16:22

正面


今週末は、ふじみ野店の不動産スタッフIさんと一緒
にリフレ鶴ヶ島事務所で楽しいランチタイムができました♪

なぜなら・・・

サンライフ鶴ヶ島(鶴ヶ丘)が販売になったのです

なのでIさんは、販売スタッフをしながら
徒歩数分の事務所でランチタイムとかご一緒できたわけです♪

地元在住の私は、この家は建築中から
ずっと素敵だな~と思って見ていました

子どもの行ってる小児科にも塾にも近いし・・・
海洋センターも近いし・・・
いい場所だな~と思っていました(^^)

ベランダ

Iさんに写真を撮ってきてもらいました
ベランダからの写真です♪
この景色で近所の方は、場所がわかるでしょうか?

対面キッチン

キッチンは、人気の対面キッチンです♪
憧れます

駐車スペース

駐車スペースは、ちょっと難しい(私だけ?)
縦列駐車になりますが・・・

毎日練習しておくと、いざという時助かります!

不動産スタッフIさんのブログもぜひ見て下さい→ ※コチラをクリック



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします



2学期制

2010年10月15日 14:46

通知表



昨日は、子ども達が学校から「通知表」を持ち帰りました☆

今年から2学期制となった子ども達は「あれ?今日何の日?」
といった感じです・・・

二学期制とは
一年間を4月~9月の前期 10月~3月の後期
と2つに分けて構成する制度で
三学期制で構成するよりも
教育活動にゆとりを持たせることができる!!

との事ですが・・・
慣れないせいか変な感じです

そして月曜日からは、後期が始まります
土日だけの休みですが
新学期用に雑巾2枚持ってくる事とか
通知表のコメント書きとか・・・は
ちゃ~んとあるんですよ



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

大根が発芽しました♪

2010年10月15日 08:32

daikonn 発芽

種を蒔いて12日目の大根です♪
ニョキニョキと元気に発芽してくれました


間引きをして
その分は、味噌汁の具にして食べるそうです
(大根の味がするのでしょうか?)

他にも農園には
食べ頃が色々・・・

秋ナス

夏の終わり頃
ザクザク枝(?)を切り落としたナスは
まだまだ実ってくれてます♪

オクラ

オクラは、こんなに大きくなりました(^^)/

苗を2本だけ植えたのですが
実が食べ頃になるのは、1~2個づつなので
家族で食べる分には、ちょっと足りないので

もしまた来年植えるなら
4~5本くらい植えきゃな~と思いました


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします


葉しょうが

2010年10月14日 08:37

葉しょうが


葉しょうがが収穫できました♪

夏前に植えた時はこんな感じで↓

natu


いったいどんな風になるのか楽しみでした(^0^)
その時の記事は、→※コチラをクリックして下さい

まさか、こ~んなになるとは

しかし・・・
どこを、どうやって食していいものやら?

澤田先生に聞いちゃいました・・
答えは・・・・

「洗って、みそ付けて そのまま食べるのよ~」

でした

みそを付けて食べる

美味しかったです!!
大人の味でした
ビールに良く合いそうです♪



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

誕生日でした♪

2010年10月12日 09:43

誕生日 誕生日花

先週自分の誕生日がありました・・・
家族や友人にお祝いして頂き

とても幸せを感じる一日でした

お祝いを届けてくれた同い年の友達に

「もう人生折り返し地点かな?早いね~」

と話したら・・・・

「今が折り返し地点だったら、かなり長寿だよ!」

と言われて、
意外ともう人生進んできてしまってる事に気がつきました

時の流れは、速いんですね~~

人生の最後には「あ~楽しかった」と言えるように
健康で長生き!!
目指してがんばります





ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします



ハロウィンかぼちゃ♪

2010年10月09日 14:37

ハロウィン

先日の週末農園イベントの時
澤田先生から「かぼちゃ」を頂きました(^^)/

せっかくなのでハロウィンの顔をつくりました
でも ちょっと変な顔(?)なので
つくり直して 坪庭へ飾りました♪

坪庭へ


どうでしょう?
ちょっとハロウィン気分を楽ませて頂いてます

澤田先生のご自宅には、まだ他にも
いろんなかぼちゃがありました(^0^)/
kabocya



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

見つけちゃいました☆

2010年10月08日 08:14

お菓子のカールには 特別な形が 入っていると
TVで見たことが ありましたが

CAPT0224.jpg


昨日、発見 しました。

んっ なに この形は・・・ ”

P1060830.jpg



明治製菓のHPによると

”お楽しみいただくために、カールおじさんと
ケロ太(カエル)の形のカールを入れました。
とても数が少ないので、見つけたら超ラッキー!”


とのことみたいです  

30年位 食べていますが
いつもと違う この形を見たのは 初めてです。

本当に ラッキーです。
何か他にも 良いことがあるかなぁ~ 



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします



遅くなりましたが・・・ETCを付けました。

2010年10月07日 09:12

P1060807.jpg

え~ついてなかったの?

小野澤リーダーがつい最近ETCを
とりつけたそうですので、レポートして頂きました


高速道路無料化・・・
上限2000円・・・
少し前は助成金・・・

いろいろと話はありますが
やっと ETCを付けました。

料金所で ビュービュー抜かされるのも
良い気持ちはしませんでしたが

インターチェンジでの
料金所のゲートの位置が

ETCを優先的に中央に
設置している所が多く

ETCが付いていない車は
右から左に移動したりして

非常に危険  を感じていたので
安全のためにと取り付けしました。

セットアップを販売店に任せて
取り付けは自分で行いました。

本体を足元に両面テープで固定し
アンテナをフロントガラスに固定し

電源、アースをナビの線から
分岐すれば完成です。

始めてから約1時間で作業終了しました。
まだ、実際に使ってみてないので

ゲートのバーが上がるか・・・
少し心配ですが・・・

来月10日に代々木体育館まで行くので
その時に使ってみようと思います。



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします


送別会(涙)

2010年10月05日 08:11

るーぱんランチ

1年間一緒にがんばってきた
リフレ鶴ヶ島唯一の東京在住の大瀬さんが
今月から、リフレ川越営業所へ移動する事になりました

ちょっと寂しいですが・・・
川越営業所での健闘を祈りつつ
大瀬さんお気に入りの 「るーぱんカフェ」
お別れランチをしました(^0^)/

るーぱんカフェのランチは始めてです
メインの料理を決めると
(私の注文はハンバーグランチ¥680-でした)

スープドリンクカットピザが食べ放題(?)です♪

お別れのプレゼント

そして皆から、ささやかなプレゼント

サッカー用靴下

KONDOグループサッカー部に所属の大瀬さんにピッタリ
サッカー用の靴下です
これからは、毎週火曜日のサッカーの練習で近況報告会ですね♪




ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします





冬野菜の準備

2010年10月04日 09:42

農園2

週末の土曜日に澤田先生を招いて
週末農園~冬野菜準備バージョン~が開催されました(^0^)/

皆で一緒にカインズホームへ買出しに行き
先生に相談しながら、冬に向けての畑で作る野菜を選びました♪

私は「大根」と「赤カブ」と「ほうれん草」の種と
ブロッコリーの苗を選びました!

そして植える物に合わせて畑づくりを頑張りました
大根とカブは、土を深く掘らなければなりません
深く掘る

2日経過した今日も、腕が筋肉痛です

畑仕事は大変ですが
その分野菜ができるのが、すご~く楽しみです(^0^)/


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

不思議なステッカーを発見!!

2010年10月02日 08:24



久しぶりに 川越のロフト行ってみると
なにやら 不思議な ステッカーを発見・・・


どこに 貼るの と思いながら…
思わず 買ってしましました

特に 真ん中の 『落ち込み禁止』
笑えます


気持ちが落ち込んだ時には
このステッカーを見て 
元気をもらいたいと思います 



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

住まいのお手入れ☆10月☆

2010年10月01日 09:25

ie2ie3ie4ie3ie4ie3


今日から、もう10月なんですね・・・早いですね
きっと あっという間に年末ですよ!!

今月の住まいのお手入れのポイントにも
「落ち葉の掃除」が入ってきました
冬仕度が始まりますね(^0^)/
風邪をひかないように、頑張りましょう

10月の住まいのお手入れ情報です♪

①台風で傷んで箇所がないか点検して下さい。
②落ち葉をこまめに掃除して下さい。
③ペンキの塗り替えに最適な時期です。




ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

☆最近の記事☆