幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

幸せの龍のたまご(鶴ヶ島銘菓)

2010年11月30日 09:37

龍のたまご


「幸せの龍のたまご」を頂きました

龍のたまごっていう名前もとっても可愛くて
子どもたちは大喜びです

バニラ&いちご&抹茶味があり
和三盆でやさしく包んだ柔らかいクッキーです(^^)

このお菓子は・・・

龍のまち鶴ヶ島にちなんで創作された童話
「幸せの龍のたまご」をモチーフに
鶴ヶ島市スクラム21により開発され
お菓子の店ファリーヌにて製造→販売されているんです♪

お値段は、3個入りで¥150-です
箱代がかかりますが、贈答用などもありますので
(「幸せの龍の卵」の童話の絵本付き)
鶴ヶ島土産にお勧めです~~

お菓子の店ファリーヌさんは
鶴ヶ島市羽折町に本店があり
東武東上線鶴ヶ島駅西口にも、店舗があります♪


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

釣りだよ~♪

2010年11月29日 08:12

つり

営業の冨樫さんの趣味は「釣り」です

先日も群馬県の、とある管理釣り場にて
釣りを満喫してきたそうです♪
(穴場なので詳しい場所は教えられません

にじます」とか「ブラウントラウト」とか釣れるんだそうです

このたびは、60センチ超の大物が釣れたので
記念に写真を撮ってきてくれました~~

こんなの釣れたら面白いだろ~な~と想像できます!!
冨樫さんの写真も笑顔です

でも・・でも・・・
なんと、キャッチ&リリース(?)
釣った後は

「もっと大きくなれよ~」

と言って逃がしてあげるんだそうです
(あ~勿体無いけど・・・感動

そういえば写真の
信頼しきった瞳で富樫さんを見つめているように見えます
(見えませか?)

とても楽しそうです「釣り」


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

コクと深みの黒ぶどうジュース

2010年11月27日 09:55

ぶどうジュース

昨日は、リフレ前のジュースの自動販売機に入れる
冬用飲料の相談をしました(^0^)/

そして、これは数量限定発売なので自動販売機には入れられないけど
美味しいから是非飲んでみて~♪と御土産を頂きました

キリン トロピカーナ 「コクと深みの黒ぶどうジュース

早速 みんなで 頂きました

ぶどうの味が濃い!!
まるでワインのようでした

お店で見かけましたら、ぜひ飲んでみて下さい


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

冬野菜

2010年11月26日 12:09

大根ブロッコリー


大根にブロッコリー♪
KONDO週末農園の冬野菜たちは
すくすく育ってくれています(^0^)/

無農薬だから
虫食いもすごいですよ~

ねぎ

ネギのむこうは、ほうれん草です♪

いちご
 
そしてイチゴぐんぐん増えて(?)いくんですね~

ささ

そして、これは何でしょう?
笹??

間から新芽が発芽してます~~

気になります
今度農園のKさんが来たら

聞いてみようと思います~~



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします


コカコーラかわいいボトル♪

2010年11月25日 08:25

コカコーラ

昨日スーパーで
カワイイボトルのコカコーラをみつけました(^0^)/

もちろん娘たちは大喜び

飲み終わったら
ボトルをどうするか??

アレコレ考えて楽しそうです♪

中学生の長女は、違う飲み物を入れて持ち歩きたいそうです
(小さいからカバンに入る♪そうです)

小学生の次女は、よ~く洗ってお風呂で遊びたいそうです
(ますます長風呂になるから、やめて欲しいです)


コカコーラさんは、CMもお洒落だし
楽しませて頂きありがたいです♪





ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

テレビが買えない・・・・

2010年11月24日 09:39

お友達がテレビを買った♪という
話を聞いたりして

我が家も、テレビを購入しよう

大型電器店へ行ってビックリ

テレビコーナー大混雑・・・

係の人に説明を聞くために
ファミレスみたいに、受付用紙に名前を書いて
順番待ちするんです
(しかも「1時間位まちま~す!」って説明してます)

エコポイントが来月から半額になってしまうのが
原因でしょうか?

近隣の コジマ電器→ヤマダ電器→ベイシア電器・・・とまわって

どこも混んでます

・・・しかたなく最後に行ったベイシア電器では
受付して順番を待って説明を聞く事にしました

やっと私達の順番
しかし欲しかったテレビの納期は12月末過ぎか来年との事

この度は
ご縁がなかったもの・・・と諦め帰る事にしました

しきりなおしです。




ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします





エコダクト

2010年11月22日 09:54

エコダクト

「エコダクト」を買ってみました

温風ヒーターの熱風を
コタツの中などへ運び
1ヶ月¥4,000-位の電気代 節約になりますよ~

って広告に出ていたので

半信半疑で購入してみましたが・・・

予想以上にあったかくて快適です
電気のコタツより暖かいと思います

エコダクトの正面は熱いくらいです

エコダクトのお値段は、
この長さで¥1,480-でした(^0^)


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします










クリスマスの準備♪

2010年11月20日 08:54

P1070067.jpg

P1070069.jpg


リフレの入り口を
ちょっとクリスマス仕様にかざりました(^0^)/

もう少ししたら
クリスマスツリーを出したり
電飾を飾ったりして
もっと賑やかになると思います♪

そろそろクリスマスイルミネーションの飾りをしている
お店とか個人のお宅とかが、チラホラ・・・
キレイになってきましたね

今年もいよいよ
クリスマスがやってきますね☆☆

若い人たちばかりじゃなく
私たちも楽しく過ごさなきゃですね~~
何か楽しい話がありましたら教えて下さい



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

家計簿

2010年11月19日 08:17

家計簿

多分おそらく・・・
家計簿は付けないとは思うのですが~

買ってしまいました
「かんたん家計ノート2011」

理由は、ずうっと大ファンの節約・家事アドバイザー矢野きくのさん 
コラム記事がたくさん載ってるからです♪
数えてみたら60個もありました(^0^)/

暮らしの節約わざなどが簡単にアドバイスしてあるのですが
ケチケチと節約するのではなく

普段の生活の中で、ごく自然にシンプルに
生活を楽しむように無駄をはぶいて
結果として節約できちゃうところが
大好きなんです~


なので、このノートはコラムを楽しむためだけでも
価格¥500-の価値はあるかな~と思っちゃってます

家計管理は、
友達に教えてもらったウェブ家計簿「ココマネ」さんが
お薦めです♪こちらはパソコンネット環境があれば無料です

自動計算してくれて
カード払分の管理も、楽チンです



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

金魚 金運

2010年11月18日 08:24

金魚

先日の鶴ヶ島産業まつりで
子供たちが金魚すくいをして
こんなに、たくさんの金魚をすくってしまいました

写真が分かり難くてごめんなさい

20匹(?)くらいいるんです・・・
きっと金魚が小さめで、すくい易かったのだと思います。

すぐにホームセンターに行って
酸素のでるポンプとか水草とか買ってあげましたが

こんなに大勢の金魚・・・
ちゃんと飼えるのか心配です

「家族の金運が下がると、飼っている金魚が死んでしまう」とか
「飼っている金魚が死んでしまうと、金運がなくなる」とか

そんなウワサを聞いた事はないでしょうか?
根拠のないウワサなのですが

朝 金魚の水槽をみて
みなさん元気に泳いでいてくれるとホッとします♪


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします




G-1グランプリin鶴ヶ島産業まつり

2010年11月16日 10:25

G1グランプリG1グランプリ2


11月13日(土)&14日(日)
鶴ヶ島運動公園にて、「鶴ヶ島産業まつり」が開催されました(^0^)/

楽しみにしていたのは
G-1グランプリ
ちょっとTVで見たことあるかも?という芸人さんとか
フリーの芸人さんとかが予選を勝ち抜いて
当日が最終決勝となります!!優勝賞金は100万円です!!

一般の審査員になることも出来て
面白かったかどうか札をあげて審査します

沢山あがったり・・・一つもあがらなかったり・・・

そちらも、お笑いを生で楽しめてる感じで
楽しかったです

見事優勝したのは、ガシャァンさんという3人組の芸人さん
すっごいリズムが楽しかったです♪

子ども達にも大ウケ(^0^)/
もう一回みた~いって言ってました

すごく楽しくて~来年は予選から
ちゃんと見に行こうと思います

出店
出店2

同時開催の鶴ヶ島産業まつりも
出店がいっぱいで、楽しかったです

美味しい物が沢山あり迷いましたが
広島焼きとナン&カレーをたべました♪



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

坂戸市芸術文化展

2010年11月15日 11:13

澤田先生ゴーヤの絵

11月12日(金)~14日(日)まで開催していた
第7回 坂戸市芸術文化展へ
小野澤リーダーが行ってきました

上の写真は、週末農園の澤田先生の作品「猛暑」です

そうそう・・・ゴーヤがこんな風で、日差しがこんな風で、暑い夏でした
絵を見るだけで記憶が蘇ります・・・。

澤田先生花

そしてコチラが生け花「古流松藤会」だそうです
澤田先生 多才すぎます

他にも、数多くの作品があり
地域の皆様がつくりあげた、素晴らしい芸術文化展だったそうです♪

写真作品集
花の作品集

写真に撮りきれなかったそうですが・・・
押し花、皮革作品、陶芸、デコパージュ、人形、籐工芸、はり絵
刺繍、木彫り、ステンドグラス、彫刻、切り絵

すごい沢山の芸術作品が集合していたんだそうです!

そんな中
KONDOグループで長年お世話になっております
(KONDOギャラリーも開催していただいた事のある)
片桐様の作品もあったそうです♪

片桐様

タイトルは「夕映えのトラス」

素敵です

ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします




ローソンのプレミアムロールケーキ

2010年11月13日 09:56

ローソン

今週は、長女の通っている中学校はでは三者面談があり
生徒は普段より早く帰宅ができます♪

学校から帰ると、嬉しそ~うに

「友達とローソンへ行って来てもいい??」

と聞くので
中学生になってもコンビニ行くのに
親の許可をもらうんだ~
と感心しつつ・・・「どうぞ~」と許可すると

目的はこの
プレミアムロールケーキを買いたかったんだそうです


ちゃ~んと家族の分も御土産に買ってきてくれました(^0^)/
しかも、パパとママには生クリーム妹にはチョコレートと
好みもちゃ~んと分ってます!!エライエライ!!


「1個¥150-もするんだよ~」

え~ロールケーキ一切れに¥150-は、高いな~
と内心思いながら・・・
感謝して食べると

おいし~い



もうすっかりファンになりました
お薦めです

ロールケーキ2




ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

ロマンチックな季節?

2010年11月12日 10:12

落ち葉 落ち葉2

落ち葉がハラハラと舞い落ちてきちゃう季節になりましたね~

事務所周辺をはき掃除している
営業所員には、大変な季節です

落ち葉がいっぱいな道を歩くと
中学生の頃
仲良しのお友達との学校帰り

「落ち葉はロマンティックだね~~

「こんな落ち葉の道を、誰と歩きたい?」

「きゃ~いいね~

・・と恋の話に盛り上がっていたのを思いだします!

そんな恋話ばかりしていて
急激に学校の成績が下がったな~
という記憶も蘇りますが・・・

今でも、紅葉の素敵なこの季節が素敵だな~
とは思いますが
掃除は大変だし・・・
寒くなるし・・・

あんまりロマンチックを感じていられないです



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします



新しい期も、頑張りましょうランチ!!

2010年11月11日 08:33

定食

KONDOグループでは11月1日から
新しい期がスタートしました(^0^)/

しかも今期は50周年を迎える記念の年です♪

なのでリフレ鶴ヶ島メンバー4人で
何か美味しいもの食べて覇気を上げよう!!

・・・とご近所の「まるか」さんへ行ってきました

かも汁

かも汁そばに・・・

まいたけの天ぷら


まいたけの天ぷら・・・

美味しかったですよ~~

みんなで50周年!!頑張りましょう!!



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

鶴ヶ島産業まつり

2010年11月09日 08:24

鶴ヶ島

昨日ご紹介させて頂いた
「坂戸芸術文化展」と日程が重なってしまうのですが・・・

11月13日()&11月14日(
鶴ヶ島市運動公園にて
「鶴ヶ島産業まつり」が開催されます♪

色々なステージイベントや出店があり楽しいですよ(^0^)/

個人的には、賞金100万円のG-1グランプリ
とても楽しみです~~

鶴ヶ島産業まつりの詳細は→※コチラをクリックして下さい
G-1グランプリの詳細は→※コチラをクリックして下さい


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

第7回 坂戸市芸術文化展

2010年11月08日 08:40

坂戸市




週末農園の指導でお世話になっている澤田先生から
坂戸市芸術文化展のご案内ハガキを頂きました(^0^)/

畑のことでも、あんなにスペシャリストなのに~
絵画で出品されるんだそうです!!

すごい多才な先生なんだと改めて思いました・・・。

絵画の方は、澤田先生の本名でゴーヤの絵を出品
(リフレ鶴ヶ島のゴーヤをモデルにしてくれたそうです♪)

花の方は、「理文」という芸名(?)での出品だそうです

週末金~日曜日の開催です
お時間ございましたら、ぜひお出かけして見て下さい




ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします


ブレストケアグラブ

2010年11月05日 10:04

ブレストケアグラブ

パパの会社の健康保険組合から、こんなものが送付されてきました(^0^)/

ブレストケアグラブ

という乳がん自己検診特殊手袋なのだそうです!

このグローブを付けて触診することで
指先の感覚が敏感になり
乳腺の異変(乳がん等)の早期発見が可能となるそうです

乳がんは初期に発見できて早期治療ができれば
95%の確率で治る病気なのだそうです!!

この「ブレストケアグラブ」は、市販もされているそうですので
病院に検診にいくより気楽ですよね♪

40代の私達は、もちろん!!
もっと若い方も・・・乳がんで死なない為に
自己検診しっかりやりましょう



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします


2011年 カレンダー

2010年11月04日 08:44

karenn

来年のカレンダーが届きました♪

もう、そんな季節なんですね~
早いな~と思いました・・・

KONDOグループのカレンダーは
PETER MOTZの素敵なイラストのものです(^0^)

早速中身をチェックしました♪
海外の素敵な景色に、素敵な花々~
リゾート気分に浸れるカレンダーだと思います

どの月も素敵でしたが
私は11月12月の雪景色の1枚が一番気に入りました☆
(でも飾れるのは、まだまだ先ですね~)


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

はぶ茶

2010年11月02日 08:46

ハブ茶 ケツメイシ

お茶には、いろんな種類があるんですね~

週末農園でお世話になっている澤田先生が
お庭でとれたという
「はぶ茶」を下さいました。

写真の粒々の種を
(エビス草の種だそうです)
紙封筒に入れて、レンジで2分チンしてから
急須でじっくり煮出して飲みます(^0^)

ほろ苦い味がします~(大人の味です)

便秘や疲れ目に効能があるそうですので
試飲希望の方がいらっしゃいましたら
ぜひリフレ鶴ヶ島へ遊びに来て下さい



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします


住まいのお手入れ♪11月♪

2010年11月01日 09:18

ie2ie3ie4ie3ie4ie3

今日から11月ですね(^0^)/
いよいよ冬が始まりますね~
今月の「住まいのお手入れ」ポイントは2つあるそうです♪


暖房器具の準備・すきま風の防止・断熱材の活用などを行って、来る冬に備えましょう。


業者に依頼が必要な補修作業は、早めに手配し、当月中に済ませましょう。

これから年末にかけて
慌ただしくなりますので、気になる所は早めにご相談下さい

特に さむ~くなってから
風呂給湯器の故障のお電話など
多くなります

ガス代を大幅に節約できる
省エネタイプの風呂給湯器などございますので

お早めの、ご計画をお薦め致します

ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

☆最近の記事☆