幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

冬期休暇

2010年12月29日 08:21

雪だるま

今年も一年間ありがとうございました。

本日12月29日(水)から1月4日(火)まで
お休みをいただいております

緊急・修理のお問い合わせは

049-255-0116

ご連絡お願い致します



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

あ~大掃除・・・

2010年12月28日 10:52

大掃除

本日は年内最終営業日・・・
大掃除です

大掃除2
大掃除3

まず椅子をあげて床掃除です

窓とか蛍光灯とかは
男性スタッフが頑張ってくれて

給湯室の換気扇は、
リフレ鶴ヶ島唯一の○○家
Oリーダーが「自分の責任で・・」
掃除してくれるそうです

一年の感謝を込めて
キレイに掃除して

良い年を迎えましょう


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

ブロッコリー

2010年12月27日 09:33

ブロッコリー

2010年最後の月曜日が始まりました♪

KONDO週末農園をのぞきましたら・・・

ブロッコリーが~~

今夜は、アツアツのビーフシチューを作って
この愛しいブロッコリーを飾りたいです(^^)/



しもばしら

寒い年末で、
農園は毎朝「霜柱」です・・・

野菜たち!!がんばっておくれ!!


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

サンタさんは、来ましたか?

2010年12月24日 13:46

サンタへ手紙

昨夜のクリスマスイブ
サンタクロースさんは、来ましたでしょうか?

子どもにとっては
一大イベントのイブの夜

小4の次女も↑サンタさん歓迎の手紙を書いて
クッキー&ミルクを用意して待っていました(^^)/

そこへ中1の姉が一言

「クリスマスは、誰かにプレゼントしたい!って思う日なんだよ
プレゼント欲しい欲しい!!じゃサンタ来ないよ・・・」

    

が~ん

と思っていた次女の元へも無事に
プレゼント届いていました(^^)/

それにしても中学生は・・・
どこでそんな知識を


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

こだわりのリフォーム

2010年12月24日 09:56

irasssyai

美味しそうな酒類が並んでます・・・
おしゃれな居酒屋さん??



















tate

実は・・

東松山市K様邸を

家族やお客様が寛いで過ごせるように
居酒屋風に和室を中心に改修工事させていただきました

(上の写真は、床の間のリフォームです!)

床の間

あんどんもピッタリです

こだわり3
おもてなしの囲炉裏の上部は

照明付の換気扇です
(焼き鳥も大丈夫ですよ~)

あくまで・・・居酒屋風リフォームという事で
居酒屋さんを営業してはいないのですが
趣があり・・すごく
素敵です

玄関 iriguti

玄関や入り口引き戸は
栗の木を使い、趣アップです

トイレ 洗面

トイレや洗面所も「こだわり」がいっぱいです
洗面ボールは信楽焼きだそうです♪

こだわり

ごく親しい方々を招いて、おもてなしするのが
楽しみだとおっしゃるK様

今夜はクリスマスパーティーで盛り上がるのでしょうか?
そして年末年始と
楽しい会合が、この部屋で続きますね

とっても憧れてしまいます

こんな素敵なリフォームに当社を選んで頂き
ありがとうございました

また何かありましたら何時でも声をかけて下さい
すぐにお伺いいたします!!
(その時は、ぜひ私も・・・ちょっと伺わせていただきたいですっ)




ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします










全脳開発のコペルさん資料あります♪

2010年12月22日 11:07

koperu


KONDOグループとコラボ企画させて
いただいているコペルさんの資料を

リフレ鶴ヶ島でもお渡しできます♪

興味のある方がいらっしゃいましたら
ぜひお気軽に声をかけて下さいませ

子どもの全脳を楽しく刺激して引き伸ばして下さるそうです!!

我が家の娘たちは
全家研のポピーさんでお世話になりましたが
(あっ現在も継続中でした)

幼児教育って
やっておくのと、やらないで過ぎてしまうのと
将来 すごい差が出てしまうと実感してます

親が考えて (ない知恵絞って・・・)
子どもに何か挑戦させて、子どもが従ってくれるのは
幼児時代だけですよね・・・

ホントに短い期間限定のチャンスだと思います!

我が家でも中学生になった長女は
もう・・母の言うことは聞いてくれないですから


コペルふじみ野店
近藤不動産 ふじみ野店の一階にあります♪

ふじみ野店スタッフのIさんも→ブログはコチラをクリック※
コペルさん担当の大塚さんも→ブログはコチラをクリック
いつも元気で大好きな人たちです(^^)/

いい所には、いい人達が集まりますね~


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

環境と人にやさしい「ガイナ」塗装中♪

2010年12月21日 10:04

ガイナ

これが・・・
ウワサのガイナです

ついにリフレ鶴ヶ島事務所にも
塗装する事になりました

夏は、エアコンつけてもタオルが必要なほど暑く
冬は、湯たんぽ持参で出勤するほど寒い
そんな事務所とは・・・もうすぐサヨナラです

だって
ガイナは・・・

ロケット開発で培われた最先端の断熱技術を使い

塗装するだけで!
その特殊セラミック効果により

「断熱」「遮熱」「結露止」「防音」「消臭」
・・・その他いろいろ・・・

夏は涼しく、冬は暖かい快適な住環境を作りだしてくれるハズだから!!

こんなに・・・

もう こんなに!!

期待しています

はしご

屋根に、たっぷり塗装してもらってます!!

期待しています


効果の程は後日ご報告させていただきます



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

無事故の歳末!

2010年12月20日 09:43

年末年始

もう12月20日ですね
今年も、あと10日程で終わりです

近藤リフレサービスの営業は12/28(火)までですので
実働あと7日です!

営業の皆様も連日忙しいと思いますが
ぜひリフレの入口にある
このポスター

「無事故の歳末 明るい正月」

を見て気をつけて下さいね~~


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

冬のプランター♪

2010年12月18日 08:41

フラワースポット様

店頭のお花を冬バージョンに植えてもらいました(^^)/

いつものお花屋さんへ行きましたらビックリ!!

オーナー様が変わられたそうです

今までの「散歩道」のオーナー様は

バラの生産専門に活動されるそうです

新しいお店の名前は

花とカフェの店「フラワースポット」

名刺を改めて見て「カフェ」が気になります

お花の注文も受け取りも仕事が終わってから行ったので
もう暗くて「カフェ」に気がつきませんでした

改めて後日 伺いたいと思います



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

今年も一年お疲れ様でした♪

2010年12月17日 10:07

忘年会

今週 近藤リフレサービス㈱の忘年会がありました

今回は、リフレ鶴ヶ島が幹事でした
小野澤リーダーがお店や料理を、がんばって選んでいたので

お料理を一品ずつ写真に撮ってこよう
そしてブログでご紹介しよう!!

とか張り切っていたのですが・・・

乾杯しちゃうと・・・

飲みたいし
食べたいし
しゃべりたいし・・・

すっかり忘れてました

まっいっかぁ~ また来年がんばれば!!

そう思っていいのが忘年会ですよね

すっかり酔っ払って
写真の事を思い出しても
何枚撮ってもピンボケでしたので・・


この写真は、本社の加畑さんに頼んで撮ってもらいました
ありがとうございました

2010年楽しい思い出の一枚が残せました。




ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

冬のエコライフ

2010年12月16日 08:47

エコライフ

子どもが学校から
地球を救え!みんなでできるエコライフ
チェックシートをもってきました

「がんばるぞ~」

と張り切って何をすればいいか?考えてます・・・。

夏より冬の方が
電気・灯油・ガスなど・・・大量のエネルギーを使います

でも、寒くて風邪をひくのはです!
やっぱり・・暖房や給湯は使いたい!!


そこで子どもと考えた
せめてものエコライフは

「早寝早起き!」


明るいうちに
やることやって
夜は、早く寝て電気を消そう

今年の冬は、この目標でエコライフを目指します

エコライフチェックシートは埼玉県のホームページからも
ダウンロードできます→※コチラをクリック♪


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

写真はキライです。

2010年12月14日 09:45

この度、
KONDOグループのブログ一覧がリニューアルしました

ぜひコチラをクリックしてご覧下さいませ→※社員ブログ一覧
このブログも「リフレブログ」という名前で
ホームページに貼ってもらいました・・・

とても、嬉しく感謝感謝なのですが・・・

その為に写真を撮るという事を聞いた時は
その日会社をズル休みしちゃいたい程嫌でした

だって、写真は真実が見えてしまうから・・・

撮るのは好きだけど
撮られるのは大嫌いです

ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

ご自由にどうぞ♪

2010年12月13日 08:40

ご自由に

KONDOグループ自慢の季刊誌「びさいど」
ご自由にお持ち帰りいただけるように
店頭にボックスを設置しました

位置

位置は、このへん・・・
歩道からも見やすいかと思います♪

地域の情報や
KONDOグループの活動報告などありますので
もしよろしければ
ご覧になっていただけると嬉しいです♪

どなたでも、ご応募できる
「読者プレゼント」もございます☆
(埼玉の美味しいものが色々あります)

ただ、数に限りがありますので
もし品切れ(?)となってしまいましたら
次号まで、お待ち下さいませ

こっぱん
それから・・・
お馴染の木片も、ご自由にお持ち下さいませ♪

写真を撮ったのが夕方だったので
大きい木片は、もう無いのですが

箱の下の方に「小さい木片」が残ってますので
ぜひ、ご利用下さい



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

妻沼の大和芋♪

2010年12月10日 13:56

やまといも



今年も食べる事ができて超ラッキーです(^^)/

営業の横塚さんのご親戚の方が作ってらっしゃる
「やまといも」
去年 初めて食べたのですが・・・
びっくりするほど美味しいんです!!

「やまといも」は山の名医と呼ばれるほど
栄養満点なんだそうです♪

消化酵素が豊富にふくまれていて
胃腸の調子を整えてくれて
滋養強壮病後の体力回復に威力があるそうです

とろろ蕎麦やお好み焼き~
どうやって食べても美味しいですが

このまま「とろろ」+「めんつゆ」を
ご飯にかけて食べるのが一番大好きです

皿

ご飯が進みます~


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

インフルエンザ予防注射

2010年12月09日 09:41

寒くなってきましたね~

インフルエンザの予防接種しましたか?

我が家は、お友達にお勧めしてもらった
鶴ヶ島市高倉にある

鶴ヶ島在宅医療診療所
チャチャと注射済ませてきました

インフルエンザ予防接種料金は
病院によって違いますが

こちらは、大人¥3.500ー
子どもは(15歳未満は2回にわけて接種します)
¥2.000-×2回です


元気な時は、予防注射なんて
お金もかかるし
注射は痛いし
嫌だな~と毎年思うのですが

もしインフルエンザにかかってしまったら
苦しいし・・・
パート従業員の私なんて
時給が頂けなくなってしまうので

生活にダメージ大です

鶴ヶ島在宅医療診療所
そんなに混んでないし
病院も広くてキレイだし
駐車場もあるし(泊めやすいです)

お勧めですよ~(^^)



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

今日のランチ

2010年12月07日 12:34

今日のランチ

夫がお弁当不要の日は
一人分のお弁当作りも面倒だな~
と思います・・・。

ごひいきのパン屋さん「ももんがさん」は定休日

セブンイレブンさんは、ちょっと遠いし・・・

たまには・・・BIG-Aさんに行ってみました
(ももんがさんの次に、リフレ鶴ヶ島から近いお店です♪)

予想以上に「お弁当」や「おにぎり」「サンドイッチ」が多種類ありました
しかも夕方でもないのに

誘惑のお値引きシールが、た~くさん(^^)

お弁当&サラダ&プリンを購入して
ワンコイン(500円)でおつりがきました

たまには~いいですね

ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

クリスマスツリー

2010年12月06日 10:58

ツリー

我が家でも、やっと出しました
クリスマスツリー

全部ひとりで飾りつけをした9歳の次女は
大満足

「あ~もう嬉し過ぎる♪ここで寝る♪」

クリスマスツリーだけで、こんなに喜んでもらえて
母もうれしいです・・・

そして・・

「サンタさんも私が飾ったツリー見てくれるかな~?
今年のプレゼントは、ちょっと高いもの頼もうと思ってるんだ・・・
パパもママも、お金なさそうで悪いから、サンタさんに頼むんだ


怖いセリフが出てきました

そんな欲張りさんの所へは
来てくれないですよね~


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

クリナップ クリマスフェアー☆☆

2010年12月04日 16:14

a


クリナップ㈱ 川越ショルームで

2010.12.10(金)
10:00~17:00


クリスマス フェアーが開催されるそうです♪

午前の11:00~
午後の14:00~

お掃除教室が開催されます♪

お掃除のプロが、ご家庭でできる
掃除のコツを伝授してくださるそうです!!

そして掃除教室に参加されたお客様には
IHクッキングヒーターに実演による
簡単☆クリスマスランチが食べられちゃうそうです(^^)/

予約制ですので
気になる方は、クリナップ㈱川越ショールームさんへ
お電話急いで下さい

049-245-4933

その際 リフレのブログを見て電話しました!
って言って下さいませ

でも・・・お掃除教室
家庭のキッチンや浴室・・・洗面台
ピッカピッカになっちゃったら

クリナップさんの商品
売れなくなっちゃいませんか~?

大丈夫ですか~クリナップさ~ん(^0^)/


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

ネットの力ってすごい♪

2010年12月03日 10:10

昨日は、リフレお休み頂いて
美容院に行ってきました

嬉しいニュースがありました♪

私の行ってる美容院J&Bさんでは
高い技術の為、まだあまり取得してる人が少ない
「ニューヨークドライカット」
を施行(?)できる美容院なんです!!

その事を以前のブログで、ご紹介しましたら・・・
(その時の記事はコチラです→※クリックお願いします♪)

なんと
ニュヨークドライカットのできる美容院をさがしていた方が
ネットで検索して・・

私のブログ
を見て下さり
J&Bさんを訪ねる事ができたんだそうです

インターネットって凄いな~
便利だな~
繋がってるな~

って改めて感心した出来事でした(^0^)/

そして
私は、お礼に・・・と
J&Bさんから、10%割引券をプレゼントしてもらっちゃいました

検索してくださった方♪J&Bさん♪ありがとうございました

ちなみに、ニューヨークドライカットは
長持ちします
なので
ちょっと女性として問題あり?かもしれないですが・・・
私は美容院にいくのをサボりがちです
次に美容院行くのは2月頃かな~って思ってます



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします







住まいのお手入れ☆12月☆

2010年12月01日 08:19

鶴ヶ島展示場

いよいよ12月になってしまいました

先日、鶴ヶ島住宅展示場へ行きましたら
玄関にキレイなポインセチアが飾ってありました

クリスマス気分がイッキに盛り上がりました~
リフレもクリスマスツリーそろそろ
飾りたいですね~(^^)/


その前に・・・・
12月の住まいのお手入れのポイントです♪


大掃除は、各部の点検をあわせて行って下さい。前もって計画をたてておくと、スムーズにいくでしょう


凍害・雪害に備えましょう


クリスマスの準備に、年賀状の準備、大掃除、
どんどん忙しくなりますね

風邪などひかないように
気をつけてがんばりましょうね~


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします


☆最近の記事☆