幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

癒されて・・・潤って・・・香ってくれます♪

2011年01月31日 09:49

uruoi

空気が乾燥する毎日に
ちょっと いい物を見つけました(^^)/

のほほん族のアロマ&モイスチャー

自然気化式加湿器

顔の内部へ水とアロマオイルを入れると
上部のモアモアした
自然蒸発量10倍のパワーを持つという
特殊エレメントから
潤い香りが出てきてくれます~~

電気や火を使わないのでエコだし安心ですよね

車内のカップホルダーへ入れても使えるそうです♪
(車の中も乾燥してますよね~~)


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

茶といけ花展

2011年01月29日 09:37

大 いけばな

1月27日(木)~1月31日(月)
まるひろ川越店にて「茶といけ花展」が開催されています♪

リフレ鶴ヶ島で大変お世話になっております
川越市のN様が、いけ花の出瓶されるというので
リーダーが早速行ってきました

会場入り口のオープン席にありました~
とても素敵なN様のいけ花

すばらしい作品が並ぶ中
ひときわ目を引く美しい作品だったそうです

しかし残念ながらデジカメを持参していなくて
携帯電話のカメラで撮影したので
ちょっと美しさを表現しきれなかったかも知れません


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

鶴ヶ島市内児童生徒美術展

2011年01月28日 11:13

鶴ヶ島中央図書館にて

1月27日(木)~2月1日(火)
10:00~17:00

鶴ヶ島市内児童美術展」が開催されています♪

土日も開催してますので
明日あさってなど、お時間ありましたら

子ども達の作品観覧いかがでしょうか?

小中学生のお子様がいらっしゃれば
ご一緒に行くと次回の作品づくりに意欲が沸いてくるようです

大人が見ても充分楽しいですよ(^^)/

小学生の作品は発想豊かで可愛くて
中学生の作品は、もう~素晴らしいです


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

お給料日ですね♪

2011年01月25日 11:14

今日は、嬉しいお給料日

先日本屋さんでパラパラ~と立ち読みしたのですが・・・
(買わないでゴメンネ

銀行でお金を下ろす時は
3万4千円位がいいそうですよ♪

たいていの人が
1万円札を崩すのは嫌なので
手持ちの数千円で何とかしよう!
・・・という潜在意識が働くそうです

よ~し今月はそれで頑張ってみよう!!
と思っています(^^)/

余談ですが
近藤不動産の後●さんは
お給料日は夕飯はカレーと決まってると
25日は、嬉しそうでした~
そういう楽しみもいいですね



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

お年玉年賀状当たりましたか?

2011年01月24日 10:36

nenngazyou


昨日は、お年玉付年賀葉書の抽選日でしたね♪
今朝は早速リフレに届いた年賀状をワクワクチェック

残念ながら~当選はありませんでしたが
一等が当たったら何を選ぼうか?
二等だったら?三等だったら?
・・・と想像すると

ちょっと楽しいです!!

今年の賞品はコチラです→※お年玉賞品のご案内


一等は、100万本に1本の当選確率なんだそうです
三等でも、1万本に1本なんだそうで

当選する人は、なかなか強運ですね~~




ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

カレーの日♪

2011年01月22日 09:30

カレーの日

1月22日は、カレーの日なんだそうです♪

コンビニにカレーの日にちなんでカレーが色々売ってました

学校給食開始後
全国の小中学校で一斉にカレー給食がだされた事にちなんでいるそうです(^^)/

それならば
我が家も夕飯はカレーにします
しかもレトルト
たまには楽チンでもいいですよね~~

あとは、福神漬けとラッキョを買って
サラダでも作ればですよね♪

夕飯の献立が決まった!
それだけで気分が爽快になります~

初耳でしたが・・・「カレーの日」
ありがとうございます


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

特濃ミルク8.2♪

2011年01月21日 09:54

とくのう

美味しいキャンディを頂きました(^^)/

普通のミルクキャンディだと思ったら
予想以上に、ぐっとくる美味しさでした

おいしい おいしい

アピールしてましたら
残りのキャンディを「全部あげるよ~」
と貰えてしまいました

そして・・・
この6個をノンストップで
あっという間に食べてしまいました

ホントにとまらない美味しさだと思います♪

UHA味覚糖さんの特濃ミルク8.2
セブンイレブンさんなんかで売ってるそうです~
お試し下さい(^^)/


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

油断大敵!

2011年01月20日 08:57

昨日が定休日で本当に助かりました・・・

久しぶりに風邪をひきました

気をつけているつもりだったのですが

洗濯物が乾かなくて

ちょっと薄手のパジャマで寝たのがいけなかったのでしょうか?

朝まで元気だったのに

急にクシャミが沢山でてきて鼻水が止まらなくなって

38度近くまでイッキに熱が上がりました

薬を飲んで暖かくして寝ていたら熱も下がり

鼻水も止まったのですが

なんか・・・脚の関節とか 腰とか なぜか歯茎が痛いです

あ~早く元の体に戻ってほしいです!!

風邪をひくと

健康体で過ごせる日常が、どんなにありがたいものだったのか

身にしみて感じます

毎日もっと感謝して生きないといけませんね・・・。


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

夕飯はお寿司でいいよ♪

2011年01月18日 09:47

先週の土曜日はラッキーな事がありました(^^)/

近藤リフレサービスは、土曜日営業しておりますので
パートの私も、もちろん出勤してます♪

しかし私以外の家族は、全員土曜日休みなので
土曜日の夕方は、夕飯の支度などちょっと忙しいです

いつも慌てて帰宅するので
パパが気を効かせて次女に


「夕飯は遅くていいよ」ってママにメールしておいてあげて!

と言ったそうなのですが・・・
私の所へは、仕事中にもかかわらず次女がから電話が・・


「ママ~パパがね~夕飯はお寿司でいいよ♪」っだって

お寿司大好物の次女がとっても嬉しそうです!!

期待させてしまった次女が可哀相なので
夕飯は、パパが「小僧寿し」を買ってくれました



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

看板が新しくなりました♪

2011年01月17日 08:11

新しい看板

リフォーム工事中の看板が新しくなりました♪
(リフォーム工事中現場で利用する看板です)

KONDOキャラクター「まるまる君」イラスト入りです(^^)/

リフォーム工事中は、安全・整理・整頓・清掃 等
充分注意を払いますが
お気づきの点等ございましたら、お気軽に
担当者まで、お申し付け下さいませ

また、お住まいの事で分からないことや
お困りに事等ございましたら

担当者に相談してもらえたりすると
とっても嬉しく思います

この看板を見かけましたら、どうぞ宜しくお願い致します


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

今月は志木展示場にて♪

2011年01月15日 08:50

月に一度のリーダー会議
今までは毎月本社で行っていたのですが
50周年を迎える今期は
毎月持ち回りで各店へリーダーが集まり
画期的なリーダー会議が行われる事になりました!!



今月は 工藤リーダー率いる”志木展示場 ”で行われました。

月次の売り上げや問題点などを発表し
改善点や新たな試み等を討議する会議です。

外観
看板
テラス
玄関

まだ私は行った事がない志木展示場は
こんな感じなんだそうです♪素敵

住宅を見て回るのが大好きな私としては
ぜひぜひ連れてって欲しいんですけど~~

工藤リーダー
そして、こちらが工藤リーダー
広中さん
&笑顔の広中さん

志木展示場ブログも更新していますので
ぜひご欄になってみて下さいませ

こちらをクリックです♪ → 志木展示場ブログ


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

勝ってくれてありがと~♪♪

2011年01月14日 10:06

今日は、寝不足気味の人が多いでしょうか??

私もサッカーアジアカップをTVの前で応援して
今朝は、起きるのが、ちょっと辛かったです(寒かったし・・・)

昨夜は、早めに就寝して夜中に起きて
サッカーを見始めたのですが

1点先取して
安心したのか・・・ウトウト眠ってしまったみたいで

ただならぬテレビの向こうの雰囲気
「PKになりました~!!」の声に
目が覚めました~~

そこから・・先は、ずっとテレビの前で
祈ってました

実況中継の方の

「テレビの前で応援されてる皆様も応援して下さい!!」

の声に・・

「応援してるよがんばれ~~

本田選手のゴールが、ど真ん中に決まった時は
心の中で拍手拍手でした(夜中だから静かに~)


とっても感動させて頂きました♪
ぜひ優勝目指してがんばって下さい!!

ずっとテレビの前で応援してしますよ~~


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします



笑門来福♪

2011年01月13日 08:08

usagi

先日、屋根やさんの坂本様から
今年の干支「うさぎ」にちなんだ
全国のウサギをモチーフにした
縁起物人形の手ぬぐいを頂きました♪

華やかで、いかにも「福」を呼んでくれそうでしたので
早速 事務所に飾らせて頂きました~

私の分も・・・と頂きましたので
自宅に持ち帰り
子ども達に見せると
珍しい絵柄に興味津々(^^)

次女の「下の段の右端は、ねずみでしょ!!」
発言があり
我が家では、早速大笑いさせて頂きました

笑門来福♪となりますでしょうかぁ~

坂本様どうもありがとうございました

hidarui
右




ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

住まいのお手入れ♪1月♪

2011年01月11日 08:14

ie2ie3ie4ie3ie4ie3

3連休も終わり・・・
やっとお正月気分がぬけた感じです

今年も住まいのお手入れ頑張りましょう

今月のポイントは2つです!

①空気の乾燥する季節です。火災にそなえ、消火器の使い方を確認しましょう。

②部屋の空気がこもりがちなので、換気に心がけましょう。

寒いけど・・・思い切って窓を開けて
換気しましょう♪♪



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

東松山展示場に行こう~魅力的な深谷ネギ♪~

2011年01月08日 12:03

KONDO建設 東松山展示場にて

本日&明日

リフォーム相談会を開催しています(^^)/

寒空の下、ご来店いただくお客様の為に
お土産をご用意致しました♪

深谷ネギです
ねぎ


営業の横塚さんご親戚の農家の方が
丹精込めて作られた野菜は、
とっても美味しいんですよ

あ~私も、このネギで美味しい鍋料理食べたいです!!

2日間限定の割引プラン等も
ご用意していますので
リフォームの事や、エコポイントの事
何でもお気軽にご相談下さいませ

お問い合わせは
近藤建設㈱ 東松山展示場

0120-23-2095
まってま~す


お電話 お待ちしております


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

真田幸村公に会いに行ってきました♪

2011年01月07日 13:57

幸村公

戦国武将に夢中な娘の希望で
お正月休みに信州・上田へ行ってきました(^^)/

真田幸村公が活躍(?)した土地なのだそうで
上田駅も真田幸村公が歓迎してくれているようでした

はた

真田神社や上田城公園を回り・・・
戦国時代の話や、真田十勇士の話など
いろいろ娘に教えてもらい(笑)

真田家の旗印→六文銭(ろくもんせん)の話も聞きました

六文銭とは三途の川の渡し賃なのだそうで
それを、いつも身に付けているという事は

いつでも三途の川を渡る覚悟がある!という事でしょうか?
恐ろしき戦国時代です

時計とか、扉とかにも六文銭がデザインされていました
と
扉

大満足だった娘は
帰宅してからも、戦国武将の登場するゲームを
ますます張り切ってやっていました
(宿題終わったのかな?)

そして
旅行会社のパンフレットを見て
今度行きたいところを探してます~

JTB
戦国武将ゆかりの地をたずねて・・・
まさに、思う壺にはまってしまってます
(このパンフレットは宝物だそうです)


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

高徳神社&高麗神社

2011年01月06日 08:29

高徳神社
高徳神社2

仕事始めの昨日
リフレ鶴ヶ島のみんなで「初詣」に行きました♪

やはり地域密着を目指す会社として・・・
鶴ヶ島の「高徳神社」へお参りに行きました(^^)

高徳神社3

広くて気持ちのいい
この参道は清々しい気持ちになります・・・。


我が家でも、お正月に家族でお参りにきました♪
その時は、もっと人出も多く甘酒も振舞われたり
とても賑やかだったのですが~

もう5日という事で
人出がなく、出店などもなくて
昨年のお札など納める所も見当たらなかったので

今年は景気よく(?)

「初詣」のハシゴをする事にしまして

日高の「高麗神社」へも行ってきました

にぎわう高麗神社

そして無事に新しいお札も入手して
今年の商売繁盛を祈念して参りました。

たこ焼き

そしてリーダーから

美味しい「お年玉」たこ焼きがありました

ワーイワーイ


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

今年も宜しくお願い致します♪

2011年01月05日 10:40

二匹うさぎ

新年明けましておめでとうございます


本日から営業しております

今年もどうぞ、宜しくお願い致します。



写真の「うさぎ」は
KONDO春祭りで、ご一緒させていただいている
川越市の長谷川様が
作って下さいました(^^)/

なんとリフレでの木片を利用して
作って下さったとの お話で喜び倍増です♪

月うさぎ
重なりうさぎ

他にも、色々なウサギを作って下さいました
どれも可愛らしくて~たまりません

本当にありがとうございました

感謝して一年間眺めさせて頂きます!!

それから屋根やさんの坂本さんからも
さかもとウサギ
可愛らしい置物を頂きました♪

事務所に飾らせてもらいました
ありがとうございました(^^)/

可愛らしいウサギさんたちのように
ピョンピョンと飛躍の年になりますように~


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

☆最近の記事☆