幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

新エコポイント獲得セミナー♪

2011年02月28日 08:28

来場

よこつかさん

先週の土曜日
TOTO川越ショールームにて

KONDOリフレサービス&TOTO共同開催の
新エコポイント獲得セミナーが開催されました

お忙しい中たくさんのお客様にご来場頂き
本当にありがとうございました

エコポイントセミナーいかがでしたでしょうか?

今年1月からスタートした
新エコポイントではトイレ工事で20、000ポイントが付加します♪

5

CMでお馴染みの4.8リットル節水タイプのトイレもあり
トイレリフォームは今一番人気です

リフレ鶴ヶ島(小野澤リーダー)イチオシのトイレはこれ!!
6
タンクを収納の中に収納(?)して
まるでタンクレスのようにスッキリお掃除も楽チンです(^^)♪

おっ!いいね!
と思いましたらお気軽に
049-271-2277
お電話下さいませ


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

いよかん

2011年02月26日 09:35

iyokann

KONDOグループ協力業者さんの
埼京ビケさんから「いよかん」を頂きました♪

とっても美味しそうです
どうもありがとうございます

といえば
風邪予防・美肌効果のビタミンCがたっぷりですよね(^^)
その他にも
体に良い栄養が豊富に含まれていて
ナント体内に貯めておける栄養素もあるんだそうです

なので冬の間に毎日食べておけば
の季節が終わっても
夏ごろまで効果が持続するそうです

今日もランチのデザートに美味しく頂こうと思います
でも・・自分の席で食べると
たまにの汁がピュ~とパソコンに飛んでしまいます
総務のS本さんに怒られちゃいますね

ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします





急いで土づくり・・・

2011年02月25日 12:22

肥料

KONDO週末農園の冬野菜の収穫もそろそろ終わり

春のじゃがいもを植える為の準備を始めなければなりません!!

ちょっと時期が遅れ気味なのだそうで・・・あせってます

畑でウロウロしていたら

隣地のK様からアドバイス

最初は、耕して石灰を入れて強力に土を中和させて
一週間あけて苦土石灰を入れて、緩やかに中和された土をつくりながら
肥料を足していくのがいいよ

そして肥料にも色々あるそうで
私はチッソ・リンサン・カリと同じ割合で配合されているのを購入したのですが

それぞれ「葉」「実」「根」と養分が違うそうで
本当は植える物によって使い分けた方がいいそうです(^^)

でも、このチッソ・リンサン・カリを使ってる化学肥料より
鶏糞なんかの方が安心らしいけど・・・
その鳥もどんな餌を食べてるか?わからないしね~~

畑とは、奥が深くて話が尽きません・・・・

そんな畑を知りたい私に朗報頂きました

NHK趣味の園芸やさいの時間
初心者にもやさしく楽しい番組なのだそうです!!

調べたら放送は今夜9:30~
「プランターでじゃがいも大きく育てるコツ」だそうです♪
(なんてタイムリーなんでしょう)

興味のある方ぜひチェックして下さい→※クリック♪


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

さる山パン♪

2011年02月24日 10:19

さるやま

先日、近所の奥様にパン作りを教わりました(^^)♪

モンキー何とか?という名前のパンで
サル山にサルが群がってるという
イメージのパンなのだそうです♪

レーズンがサルのイメージです

sarutukurikata

パン生地を小さくコロコロ丸めて
型にレーズン&シロップと一緒に入れて焼くのですが
遊んでるみたいで
楽しかったです~~




ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

ガイナ効果?

2011年02月22日 09:45

ガイナ効果

先日2月分の電気料金のお知らせが届きました♪

やっぱり!

昨年の同月と比べてみると・・・

¥2,749-も安くなってます♪

やっぱり屋根にガイナを塗装した効果では??と思ってます!

→※ガイナ塗装の記事はコチラをクリック

朝は、さすがに寒いのでエアコンをつけているのですが
お昼位になると・・・
充分暖まってエアコンを切ることが多かったです(^^)/

ガイナの効果は冬より
夏に発揮されるそうなので
エコ事務所としては、こりゃ~楽しみです


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

ひな人形♪

2011年02月19日 10:57

ひな

今日は雨水(うすい)の日だそうです♪
雪が雨に変わる位・・暖かくなる日だという事です。

ひな人形を出すのに縁起の良い日なのだそうです

リフレには
私のトールペイントの先生手づくりの
焼き物雛人形を飾らせて頂きました(^^)/

帰宅したら
自宅にも「雛人形」出してあげないといけないですね~~

収納が少ない我が家は
小屋裏になんでも詰め込んでます・・

ひな人形は、奥の方に押し込まれています
手前の物をかたずけてからじゃないと
出てこないと思うと気が重いです

リフレさんで
収納の増えるリフォームの提案してくれないかしら??


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

犬が飼いたい次女からの見積もり依頼

2011年02月17日 09:25

設計図

「小野澤さんに、何円 かかるか聞いてくれる?」

とっても犬が飼いたくてたまらない次女が
庭に犬が飼えるようなスペースを確保して
犬小屋を作って・・・

屋根や鍵など作るのには
いったい何円かかるのか??

知りたくて知りたくて・・・
見積もり依頼図を必死に書いてきました。

自分の貯金
(お年玉とか、子ども手当てとか・・・)
でなんとかならないのか??必死で考えています

もちろん近藤リフレサービスは、
ご相談 お見積もりは無料
ですので
いくらかかるのかは・・・計算できますが

実際犬を飼うという事は
子どもが、もう一人増えるようなものなので
厳しいかな~?と思ってます


syokora
ちなみに・・・仲良しの友達の家で
最近飼ったワンちゃんですまだ赤ちゃんです♪

たしかに~カワイイ(^^)





ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

バレンタインディー♪

2011年02月14日 09:57

チョコレート

今日はバレンタインディーですね♪

好きな男の子に告白する!!

というよりは、仲良しの女の子と交換したり

幼馴染の男の子や通学班の男の子や

お世話になってる人へ「チョコを配る」イベントとなっているようです

我が家の娘達は、
チョコレートを作る
作業がウキウキと楽しいようで

TVコマーシャルの真似をして

「恋がかなうオマジナイっていいながら

チョコレートを混ぜ混ぜ~~~~楽しそうに作ってました♪
(叶えたい恋があるのか??)

リフレチョコ

リフレ男性スタッフへのチョコもありました(^^)/

タッパーに入ってる所が・・・何ともいえませんが~

気持ちなので味見して下さいね♪♪




ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします



日本の神様カード

2011年02月10日 09:41

神様カード箱

最近すごく「神様」にハマッています♪
その中でもこの「日本の神様カード」がお気に入りです

日本の神様について興味の始まりは
この本「日本の神様」
日本の神様(本)



子どもからの「八百万の神さまってなに?」質問に答えられず
購入してみました・・・

読んでみると
子どもより私の方が夢中になりました

日本という国は八百万の神々が祭られている
なんと豊かな国なのだろう
ここへ生まれた事を感謝したくなる一冊です♪

(いつも感想を言うとママは大げさだと笑われますが・・・)

もっと、日本の神様について
楽しく分かりやすく教えてあげられないかと探して

導かれる(?)ようにこの「日本の神様カード」が見つかりました

「800人の神さまじゃないじゃん!」と言われましたが
代表的な48人の神様が描かれています(^^)

イラストでみると神様のイメージが伝わりやすく面白いです
(老若男女~風景~→こういう神様がこういう所に居るのね・・・と)

神様からのメッセージ解説も楽しいものです♪

私は毎朝(たまに忘れますが)一枚カードをめくり
神様からのメッセージを受け取る事にしています!



すくな

今朝のカードは、この神様
まだ一度も出てきた事のない神様もいる中
最近ホントによくお会いする神様です♪

メッセージが
「リラックスしましょう。
今、心身の声を良く聞き健康に目を向ける時です
特に体重をチェックして下さい。」

どこかで見られているのでは??
と思うほど・・・心あたりがあります

感謝して受け止めたいです(^^)/
(体重チェックが

ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします




超保険♪

2011年02月08日 09:51

超保険

もう1年ほど前から
ずっと気になっていた保険がありました

「超保険」

宇佐見社長のブログでも気になり・・・

近藤不動産スタッフIさんも加入したと聞き気になり・・・

ずっとモヤモヤとしていたのですが
ついに近藤不動産保険チーム山村さんにお話を聞けるチャンスがきました♪

保険

山村さんは、とっても明るい美人さん
以前近藤建設本社ビルを訪ねた時(保養所の鍵を借りにね~♪)も
一階の受付付近の席から笑顔でエレベーターの場所を教えて下さり・・・
超好印象の記憶があります

実際今までの保険もあり
「加入できるか分からないのですが~」
と・・・あつかましくも家にある各種保険証券を持参しました

「いいんですよ~私も勉強ですから(^^)」と言っていただき

とっても気持ちが楽になりました♪
「超保険」の説明もとってもわかりやすく
(この保険は仕組みが複雑で、山村さんも2泊3日の研修を受けたそうです

メリット&デメリット 
すんなり理解できました
私のモヤモヤ心も晴れました(^^)/

医療保険、各種共済など、自動車保険、がん保険、火災保険、地震保険・・・
私のような「忘れちゃう人間」
には、この一括全自動的な「超保険」がピッタリだと思うのですが

その事だけで決めてしまってはダメなのが保険の難しい所・・・

我が家の経済状況も考慮して・・・

優先項目を検討して見積もりしてくださるそうです

本当に感謝感謝です・・・どうもありがとうございました


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

今どきのお弁当箱

2011年02月07日 09:24

弁当箱

ママの選んだお弁当箱は、イマイチだから・・・
と長女が自分で買ってきたお弁当箱は
絵文字柄(?)でとっても可愛いかったです
(しかも、耳付で開閉が楽で使いやす~い)

どこで探してくるのやら
文房具なども
とっても可愛いのを探すのが上手で

最近は「飽きたら 頂戴ね♪」
が私の口癖になってます

この お弁当箱も
早く私の物にならないかと・・・狙っています


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

50周年 春まつりチラシ

2011年02月05日 11:07

harumaturi

節分が過ぎたと思ったら・・・

KONDO春まつりのチラシが届きました

一気に春が近づいた感じです♪
(会社で季節を感じるなんて

KONDO春まつりとは
毎年4月の第三土曜日に埼玉県ふじみ野市で開催している
お客様感謝イベントなのですが

そのイベントの開催に合わせて
お買い得キャンペーンが始まります♪

リフォーム工事で「お買い得」と言われても
わかりにくい??かと思いますが

この時しか割引できない商品などありますので
気になる「住宅のお悩み」等ありましたら
このチャンスにご相談下さいませ(^^)/

特に今年は、KONDOグループ50周年記念ですので
気合が入っておりますので!!


しかも今なら
お風呂やトイレなど・・・
エコポイントもついちゃいますよ♪

私は、これから
この春まつりチラシを皆様に
大至急郵送する準備をします


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

福よ来い♪

2011年02月04日 10:14

おに

昨日は節分(^^)/

恵方巻きを食べて、豆まきした
ご家庭も多くあった事と思います♪

ご近所にも
玄関前に豆がポロポロありました

鬼を追い払って
福を呼んで
美味しい恵方巻きを食べて
楽しい行事ですね

暦のうえでは
今日から「春」なのですよね~(^^)

暖かくなってくれるのが
待ち遠しいです。

ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

新しいホチキス

2011年02月03日 08:54

パッケージ

ホチキスが新しくなりました♪

MAX「サクリフラット」

ホチキスもずいぶん小さくなったな~程度の感想でしたが
使ってみると

今までと全然違います!!

「がしゃん」ではなくて・・・「サクッ」です

一番のお気に入りは
針装着数の多さです

ホチキス中身

ここに100本

ホチキス背中

背中にも100本

合計200本~~(^^)/

私のような、ものぐさには嬉しい
文房具の進化です♪ 感謝感謝♪


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

住まいのお手いれ☆2月☆

2011年02月01日 08:58

ie2ie3ie4ie3ie4ie3


もう2月です

1月2月3月は
いっちゃう逃げちゃうさっちゃう
・・・と過ぎ去るのが早いとは言われてますが
ホントに早いですよね

今年のカレンダーに年頭の目標を書こう!!
と思いながら・・・まだで・・・
もう、1枚カレンダーがめくれてしまうんですね

せめて~自宅の住まいのお手入れだけでも
やっておこうと思います

2月のポイントは2つです。


☆暖房による結露に注意して下さい。


☆水道管が凍結しないよう点検しましょう。




ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

☆最近の記事☆