幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

花粉症対策

2011年03月25日 09:31

塗るマスク

花粉が絶好調で息苦しい日々を送っています
お友達に教えてもらった「塗るマスク」

とってもいい感じです(^^)
お化粧した上から塗っても痒くなりません~

今日みたいに花粉の多い日は
「塗るマスク」も「普通のマスク」も両方装備します

sumarinn

それから、飲み薬とか目薬などは
マツキヨさんとか、ウェルパークさんとか
自社で開発(?)したものを購入しています

有効成分とかは、新しいものとほぼ一緒なのに
お値段が安いですよね~
300~500円は違うと思います

花粉に負けないように頑張ります




ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

松ヶ丘地域の皆様へ

2011年03月24日 10:22

matugaoka

松ヶ丘自治会集会所にて
東北関東大震災の救済募金を集めるそうです!

3月26日(土)27日(日)28日(月)


午前10:00~午後4:00


この義援金は、社会福祉協議会経由して
日本赤十字社を通じて被災地へ送金されるそうです。

義援金詐欺も多発しているそうです
せっかくの善意の義援金
信頼のできる団体を通した方が安心ですね!

それから昨日から
飲料水の事が心配になってきましたが
坂戸、鶴ヶ島水道局のホームページに
毎日の数値が載っているそうです→※コチラをクリック

充分大丈夫な値だそうですので
慌てないように
皆で力を合わせてがんばりましょうね



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします


計画停電のお知らせ

2011年03月22日 11:24

震災から時間が過ぎるほど
被災地の被害状況が明らかになり
ニュースを見ては、胸が苦しくなる日々が続きます。

普通に暮らせている自分達に罪悪感さえ
感じてしまう事が多いのですが・・・

やはり自分達の毎日も大切にしなければいけないし
会社の仕事も、なるべく日常に近くやっていかないと
後々大変な事になってしまいますよね・・・

近藤リフレサービス㈱も
ガソリン不足などの問題で、すぐに対応できない場合もありますが
通常どおり営業しておりますので
修理、補修のご相談など・・・
お電話お待ちしております。

電話などが通じなくなる・・・リフレ鶴ヶ島《第二グループ
計画停電の予定は下記の通りです。


3月22日(火)12:20~16:00
3月23日(水)9:20~13:00   16:50~20:30(予備)
3月24日(木)6:20~10:00   13:50~17:30(予備)
3月25日(金)18:20~22:00
3月26日()15:20~19:00
3月27日()12:20~16:00
3月28日(月)9:20~13:00   18:50~20:30(予備)


変更などあるかもしれませんので
東京電力さんのホームページも参考にして下さい→※コチラをクリック

余談ですが
事務仕事中・・暖房がないと手がかじかみますよね~

指なし手ぶくろ
この手袋があると
結構大丈夫です!

私のは100均一ショップで購入したのですが
軍手とかの指の部分を切ってしまっても代用できると思います
お試し下さい(^^)/


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします




被災地へ支援物資協力のお願い

2011年03月19日 11:01

震災から早くも一週間が過ぎました

リフレ鶴ヶ島でも室内の蛍光灯をはずして
机の上ひとつだけの電気で・・
暖房を切って・・プリンターは極力使用しないで

せめてもの「節電」をがんばってきました
パソコンの電源もなるべくオフにして
ブログも更新しないでいましたが


本日 鶴ヶ島市役所駐車場にて被災地への
支援物資を募るという連絡がきたので
お知らせさせて下さい

★★支援物資協力のお願い★★
3月19日(土)
9:00~14:00

場所:鶴ヶ島市役所 駐車場

■食料品■

缶きり不要の缶詰
即席めん
無洗米
お菓子

■医療■

包帯
バンドエイド
消毒液

■日用品■

懐中電灯
使い捨てカイロ
歯ブラシ
おむつ
生理用品
石鹸
水不要のシャンプー
18リットルポリタンク
(生活用水を入れる)

詳しくは鶴ヶ島市役所ホームページも
ぜひごらん下さい→※コチラをクリック
ご協力よろしくお願い致します。




ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします


こどもSOSの家

2011年03月14日 08:08

こどもSOS

近藤リフレサービス鶴ヶ島営業所は
「こどもSOSの家」に登録してます!!

↓ちょうど平成23年度の継続確認の書類も送付ました↓

soskeizoku

ちょっと印刷物は見えにくいですね・・・
でも正真正銘の「こどもSOSの家」ですので

今回のような地震の時なども
ぜひ利用して下さい!!

お子様に電話を貸してあげたり
(必要なら掛けてあげたり)
トイレを貸してあげたり

何か手伝える事はないか知恵を絞ります



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

東北地方太平洋沖地震

2011年03月12日 09:58

昨日は、大変でしたね

皆様大丈夫でしたでしょうか?

会社から帰宅すると

防災頭巾をかぶった娘が玄関で待ってました

もしもの為に学校入学時に揃えた「防災頭巾」を

まさか使う時がくるとは・・・

都内に勤務している夫も昨日は帰宅できなくて

地震が起きた時の非常事態を感じています

まだ余震もあるようですので

充分警戒して過ごさないといけませんね・・・。



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

伊東旅行(夏みかん狩り)

2011年03月11日 09:51

mikann2

旅行2日目は、みかん狩りをしました♪
(二日目は親子一緒に行動しました)

mikann

今は「夏みかん」のシーズンなのだそうです
JRうさみ駅から徒歩20分程の 宇佐美 斎藤農園様
上り坂を歩いてきたので、ちょうど喉が渇いて・・・
夏みかんがジューシーで美味しかったです(^^)♪

伊東の方はやはり暖かいのですね~
桜や菜の花が咲いてました☆

sakura
nanohana

もうすぐ春ですね

そしてお勧めのレストランを発見!!

農園と同じ敷地内にある

伊豆の地ビールが飲める
ヨーロピアン地ビール「Deri Cafe」

ジビール
お友達がホームページから無料チケットを印刷してきてくれたので
無料で飲めちゃった地ビール
すごく美味しかったです♪

カレーバイキング
カレーバイキングは6種類のカレーが食べ放題♪
(トッピング付き)
ソフトドリンクも
自家製野菜の美味しいサラダも食べ放題♪
大人¥980- 子ども¥650-

ここは絶対に、また訪れたいレストランです!!

楽しかった一泊二日の伊東旅行は
あっという間に終わってしまいました~~

一緒に行ってくれた友達家族と
お小遣いまでくれて最寄駅まで送迎してくれた夫に感謝です

すっかリフレッシュできましたので
また今週もお仕事頑張りますね~


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします
 


伊東旅行(シャボテン公園)

2011年03月10日 08:28

サボテン3

伊東旅行へ行ってきました♪

この度の旅行は、友達ファミリーと合同企画で
伊東駅からは、子どもと親は別行動プランでした

お友達のママが指令書を作ってくれて
それに従って子ども達はバスの周遊券を購入したり
お昼ごはんを食べたり・・・
伊東シャボテン公園を満喫して
夕方無事ホテルへ到着

最初は心配しましたが
無事に計画を実行できて
子ども達も自信がついたようでした♪

カメラを持たせたら
シャボテン公園の写真をたくさん撮ってきてくれました(^^)/

サボテン2
サボテン
指令書の中に
サボテンは買わない事!
(荷物になるから)
という項目もあったので買ってきませんでしたが

サボテンがすばらしかったそうです♪

動物2
動物

動物も色々いて
エサをあげる事ができる動物もいて
2日で¥3000-のこづかいの中から工面して
楽しんできたようです(^^)/

ハトにえさ
ハトは、慣れたもので
腕に乗ったままエサを食べてくれたそうで
鳥好き長女は大興奮でした

もう親と別行動でも
たいていの事はできるんだな~
と子どもの成長を感じた伊東旅行一日目でした


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

じゃがいも準備OK♪

2011年03月08日 12:18

畑

KONDO週末農園
冬野菜の収穫が終わった人から

順調にじゃがいも用の土づくりが進んでます♪
なるべく連作にならないように

去年「じゃがいも」や「なす」など
同種を作った場所でないスペースを耕して
まず「石灰」を混ぜ込み
土を中和させてから肥料を加えていきます!!

KONDO週末農園4号(ここ)では
3月26日に澤田先生を招いての講習会がありますので
その時に
じゃがいもを植える予定です♪




ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

巣鴨とげぬき地蔵様♪

2011年03月07日 10:22

地蔵通り商店街

先週、巣鴨とげぬき地蔵様へお参りに行ってきました♪
「おばあちゃんの原宿」です

独身時代この地域に勤めていたのですが
あの頃は若くて忙しくて(?)
初めての巣鴨地蔵通商店街INでした

高岩寺
商店街の中にある高岩寺に「とげぬき地蔵様」があります♪

とげぬき地蔵様

もっと丸顔の地蔵様を想像してましが
とっても美しいお顔のお地蔵様でした
自分の悪い所を拭くと治るというので
全身くまなく拭かせていただきました

そしてお楽しみのランチは
ずっと行ってみたかった古奈屋さんへ
お友達が一緒だったので行列も楽勝でした☆
古奈屋
カレーうどん

ミルクたっぷりの美味しいカレーうどんです♪
美味しくて汁まで飲み干しますと
どんぶりの下から「ありがとう」の文字が見えてきます☆

そしてお土産に忘れてはいけないのが
ここも行列覚悟のみずの様の塩大福です!!
みずの様


ここは塩大福の元祖なんだそうです
小豆や和菓子系が苦手な私も
ここの塩大福は大好きです

たくさん散策して一休みした喫茶店では
懐かしいウインナ.コーヒーがありました
ウインナ.コーヒー
(懐かしくてテンションが上がりました♪)
とっても楽しい巣鴨散策でした♪
都内でありながら
どこか観光地へ仲良しの友達と旅行してきた気分です


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

花粉症かな?風邪かな?

2011年03月05日 08:06

おしゃべりが大好きな自分の声が・・・
なんだか出なくなっちゃいました

最近は、だいぶ花粉が飛んでいるようで
マスクをしたりして気をつけていたのですが・・・

やはりクシャミ鼻水鼻づまり
今年もツライ季節がやってきました
!!!

鼻がつまっているので
どうしても口呼吸しかできなくて
なんか菌でももらっちゃたんでしょうか?

急に声がでなくなっちゃいました

自分ではちゃんと発音しているつもりなのに
音が抜けちゃってる感じです

声が出ないだけで元気なので
普通に生活しているのですが
予想以上に声の出ない生活は不便です

昨日も美容院に行ったのですが
途中で、どうしてもトイレに行きたくなってしまい

「トイレに行かせて下さい~」と言ってるつもりが

「え?ティッシュ欲しいですか?」
「え?急いでいるんですか?」

何度も聞きなおされてしまい

子どもがよくやる
トイレもれちゃうみたいなジェスチャーをして
やっと気持ちが伝わりました(^^)

早く元の生活に戻りたいです



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします




ほうき水道♪

2011年03月04日 08:17

4

先日TOTO川越ショールームへ行く機会がありましたので
人気の「ほうき水道」の写真をとってきて貰いました♪

写真だと伝わりにくいですが・・・

正式名は、「水ほうき水栓」というそうです☆

シャワーの幅を広くして水の出方がまるで
「ほうき」みたいに工夫してあるんです!!

説明が下手ですね
ぜひコチラのホームページをみて下さい→※クリック
もう一つの工夫は、排水口の位置をシンクの真ん中ではなく
隅によせました!!

なので水が排水口に向かって一直線で
水もゴミもスッキリです

すべり台シンク」というそうです♪

こんな工夫いっぱいの新しいシステムキッチンいいですね
我が家にも欲しいです!!(いつか、きっと!!)

それから、シンクの排水口からのイヤ~な臭い退治には
キッチンの洗い物などすべて終了後に
しばらく水を出しっぱなしにすると
排水管に溜まる水がキレイになってくれて
臭いが防げるそうですよ☆

水が少々もったいない気がしますが
後で、たくさんの薬品などをつかって

時間とお金をかけて掃除するより
お得かな~と思います(^^)♪


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

ひな祭り♪

2011年03月03日 05:14

hina

今日は3月3日の「ひなまつり」ですね♪

今年は何とか「ひな人形」を出してあげられました(^^)/
写真のは長女のひな人形です
我が家の住宅事情により、省スペースで飾られるものを選びましたが

次女も生まれ、結局似たような「ひな人形」がもう1つあります
今年は、「ママのひな人形も飾って~!!」と次女のリクエストで

狭い住宅内に3つの「ひな人形」が飾ってあります

よく見ると、それぞれお雛様のお顔が違います♪

私のお雛様は、一重まぶたのぽっちゃりしたお顔

時代の流れでしょうか?
子ども達のお雛様は、二重まぶたなんですよ~

長女のお雛様は、色白で
次女のお雛様は、小さい顔で

不思議と本人達に似ているような気がします

次女が「ママのお雛様が一番おばさんみたいだね!」
と言ってました


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

お誕生日♪お買い得だったケーキ♪

2011年03月02日 08:32

10才

先日我が家の次女の10歳の誕生日でした♪

お楽しみのケーキを買いに行きましたら~

なんと!!ショートケーキどれでも4個で¥999-

ホントは、丸い大きいケーキが欲しかっただろう次女も

さすが女子お買い得には弱く

4個¥999-ケーキに即決定

不二家洋菓子店では週末などに時々開催しているそうですので
店頭やホームページなど、ぜひチェックして見て下さい♪→不二家さんホームページ


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

住まいのお手入れ☆3月☆

2011年03月01日 08:58

ie2ie3ie4ie3ie4ie3

♪春はお別れの季節です~♪
3月といえば、この曲が浮かびませんか?

???

学生の皆様は、お別れ&旅立ちの季節ですね

我が家の学生達も
3年生を送る会(中学生)や6年生を送る会(小学生)の
出し物(?)の準備や色紙を書いたり・・・ソワソワしています

そんな3月の「住まいのお手入れ」は3つです(^^)♪


①冬季に傷んだ箇所の点検を行って下さい。

②暖房器具のお手入れをしましょう。

③春一番の吹く季節なので、家の中にふきこんできたホコリをこまめに掃除して下さい。




ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

☆最近の記事☆