幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

GWリフォーム相談会開催中です♪

2011年04月30日 11:23

連休中 鶴ヶ島と東松山の各住宅展示場にて
リフォーム相談会を開催します(^^)/

外壁塗装やエコポイントを利用した改修工事など
お気軽に相談にいらして下さい♪

展示場内では、連休中楽しいイベントも開催していますので
ご家族で楽しんで頂けるかな~と思います

■■■鶴ヶ島展示場■■■
turugasi
鶴ヶ島住宅展示場内の近藤建設では
4月30日&5月1日の2日間開催です!

■担当は、冨樫さんです→※クリック
■現地までの地図はコチラ→※クリック
■こんなイベントをやってます→※クリック



■■■東松山展示場■■■
s-IMG_20110430124839.jpg
TBSハウジング東松山会場内の近藤建設では
4月29日&5月3、4日の3日間開催です!

■担当は、横塚さんです→※クリック
■現地までの地図はコチラ→※クリック
■こんなイベントをやってます→※クリック

尚、近藤リフレサービス㈱は
5月1日~5月5日まで連休となりますので
宜しくお願い致します。

緊急・修理のお問い合わせは
049-255-0116
コチラで受付いたします。



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

GWも振り込め詐欺にご用心!!

2011年04月30日 09:40

大型連休が始まりましたね~♪♪

天気も良くて・・・ウキウキしちゃいますが
昨日実家の母宅へ怪しい電話があったそうです

電話の声は

「あ、俺だけど・・・」

そうです!!明らかに「オレオレ詐欺」の電話
(今は振り込め詐欺っていうんですよね・・)

「なんか急に具合が悪くなってさ・・・」

と、すご~い低い聞き取りにくい声・・・

「携帯電話を落としちゃって2~3日 仮の番号になるから」

「×××ー××××ー××××だよ、メモして」

「連休中は、家にあんまりいないから携帯に電話してね」

と言ってゴホゴホ咳き込みながら具合悪そうに電話を切ったそうです。

具合の悪そうな声に心配になった母は
明日くらいに 
「ちゃんと病院へいったか?」
確認の電話をしよう・・・と思っていたそうです

そこへ たまたま孫の子守を頼もうと
本人登場

母:「あれ?もう大丈夫なの?」
息子:「???」

母:「携帯なんて どこへ落としたのよ~」
息子:「???」

会話がかみ合わず
やっと怪しい電話だと気がついた母ですが

実は、詐欺電話は3回目です!!
(幸い3回とも被害には遭いませんでしたが)
3回とも電話中は全く疑わず話を聞いてしまうそうです

母もそうですが
「被害にあった訳じゃないのに警察へ電話するのは嫌だわ・・・」
と思ってしまう人が多いそうです

そんな時は

#9110

へ電話すると「けいさつ総合相談」へ繋がるそうです!
どんな小さな情報でも犯人検挙に役立つそうですので・・

母も(しぶしぶ)電話しました~。








ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

一年分ためて頂きました♪

2011年04月28日 11:00

プレゼント

今朝 出勤しましたら
私の席にプレゼントが~

中味はなんと~~

ふた

袋いっぱいのペットボトルのふたです♪

昨日私は、リフレお休み頂いてたのですが
お友達のGさんが届けて下さったんだそうです(^^)/

1年くらい貯めてくれたそうで
本当にありがとうございました

ペットボトルの「ふた」はリサイクルで
建材に生まれかわり
それを換金して「ワクチン」を購入して
発展途上国などへ届けられるので

とにかく相当数の「ふた」が要るそうです!

あ~Gさんにお会いしたかったです


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

今年の母の日は、5月8日ですよ~

2011年04月27日 08:26

ママへ

次女から写真付きのメールが届きました♪

おもちゃでママの顔を作ってくれたそうです

しばらくすると

「母の日は、いつだっけ?」とメールがきました

どうやら・・・もう母の日かと思ったらしいです

ちょっと???な私のDNAを受け継いでしまったようです

今年の母の日は5月8日ですよ~

GWに夢中で忘れないように・・・

カーネーション贈りましょう(^^)/



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

お給料日ですね♪

2011年04月25日 11:39

今日は25日なので
お給料日のところが多いですよね♪♪

早速!!今月分の生活費を引き出したいですよね

しかし・・・

震災後の計画停電や節電の為
銀行のATMなどは店舗併設でないと
利用できない所が多いですよね

私が利用している銀行も
店舗まで行くと、ちょっと不便なので
最近は、近所のサンクスさんのATMで
現金を引き出しています

サンクスさんは
平日の日中と土曜日の午前中なら
手数料が無料なので助かります!!

それから郵便局さんのATMなら
「その他のカード」というボタン(?)から
他の銀行のキャッシュカードでも
入金もできるので便利です(^^)/
手数料は、提携銀行によって違うそうですが
私が利用してる銀行カードは無料でした(^^)/




ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

葉牡丹の花

2011年04月23日 09:51

葉牡丹の花

子どもの通う学校の
「花植えボランティア」に参加して
学校の花壇に花を植えました(^^)/

先日、春になって初めて花壇をみましたら・・・
キレイに咲いている花に大満足

でも・・・菜の花なんて植えた記憶がない??

よ~く見ると
冬の間に楽しめるように植えた「葉牡丹」に花が咲いてました♪

葉牡丹も「菜」だったんですね~~
なかなか美しかったです


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

日替わり弁当

2011年04月21日 14:16

250

会社でのランチは
手づくり弁当持参なのですが

今日は、色々立ち寄ってから出勤したので
途中のスーパーでを購入する事にしました♪

ふだんは行かない
鶴ヶ島駅の向こう側(東口側)のギガマートさんへ寄りました(^^)/

からあげ♪とんかつ♪焼き魚♪ミックスフライ♪天ぷら♪
ズラリと並んだ日替わり弁当は
なんと、どれも¥250-

親切価格に感謝の気持ちいっぱいになりました

我が家では、夫にお弁当を作った時は
貯金箱に小銭を入れてもらってます・・・

「200円くらい入れてね~~♪」

とアピールしてましたが・・・
世間では、市販されているがこれでは・・・
申し訳なかったですね~




ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

忘れず咲いてくれました♪

2011年04月19日 09:29

cyu-

リフレ事務所に昨年植えたチューリップ
花が終わってから、球根をまた植えておきましたが
すっかり忘れていました

昨日、花が咲いているのを発見!!
あ~そうだった
咲いてくれてたんだ~ありがと~~

mame

週末農園の「インゲンの花」も満開です♪

いつの間にやら
すっかり春なんですね(^^)/






ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

幸せのおすそ分け♪

2011年04月16日 08:50

おすそわけ

羨ましいご夫婦のお話で
結婚記念日に、だんな様が記念日の数だけの花を
プレゼントして下さるそうで

当然の事ながら、その数は年々増していき・・・

「もう自宅だけでは飾りきれないから
みなさんに、おすそ分けさせて~~」

嬉しい幸せのおすそ分けを頂いちゃいました(^^)/

ずっと夫婦仲良く
だんな様は、奥様に花を忘れず~

なんか素敵だな~と思いました♪





ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

子ども達の笑顔のためのゆび人形プロジェクト♪

2011年04月14日 08:13

ゆび人形

ワカバウォーク(東武東上線 若葉駅)
にある鶴ヶ島市市民活動推進センターでは


「子どもたちの笑顔のためのゆび人形プロジェクト」

が発足&活動しているそうです!!

3月19日から 9月30日までの
毎週火曜日と木曜日の昼間
東日本大震災被災地の子ども達に届ける
「ゆび人形づくり」をしているそうです♪

目標は、被災地の活動団体20ヶ所に100セット
5種類の動物指人形×20ヶ所=10、000-個

こ、これは・・・すごい数です
手先の不器用な私には気が遠くなる話です・・・

ぜひ皆様のご協力をお願い致します

「ゆび人形作り」の他にも

■材料の提供や
■一口¥200-カンパ(現地への運搬費用など)

のご協力も募集しているそうです♪

大変な思いをしてしまっている
被災地の子ども達が
このカワイイゆび人形を見て
少しでも笑顔になってくれたら嬉しいです(^^)/



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

桜と子どもと小動物と・・・♪

2011年04月12日 10:18

桜


連日の震災や原発のニュースで
心が落ち込みがちな毎日ですが・・・

春休みの最終日に
次女と近所の仲良しさんを連れて

狭山市智光山公園にある子ども動物園へ行ってきました(^^)/

ここは広い公園内にあり、花や植物も多く大人も子どもも楽しめます
動物園の入場料も大人¥200- 小人¥50-と親切価格

動物園の中にも、アチラコチラ桜がとってもキレイに咲いました
桜ってこんなに心が癒されるんだ~と改めて感動してしまいました。



サル山

サル山には、生後半年くらいの子ザルもいて
子ども達は大ハシャギ♪♪
キミ達もサルみたいだよ~
と思いつつカワイイ行動に癒されました

天竺ねずみ

小動物とのふれあいコーナーもあり
もうニッコニッコの笑顔

キレイなサクラの花と、子ども達の笑顔と
小動物たちに癒された一日でした(^^)/


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします




子ども達に笑顔を、被災地に義援金を、とどけよう♪

2011年04月08日 15:57

コンサート

はっぴぃシアター
2011春スペシャル
in ワカバウォーク

4月16日(土)11:00~
ワカバウォーク イベント広場 (東武東上線 若葉駅 徒歩1分)
※荒天の場合は、ワカバウォーク内の鶴ヶ島市市民推進センターにて

東北関東大震災・長野県北部地震チャリティーステージが開催予定です!!

テーマは
~子ども達に笑顔を、被災地に義援金を、とどけよう~

という事で子ども達に喜んでもらえるイベントが盛りだくさんです♪
もちろん無料で楽しんで頂けますが
義援金の協力をどうぞ宜しくお願い致します

仲良しの友達が参加している
マザーズバンドvivoさんの演奏もあります(^^)/

きっと楽しいと思います
ぜひ遊びに来て下さい

義援金送付先:※日本赤十字社 東北関東大震災義援金
       ※長野県栄村 栄村義援金

お問い合わせ:鶴ヶ島市市民活動推進センター
       049-272-5600










ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

びさいど春夏号できました♪

2011年04月08日 10:06

びさいど

KONDOグループの季刊誌「びさいど春夏号」が完成しました♪

今回は再発見!上福岡という特集で
埼玉県上福岡市の口コミタウン情報満載です!!

今回の読者プレゼントは
SANYO「GOPAN」だそうで
これも気になります

近藤建設オーナー様へは順次郵送にて
送らせて頂いておりますが

どなたが見ても楽しめる内容となっておりますので
ちょっと見てみたい♪と思ってもらえましたら・・
お気軽に声をかけて頂けますよう
宜しくお願い致します




ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

季節のお手入れ☆4月☆

2011年04月04日 14:21

ie2ie3ie4ie3ie4ie3

いつの間にか4月ですね・・・
桜は咲いてるんでしょうか?


今月からは、怖い白蟻のシーズンです

4~7月は、シロアリの活動時期なので、
羽蟻を見つけたらシロアリか普通の蟻か確認しましょう。
シロアリやそれによる被害を見つけたら、
被害の大少を問わずすぐにご相談下さい!!





ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

早寝早起きで節電

2011年04月02日 10:34

昨日久しぶりに実家に行きまして
夕飯をご馳走になりました♪♪

週末なので次女は、じーちゃんと一緒に
お風呂へ入ってゆっくり遊ぶつもりでいましたが

昨日は夕飯を食べ終わると早々に
「はい、もう帰って~」

???理由を聞きますと
東日本大震災以来 自分達の出来る節電を
出来る限りがんばっているそうで

夜は、夕飯&お風呂を済ませると
6時半には、寝るそうです

そうすると自然に朝5時には目が覚めて

朝日の当たる部屋へ移動して
電気も暖房もつけずに
太陽の動きと共に過ごす部屋を移動して
明るいうちに、やる事は済ませて

お風呂で体が温かいうちに眠るそうです!!

父は青森県出身、母は福島県出身
故郷にいる親戚の事を思うと
こんな事しかできなくて申し訳ない・・・と
毎日復興を祈ってるそうです。

私も、すこし位の寒さや不便さは
ガマン ガマン
福島県産などの野菜も買ってます
ちゃんと洗ったりゆでたりすれば大丈夫!!

自分に出来る事を考えて
実行していこうと思います。


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします



じゃがいも植えました♪

2011年04月01日 10:24

大風畑

先週の土曜日
週末農園の「じゃがいも植え付け」をしました♪

じゃがいも芽

もう「じゃがいもの芽」が
出始めてます(^^)

じゃがいもを切る時に注意する事は

じゃがいも根

↑この写真の真ん中にあるような「じゃがいもの根」をみつけて
(芽とは、明らかに違う「根」が必ず一箇所あります)
そこを中心に2等分すると
「じゃがいもの芽」がほぼ同数にわかれるそうです!!

今年も沢山の美味しいジャガイモが実ってくれる事を
祈ってます




ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

☆最近の記事☆