幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

節電の夏♪

2011年06月28日 09:51

設置中

小野澤リーダーは何をしてるのでしょうか?



扇風機

じゃ~ん

壁掛けタイプの扇風機を
取り付けてくれました~


douda~


暑い夏も、これで乗り越えられそうです!!




ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

置き薬

2011年06月27日 13:13

置き薬

今日は事務所の置き薬でお世話になっている
富士薬品さんが来訪されました

毎回毎回
おかげさまで怪我も病気もない所員たちなので
利用ゼロで・・・

わざわざ来訪して頂き申し訳ないくらいなのですが

何も利用がなくて何よりです♪・・と新しい薬に交換して行って下さいます(^^)/

使わないけど・・・あると安心な置き薬システム

いつもありがとうございます!



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします


じゃがいも堀

2011年06月25日 14:19

うちの子
 
今日は、週末農園
じゃがいも堀でした(^^)/

やっぱり収穫の作業は一番楽しいですぅ

じゃがいも
みんな

みなさんでお喋りしながら
楽しい時間でした♪

しばらくは、じゃがいも料理が楽しめます


葉の始末

そして澤田先生の指導で
じゃがいもの葉は、冬野菜を植える予定の場所に
深い穴を掘って埋めてしまいます!

ゴミにならずに畑の肥やしとなり
とってもエコです

畑の様子

じゃがいもの収穫が終わると
とってもスッキリしてしまった
週末農園ですが・・・

これからナス、トマト、きゅうり
夏野菜がどんどん成長して
また賑やかになる予定です(^^)♪



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

熱中症に気をつけましょう!!

2011年06月24日 09:36

塩飴

急に暑くなってしまいましたね・・・

今年は節電!!という意識が例年より強いので

熱中症予防

いつもより意識して取り組まないといけませんね!

すずしい服を着て

水分&塩分を必ず摂取して

睡眠不足&体調不良には気をつけて

なんとか夏を乗り切りましょお(^^)/

私も、出かける時は水筒&塩飴持参しています♪




ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします



サマーカーニバルin鶴ヶ島

2011年06月23日 08:03

サマーカーニバル

先日松ヶ丘の地区委員長さんが来訪されまして

第17回 サマーカーニバルin鶴ヶ島 が

7月16日(に開催される事が決定したとご案内頂きました(^^)♪

今年は夏祭り等自粛する所が多く

私の地元日高の「日高団地祭り」も

夜の部は中止~と決定したと聞いたばかりでしたので

サマーカーニバルは、どうするのかな?と思ってました

「鶴ヶ島サマーカーニバル」は地域活性化を目的に・・・

kyousann

こ~んなにたくさんの企業や団体で応援しています♪

近藤リフレサービス㈱鶴ヶ島営業所も応援してます♪

ぜひ盛り上がって楽しみたいです(^^)



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

グリーンカーテン準備OK♪

2011年06月21日 10:57

ゴーや

ゴーヤの苗がそろそろ伸びてきたので

ゴーヤのグリーンカーテンができるように

ネットを準備しました(^^)♪

ゴーや苗

元気なゴーヤがぐんぐん伸びていきそうです~~

おやおや

いつの間にやら花が咲いてました

ゴーや花

ゴーヤ今年もたくさん実りそうです



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

節電にて営業中です♪

2011年06月20日 10:07

setudenn

リフレ鶴ヶ島では節電の為ロビーの電気をつけていません(^^)/

今日みたいに日差しが強く明るい日は

室内が真っ暗に見えてしまいますが

節電中にて営業しておりますので

どうぞお気軽に、お入り下さいませ♪

エアコンも、出来る限り節電なので・・・

暑いですが「うちわ」がありますので
今のところ・・・大丈夫です


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします


紫陽花

2011年06月18日 13:13

ajisaigakuajisai

雨の季節は嫌なのですが・・・

紫陽花がキレイに咲いてるのを見ると
嬉しくなります(^^)♪

写真の紫陽花は、額紫陽花というそうで

中央に咲いている小さな花が本物の花で
周囲に咲いている大きな装飾花が縁(ガクブチ)のようなので

「額紫陽花」(ガクアジサイ)っていうそうです

ちょっと変わった紫陽花だな~と思ってたのですが
実は、この額紫陽花が原種で

良く見る丸い(?)紫陽花は品種改良されたものだそうです♪

どちらも、とってもキレイですよね




ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします







ホタル♪

2011年06月17日 10:32

hotaru

坂戸にホタルが沢山見れる河原があるそうです

お友達が最近行ってきたそうで
教えて貰ったのですが
ホントにたくさんのホタルが見れて素晴らしかったそうです

河原には三脚で写真撮影している方がいて

「こんなにホタルに近づける場所は他にないよ。
この辺りのホタルは25年位前は絶滅寸前だったんだけど
高麗川ホタルの会の人達が餌の巻貝を放したりして
徐々に増えていって、今では数百匹飛ぶようになったんだよ♪」


と教えて貰ったそうです(^^)

高麗川ホタルの会に感謝感謝ですね~

見ごろは今週いっぱい!
夜8~9時頃だそうです
が降ると飛ばないそうですので

チャンスは少ないかもしれませんが

もし興味があったらぜひ行ってみて下さい

場所は坂戸市森戸
高麗川にかかる万年橋の
橋を渡る直前に狭い道を進むと
グランドの駐車場があるそうです

多分他にも車で来てる人がいると思います♪


暗いそうですので懐中電灯お忘れなく




ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします



豊かな老後を考える会

2011年06月16日 08:25

yutakanarougo



以前近藤不動産スタッフとして
一緒に活動していたUさん♪

定年退職された後
色々なボランティア活動をされているそうですが

リフレのペットボトルのふたもUさんが回収に来てくれて
ワクチンに交換するボランティアをしてくれてます

今一番がんばっている活動が
埼玉県のシラコバト賞を受賞した事もある

「豊かな老後を考える会」なんだそうです(^^)

おすすめなのが

誰でも参加できる定例会「何でもトーク」

高齢者の方々が日ごろ誰かと話したくてもはなせない~
相談したくても出来ない~
というような時、誰にも気兼ねなく自由に話しが出来る場なんだそうです!!

Uさんも参加(おしゃべり~)しているそうで
絶対に楽しいと思います

鶴ヶ島市の大橋公民館で
7/5(火)
9/6(火)
11/1(火)
10/22(土)23(日)
豊かな老後を考える会午前中開催しているそうです♪

お知り合いのいらっしゃいましたら
ぜひお勧めして下さいませ



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

ベルマーク仕分け作業

2011年06月14日 14:20

bwruma-ku

今年は、子どもの学校のPTA役員をやっています

役員さんの大事な仕事意の一つが
ベルマークの仕分け作業です(^^)

まず沢山あつまったベルマークを企業ごとに分けます

仕分け

家庭から持ち寄った
卵やプリンの容器を利用して
黙々と仕分け作業をします!

企業ごとに番号がついているのですが・・・
年齢のせいか・・・小さい数字が見えませ~ん

生茶

このように企業がイラストでわかると
とっても嬉しいです♪

それから、企業ごとのベルマークを
今度は点数ごとに分けて
それを10枚ずつ数えてホチキスします
(指先がつりそうになります

10枚

だいたい100円で1点ついているそうで
家庭用品の消耗品が多いので
1~2点のベルマークが多いのですが・・・

たまに、7点とか8点とか
高得点のものがあり・・・

キューピーの商品で800円のものってなんだろぅ?
って考えちゃったりしちゃいました~。

innku

ちなみに、キャノンプリンターの使用済みインクも
ベルマーク運動に参加してますので
もし捨てちゃってる~
なんて事がありましたら・・・

ぜひ私に下さいませ~~



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします



充電式扇風機

2011年06月13日 10:22

充電式扇風機

ジメジメ蒸し暑い・・・
エアコンつけたいような季節になってきました

でも今年の夏は節電ですよね!!

扇風機を購入することにしました(^^)

せっかくなので防災機能も備えた

充電式の扇風機を買いました

これなら、夜間などに充電しておけば

いつでも♪どこでも♪使えます~

ライトやラジオの機能もついてるんですよ



今年の夏は

節電のアイデアをアレコレ考える事になると思うのですが

経済産業省では

15%消費電力の削減を達成した家庭に「景品」を贈呈する
制度が始まるそうです

今月中には専用のウエブサイトもできるそうです♪




ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします


ハーモニーふれあいウィーク2011

2011年06月11日 11:32

fureaiui-kuposuta

鶴ヶ島市女性センター「ハーモニー」にて
6/24(金)~6/26(日)
男女共同参画週間行事

ふれあいウィーク2011

が開催されます(^^)/

男女共同参画を進めるための
さまざまな催しが開催されてます~♪

男女共同参画・・・というと
難しいテーマに思えてしまいますが~

☆誰でも出来る家庭料理~男の料理サークル~
☆下着でキレイに魅せるワザ~下着セミナー講師~
☆ベビーマッサージで親子リラックス


などなど・・・
男女にとらわれず、楽しく過ごせる工夫が学べる
講座もいろいろあります(^^)/


今年は模擬店もあるそうですので
ランチを食べにくるつもりで
遊びに来ても楽しいと思います



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

朝顔が咲きました♪

2011年06月10日 09:57

asagaonoissyu

先日作って貰ったリフレの寄席植え
今朝みたら
花が咲いてました

普通の(?)朝顔より
やや小さいですが、
鮮やかで、と~ってもキレイです♪

hora

最近の天候で
草花が、ぐんぐん成長してます(^^)




ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

車もナビもエコ

2011年06月09日 08:04

エコ活動を、頑張っているリフレ鶴ヶ島営業所ですが・・

最近買った リーダーの車には

ECON”ボタン なるものが付いているんだそうです

(車までエコ活動実施中です!)

このボタンを押しておくと 緑の葉っぱみたいなマークが点灯し

勝手にエンジンの回転数やエアコンが抑制され燃費向上に貢献するそうです。

多少は加速が悪くなったりはするそうですが

リーダーは安全運転を心がけたり

あまりエアコンは使わないので…

そのへんは、問題ナシとの事です。
(自己申告ですが)

P1080083.jpg

エコ運転をしている間は 上の緑のECOマークが点灯します。

P1080103.jpg



そして今回ナビも新しくしたそうで

これがまたエコ機能が満載のカロッツェリア製

サイバーナビという機種だそうです。

モデル末期の為、とても安く購入できたようです。

P1080093.jpg

エンジンをかけてからのガソリン代や平均燃費、
前回の平均燃費が表示されます。

P1080089.jpg

さらに、設定すると

・エコ運転評価案内・・・エコ運転すると文字で褒められます。
・エコ運転課題表示・・・エコ運転する為のアドバイスが表示されます。
・eスタートタイマー・・・発進して5秒間カウントダウンされます。
              エコスタートができているかどうかを表示してくれます。
・アイドリングタイマー・・・停車中のアイドリング時間をカウントします。
               燃費の悪化に繋がらないように意識させてくれます。
            
P1080090.jpg

色々な機能表示がされるので・・・

エコ運転の意識がさらに増したと言っています。

時代はエコです。昨年以上にこの夏はエコ運転に心がけることでしょう


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします


ダイエット開始!

2011年06月07日 08:58

daiettokaisi


痩せてスマートになろうと思います!!

もうすぐ健康診断もあるし・・
来月は、海へ行く事になったし・・・
なんか最近「ひざ」が痛いし・・・

冨樫さんに2週間で5キロ痩せる方法を伝授してもらいました♪

とにかく主食を減らして
胃袋を小さくするんです♪

おにぎりは一つで充分!!
良く噛んで満腹中枢を刺激します

体重は面白いくらい落ちました
(ちょっと太りすぎてたかな?)

しかし・・・
風邪をひきました

おもわぬ落とし穴でした


調子に乗らないで
慎重にダイエットしないといけませんね


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします




リフレのいちご♪

2011年06月06日 08:48

いちご

若干季節はずれですが・・・
リフレのいちごが食べごろになりました♪

写真のように
ヘタが実から反るように離れたら
美味しく食べごろの合図なんだそうです♪

とっても、みずみずしくて美味しかったですよ

プランターで簡単にできたので
来年は自宅でも植えてみようと思います(^^)/




ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

ささやかな景気回復貢献?車を買いました。

2011年06月04日 08:53



今回リーダーが車を購入しました。

前車はフィット。今回もフィット。

しかも、ナンバーは”3333”です。

ぱっと見は 同じ車

「丸9年乗って75000km。
しかも、1月に車検を通したばかりなので
まだまだ乗れる!
が、3月の決算で安くしてくれるようだし・・・
何より震災の影響で日本経済も冷え込んでいるし・・・
そんな時だからこそ、
消費する事で少しは貢献できるかもしれない・・・」


と言う気持ちで 購入したそうです。


P1070548_20110423080225.jpg

P1070755.jpg

そして、この車にはエコな工夫が盛りだくさん!!
次回・・・詳しく紹介させていただきますね


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

夏用寄植え♪

2011年06月03日 10:03

kire

涼しげな夏用の寄植えで~す♪

先日の花植えボランティアで
ご一緒させていただいた松ヶ丘にお住まいのF様が
作って下さいました

事務所の前に飾りたいと話ましたら・・・
リフレまで足を運んで下さったそうで

日当たり等を考慮して下さり
なが~く楽しめるように作って下さいました(^^)♪

完成品を、ご自宅まで受け取りに行って感動

素敵なお庭

ご自宅には、愛情いっぱいに育った草花がい~っぱいでした

(写真の手前の寄植えがリフレ用です)

リフレへ

こんな感じに飾らせていただきました

注目してるのは↓
朝顔
垂れ下がるように咲く「朝顔」なんだそうです


どんななんでしょう???
とっても楽しみです

F様どうもありがとうございました!

お手入れ頑張ります!!
(お水あげるだけでいいわよ~って言われました・・・)


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

修繕費積み立て♪

2011年06月02日 08:59

修繕積み立て

KONDOグループには保険チームなる
心づよ~いチームがあります!!

先日私の自動車保険の説明に
リフレ鶴ヶ島もで来て頂いたのですが
その時、
とってもいいな~と思える商品(?)を教えてもらっちゃいました♪

KONDOグループでマイホームをご購入いただいたオーナー様に
お勧めする

長割り終身
(5年ごと利差配当付低解約返戻金型終身保険)

という、ちょっと仕組みのむずかしい(?)
保険商品なのですが・・・

やはりマイホームを購入すると
10年後位からだんだんと~修繕費用がかかります

■外壁塗り替え 50~70万円
■屋根の塗装  30~60万円
■サッシまわり防水 20~30万円

そのために、毎月すこしずつ貯めて
10年後くらいに、まとまった費用をつくりましょう!!
もちろん万が一の死亡や高度障害の時の保険金もあります

その代わり・・・10年未満では解約しないでね~
というような保険だそうで

さすが、KONDOグループでは保険も勧められていいな~
と思ってましたら

この保険は近藤建設でマイホームを建ててなくても加入できるんだそうです(^^)

しかも満期金の使い道は自由で
修繕費用に使わなくても
教育資金にしても夫婦でご旅行もへそくりにしたって
という商品だそうです

保険というのは若い時に加入したほうが有利ですが
私の年齢(42歳)でも
毎月1万円未満の掛け金で、10年ちょっとで100万以上受け取れて
もしもの場合は200万円の保険金付き

これは、なかなか良いと思います

パンフレットがリフレ鶴ヶ島にもありますので
ぜひご覧になって下さいませ




ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

住まいのお手入れ☆6月☆

2011年06月01日 14:15


kasa

今日から6月ですね
もう季節は夏へとむかってるのでしょうか??
早いです・・・。

6月の住まいのお手入れのポイントは下記の通りです♪

天気の良い日は窓を開けて通風し、除湿・カビ防止につとめて下さい。

雨漏りや雨どいの破損を点検して下さい。

梅雨の晴れ間は貴重ですよね
こまめな換気が、おうちの為には一番大切だそうです!!

雨の日は
どうしても室内に洗濯物を干してしまうと思うのですが

そんな時は、窓際に洗濯物を干して
少しだけ窓をあけて
そこへ向かって扇風機を回すと
湿気を室内に貯めにくいそうです♪

(ちなみに扇風機の電気代は一時間1円くらいだそうです。)

それから・・・

雨量が多くなると雨漏れや雨どいの破損も気になると思いますが
そんな時はぜひ
近藤リフレサービスへお気軽にご相談下さい。

049-271-2277





ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします


☆最近の記事☆