幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

今年も開催します♪親子木工教室☆

2011年07月30日 08:53

s-IMG_0001_20110729155232.jpg
(画面をクリックして頂くと大きな画面になります)

毎年恒例となっております「親子木工教室」

今年も8月27日(土)に開催する事になりました(^^)/

毎年8月の最終土曜日に開催してます♪

お子様達が夏休みの宿題に工作しようかな~?

と思ったとき間に合うといいな~との思いで、

夏休み最後の土曜日!と決めています

沢山のご応募お待ちしております

049-271-2277

詳細についてのお問い合わせもお気軽にお電話下さい


(カキ氷も食べられます


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

防犯パトロール

2011年07月29日 10:06

ポトーロール

夏休み中の夕方
地域の人達で防犯パトロールをしています

今回は松ヶ丘チーム、太田ヶ谷チーム、鶴ヶ丘チーム
3つに分かれてパトロールをしました!

団地の中や学校の近くや公園周辺・・・

pato2

pato2

小学校、中学校の先生方も
パトロールに参加して下さっていて

普段は、できない話をしながら
パトロールして歩いて
楽しかったです(^^)/

長い夏休み・・・

事件や事故に遭う事なく
子ども達が楽しくすごせるように~

地域のみんなで見守っていけたらいいな~と思います♪



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

鶴ヶ島産すいか♪

2011年07月28日 09:18

すいか

KONDO週末農園のTさんの畑に
すいかが実ってます!!

しかも3個も!!!

すいか2個

凄いです

場所

エアコン室外機脇の
こんな小さなスペースなのに~~

収穫が楽しみですね





ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします





便器交換リフォーム♪

2011年07月27日 08:31

便器交換をしました。

大野 施工前
17年前の便器なんだそうですが
お手入れが行き届いているので
古くは感じないほどなのですが・・・

今回は、思い切って新しい節水タイプの便器にリフォーム
する事になりました!!
まずは・・今付いている便器の取り外します。

大野 解体後
(取り外し後)

今回はリフォーム対応便器を取り付けます。

リフォーム対応便器とは?・・・・
最近(ここ10年位前)の便器の排水管の位置は
奥の壁から20センチの所と決まっています

しかし、昔の便器はメーカーや機種によって
位置がばらばらでした


なので、現行の機種を取り付けしようと思っても
合わないのです

なので・・・

床を壊して排水管の位置をずらし
床を補修して便器を取り付ける事が必要になります。
(大掛かりな工事になってしまいます!)

しかしリフォーム対応便器は

既存排水管の位置はそのままで
現場で調整出来るようになっているため
大体の便器の交換が可能でなのです

大野 アジャスター 加工

排水位置を調整して取り付けします。
(黄色の丸が既存の排水位置、青色の丸が新しい排水位置)

P1060409_20110719095846.jpg

あっという間に取り付け終了です


今回の便器は 6L節水便器なので
今までの便器(13L)の半分の水道代ですむので
大幅に家計の節約も出来ます
さらに、便器の形状も汚れにくく、掃除がしやすく、
表面加工してあるのでお手入れもらくらくです。


壁リモコンが付いているので 
操作がしやすくなりました。

P1060412_20110719095845.jpg

手洗いも大きく、深くなっているので
水はねが少なくなります。

P1060410_20110719095845.jpg

お掃除の時には便座本体が
簡単に上に持ち上げられるので
さらに、お掃除らくらくです

P1060416_20110719095844.jpg

毎日お世話になるトイレのリフォーム!!

我が家もやりたいです!!

トイレリフォーム・・・・
気になる方は近藤リフレサービスまで

お気軽にお問い合わせ下さいませ

049-271-2277




ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします






美味しくて感動した赤福♪

2011年07月26日 10:34

akafyuku

全く私事なのですが・・・

先日、伊勢土産に「赤福」を頂きました♪

大好物でしたが、以前色々な事件があり

もう食べられないのかしら?と残念に思ってましたが

また美味しく食べる事ができて嬉しいです(^^)/

ダイエット中ですが・・・

夕飯抜いてでも食べたい一品です

初めて食べた「あんこ大好き」な次女は

美味しさに感動して↓

お礼

こんな美味しいものを

作ってくれて・・・買ってきてくれて・・・食べる事ができて

ありがとうございます!!

と頭を下げたい気持ちになったそうです



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

夏の停電を経験しました・・・。

2011年07月23日 10:15

syoubousya

先日・・・
もうすぐ昼休みだな~と思っていたら

外からバチッバチッと嫌な音が聞こえました

おそるおそる窓際に近づくと

目の前の電柱から火花が出てました

相変わらずバチバチ音をたてながら

火花が大きくなってきたので

これは大変!!通報しなきゃ!!と思った瞬間

バチッと大きい音がして停電

電話は使えなくなり

その日に限って携帯を忘れた私は通報もできずオロオロ・・・

でもあっという間に(5分もかからなかったです)

続々と消防車が到着(^^)

高いところ

すぐに原因も追究できたようで工事が始まりました~

ホッと一安心したものの

工事の間3時間くらい停電になるとのこと!!

すぐに頭に浮かんだのは・・

「冷凍庫のアイスが~~

昼の12時から3時の間の停電

アイス・・・たくさん食べちゃいました



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

3人分1000円パックを買いました♪

2011年07月22日 09:45

1000円パック

子ども達の夏休み1日目の昨日
私はリフレお休みでしたので

マクドナルドで発売中の
3人分1000円パックを買ってみました♪

(ホントは給料日前で千円のランチは厳しかったのですが
子ども達のワクワク感につられて買いたくなりました

ビックマックてりやきチキンフィレオチーズバーガーのセットなので
どれを誰が食べるのか決めるに揉める時間が
楽しかったです(^^)/

一応ダイエット中な自分は
マックフライポテト(Mサイズが3つも~~)
には手をつけないように
心を鬼にして頑張りました♪



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

ネッククーラー♪

2011年07月19日 09:38

ネッククーラー

ネックク-ラーを買いました♪

パッとCOOL」という商品です!

世界初の冷感機能生地が使われてるそうで

水で塗らして→絞って→パッと振る・・・

すると数分後に冷えてきてくれます

首を冷やすだけで体感温度がだいぶ下がり楽になります(^^)/

水さえあれば、何処でも何回でも使えるので

とっても気に入ってます
(とっても助かってます)



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします




塩あめ♪

2011年07月15日 10:10

塩あめ

毎日暑いですね

外へ出る時は、水分補給を心がけています!!

そして汗と一緒に出てしまった

塩分の補給も忘れずに!!

スーパーには、色々な「塩あめ」が売っていました

この度は、不二家の しおミルキーを買ってみました♪

甘くてしょっぱくって美味しい

ホッとする味でした

まだ当分猛暑日が続くそうです

熱中症には、くれぐれも注意しましょうね~




ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

アイスがいっぱいで幸せな冷凍庫♪

2011年07月12日 11:13

aisu

皆様からのお土産等で
リフレ鶴ヶ島の冷凍庫は、アイスでいっぱいです

暑い毎日
美味しいアイスを食べると
体の中からヒンヤリと~幸せになります(^^)/

皆様・・・ありがとうございます

この幸せが溶けてしまわないように
電気を上手に節約して
計画停電だけは避けられるように・・・
祈ってます

すぐ太ってしまう私はアイスのカロリーも
気になりますが

カキ氷系のアイスなら以外と低カロリーだそうです♪

例えばガリガリ君のソーダ味は、72カロリーだそうです!!

大丈夫大丈夫



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします



海水浴&日焼け

2011年07月11日 11:01

kaisuiyoku

週末に海へ行ってきました~

長女が友達に教えてもらった
楽しい日焼け(?)

まず泳ぐ前に腕に好きな模様をマニキュアで描きます!

manikyua

好きなアニメのなにかの模様(?)らしいです
マンガ本持参で描いてました

マニキュアが乾いたら
普通に海水浴を楽しんで・・・

夕方・・・マニキュアを爪でコリコリ剥がすと~

日焼け完成

結構しっかり
模様がついてます(^^)/

これから日焼け予定の方・・・
ぜひどうぞ~

でもやはり・・・日焼けはヒリヒリ痛いそうです



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

鶴ヶ島で美味しいランチ♪

2011年07月08日 10:18

fugu

今日のランチは、鶴ヶ島の「紅琳」さんの
おいし~いランチでした(^^)/

とっても美味しくて
お店の雰囲気も素敵で
お料理に使われてる器も素敵で

大好きなレストランなのですが

主婦がランチにいくには予算が厳しくて
滅多には行けないのですが

この度は、我が家の中学2年生の娘が
職業体験という事で3日間お世話になっているので

是非とも行かなければ!!と
張り切って食べてきました(^^)♪

「旬の膳」を注文して
一品一品おしながきを見ながら食べるしあわせ~~

でも読めない漢字がありました

「河豚の天ぷら」

??河の豚??何のこと???

店員さんに聞くのも恥ずかしくて
携帯電話で検索!(便利ですね♪)

すぐに回答:河豚=ふぐでした

なるほどーー

美味しかったです♪

娘は3日間、美味しい「まかない食」が食べられたそうです
羨ましいです

ホントに美味しいですよ♪
お奨めレストランです(^^)/
鶴ヶ島にお越しの際はぜひ~

味菜 紅琳
鶴ヶ島市太田ヶ谷985-1
049-285-3939
11:00~14:30&17:00~21:00
月曜定休日



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします



七夕

2011年07月07日 08:35

七夕

今日は七夕ですね♪

先日でかけた時に七夕飾りと短冊がありました(^^)/
せっかくなので「願い事」を書きました

子ども達は、

「北辰テストで良い点数が取れますように・・・」
「犬が飼えますように・・・」

スラスラと願い事を書いてましたが

私は何を書いていいのやら???
いざとなると浮かばないものですね

やっと書いた願い事は
「部屋がキレイにかたづきますように」

横で見ていた夫に
「それは、自分でやってくれ」

・・と言われました

もっと違う願い事を書けば良かったと後悔してます!

まだ今日なら間に合いますか?



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします








玄関ドアを新しくしました。

2011年07月05日 09:41



今回は玄関ドアリフォームのレポートです(^^)
写真のタイプは15年位前に、とっても流行したタイプなんだそうです♪

今回はリフォーム玄関ドアを取り付ける事になりました

タイルや内装なども傷めずに
わずか1日で仕上がってしまう優れものです。


Photo0024.jpg

長い間お世話になった玄関さん
職人さんがアッという間に取り外しです~
さよなら~今までありがと~

Photo0026.jpg

じゃ~ん
新しい玄関ドアが堂々完成です!!


お父さんが出勤して~帰宅する頃には完成してしまうので
帰宅したお父さんビックリですね

家族の人が留守だと入れない 
そんな事にならないよう注意しましょう。お父さんたち・・・


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします


かぼちゃ♪

2011年07月04日 15:44

かぼちゃ4

KONDO週末農園のKさん畑のかぼちゃが
こんなに大きくなりました~(^^)

かぼちゃ3

もう「かぼちゃ」っぽい柄もあって立派です

ほんの一週間前に澤田先生を招いての「農園講座」を開催したときには

かぼちゃ2



かぼちゃ


こんな感じで・・・


先生が,
「花は沢山咲いてるけど
どれも雌花ばっかりだから
どこかで雄花と受粉させないと難しいわね~」

って心配してたのですが・・・

ほぼ全部の雌花が受粉に成功したみたいで
どんどん「かぼちゃ」に成長しています♪

夏の野菜たちは、本当に成長が著しくて・・・
自然の力の凄さを感じてしまう毎日です。



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

床を綺麗しました♪

2011年07月02日 08:23

先週、鶴ヶ島展示場のⅠさん宅の
フローリングを綺麗にしました

全体的に綺麗使われていましたが、
部分的には傷みが大きい場所もありました。

特に南側の掃き出しサッシの周辺は表面が
ヒビ割れていて、色も薄くなっていました。

紫外線が当たる場所なので仕方がないですね

せっかくならばと言う事で
飽きのこない風合いを表現した仕上がりのフローリングの
パナソニック製 Realo(リアロ) ジョイハードフロアーA を採用しました。

花粉などのアレル物質を抑制する機能
(フローリングの表面に触れると6時間後には90%以上が抑制される)を持った

面倒なワックスがけをしなくても綺麗が長持ちする様に
表面加工してある商品です。

仕上りは、木の持つ素材感が表現されているような
落ち着いた感じでした。

これからも大切に使ってくださいね



(ビフォー)

Photo0015.jpg
(アフター)
Photo0016.jpg
(アフター)

外では Ⅰさんとかっこ良い旦那様が仲良く
要らなくなったじゅうたんを片付けていました。

Photo0012.jpg

これからも、どうぞ宜しくお願い致します



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

住まいのお手入れ☆7月☆

2011年07月01日 10:11

7


本日7月1日から
15%節電の夏が始まりましたね!

会社でも自宅でも
できる事を探してチョコチョコ節電実行しようと思います

さて7月の住まいのお手入れポイントは3つです♪


①梅雨があけたら、畳を上げて大掃除をして下さい。

② 網戸のほこりを落とし、破れていないか点検しましょう。

③外部の塗装に最適な季節です。


今年の夏はエアコンを控えて

網戸にして風を入れる事が多いと思うので
網戸の点検は、絶対必要ですよね~(^^)/

網戸の張替えなどは
近藤リフレサービスでも承っておりますので

いつでもお電話お待ちしております

049-271-2277



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

☆最近の記事☆