幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

高圧洗浄機の威力!

2011年08月31日 08:40



s-P1030317.jpg

お盆休みに入る前に

高圧洗浄機を使って
リフレ入り口のスリープを掃除しました!!

s-P1030315.jpg

半年ごとに掃除してるのですが・・・
結構汚れてるんですね~

高圧洗浄機を使うと
汚れがスイスイ落ちます

s-P1030313.jpg

掃除した場所と
してない場所・・・

ハッキリ違いがわかります
 

お掃除って気持ちいい~~



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

夏休みの自由研究→親子木工教室の作品にて♪

2011年08月30日 09:48

s-P1030596.jpg

先日の親子木工教室
我が家の次女もパパと一緒に参加させて頂きました♪

そして・・・
海に行った時拾い集めた「貝殻」を飾りつけて

夏休みの自由研究として
学校に持って行くそうです

s-P1030598.jpg

うまくできた~
と大満足の様子

近藤リフレサービス様・・・ありがとうございました




ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

親子木工教室開催♪

2011年08月29日 11:11

s-P1030524.jpg

毎年恒例の8月最後の土曜日に開催している

親子木工教室

今年も8月27日(土)に開催しました~

暑い中・・・
沢山の親子様にご参加頂きまして、ありがとうございました

今年は・・・

s-P1030553.jpg

宝箱と♪

s-P1030569.jpg

ミニチェアーを作りました♪

s-P1030572.jpg

頼れる指導員は
KONDOものづくりくらぶのTシャツ着てます(^^)/

お楽しみの「カキ氷」は昨年に引き続き・・・

s-P1030523.jpg

㈱コバヤシ様(今年は富井さん♪)が氷削りを手伝ってくれて
助かりました~~

お子様達が

「わあ~かき氷だあ~~!!!」

って喜んでくれて凄く嬉しかったです

お父様やお母様・・・そして大工さん(?)と
がんばって完成させた作品は、気に入ってもらえたでしょうか?

楽しい夏休みの思い出になってくれるといいなぁと思います。

s-P1030563.jpgs-P1030546.jpg
s-P1030509.jpgs-P1030507.jpg
s-P1030549.jpgs-P1030567.jpg






ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

いよいよ明日は親子木工教室です♪

2011年08月26日 08:25

s-P1030449.jpg

明日の「親子木工教室」では
ご参加いただいた皆様に、
つめた~いカキ氷プレゼントがあります♪

試作して食べてみました

おいしかったです

s-P1030448.jpg

シロップは、イチゴとメロンとカルピスです(^^)/

親子木工教室は

午後の部など、まだ余裕がありますので

夏休みの思い出に♪参加親子様を募集しております~

どうぞ宜しくお願い致します




ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします


ゴーヤ不作のなぜ??

2011年08月25日 08:33

s-P1030417.jpg

リフレ鶴ヶ島で、ゴーヤのグリーンカーテンを作り始めて
3年目・・・

毎年食べきれないほどのゴーヤが実っていたのに

今年のゴーヤは・・・やっと初めての実をつけたのですが

こんなにミニミニです



どうしてでしょう?


今までと違ってしまった条件は2つあります!

一つは、KONDO春まつりが延期になったので

毎年KONDO春まつりに参加頂いてる
花屋さん「ガーデンいずみ」で

苗が買えなかった事と

もう一つは、ゴーヤの下に「さつまいも」の苗を植えた事

s-P1030418.jpg

どうみても「さつまいも」の勢いの方が凄いんです!

栄養取られちゃったのかな?





ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

木工教室の準備♪

2011年08月24日 08:28

s-P1030420.jpg

美味しいドーナツも食べられたし♪

親子木工教室の準備は着々と進んでます(^^)

s-P1030422.jpg

リーダーも・・・

s-P1030423.jpg

木工教室当日は、人気NO・1となる 菊○さんも・・・


とにかくテキパキ仕事が早い

s-P1030439.jpg

あっちも

s-P1030440.jpg

こっちも

あっという間にブルーシートがひかれて行きます♪


休む間もなく今度は外へ

s-P1030437.jpg

駐車場のロープをつけます!

s-P1030442.jpg

「大工さんみたいだろ~?」と菊○さん

s-P1030443.jpg

「写真とんないでよ今一休み中だよ」とリーダー

photo[1]

お客様の駐車場準備もバッチリです



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

木工教室の準備とクリスピークリームドーナッツ♪

2011年08月23日 10:00

s-P1030426.jpg

週末に開催される親子木工教室(^^)/
そろそろ会場の準備を始めましょう!!

そこへ・・・所沢営業所の○友リーダーが♪

s-P1030427.jpg

おや?

お土産が

s-P1030425.jpg

こ・・・これは

あこがれの「クリスピー・クリーム・ドーナツ

鶴ヶ島周辺では買いたくも売ってない!!
都会のドーナツ

s-P1030431.jpg

まさか今日
めぐりあえるなんて予想もできませんでした

s-P1030428_20110823094819.jpg

しかも、こんなに沢山♪♪
○友リーダーありがとうございました

実は私・・・

営業の冨○さんも
自分の分も食べていいよ♪って言ってくれて・・・

リーダーがお子様達にも
持って帰ってあげなよ♪って言ってくれて・・・

全種類 少しずつ味見する事ができちゃいました

最高に幸せです

食べた後で念のためカロリーも調べました→※クリスピー・クリーム・ドーナツのカロリー

大丈夫!ダイエットは明日から♪


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

葉酸パン

2011年08月22日 10:11

s-P1030415.jpg

坂戸市にある女子栄養大学と坂戸市と
サンメリーさんのコラボレーションで

葉酸入りの食パンがサンメリーさんで買えます♪

葉酸は、妊婦のころ
摂取した方がいい栄養素として良く言われてましたが・・・

動脈硬化や貧血の予防などにも良いそうですよ~

「レバー」や「ほうれんそう」に多く含まれている栄養素なので

苦手な人も多いのでは?(我が家の子どもたちも苦手です・・・)

美味しいパンで葉酸が採れちゃうと

なんか嬉しいです(^^)/

サンメリー川越市伊勢原店は、
川越市伊勢原にある御伊勢塚公園の近くにあります♪

リフレ鶴ヶ島からまっすぐ直線で車で5分くらいの所にあります





ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

パワースポットが沢山あるそうです♪川越散策☆

2011年08月20日 10:00

s-P1030383.jpg

お盆休み中に
子どもの夏休みの宿題「郷土を描こう」の
題材探しに川越散策をしました(^^)

トトロがいるみたいな大きな木が描きたいというので
s-P1030377.jpg

氷川神社で大きな木の写真を撮ってましたら

親切な方が・・・

「その木は、ご神木なんだよ♪」と教えて下さりました

最近TVで、パワースポットを紹介する番組があり

氷川神社の「ご神木」も紹介されたそうです!!

その他にも・・・

s-P1030379.jpg

願いが叶うらしいハートの幹(?)とか・・・

s-P1030380.jpg

厄を流してくれる紙人形とかありました

なんか 清々しい気分になれました

そして、もう一つ教わったパワースポット「川越大師 喜多院」へも
行きました♪

s-P1030367.jpg

五百羅漢は、予想以上に子どもたちが盛り上がって

一つ一つ(ひとり ひとり?)じっくり見入ってました

s-P1030368.jpg

「酔っ払ってるじーちゃんにソックリ!!」
お気に入りも見つけていました

川越でパワースポットめぐりができるなんて
安くて近くていいですね

子ども達の宿題の方は・・・

あんなに神社めぐりをしたのに

最後にアイス食べに立ち寄った「菓子屋横町」の
絵を描いてました
ゴチャゴチャしていて描きやすい!!そうです・・・。



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします




リンナイさんから新商品情報を聞きました♪

2011年08月18日 08:32

先日、リンナイ様が来訪されました♪
9月発売予定のガスコンロの新製品カタログを持って来てくれました(^^)/

今までのコンロとココが違う!!

とのポイントを教えて頂きましたので
ご紹介します♪

まずは→煙&臭いを焼き切ります!

s-IMG_0001_20110812103142.jpg

最近は、対面型のキッチンなどが多く
魚を焼いたときなど
リビングの方へ煙等が流れがちなのですが・・・

新商品では
魚を焼くグリルの奥(後方?)に専用バーナーが付いて

煙りや臭いを焼き切ってしまうんだそうです!!

煙が少ないと嬉しいですよね(^^)

でも煙が焼ききれるとは、ちょっとビックリしました


もうひとつは→アルミを入れてお手入れ簡単!

s-IMG_20110812103551.jpg

吹きこぼれや、焦げ付き~
お料理の後は、お掃除大変ですよね

新製品のコンロは、トッププレートの裏面にアルミを装着して
熱を分散させて、表面の温度上昇を抑えて
汚れても焦げ付きにくいガラストップになったんだそうです!!

なるほど~温度が高すぎてコンロ周りは汚れがヒドイんですね!!
あれは焦げ付きだったんだ~

他にもいろんな新機能が付いてます

パンフレットありますので(たくさん・・・)

気になって頂けましたら・・
ぜひ声をかけてくださいませ





ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

今日から営業しています♪

2011年08月17日 08:13

s-P1030081.jpg

近藤リフレサービスは本日から営業しています(^^)/

どうぞ宜しくお願い致します



皆様、お盆休みいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家では、お墓参りに行ったり

夏休み後半に入る子ども達の宿題の監督&指導をしたりして過ごしました(^^)

写真は、水族館に行った時

次女が撮った「くらげ」です!

どうして、このクラゲの写真を夢中で撮ってるのか聞きましたら・・・

「このクラゲは、お花が咲いてるみたいでキレイなんだよ!!」

なるほど~キレイだなぁと思い紹介させて頂きました♪



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

夏季休暇のお知らせ♪

2011年08月13日 08:50

s-summer_i176s[1]

いつもお世話になっております

近藤リフレサービス㈱は、

8月13日(土)~8月16日(火)

夏季休暇を頂いております

緊急・修理のお問い合わせは

049-255-0116

へお電話頂けますよう・・

宜しくお願い致します。



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

最高に美味しいスイカ♪

2011年08月12日 09:42

s-P1030307.jpg

じゃぁ~ん

KONDO週末農園のK様から
手作りスイカを頂きました~

s-P1030308_20110812092740.jpg

ヘタ(?)が、こんな風に茶色くしぼんできたら
食べごろなんだそうです

s-P1030312.jpg

早速たべました~~(^^)/

あっま~い
とっても とっても美味しかったです♪

きっとK様が愛情たっぷりに育てられたから
益々美味しいんだと思います!!

本当にどうもありがとうございました




ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

ポーチュラカ

2011年08月11日 09:06

photo[1]

実家へ遊びにいきましたら
ポーチュラカという花が、押し芽してたら
すごい増えちゃったとの事・・・。

一つの鉢植えから・・・

photo[1]

こんなになっちゃたわ~

と喜んでいました(^^)

しかし、この花は日中しか咲かないそうで
(夜は花が閉じてるそうです!)

朝出勤して、夜帰宅する父は
滅多に見る事が出来ないそうなんですよ~


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

親子木工教室での作品紹介♪

2011年08月09日 10:06

s-P1030306.jpg

8/27(土)開催予定の
親子木工教室での作品紹介です(^^)/

まず一番人気の「いす」

幼稚園時代・・次女が作りました!!
(といってもほとんどパパ&大工さん

そして自分で作ったんだから!!と好きに絵を描かせてあげました
あんまり上手では、ありませんが
これは これで結構思い出に残って良かったです


s-P1030305.jpg

コチラは、小学生時代に長女の作った「宝箱」です♪
作業が細かくて指に「血豆」を作って頑張っていたのが
今では良い思い出になってます

毎年女の子に大人気で早く予約しないとなくなっちゃいます

さすがに、長女は絵も上手なので

これなら長く使えそうです

今年の鶴ヶ島営業所での親子木工教室は
この二つの作品が作れます♪
(どちらか一つ選べます)
午前午後各10組の親子様限定なのですが

まだ申し込み間に合いますので
詳細につきましては、お気軽にお電話下さいませ(^^)/



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

ふじみ野市 七夕祭り

2011年08月08日 09:49

週末にKONDOグループ本社のある
ふじみ野市にて「七夕まつり」が開催されました

Photo0086.jpg
近藤建設グループでは建築業ならではの企画
工事現場で活躍しているショベルカーに乗って記念撮影する恒例イベントを行いました

そしてその写真を、うちわに印刷してプレゼントして
お客さまに大変喜んで頂く事ができました


Photo0084.jpg
「七夕まつり」は、七夕飾りや出店がいっぱい(^^)
とっても賑やかなお祭りでした♪
Photo0080.jpg
Photo0082.jpg
中央公園内にはステージが用意されいろいろな有志の方たちの
晴れ姿が披露されました
Photo0083.jpg

そして今年は、お祭り会場に
「がんばろう日本!がんばろう東北!」の
メッセージボードが設けられていて
沢山のエールが綴られていました




ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

東京スカイツリー☆

2011年08月06日 10:31

photo[1]

東京スカイツリーは今こんな感じなんだそうです♪

私が撮影したのではないのですが・・・

昨日撮影した知人から頂きまして

すごい迫力だなぁと思い

載せさせてもらいました!!

去年の夏、本社ビルの8階から

「スカイツリーが見えるんだよ」

と教えて頂き

ちぃ~さく見えたのですが

今年はきっと、もっと大きく見えてますね♪


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします





子ども達もワクワク・・♪

2011年08月05日 09:01

s-P1030295.jpg

うちの娘が自治会の掲示板をジッーと見つめています!

見ているのは↓↓

s-P1030294.jpg

松ヶ丘納涼盆踊りのお知らせです

「16時って夕方の4時の事?」
「何時から行っていい?」
「友達だけで行っていい?」
「いくら持ってっていい?」
「帰る時は迎えに来てくれる?」


ワクワクしすぎて煩いです

明日は地元の盆踊り大会です(^^)/

近藤リフレサービス㈱鶴ヶ島営業所も自治会に加入していますので

やぐら組み立て時の荷物運搬に使う軽トラックをお貸ししたり
微力ながら お手伝いさせて頂きます

どうか楽しい夏の思い出となる「盆踊り大会」となりますように♪



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

釣りが趣味で羨ましい話♪

2011年08月04日 09:51

昨日のリフレ定休日

営業の冨樫さんは尾瀬へ釣りに行ってきたそうです

普段の行いが(多分)良いせいか・・・大物がヒットしたそうです

その写真が釣り場のホームページにも写真が掲載されたそうです!!!

ぜひ見て下さい

→→→コチラをクリック←←←

こんなに大きな魚~

嘘じゃなく釣れるんですね羨ましいです

釣りが趣味で羨ましいのは

自然の中で釣りを楽しめて

しかも、その味覚も楽しめることです

冨樫さんも美味しかったと言ってました(^^)

でも食べきれなかったよ~とも言ってました(^^)

あんなに大きいと、そうでしょうね~~

いいなぁ羨ましいです!!


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

簡単にパンが焼けて楽しいです♪

2011年08月02日 10:53

s-P1030250.jpg

簡単にパンが焼けると聞いて

レシピ本付のシリコンスチーム型を買ってみました!!

これが・・・予想以上に簡単で楽しい♪♪

容器の中で粉類を混ぜて成型して焼くだけなので

キッチンをあまり汚す事もなく(^^)/

レシピ付きなので失敗もなく(^^)/

楽しくて楽しくて寝不足になってしまいます

ハムチーズ

例えば・・・ハムとチーズを包んで

な

容器に並べて~

s-P1030245.jpg


焼くだけ

なんとなく分かってきたので

s-P1030251.jpg

レシピになくても~適当に作れちゃいます♪

週末農園のバジルとミニトマトを収穫して
ウインナーと一緒に巻いて~

s-P1030252.jpg

六等分に切って容器に並べて

s-P1030253.jpg

やっぱり簡単に焼きあがります♪♪

ただいま次女から「あんぱんを作って~」と言われているので

挑戦してみようと思います


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

住まいのお手入れ☆8月☆

2011年08月01日 09:40

ie2ie3ie4ie3ie4ie3


ちょっと涼しい(?)8月のスタートですね♪

8月の住まいのお手入れのポイントです(^^)

台風に備えて、
住宅内外の点検を行って下さい。
特に、屋根、雨どい、窓、雨戸、排水溝などについて
安全に注意の上、点検して下さい。


しかし・・・
屋根や雨どいなどの点検は
危ないです 

ぜひ近藤リフレサービスにご相談下さいませ

プロに任せて頂いたほうが安心安全です

049-271-2277



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

☆最近の記事☆