幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

大橋公民館祭り♪

2011年09月30日 11:01

s-P1030644.jpg

10月22日(土)&10月23(日)
鶴ヶ島市大橋公民館にて

「大橋公民館まつり」が開催されます

まだ来月の予定が決まってなければ~
ぜひ予定に組み込んでみて下さい♪

私のイチオシは、長野のりんご販売です(^^)

蜜がたっぷり入ったジュシーなです

まずを買って家にいったん帰り
また出直します

そして焼きたてパンとか焼きそばとか、
色々食べて♪

公民館の中を見学(子どもも大人も楽しめます)して
フリーマーケットで買い物して♪

楽しく一日過ごします(^^)

今年は、ご近所でパン教室をやっていただいてる
素敵な奥様もフリーマーケットに初出店してみようかな?
って言ってましたので、それも楽しみです
(絶対いいもの売ってるよ~)

大橋公民館
鶴ヶ島市太田ヶ谷883
049-286-0005
地図(クリック)


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

冬野菜の準備

2011年09月29日 08:25

s-P1030772.jpg

秋茄子を楽しんでいた
KONDO週末農園も
いよいよ冬野菜の準備を始めます!!

澤田先生オススメの
種から簡単に育てられる野菜は

「こかぶ」「ホーレンソウ」「大根」

これらは失敗もすくなく
ベランダなどのプランターでも
簡単に育つそうです




ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

秩父・聖神社

2011年09月27日 11:16

s-P1030758.jpg

またまた遊びに行った話なのですが・・・

秩父にある聖神社へでかけてきました(^^)

両親がTVでパワースポットとして紹介されていたのを
見たそうで・・・

せっかくなので一緒に出かけてきました♪

金運のムカデの神様が奉られているそうで

なんだかご利益のありそうな
ムカデのお守りを買ってもらいました

ちょうど雑誌の取材か何かもあったみたいで

細くて可愛いモデルさんの女の人と
カメラマンの人達もいました!!

話題のスポットなのかも知れません!!




ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

横須賀軍港めぐりに行ってきました(^^)/

2011年09月26日 11:02

s-P1030681.jpg

私事ですが・・・
横須賀軍港めぐりをしてきました♪

連休中は、天気も良くて気持ちいいクルージングでした

米海軍施設側はアメリカカルフォルニア州なんだそうです

「もしも海に落ちてしまった場合、必ず日本側に泳いで下さいね~」
ってガイドさんの案内が面白かったです

s-P1030683.jpg

日米のイージス艦が並んでいて迫力がありました
(それぞれ日の丸と星条旗があるのが見えますか?)

巨大な空母ジョージワシントンを子ども達に見せてあげたかったのですが
残念ながら当日は世界の海へ外出中でした

毎年クリスマスから年末にかけては
横須賀港に停泊の可能性が高いそうですので
その頃が狙い目なんだそうです!!

しかもその頃は、アメリカ側のイルミネーショーンが
すっごくキレイなんだそうですよ

s-P1030704.jpg
s-P1030695.jpg

約40分位のクルーズなのですが
その間ずっとガイドさんの楽しい見所解説(?)があり
大人も子どもも楽しめます

船体には、それぞれ番号が書いてあり
4桁は調査船
3桁は日本の有事に働く船
(東日本大震災の時も活躍したそうです)
2桁は迎賓船
役割りが判別できるそうです(^^)

なんだか賢くなった気分です♪

乗船チケットは、当日ももちろん購入できますが
せっかく行って満員で乗船できないと残念なので
ホームページから予約するのが
オススメだそうです(^^)



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

揚豆腐パン♪

2011年09月24日 08:45

s-P1030643.jpg

【今日のパン】

ももんがさんの「揚豆腐パン」です(^^)/

お野菜た~っぷりの
揚豆腐がサンドされています

千切りキャベツと、よく会う味付けで
とっても大満足の美味しさです

土日は、人気パンは早い時間に売り切れになっちゃうので
午前中に行くのがオススメです♪

パン工房「ももんが」
埼玉県鶴ヶ島市松が丘1-1-13
TEL:049-271-2720
営業時間10:00~21:00
火曜日お休み



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

すごく良かった所沢展示場♪

2011年09月22日 09:01

オープンしたての所沢展示場

s-P1030667_20110920165636.jpg


おじゃまかしら~
と思いつつも

みなさんが、あんまりにも
「すごいいい!!」って言うので

KONDO50周年の集大成 所沢展示場へ、
連休中に家族で行ってきました(^^)/

s-P1030663.jpg

沢山のハイセンスなお花達に出迎えられて
ワクワク感がつのります

どの位の時間みさせていただいたでしょうか?
高テンションでの見学時間は、
本当にあっという間に感じました

見るのに夢中で、思ったより撮影してなかった
写真ですが・・・
チラリと見て下さい


s-P1030660.jpg

まず真っ先に見たリビング♪
そのリビング隣の勉強机コーナーへ
子ども達は直進

ちゃっかり座りこんで友達へ写メールしてました

s-P1030647.jpg
2階には、
おしゃれ~な和室がありました♪

両親や親戚が泊まりにきた時
いい部屋だね~という事 間違いナシです!!

s-P1030645.jpg

和室の横には、遊び心溢れる坪庭が!!
ここは旅館??って思うくらい素敵です♪

次女は、ここで絶対メダカを飼うんだ
って夢をふくらませていました

s-P1030659.jpg

そして前評判の高い
主寝室 くつろげそうです

ご夫婦で仲良く
週末の予定でも話ましょうか?
子どもの将来の話なんかしてもいいですね~

s-P1030656.jpg

そして・・・このドアの向こうは~

s-P1030654.jpg

屋上です

家族でバーベキューしたり
夜空をながめたり~

きっと、いい人生が送れそうです!!

我が家も、こんな風にリフォームしてもらおう(いつか)
と心に誓いました!!

写真より実際に見た方が
断然いいです!

間接照明の素敵なトイレとか
収納力たっぷりなスペースとか
木のぬくもりの部屋とか
頭のスッキリした子に育ちそうな子ども部屋とか・・・
(写真撮り忘れた所いっぱいです)

素敵です(^^)

お時間ありましたら
ぜひ一度ご見学に行ってみて下さい

場所はこちらです→所沢住宅公園(住宅展示場)

帰ってきたら自宅の掃除に精が出ますよ~~



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします







ガスコンロ、蛇口を交換しました

2011年09月20日 08:03

先週、日頃お世話になっているW建設の社長宅の
ガスコンロ、蛇口を交換しました。

まずは、ガスコンロ(^^)

P1080673.jpg
【交換前】ゴトクが大きくお掃除が大変でした

チェ~ンジ ↓     ↓     ↓

P1080675.jpg
【交換後】天板がガラスなのでお掃除ラクラクです

次に、蛇口交換(^^)
P1080674.jpg
【交換前】奇麗に使われていましたがレバー部にガタが来ていました

チェ~ンジ ↓     ↓     ↓


P1080679.jpg
【交換後】蛇口の先の部分がスタイリッシュになりました


キレイになったキッチン
W建設の奥様・・・気に入っていただけましたでしょうか?



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします



いよいよ!新所沢展示場がOPENします(^^)

2011年09月16日 12:18

近藤建設 新所沢展示場 が 

明日 9月17日(土)に OPEN します。

(展示場詳細はこちらまで→所沢展示場

s-IMG_20110916111718.jpg

チラシをみると
都会的雰囲気のただよう素敵な感じ♪

内覧会があったのでリーダーが
少し見せてもらいましたら・・・・

ものすごい 素敵だったそうです!!!

この感動は、ぜひ実際に見に来て欲しい!!
絶対凄くいいから~~
との話ですが・・・

少しだけ(おしみつつ)写真でご紹介します


玄関
【玄関】近藤建設では初めての自動ドアです。

Photo0157.jpg
【リビング】開放的な吹き抜けで素敵でした。

Photo0158.jpg
Photo0161.jpg
【ダイニング】テーブル奥にはタタミ敷きなっています。

Photo0159.jpg
【キッチン】スタイリッシュなキッチンセット

Photo0163.jpg
【家事コーナー】洗濯、物干し場、アイロン掛けも一緒に出来ます。

Photo0168.jpg
Photo0166.jpg
【2階和室】両親等が泊まりに来た時にくつろいでほしいと用意しています。

Photo0171.jpg
【屋根】なんと屋上緑化のために芝生も植えていました。

Photo0170.jpg
【屋上】バーベキューが出来る位広~いです。

Photo0162.jpg
【太陽光】リビングのテレビには発電量等が映し出されています。

Photo0165.jpg
Photo0164.jpg
Photo0160.jpg

どこも素敵
写真と一緒に見て頂きたいのが、この間取り

s-IMG_0001_20110916112316.jpg
(クリックすると少し大きくなります)

坪庭の位置といい
子どもの勉強コーナーの位置といい

絶妙な心地よさを感じてしまうそうです(^^)

しかも、よくある高級素材を使って
豪華に見せてるのではなく

近藤建設の標準建材&設備を採用しているそうなので

尚いっそう親近感の沸く
住みたい家
と感動するそうです!!

これはこれは・・・
私もぜひ行ってみなきゃですね



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします








中秋の名月

2011年09月15日 08:10

s-P1030628.jpg

そういえば火曜日は
お月見されましたか?

s-P1030624.jpg

我が家の、最近近眼になりつつある
次女は
月がちゃんと見えるか心配だったそうですが
(でもメガネは断固拒否

ちゃ~とキレイに見る事ができて
嬉しそうでした♪

とってもキレイな満月でした(^^)




ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

締め切り迫る!わかば大学塾

2011年09月13日 08:06

s-IMG_0001_20110912131838.jpg
(クリックすると少し大きな画面になります。)

いよいよ明日の9/14(水)が締め切りなのですが・・・

市民が講師となって
講座を企画・運営する
生涯学習事業

「わかば大学塾」

とても興味深い講座が多いなか

今回は、鶴ヶ島タウンチップにて
お友達(?)になっていただいた

勝浦さん

KONDO秋祭りにも、ご参加いただく予定の

木元さん

市民教授として塾生を募集されるそうです

勝浦さんは、「人生のもしもの備え」の学習講座!
講座番号【105】
実地場所:富士見公民館049-287-1661

木元さんは、お馴染みの「カントリー雑貨を作ろう!」です!
講座番号【508】
実地場所:大橋公民館049-286-0005

締め切り間際なので、
ご興味がございましたら
直接公民館へお問い合わせをお願い致します

ちなみに勝浦さんの講座のチラシもあります↓
s-IMG_20110913092029.jpg
(クリックすると少し大きな画面になります。)

ご近所の公民館で、いろんな事が学習できる企画
いいですよね!!

私も今は、育児やパートの仕事で
なかなか時間が作れないでいますが

いつか絶対、いろんな事
勉強するんだ~~!!


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします











鶴ヶ島で台湾料理

2011年09月12日 09:41

s-P1030619.jpg

台湾料理のお店ができたので

家族でランチに行ってきました♪

店員さんも台湾の人なのでしょうか??

注文を聞いてくれる時の

明らかに日本語と違う発音に、

子ども達は興味津々の様子でした(^^)/

ラーメン&チャーハンで¥680-

ランチセットは、¥580-からありました☆

メニューも色々あって、どれも食べてみたくなりますが・・・

ボリュームが結構あるので

少しずつの注文がいいと思います!


☆☆台湾料理 三福源☆☆

鶴ヶ島市鶴ヶ丘869-1

049-287-1568

鶴ヶ島市商工会館前の信号の所です
(以前は、メガネ屋さんでした)

ラーメン好きなリフレ川越の○瀬さん
お試しにいかがですか?

↓クリックもお願いします
ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

これは、美味しい♪

2011年09月10日 10:12

s-P1030618.jpg

最近・・・近くにオープンした
紋蔵庵さんの

川越ポテトクッキー

これが、すっごく美味しいんです!!

さいつまいも風味で秋の味覚が広がります

一つ¥84-でした(^^)/

騙されたと思って食べてみてぇ~


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

今日は救急の日

2011年09月09日 09:33

photo[2]



今日9月9日は、救急の日なんだそうです(^^)

各地の消防署などで応急手当などの
実技指導などが行われてるそうです・・・

私も、いつか身に付けたい!!
と思いつつ
行動できないでいて反省しています

緊急の事態に遭遇した時は

①早い通報
②早い応急処置
③早い医療処置

冷静に「早く」が大切だそうです



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします


全国労働衛生週間2011

2011年09月08日 09:00

s-P1030611.jpg

今、職場では
このようなバッジをつけてます♪

10/1から始まる
全国労働衛生週間
準備期間が9/1からスタートしました!


「見逃すな 心と体のSOS みんなでつくる 健康職場」

をスローガンにかかげ

積極的に健康づくりに取り組んで行きましょう

という期間であることを
意識し過ぎてしまったせいか(全く偶然か・・)

ウイルス性結膜炎(はやり目)になってしまいました

朝起きると・・・目が痛くて
開かなくて・・・涙が止まらなくて

出勤したものの→そのまま病院へ→早退
となってしまいました

どこでウイルスをもらってしまったのやら?

目が痛くて見えないというのは
辛くて、不便で、大変でした

特効薬は無いそうで

充分な休養をとって自分自身の力で治すしかないそうです

リフレ定休日に行こうと思っていた
楽しみな料理教室もキャンセル・・・トホホです。

パートに働きに来れるのも
楽しく遊びに行けるのも

「健康」あっての事ですね!!

もっと意識してがんばろうと思いました(^^)/

ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします




eライフプラン NAVI

2011年09月06日 10:32

KONDOグループには、保険チームがあり
日常生活の色々な場面で
サポートしていただいています

保険の事で分からない事があれば
プロに聞くのが一番
なのは、もちろん分かっているのですが~

インターネットで簡単に
シュミレーションする事もできるんだそうです(^^)/

近藤不動産のホームページにある
eライフプランNaviから、ご覧になれますので
ぜひお気軽にシュミレーションしてみて下さい♪

コチラを→※クリックして下さい

簡単シュミレーションなら30秒で
詳細シュミレーションでも10分で

出来ちゃうそうです



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします



レンジ専用 カップ麺

2011年09月05日 08:29

s-P1030609.jpg

レンジでできちゃうカレーうどんがあるそうです♪

暑い時は、お湯を沸かすの嫌ですよね・・・

そんな時は、直接カップ麺に「水」を入れて
レンジでチン♪するそうです(^^)/

なるほどレンジでお湯も温めながら調理もできちゃうんですね~

s-P1030610.jpg

こんな感じにできあがり

カレーのいい香りが広がります~。



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

萩の月♪

2011年09月03日 09:15

s-P1030606.jpg

リーダーが仙台旅行のお土産に
仙台銘菓「萩の月」を買ってきてくれました

ん~美味しい美味しい

やっぱり、この味♪たまりませ~ん

東北地方では、震災後まだまだ大変なご苦労が続いている事と思います・・・

仙台の「萩の月」が食べらる事にも

感謝感謝の気持ちです




ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

台風注意!!

2011年09月02日 10:19

s-P1030607.jpg
【今日の空】

今朝は、雲の動きが目まぐるしくて・・・

真っ黒い雲が広がると

凄い勢いの雨が降って
事務所の屋根が凹みそう??

でも少したつと晴れて

でも風が強くて雲が勢いよく流れて(?)ます

これから来る大きな台風に備えて

自宅や会社の周辺を点検しておいた方がいいですよね

植木鉢とかバケツとか

飛んでしまいそうなものは危険なので片付けて!

無用な外出も控えた方がいいですね~

子ども達にも

学校から帰っても遊びに行かないように言わなくちゃ

皆様も、どうぞお気をつけて下さい



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

住まいのお手入れ☆9月☆

2011年09月01日 08:08

ie2ie3ie4ie3ie4ie3


子ども達の夏休みも(やっと)終わり
今日から9月ですね

9月の住まいのお手入れのポイントは2つだそうです(^^)

台風に備えてチェックしましょう


①網戸・雨戸や冷房機器のお手入れをして下さい。

②屋根・雨どい・塀など家の周りを点検し、
  破損箇所は早めに補修して下さい。


屋根や雨どいなどの点検は
危険ですので、
ぜひ近藤リフレサービスへ、ご連絡下さいませ

049-271-2277



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

☆最近の記事☆