幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

フローリングの廃材でかわいい小物♪

2011年10月27日 09:43

s-P1030831.jpg

いつもお世話になっています
吉田新町のHさんが

リフレからのフローリングの廃材で
こんなカワイイものを作って
プレゼントして下さいました

s-P1030830.jpg

しかも、こんなに色々

s-P1030832.jpg

フローリング材は
ちょっと薄いので、2枚重ねて切って
ボンドで貼り付けて仕上げてあるので
鍋敷とかにして大丈夫だよ~との事です(^^)


s-P1030829.jpg

それから来年の干支の辰も
こんなカッコイイのを作って下さいました(^^)

Hさん本当にどうもありがとうございました


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします


KONDO秋まつり開催されました♪

2011年10月24日 11:09

s-__[1]

お天気が とっても心配でしたが

50周年感謝祭KONDO秋まつりが開催されました(^^)

マー君!!
一年ぶりです~~

雨にも負けずのパフォーマンス
さすがでした

s-__[1]
 
私たちは、「手作り雑貨」のショップを開店♪

s-__[1]
来年の干支の「辰」の木工作品とか

s-__[2]

趣味の達人でも登場頂いた
かわいい作品とか・・・

色々盛りだくさんでした

__[1]

あれ?
歩いてくるのは・・・
まるまる君?

お~まるまる君とも
久しぶりの再会でした♪

s-__[1]

楽しそうにスキップして
どこへ行くの~?



__[1]

あ~ユンボに乗りに行ったのね

私も乗ったよ~
楽しいよネ(^^)

お天気の不安定な中
たくさんのお客様にも遊びに来ていただき

本当に感謝感謝の楽しい一日でした



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

KONDO秋まつり開催します!!

2011年10月21日 10:25

s-akimaturi0[1]



お天気が心配ですが・・・

明日10月22日(土)予定どおり

50周年記念の「KONDO秋まつり」
ふじみ野市福岡中央公園にて開催します(^^)♪

もし雨がたくさん降ってしまいましたら
近藤建設本社ビルへ移動しての開催になりますが

どちらの会場でも
お楽しみ頂けるように頑張りますので

是非、皆様で遊びに来てください

KONDO秋まつりのチラシに付いている
「引き換え券」を持参すると

無料で、「わたあめ」や「トン汁」や「風船」の
プレゼントがあります

ここからもダウンロードできますので
ぜひお持ち下さい♪

チラシを印刷




ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

iphone4sが来ました(^^)♪

2011年10月20日 10:36

s-P1030826.jpg

私の手元にも遂にiphone4sがきました♪
今までは、iphone3だったのですが
実質無料で交換してくれるキャンペーンなんだそうです(^^)

しかも古い本体も返却しなくていいそうで
ソフトバンクさん~ふとっぱらです!!

今までより軽くてスタイリッシュでサクサク動いてくれて
うれしい~

・・・と思っていたのも
つかの間でした

iphoneは、登録されているアドレスやら色んな情報は
パソコンを使ってアイチューンとやらで移動するのですが・・・

我が家では、夫のiphoneも新しくしたので
一緒に作業してましたら
私の携帯に夫の情報が入ってきていて・・・
私の情報は消滅してしまいました・・・

皆さんのアドレスとか
ブログにしようと撮り貯めた写真データとか
全部消えちゃいました


なので今日は、何をしても気持ちが晴れません

もしも・・・

このブログを見て下さっている
私のアドレスを、ご存知の方がいらっしゃいましたら
私にメールを下さ~い(自己紹介付きで)

どうぞ宜しくお願いいたします

日ごろからバックアップをとる習慣!
大切ですね・・・。
反省してます。


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

木工作品♪

2011年10月17日 08:35

s-P1030815.jpg

いよいよ今週末となりました
KONDO秋祭りで一緒に「手作りショップ」を開催する
内野様がリフレ鶴ヶ島へ来訪して下さり

こんなカワイイお土産を貰いました(^^)♪

後側にピンがついていて
ブローチになってるんです

s-P1030816.jpg


秋祭りでも
出品予定だそうです☆☆

(見に来てくださ~い

写真より現物の方が
ほっこりしていてカワイイです



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

ステンドグラスのランプ

2011年10月11日 09:10

知り合いの水彩画の先生がステンドグラスの先生と一緒に
絵とランプで満ちる天地展」を開催するというので
小川町にある埼玉伝統工芸会館へ行ってきました♪

s-P1030803.jpg

テーマは「花と蝶」
とっても素敵です♪♪

s-P1030805_20111011103713.jpg

ステンドグラスのランプは
こんな感じのアンティークな土台を
使う事が多いそうなんだそうですが・・・

そうすると
お値段が、だいぶ高くなってしまうので

s-P1030807_20111011103729.jpg

先生は、ランプに合うように
木彫りで作ってしまったそうです♪

なので庶民の私たちにも
手の届く価格で展示販売されていました(^^)♪

s-P1030804.jpg

我が家でも、ひとつ購入しよう
となった時
次女が「絶対コレが欲しい!!」と言ったのが
この白いランプ↑

s-P1030801.jpg

でも長女と私は、この↑ランプがいい

どちらも素敵で迷います・・・

他にもいっぱいいいのが有ります・・・
悩みました

s-P1030812.jpg
s-P1030811_20111011103804.jpg
s-P1030810_20111011103756.jpg
s-P1030808_20111011103739.jpg

迷った末・・
長女と私がお気に入りのランプが

我が家に嫁入りしてまいりました♪
大切にしたいと思います




ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

500kalのフルコース♪

2011年10月07日 11:59

先日、自分の誕生日がありました(^^)
お友達がお祝いにランチをご馳走してくれました

しかも・・500kalでフルコースが食べられるという夢のようなレストランです

渋谷西武8階のナチュラルダイエットレストランNODOというお店です

サラダとメインディシュを何を選ぶかにより
若干カロリーが変わりますが
どれも500kal以下なんですよ♪

s-P1030794.jpg
まずはサラダ、
お友達は海老とグレープフルーツのサラダ

s-P1030795.jpg
私はハムサラダ

s-P1030796.jpg

そしてスープ♪
チキンも野菜もたっぷり

s-P1030798.jpg

いよいよメインの仔牛のスペアリブ!!

・・おいしい

なのに・・173kal

s-P1030797.jpg

フォカッチャもついてます!

s-P1030800.jpg

そのうえ・・・
デザートまでぇ

カモミールティのジュレとレモンのソルベ
なんと 34kal

低カロリーのダイエット料理だと
薄味なイメージがあるのですが・・・
そんな事は全くなくて

どれも、ホントに凄く凄く美味しかったです

こんな夢のようなランチに連れて行ってくれた
友達に感謝感謝です(^^)/

またまた、ひとつ年をとってしまいましたが・・・
素敵な中年女性になれるように努力を重ねていこうと思います



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします


連合運動会♪

2011年10月06日 08:56

s-P1030779.jpg

先日、鶴ヶ島市内小学校が集結して開催される
連合運動会が開催されました(^^)/

我が家の次女は、走るのが大好き!!なので
それはそれは楽しみにしていました

「100m走にでるからね!!絶対見にきてね!!」

第一種目だそうなので
早起きして応援にいきましたら~

ちゃんとコースごとに学校名と個人名のアナウンスがあり
ゴールでは先生がたが、しっかり個人の記録を計ってくれていて
本格的です

結果は、8人中7位・・・

負けず嫌いな次女は
ブスッとしていました

ゴール付近で写真を撮ろうと待っていた
私を無視・・・・

クラスメイトの待つ場所へ
ふくれっつらで戻ってました

友達から拍手で迎えられ
担任の先生に「緊張しちゃったか?」と声をかけられ
やっと笑顔が出てきてました~

勝っても負けても真剣勝負のできる運動会
やっぱり、いいものですね~



ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします

ちょっとハロウィン仕様にしました(^^)♪

2011年10月04日 10:48

s-P1030790.jpg

リフレ事務所横にある
ジュースの自動販売機に
ちょっとだけハロウィンの飾りつけをしました♪

このごろは、街中いろんな所に
ハロウィンの飾りつけが楽しげに飾ってありますよね~

急に涼しくなってきて・・・
このまま
ハロウィン→クリスマス→お正月
と季節がいっきに進みそうだわ~

って思ってましたら・・・・

s-P1030791.jpg

片付けそびれていた
グリーンカーテンのゴーヤが
実ってました!!

今年初めての収穫なので
しっかり食べてあげようと思います(^^)




ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします







プレオープンしたANTIQUE鶴ヶ島店♪

2011年10月03日 11:20

s-P1030788.jpg

土曜日にANTIQUE鶴ヶ島店さんがプレオープンしたので
早速行ってきました(^^)♪

看板メニューとの
このチョコリング

s-P1030789.jpg

サックサックで美味しい~~

しかも、このチョコリングは
世界中の子ども達にも幸せを届けたいとの希望で
一個に付き一円ユニセフに寄付される仕組みになってるそうです

ちょっと良い事した気持ちにもなれます♪

s-P1030787.jpg
これは、とろなまドーナツ
滅多に感動しない長女が
「これ美味しい!買ってくれてありがとう!」
って言ってました

他にも、おいしそうなパンやケーキがいっぱいありました
甘いパンばかりではなくて・・・

ポテトのパンとか
かぼちゃと、ナスののった野菜パンなども買ったのですが

ついつい写真撮る前に食べちゃいました

食パンもサクサクで美味しかったです!!

パン好きな方に、とってもオススメです


カフェコーナーもあって
朝7:00~営業してるそうですので
朝食にもいいですね

場所は、西入間警察の近く
以前かっぱ寿司だった所です♪

photo[1]
photo[1]

カメラがなくて携帯で撮影したので
ピンボケですが・・・

photo[1]

とってもカワイイお店でした(^^)
雑貨なども少し売ってました♪


ANTIQUE鶴ヶ島店
鶴ヶ島市脚折町1-36-2
049-298-8810
営業時間7:00-20:30


ブログランキングに参加してます♪
    
 クリック どうか・・お願いします



☆最近の記事☆