FC2ブログ
      幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日、1月17日は・・・ お住まいの地震への備えは大丈夫ですか?

2014年01月17日 09:50

今日、1月17日は
19年前の平成7年に阪神・淡路大震災が発生した日です。
この震災を機に日本の耐震に関する多くの事柄が変わりました。

その中で木造住宅の耐震補強を進める団体として
平成10年7月 耐震補強を行う企業が集まり、
民間の任意団体 『木造住宅耐震補強推進協議会』(略称:木耐協)が設立されました。

弊社も、もちろん加盟しており日頃より耐震診断や耐震補強工事を行っております。

その木耐協の全国大会が開催されましたので参加してきました。

s-20140117091635930.jpg

国土交通大臣 太田 昭宏 先生より
国策での耐震の取り組みについてお話がありました。

DSCN0071.jpg

衆議院議員 菅原 一秀 先生より
木耐協の活動についてご挨拶がありました。
DSCN0069.jpg

参議院議員 佐藤 正久 先生からは
東日本大震災の当時の状況や現状の政府の取り組み、
将来に向けての備えの重要性について熱いお話をいただきました。
s-20140117091636277.jpg

これを受けまして、
弊社でも耐震診断や耐震補強への取り組みを邁進する事が
社会への貢献につながると新たに感じました。

現在の耐震基準は平成12年6月に改正されたものとなっております。
それ以前に確認申請を受けた建物は現在の耐震基準に達していない場合があります。
特に昭和56年の改正前の建物は非常に危険性が高い可能性があります。

*埼玉県での、これから30年以内に震度6以上の地震が発生する確率は
 80%と政府より発表されております。


該当される建物にお住まいの方は、早めに耐震診断を受けてください。

近藤リフレサービスでは図面から行う耐震診断を無料にてお受けしております。

今の時期から4月までは依頼件数の多い時期となります。
受け付け順となりますのでお早目のお申し込みをお願いいたします。





埼玉 リフォーム ふじみ野 川越 上福岡 三芳町 富士見市 大井町 東上線 川越街道 アステール       

↓ 埼玉のリフォームなら、近藤リフレサービスが安心です↓

   ↑上の画像をクリックして、弊社ホームページのお問い合わせボタンからお問い合わせお願いします↑

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://todayrifure.blog69.fc2.com/tb.php/1316-e7143adb
    この記事へのトラックバック

    ☆最近の記事☆

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。