幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

梅の花

2009年02月19日 10:55

梅


お客様への、ハガキの挿絵に「梅の花」をいれましたら
小野澤リーダーが

「梅の花」ってもう咲いているの?
と言うので

近くの南公園の「梅」の写真を撮ってきました♪
もう見頃ですね~

近くの越生市では
越生梅林 梅祭りが
週末の21日(土)から開催されます☆
なんと 関東三大梅林なのだそうです~

不動産スタッフのIさんは、先週
故郷の小田原の曽我梅林を見に行かれたそうです(^0^)
そのブログは、こちらを見て下さい→クリック♪

自分が子どもの頃は、「梅」の花がとっても地味に感じて
幼稚園の時「梅組」になり
となりの「さくら組」や「すみれ組」が
とっても羨ましく思ってしまったのですが

今思えば、梅が花 とっても可愛いですよね♪



コメント

  1. akiko | URL | -

    Re: 梅の花

    「竹組」~渋いですね~
    今思うととても素敵なんですけどね♪

    そういえば、最近の子どもは
    恵まれていて、そんな事で何も言わないですね・・・
    するどいですe-460

  2. ごっちん | URL | SFo5/nok

    Re: 梅の花

    こんなに綺麗に梅の花が咲いていたとは!
    寒くて、外出しても景色が全然目に入っていなかったです…(^_^;)

    私は幼稚園で『竹組』でクラスカラーは黄緑色でした。竹だなんて、その渋さがもう嫌で嫌で(笑)
    やっぱり、ばら組の赤がうらやましかったですね~

    時は移り、今、私の娘が同じ『竹組(黄緑)』なんです。(←もちろん違う幼稚園ですが)
    他のクラスも『松組(緑)』『梅組(白)』『藤組(紫)』などなど、渋くって^^;
    でも、娘もお友達も、竹が嫌だとは思っていないみたい。
    今の子って、服でもおもちゃでも、色々な色に囲まれているから、
    クラスカラーひとつに特別こだわりはないのかしら~(^_-)?

  3. akiko | URL | -

    Re: 梅の花

    自然界は、すばらしいですね!!
    人間も負けていられませんね♪

  4. となりのトトロ | URL | -

    Re: 梅の花

    季節を感じられる心のゆとりを持ちたいものですe-441まだまだ気温は低いですが、そんな時でも春に備えて力を蓄え、少しずつ成長を重ねている。植物の生命力には本当に感心させられますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://todayrifure.blog69.fc2.com/tb.php/381-5b98b506
この記事へのトラックバック

☆最近の記事☆